「この子とは付き合えない」アラサー男子がドン引きする女子のLINEとは?

気軽にやり取りできるLINEは、恋愛するうえで欠かせないツールですよね。でもその便利さゆえか、恋を発展させるどころか、破壊する使い方もあるみたいですよ。

今回は、LINEにまつわるアラサー男性の本音をお届け。座談会に協力してくれたのは、剛さん(34歳/美容師)、拓郎さん(32歳/IT系)、隆弘さん(31歳/デザイナー)の3名です。

■独りよがりなLINEを送る女子は無理

――このLINEは無理、と感じる女子のLINEについて教えてください。

剛「僕の場合は追い込んでくるLINEですね。“剛くんの彼女になれる人って幸せだよね”とか。ダイレクトすぎて返信できません」

拓郎「“〇〇ってお店に拓郎くんと一緒に行きたいな”とか」

隆弘「積極的に来るけど、付き合いたくない女子だー」

剛「うん。だってその先の展開が見えてるから。だいたい普段のLINEで、付き合ったらどうなるかわかるし。追い込んでくる子は自己中。私が好きなんだから攻め続けてよし! みたいな感じ」

隆弘「言えてる。独りよがりで、こっちの気持ちや都合は一切関係ないんですよね」

剛「LINEだって人と人のコミュニケーションなんだから、そんな急展開を望まれてもね。恋愛を進めるのって多少時間がかかるでしょ? 普通」

拓郎「それを理解してない子とは付き合えません」

■かまってちゃんな女子は迷惑

――いきなり想いをぶつけてくる女子は、みなさん、無理だなと感じるんですね?

隆弘「無理でしょ。あと気になるのが、なぜか彼女ヅラしてくる女子。“今、何してるの?”“今日ヒマ?”“休みはどうしてるの?”“ごはん食べた?”とか」

剛「それ、答える義務ないよね」

拓郎「この前、合コンで知り合った子なんて、僕の友達から情報を聞き出して、ストーカーっぽいことをしてきました。“〇〇さんから聞いたけど風邪ひいたんだって?”“△△さんが言ってたけど、出張なんでしょ?”とか、すごい情報収集力」

剛「怖え~。あなたに教えてませんよ! ってね。探りすぎだよ」

拓郎「いきなりスタンプだけ送ってくる子も謎。写真だけとか。何を訴えてるのかわからないし、そもそも用事があるのか、何なのか?」

剛「どうしたの? って言ってほしいんだよ。かまってちゃんでしょ」

隆弘「困るわ、それ。相手をすると長くなるし」

剛「用事もないのに直電してくる子も嫌ですね。人の都合を考えろって思う」

■スルーしたら脈ナシだと察してほしい

――LINEの文章の長さについては、どう思いますか?

拓郎「長文は迷惑ですね。スクロールしないと読めない長さはやめてほしい。しかもその日の朝からの自分の行動が書いてあったりして」

剛「そんなのスルーしますよ。どうでもいい女の子の1日なんか」

隆弘「そういう子って、こっちが自分に興味を持ってると思うんですかね?」

剛「ね。冷たくしてることに気づいてほしい」

拓郎「それをLINEで伝えるって難しいですよね」

隆弘「既読スルー、未読スルー、スタンプ1個で話題を終了したら脈ナシ、と思ってくれていいのに」

剛「そうですね。それに脈アリの場合は、男からLINEするし」

拓郎「でも彼ってLINE無精だから~とか好意的に解釈をされるのも、どうにかしてほしい」

剛「ネットだと、男女の思考回路が違うので……みたいなことを書いてあるけど。思考回路の違いじゃなくて、気があるかないかの問題です」

隆弘「ネットの情報を自分の都合のいいように解釈する女子は苦手だな~」

■ちょっとお休みしたほうがいいかも

なんだかすごく厳しい意見も出ましたね。あなたは上記のようなLINEを送ったりしていませんか?

