岩田剛典×杉咲花、理想の恋愛語る「こんな恋がしてみたい」「幸せそうなだけで羨ましい」

初恋の人との再会とその後の恋もようを描いた映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』で初共演を果たした岩田剛典さん&杉咲花さんによるインタビュー後編をお送りします。

前編では現場でのやり取りや苦労した場面、役と自分に重なるところまで、たっぷりと語っていただきました。

☆前編はこちら

引き続き、後編ではふたりがしてみたい恋愛の形について、思うままにお話いただいていますので、お楽しみください。

Q:樹とつぐみのような、お互いのことを思いやる、やさしさにあふれているような関係性について、おふたりはどのように感じられましたか?

岩田剛典(以下、岩田):障がいという障壁を乗り越えて、本当に愛の力でふたりで覚悟を決めて歩いていくことを決められる関係性……それはもう理想的だと思いました。何より、高校時代からの知り合いというか、先輩・後輩関係で大人になってまた再会して……って、「出来すぎだろ!」と言いたいぐらい(笑)。

杉咲:(笑)。

岩田:本当に理想的なストーリーなので、僕はこの話を聞いたとき「こんな恋がしてみたいよな」と思いました。本当に最高じゃないですか?

杉咲:本当に、羨ましいなと思います。先輩は、つぐみのことを大切に思うからこそ、最初「ごめん」と断るじゃないですか。すごく不器用ですけど、そういう愛の形もあるのか、と驚いたんです。それでも諦めずに、一途に想い続けてアプローチするつぐみの存在があったからこそ、先輩が振り返ってくれて、段々お互い足りない部分を補うようになって、愛し合っていく。ひとつもふたつも壁を乗り越えて、やっと出来上がる関係性なので、素敵だなと思います。

Q:岩田さんは「こんな恋がしてみたい」というお話でしたが、杉咲さんも理想の恋の形はありますか?

杉咲:恋愛の形?憧れる恋愛の形……。もう、幸せそうなだけで羨ましいです(笑)。

岩田:(笑)。

杉咲:周りのお友達の話を聞いているだけで、「いいなあ」と思います(笑)。

Q:それこそ、劇中ではデートシーンも多々ありました。今回の役ならではの楽しさはありましたか?

岩田:デートとは違うんですけど、僕は初めて真っ当に高校生時代を演じたので、ブレザーに袖を通せたのは役得だったかな……!不良役で高校生の時代とかはあったんですけど(笑)。

杉咲:(笑)。

岩田:こういう王道な役を、自分がやる日が来るとは思っていなかったので、台本を読んでいて「回想シーン、そうだよな。あるよね」と思って、ちょっと楽しみでしたね。現場では、もう照れくさくてしょうがなかったんですけど。今となっては、それもいい思い出です。

杉咲:私は本格的なラブストーリー自体が初めてだったので、現実ではなかなか言われない、できないような体験があって……。

Q:例えば、何でしょう?

杉咲:先輩に「こっち見て」と至近距離で言われたり(笑)。

岩田:そりゃそうだな(笑)!

杉咲:役を通してできたのは、ちょっと恥ずかしかったですけど新鮮でしたし、楽しかったです。

Q:ちなみに、ほかのキャストの皆さんとも、交流はありましたか?

岩田:うん、そうですね。期間的にはあまり長くなかったので、ぶつ切りというか、ポツポツお会いしていました。僕たちは常にいて、ほかの出演者の方が入れ代わり立ち代わりいらして、という感じで。お昼ごはんとかを一緒に食べたりしたり、撮影も「どう?」「順調?」とか、いろいろ声をかけてくださったりして。

ありがたいことに皆さん、いい意味で、年上でも年下でも関係なく、気を遣わずに、気さくにいらしてくださって。すごくありがたかったです。撮影期間が長かったら、もっと仲良くなっていた自信はあります(笑)。

Q:最後に、おふたりは完成作を御覧になって、どのように感じましたか?NOSH読者へのメッセージに代えていただければと思います。

岩田:この映画は、ストーリー性やふたりの恋愛模様がすごくフューチャーされがちだと思うんですけど、僕は観たとき、シンプルに画のキレイさが際立っていると思いました。風景や光の入れ方が素晴らしくて、改めて素晴らしいスタッフさんが揃ってくださったんだなと感じましたし、それだけでも画が持つというか、「誰もしゃべらなくても2時間大丈夫じゃない?」みたいな(笑)。

杉咲:(笑)。

岩田:それぐらいキレイで。目に焼き付くような画が印象的だったので、本当の意味で助けてもらっていると思います。そこは、ぜひ観ていただきたいですね。

杉咲:そうですね。私も同じで、照明が本当にキレイでした。例えば、つぐみが実家に帰って、自分が描いた桜の絵を押入れから出すシーンでも、自分が浴びている照明さんの光が、「絶対キレイだな……」と思ったりはしていました(笑)。スタッフさんたちも、皆さんが仲良かったので、安心感がありました。チームが出来上がっている感じがして、楽しかったです。(取材、文:赤山恭子、写真:飯岡拓也、岩田さんヘアメイク:下川真矢、岩田さんスタイリスト:jumbo(speedwheels)、杉咲さんヘアメイク:ナライユミ、杉咲さんスタイリスト:井伊百合子)

