ファッションプロがリピート買い!グッチの名作「フローラ」スカート

時代を超えて咲き誇る不朽の名作「フローラ」プリントに魅了される、グッチのプリントスカート

色とりどりに咲き誇る花や植物、その間にチョウやハチ、スネークの姿を描いて四季を表現した「ニューフローラ」。高度なプリント技術で、鮮やかな色と精緻な描写を表現したシルクスカートは、定番として使えるミドル丈。すそには黒トリミングが施されており、フェミニンなプリーツに辛さを添えてくれます。グッチのプリントスカート¥225,000(税抜)

ファッションジャーナリストの藤岡篤子さんと、グッチの『フローラ』との出合いは30代前半のころ。「初めてミラノを訪れたときにシルクスカーフを購入したのがきっかけでした」。1966年にグレース大公妃のために考案されたそのプリントを全面に配したスカーフは、当時の藤岡さんにとって、憧れそのものだったといいます。

そして2年ほど前、新デザイナーに就任したアレッサンドロ・ミケーレが新たな解釈で手がけた『ニューフローラ』プリントが誕生するやいなや、再びその柄の虜に。「以来シルクのプリーツスカートは、シーズンごとにリピート買いするほど気に入っています」。

“時代を超えて咲き誇る不朽の名作「フローラ」プリントに魅了される”

スカーフをそのまま身にまとうかのように仕立てられたスカートは、エレガントなオーラに包まれているので、シンプルな白いニットに合わせるだけでも素敵。着こなしに豊潤な華やぎをもたらしてくれます。

歩く度に豊かな表情を奏でるプリーツ仕立て
スタイルに華やぎを与える有機的なプリント

時代を超えて愛される不朽の名作「フローラ」プリントは、見ているだけでも心が満たされるような生き生きとした描写が魅力的です。コーディネートがシックにまとまりがちなときこそ、選んでみてください。

問い合わせ先

  • グッチ ジャパン カスタマーサービス TEL:0120-88-1921
元記事を読む
提供元: Precious.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大人女子向け「女っぽコーデ」♡【ユニクロ&GU】のスカート15選
ユニクロやGUのプチプラスカートでもおしゃれ感たっぷりの女っぽコーデを作ることができるんです! おしゃれ上手さんたちは、プチプラアイテムを上手に使って着回しを楽しんでいるんですよ♪ そこで今回は、この冬真似したくなるようなユニクロ&GUのプチプラスカートを使ったコーディネートをいくつかまとめてご紹介します☆
folk
冬コーデにフレッシュ感をプラス☆「サックスブルー」のスカート15選
爽やかで清潔感のある色合いで、身に着けると好印象を与えるブルー系のアイテム。今回はブルーの中でもライトなサックスブルーをクローズアップして、スカートをシルエット別にご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
生誕90周年のオードリー・ヘプバーン、名作から劇場未公開作まで一挙放送!
数多の名作に出演し、今なお圧倒的な人気を誇る大女優オードリー・ヘプバーン。そんな彼女の生誕90周年を記念した特集「生誕9...
Movie Walker
GUのスカートはロイヤルブルーを選ぶと清楚で華やか♡鉄板配色のワントーンコーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝GU(ジーユー)のタイトスカートをゆるニットで今っぽく!淡ブルー×濃ブルーで作るワントーンコーデ〟。同系色のキレイ色で作…
andGIRL
スカートが苦手でもチャレンジしやすい!《ロングスカート》のすすめ
レディライクなスカートコーデは大人女性にもおすすめですが、可愛い系が苦手でスカートもあまり穿かないという方も少なくないと思います。そんな、スカートが苦手な方でもチャレンジしやすいのが、ロングスカート!そこで今回は、おすすめのロングスカートと着こなし術をいくつかまとめてご紹介したいと思います!
folk
パンツスタイルやスカートを重ねてもOK!大人カジュアルに仕上がるチュニック丈ニット
スリムフィットなパンツと合わせたスタイルがスタンダードなチュニック丈ニットのコーディネート。 最近は、ロングスカートやワイドパンツを合わせたリラクシー&フェミニンなレイヤードスタイルもじわじわと人気を集めているようです♡ 今回は、多彩なコーデバランスに対応するチュニック丈ニットをネックデザイン別にご紹介します♪
folk
プチプラ【GLOBAL WORK】♡大人カジュアルなスカート15選
気軽に大人カジュアルスタイルをアップデート出来る、リーズナブルなプライスが魅力的なブランド「GLOBAL WORK」(グローバルワーク)。 ナチュラルな着こなしに、さり気なくトレンドをキャッチしたファッションアイテムが揃っています。 今回は、デイリーウェアに重宝するスカートを15選ご紹介しますので、是非ご覧下さい。
folk
【ALL5,000円以下】ベーシックカラーのスカートできめる大人フェミニンコーデ♡
ベーシックカラーで着回し力が抜群なスカートは、出来るだけ数多くストックしたいという方へ。 今回は、ALL5,000円以下で手に入るベーシックカラー、ブラック・グレー系・ベージュの3大カラースカートをクローズアップしてご紹介いたします♪気軽に大人フェミニンコーデがアップデートしちゃいましょう!
folk
「エンダースキーマ」から名作&定番を“パイソン仕様”に再構築した初売りアイテム
東京発のフットウエアブランド「エンダースキーマ(HENDER SCHEME)」は、2019年1月3日の初売りに合わせ、定番アイテムとアーカイブをパイソンレザーで再構築した商品を直営店のスキマ恵比寿、合羽橋とオンラインストアで発売する。
WWD
今季はグレー系のタイツでこなれ感を♪スカートと組み合わせたお手本コーデ集!
冬のスカートスタイルに欠かせないタイツ。定番の黒タイツも良いですが、たまにはグレーのタイツを合わせてみてはいかがでしょうか。そこで今回はスカート×グレータイツのおすすめコーディネートをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね♪
folk
【ユニクロ】のスカート4選★で大人カジュアルな着こなし術をご紹介♪
ユニクロのプチプラスカートで大人カジュアルなおしゃれコーデが気軽に楽しめちゃいます♪そこで今回は、ユニクロのスカートの中でもとくに着回し力が高く、一枚持っておくと便利なアイテムをいくつかまとめてご紹介したいと思います!普段からスカートスタイルが多いという方は、ぜひチェックして参考にしてみてくださいね!
folk
冬もフェミニンに着こなしたい♡主役級のスカートで華やかにアップデート!
冬コーデは、気付いたら黒やグレー、ブラウンのアイテムばかりになっていた…という方も多いのではないでしょうか。ついついダークカラーアイテムを選びがちな季節ですが、たまには華やかなスカートでフェミニンコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。そこで今回は主役級スカートを使った冬コーデをご紹介します!
folk
長め丈スカート×ライダースで着やせする♡同系色アイテム使ったスタイルUPコーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝ボリュームスカートにはショートコートが好相性!ライダース合わせの辛口レディーコーデ〟。ロング丈かつたっぷりフレアのボリュ…
andGIRL
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理