岩田剛典×杉咲花、理想の恋愛語る「こんな恋がしてみたい」「幸せそうなだけで羨ましい」

初恋の人との再会とその後の恋もようを描いた映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』で初共演を果たした岩田剛典さん&杉咲花さんによるインタビュー後編をお送りします。

前編では現場でのやり取りや苦労した場面、役と自分に重なるところまで、たっぷりと語っていただきました。

☆前編はこちら

引き続き、後編ではふたりがしてみたい恋愛の形について、思うままにお話いただいていますので、お楽しみください。

Q:樹とつぐみのような、お互いのことを思いやる、やさしさにあふれているような関係性について、おふたりはどのように感じられましたか?

岩田剛典(以下、岩田):障がいという障壁を乗り越えて、本当に愛の力でふたりで覚悟を決めて歩いていくことを決められる関係性……それはもう理想的だと思いました。何より、高校時代からの知り合いというか、先輩・後輩関係で大人になってまた再会して……って、「出来すぎだろ!」と言いたいぐらい(笑)。

杉咲:(笑)。

岩田:本当に理想的なストーリーなので、僕はこの話を聞いたとき「こんな恋がしてみたいよな」と思いました。本当に最高じゃないですか?

杉咲:本当に、羨ましいなと思います。先輩は、つぐみのことを大切に思うからこそ、最初「ごめん」と断るじゃないですか。すごく不器用ですけど、そういう愛の形もあるのか、と驚いたんです。それでも諦めずに、一途に想い続けてアプローチするつぐみの存在があったからこそ、先輩が振り返ってくれて、段々お互い足りない部分を補うようになって、愛し合っていく。ひとつもふたつも壁を乗り越えて、やっと出来上がる関係性なので、素敵だなと思います。

Q:岩田さんは「こんな恋がしてみたい」というお話でしたが、杉咲さんも理想の恋の形はありますか?

杉咲:恋愛の形?憧れる恋愛の形……。もう、幸せそうなだけで羨ましいです(笑)。

岩田:(笑)。

杉咲:周りのお友達の話を聞いているだけで、「いいなあ」と思います(笑)。

Q:それこそ、劇中ではデートシーンも多々ありました。今回の役ならではの楽しさはありましたか?

岩田:デートとは違うんですけど、僕は初めて真っ当に高校生時代を演じたので、ブレザーに袖を通せたのは役得だったかな……!不良役で高校生の時代とかはあったんですけど(笑)。

杉咲:(笑)。

岩田:こういう王道な役を、自分がやる日が来るとは思っていなかったので、台本を読んでいて「回想シーン、そうだよな。あるよね」と思って、ちょっと楽しみでしたね。現場では、もう照れくさくてしょうがなかったんですけど。今となっては、それもいい思い出です。

杉咲:私は本格的なラブストーリー自体が初めてだったので、現実ではなかなか言われない、できないような体験があって……。

Q:例えば、何でしょう?

杉咲:先輩に「こっち見て」と至近距離で言われたり(笑)。

岩田:そりゃそうだな(笑)!

杉咲:役を通してできたのは、ちょっと恥ずかしかったですけど新鮮でしたし、楽しかったです。

Q:ちなみに、ほかのキャストの皆さんとも、交流はありましたか?

岩田:うん、そうですね。期間的にはあまり長くなかったので、ぶつ切りというか、ポツポツお会いしていました。僕たちは常にいて、ほかの出演者の方が入れ代わり立ち代わりいらして、という感じで。お昼ごはんとかを一緒に食べたりしたり、撮影も「どう?」「順調?」とか、いろいろ声をかけてくださったりして。

ありがたいことに皆さん、いい意味で、年上でも年下でも関係なく、気を遣わずに、気さくにいらしてくださって。すごくありがたかったです。撮影期間が長かったら、もっと仲良くなっていた自信はあります(笑)。

Q:最後に、おふたりは完成作を御覧になって、どのように感じましたか?NOSH読者へのメッセージに代えていただければと思います。

岩田:この映画は、ストーリー性やふたりの恋愛模様がすごくフューチャーされがちだと思うんですけど、僕は観たとき、シンプルに画のキレイさが際立っていると思いました。風景や光の入れ方が素晴らしくて、改めて素晴らしいスタッフさんが揃ってくださったんだなと感じましたし、それだけでも画が持つというか、「誰もしゃべらなくても2時間大丈夫じゃない?」みたいな(笑)。