もし身に覚えがあるようなら、気になる彼にLINEを送るのは、ちょっとお休みしたほうがよさそうです。

お休みして、彼からLINEが来たら、もちろんまた送ってOK。でも、はっきり脈ナシのサインが出ている場合は、次の恋に向けての充電期間にするのもいいかもしれません。

ライタープロフィール
天野 りり子
ライター/編集者 大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。 趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
会えない日でも全力イチャラブ♡彼と「LINEでイチャイチャする方法」
そんな時は、LINEを送りあって彼と愛を深めてみませんか。
恋愛jp
あなたは大丈夫…?男が「重い女認定する」彼女からのLINE3つ
大好きな彼に対しては、どうしてもしつこくしてしまうもの。しかし、こっちは愛情表現だと思っていても、相手は迷惑している可能性も。面倒臭い……なんて思われたくないですよね? そこで男性たちに、“重い女子認定する彼女からのLINE”というテーマで話を聞いてみました。
anan web
祝!本命昇格!♡男が「大切な女性にだけ送るLINE」って?
そこでLINEのメッセージに隠された彼の本音を読み解いてみましょう。
恋愛jp
男性から「手抜きだなあ」とがっかりされるLINEの返信9パターン
気になる男性とのLINEのやりとり。せっかくコミュニケーションをとれるチャンスなのだから、うっかり相手をがっかりさせるようなことだけはしたくないもの。そこで今回は、20代から40代の独身男性398名に聞いたアンケートを参考に「男性から『手抜きだなあ』とがっかりされるLINEの返信」についてご紹介します。
オトメスゴレン
私に気がある…?LINEを送ってくる男性の真意とは
気軽にやり取りができて便利なLINE。気になる彼からしょっちゅうLINEが入ったら「もしかして私に気があるの……?」と期待してしまうこともあるのではないでしょうか。 逆に「恋愛対象外の男性から毎日LINEが入ってきて困る […]
愛カツ
まじか…。男がドン引きする「軽い女がしがちなLINE」の特徴
LINEの文面によっては、「軽い女」認定されてしまいますので注意しておきましょう。
恋愛jp
騙されないで!隠れ既婚者が送るLINEの特徴
イイ感じだと思っていた男性が実は既婚者だった……なんてことがあったらショックは大きいですよね。 できることなら、彼への気持ちが大きくなる前に既婚者であることを察知しておきたい! そこで今回は、実際に既婚者であることを隠し […]
愛カツ
LINEがついつい長くなる…長文でも重くならないテクニック
好きな男性とのLINE楽しいですよね。 彼とつながっていたかったり、自分のことをもっと知ってもらいたかったりの理由から、ついついLINEが長文になってしまうという女性もいるかもしれません。 でも、「長文LINEは重い!」 […]
愛カツ
ずっとLINEが切れない♡「トークを盛り上げるコツ」とは?
しかし、自分がいくら続けたくても相手からの返事が途切れるとそこで終わりになってしまいます。
恋愛jp
「今すぐ会いたい」と思わせるLINEのメッセージ3選
「今すぐ会いたい」と思わせるLINEのメッセージ3選
Grapps
突然LINEの返信が遅くなる男子が考えていることって?
今まで既読がついたら即返信があったのに、突然LINEの返信が遅くなった……。もしかして、私が何かしたのかな……? そんなふうに、LINEの返信ひとつで浮き沈みする女子も少なくないはずです。そこで今回は、突然LINEの返信が遅くなる男子が考え…
Googirl
真夜中に好きな人にLINEを送りたくなったとき、衝動を抑える方法5パターン
片想い中の人にとって、「真夜中」は危険な時間帯です。勢いでLINEを送ってしまうと、翌朝、後悔する羽目になる可能性は高いので、できれば気持ちを抑えたほうがいいでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「真夜中に好きな人にLINEを送りたくなったとき、衝動を抑える方法」をご紹介します。
オトメスゴレン
雲泥の差!「LINE下手な女子」と「LINE上手な女子」の違いって?
せっかくならLINE上手になりたいですよね。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理