提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
充実しているときほど恋が訪れやすい! 日々を充実させるコツ3つ
「最近、すごく調子がいいなぁ」と感じるときや「私、今かなり充実してるかも!」なんて思うとき、なんだか「恋が実りやすい気がする」と感じる人は多いと思います。逆に彼氏がほしい、恋をしたいと切望しているときには、恋愛もいい方向に転がらずに空回りし…
Googirl
ライバルは20代…30代女子が恋愛で勝つためのテクニック5つ
お仕事や独りでの生活を楽しむ、30代女子のみなさん。そろそろ恋人を見つけて、できれば結婚を……。と考える1つの節目になりやすい頃ではないでしょうか。 しかしながら、恋のライバルは20代中盤~後半になることが多く、かなり厳 […]
愛カツ
アラサー女子の恋愛…彼氏と出会ったきっかけは?
学生時代は、自然と同じクラスにいた同級生や、部活の先輩などを好きになっていたもの。ところが社会人もだいぶ慣れ、アラサーになるとなかなか恋愛としての出会いが少なくなりますよね。そこでここでは、アラサー女子たちに彼氏と出会ったきっかけを聞いてみ…
Googirl
恋愛で綺麗に!? ジョニデ娘リリー、全身シャネルで絶賛
ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘、リリー=ローズ・デップが、シャネルのウェアに身を包んでアンバサダーの仕事に登...
Movie Walker
11/20(火)恋愛に大きな動きが!幸運を掴むために必要なことって?【アイビー茜の星空通信】
月の占い師・アイビー茜さんが星の巡りから「今日がどんな日」かをお届けする星空通信。毎日注目するべき星座もピック […]
ar Web
「恋が楽しすぎる♡」大好きな人との恋愛に必要な「ありがとう」の法則
下手な前置きは一切抜きにして、本題に入りましょう。恋愛を思いっきり楽しむには、次の「ありがとう」の法則を忘れずに!あ:挨拶を忘れないり:リターンを求めないが:がんばらないと:とがめないう:うまく立ち回ろうとしないこれを忘れなければ、あなたの恋愛はとても楽しくてHAPPYなものになりますよ。
ハウコレ
【高校生向け】厳しい親に恋愛を応援してもらうための工夫9パターン
大好きなカレとお付き合いがスタートしたら、少しでも長く一緒に過ごしたいのがオトメ心というもの。しかしまだ親の保護下にある女子高生なら、「監視の目が気になって恋愛を楽しめない」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、インターネットユーザーの女性500名に聞いたアンケートを参考に「厳しい親に恋愛を応援してもらうための工夫」をご紹介します。
オトメスゴレン
モテを気にしていたら一生モテない。理想の人に出会う最短方法
なぜか彼氏と長続きしないという方。理想の人との出会いを焦がれている方、他の記事を読む前に少しだけこの記事を読んでください。いわゆる"運命の恋"をするために、本当に今のアナタには恋愛ハウツー記事が1番大事なのでしょうか?
ハウコレ
会いたくてまた来ちゃった!カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法4つ
カフェや喫茶店は、大人女子にとって癒しの場所。 最初は出会い目的のつもりではなかったはずなのに、今は店員さんと話したくて、つい通っている人も多いのでは? 店員さんとお客様の恋。この大きな垣根を超えるためには、一体どうすればいいのか……。 今回は、カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法をご紹介します。
myreco
星座別・恋に落ちた男性がやりがちな行動
彼が自分のことを好きなのか、ちょっとは好意を持ってくれているのか、全然わかんないーー!!という女子に、この占いを贈ります。 男性の星座別に、好きになったら取ってしまう「こんな行動」と、それへの対応法を占います。 ●牡羊座 […]
愛カツ
夢の中で〇〇にいた…夢で占うあなたの恋愛!
最近、夢の中でに出てきた場所を思い出してみてください。 突拍子もない所が出てくることもあれば、よく行く所が出てくる場合も多いでしょう。 いずれにしろ、その場所が夢に出てくることには、何かしら意味があるのです。 夢占いで、 […]
愛カツ
幸せな恋を掴むために欠かせないメンタルの強さ4つ
幸せな恋がしたいとは誰もが思うものの、現実にはそれが難しいと感じていませんか? 大事なのはモテをねらったりすることではなく、自分自身のなかでブレない恋愛観を持つことです。今回はそのために必要なメンタルの強さを考えてみました!幸せな恋を掴むた…
Googirl
高橋一生の一途な姿が胸を打つ!『九月の恋と出会うまで』予告編が完成
「書店員が選んだもう一度読みたい文庫」恋愛部門で第1位に選ばれ、16年に復刊されたSF推理作家・松尾由美の同名小説を、高...
Movie Walker
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理