杉咲:(笑)。

岩田:それぐらいキレイで。目に焼き付くような画が印象的だったので、本当の意味で助けてもらっていると思います。そこは、ぜひ観ていただきたいですね。

杉咲:そうですね。私も同じで、照明が本当にキレイでした。例えば、つぐみが実家に帰って、自分が描いた桜の絵を押入れから出すシーンでも、自分が浴びている照明さんの光が、「絶対キレイだな……」と思ったりはしていました(笑)。スタッフさんたちも、皆さんが仲良かったので、安心感がありました。チームが出来上がっている感じがして、楽しかったです。(取材、文:赤山恭子、写真:飯岡拓也、岩田さんヘアメイク:下川真矢、岩田さんスタイリスト:jumbo(speedwheels)、杉咲さんヘアメイク:ナライユミ、杉咲さんスタイリスト:井伊百合子)

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
血液型別・恋愛対象外な女子の特徴
どんなに好きな彼にアプローチしたとしても、何だかいつもスカされてしまう……。 もしかしてそれって“恋愛対象外”になっているのかも。 恋のフィールドに上がるには、まずは“恋愛対象”になってもらうことが何よりも大事なことです […]
愛カツ
2019開運ヘア♡トレンドカラーで恋を呼び込もう!
皆さん、恋、してますか? 女性は恋をするときれいになるといいますが…その土台ができていなければ始まらない! 新年を幸先よくスタートするためにも、まずはトレンドを取り入れたヘアで気分一新してみませんか? ヘアカラーどうしようかなとお悩みの方も、枯れてきてるかもとお悩みの方も、2019年、開運ヘアカラーまとめ、必見です☆
myreco
バレンタインはバラの香りで恋を叶えて。《diptyque》から2種類のバラの香りが楽しめるローズコレクションが限定発売!
お正月気分も一息ついた今日この頃。寒さが厳しくなる一方、街はほんのり甘くホットなムードに移り変わって...
FUDGE
ドラマ 「初めて恋をした日に読む話」出演! 吉川愛さんにインタビュー
■ 美香は見た目と違ってしっかりしている子です 深田恭子さん主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS)が1/15...
ウォーカープラス
「恋がしたい!彼女を作ろう!」と決意したきっかけ5パターン
好きな男性とカップルになりたければ、相手が「恋をしたい」と思っているタイミングを狙うのが効率的でしょう。では、世の男性はどのようなときに「彼女がほしい」と感じるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「『恋がしたい!彼女を作ろう!』と決意したきっかけ」をご紹介します。
オトメスゴレン
<深田恭子>トレンド1位!キュートな“しくじり女子”演じ「奇跡の36歳!!」「最強カワイイ!!」<初めて恋をした日に読む話>
深田恭子が主演を務める火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(=はじこい、毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)の...
ザテレビジョン
もっと早く知りたかった!「終わった恋を克服する」ための考え方5つ
あんなに仲が良かったのに恋が終わってしまった、そのダメージはいくつになってもはかり知れないほど大きなものです。もう終わった恋は振り向かない、克服したいと思いつつ、なかなか心が前を向かないときはどうすればいいのでしょう?そんな状態を克服するた…
Googirl
西野七瀬:理想のデートは「好きな人と初日の出」と照れる
昨年12月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した西野七瀬さんがこのほど、東京都内で行われた15日深夜スタートのガールズトークバラエティー番組「グータンヌーボ2(グータンヌーボヌーボ)」(関西テレビ)の収録後、取材に応じた。理想のデートプランを聞かれると「好きな人と、初日の出を見られたらいいな」と照れながら話した。
毎日キレイ
新しい恋を始めるために行うべきたったひとつのこと
今年こそ恋愛したい、結婚したいと意気込んでいるあなた。変化を起こすためにすべきこととは?
Yoga Journal Online
え…嘘でしょ…。“百年の恋”も一瞬で冷める女子の「ドン引き仕草」
今回は、男性の気持ちが一瞬で冷める女性のドン引き仕草 を大公開していきます。
恋愛jp
1月後半の恋愛運第1位は射手座! LUAが告げる12星座恋の運命
――LUAが告げる、1月16日~31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?
占いTVニュース
永田崇人「深田恭子さんが先生だったら勉強が手につかないかも」、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が本日放送!
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー‼︎」など、舞台を中心に活躍中の永田崇人が、民放連続ドラマに初出演! TBS系に...
ザテレビジョン
お手本はマリー・アントワネット!気品、少女っぽさ…レディな恋の始め方
時代を超えて、女性たちの憧れの存在であり続ける歴史上の人物の一人がマリー・アントワネット。彼女らしい上品かつガーリーな世界観は、少しずつ形を変えつつも、今尚モー…
cocoloni PROLO
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理