「この子とは付き合えない」アラサー男子がドン引きする女子のLINEとは?

気軽にやり取りできるLINEは、恋愛するうえで欠かせないツールですよね。でもその便利さゆえか、恋を発展させるどころか、破壊する使い方もあるみたいですよ。

今回は、LINEにまつわるアラサー男性の本音をお届け。座談会に協力してくれたのは、剛さん(34歳/美容師)、拓郎さん(32歳/IT系)、隆弘さん(31歳/デザイナー)の3名です。

■独りよがりなLINEを送る女子は無理

――このLINEは無理、と感じる女子のLINEについて教えてください。

剛「僕の場合は追い込んでくるLINEですね。“剛くんの彼女になれる人って幸せだよね”とか。ダイレクトすぎて返信できません」

拓郎「“〇〇ってお店に拓郎くんと一緒に行きたいな”とか」

隆弘「積極的に来るけど、付き合いたくない女子だー」

剛「うん。だってその先の展開が見えてるから。だいたい普段のLINEで、付き合ったらどうなるかわかるし。追い込んでくる子は自己中。私が好きなんだから攻め続けてよし! みたいな感じ」

隆弘「言えてる。独りよがりで、こっちの気持ちや都合は一切関係ないんですよね」

剛「LINEだって人と人のコミュニケーションなんだから、そんな急展開を望まれてもね。恋愛を進めるのって多少時間がかかるでしょ? 普通」

拓郎「それを理解してない子とは付き合えません」

■かまってちゃんな女子は迷惑

――いきなり想いをぶつけてくる女子は、みなさん、無理だなと感じるんですね?

隆弘「無理でしょ。あと気になるのが、なぜか彼女ヅラしてくる女子。“今、何してるの?”“今日ヒマ?”“休みはどうしてるの?”“ごはん食べた?”とか」

剛「それ、答える義務ないよね」

拓郎「この前、合コンで知り合った子なんて、僕の友達から情報を聞き出して、ストーカーっぽいことをしてきました。“〇〇さんから聞いたけど風邪ひいたんだって?”“△△さんが言ってたけど、出張なんでしょ?”とか、すごい情報収集力」

剛「怖え~。あなたに教えてませんよ! ってね。探りすぎだよ」

拓郎「いきなりスタンプだけ送ってくる子も謎。写真だけとか。何を訴えてるのかわからないし、そもそも用事があるのか、何なのか?」

剛「どうしたの? って言ってほしいんだよ。かまってちゃんでしょ」

隆弘「困るわ、それ。相手をすると長くなるし」

剛「用事もないのに直電してくる子も嫌ですね。人の都合を考えろって思う」

■スルーしたら脈ナシだと察してほしい

――LINEの文章の長さについては、どう思いますか?

拓郎「長文は迷惑ですね。スクロールしないと読めない長さはやめてほしい。しかもその日の朝からの自分の行動が書いてあったりして」

剛「そんなのスルーしますよ。どうでもいい女の子の1日なんか」

隆弘「そういう子って、こっちが自分に興味を持ってると思うんですかね?」

剛「ね。冷たくしてることに気づいてほしい」

拓郎「それをLINEで伝えるって難しいですよね」

隆弘「既読スルー、未読スルー、スタンプ1個で話題を終了したら脈ナシ、と思ってくれていいのに」

剛「そうですね。それに脈アリの場合は、男からLINEするし」

拓郎「でも彼ってLINE無精だから~とか好意的に解釈をされるのも、どうにかしてほしい」

剛「ネットだと、男女の思考回路が違うので……みたいなことを書いてあるけど。思考回路の違いじゃなくて、気があるかないかの問題です」

隆弘「ネットの情報を自分の都合のいいように解釈する女子は苦手だな~」

■ちょっとお休みしたほうがいいかも

なんだかすごく厳しい意見も出ましたね。あなたは上記のようなLINEを送ったりしていませんか?

もし身に覚えがあるようなら、気になる彼にLINEを送るのは、ちょっとお休みしたほうがよさそうです。

お休みして、彼からLINEが来たら、もちろんまた送ってOK。でも、はっきり脈ナシのサインが出ている場合は、次の恋に向けての充電期間にするのもいいかもしれません。

ライタープロフィール
天野 りり子
ライター/編集者 大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。 趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
恋を終わらせたいときに男子が送るLINEの特徴5つ
男子からの突然の別れで心がかなり乱されてしまうことがあります。 しかし、別れは別れ、次に向かって前向きになれるタイミングを早くできるにこしたことはありません。 今回はLINEメッセージから「男子の恋愛を終わらせたいサイン […]
愛カツ
キミを考えちゃう♡男がずーっと“余韻に浸る”「デート後LINE」って?
お互いに余韻に浸ることが、次のデートに楽しみを繋げてくれます。
恋愛jp
気づいて欲しいな…♡彼がLINEで見せる「大好きサイン」4つ
無意識のうちに好意的なことをしたり言ってしまったりしてしまう、それが恋です。
恋愛jp
長続き確定♡彼の愛情が深まるLINEとは?
彼といつも一緒にいたい!と思っても、それが叶うカップルは数少ないですよね。 お互い仕事もあれば、プライベートもあります。毎日デートするにはあまりにも時間がないのが現実。 そんな中、長続きカップルは上手にLINEを使って、 […]
愛カツ
相性悪そう…男性が「この子とは合わなそうだな」と思うLINE
文章だけのLINEでも、意外と相手の性格が見えますよね。 そのため何通かやり取りをしただけなのに、「相性が合わなそうだな」と思ってしまうことも。 でも男性陣は、どんなところから相性を判断しているのでしょうか。 そこで今回 […]
愛カツ
あっ返信きた♡男が感じる「LINEをしていて楽しい」女性の特徴
LINEで自分の魅力を感じてもらうためには、LINEをしていて楽しいと思われる女性になることが肝心です。
恋愛jp
どんどん送って…♡“愛され彼女”が心がける「かわいいLINE」の正体とは
LINEでも彼氏に「可愛いなぁ〜」と思われることがとっても多いんです。
恋愛jp
友達としか思えないんだよなぁ…。「友達止まり女子」のLINE
あなたが送っているLINEの文面にも恋愛対象外にされている原因があるかもしれません。
恋愛jp
LINEの返信がない。ネガティブな場面でこそ「超絶愛される」行動が生きてくる!
どうもあかりです。・デートでドタキャンをされた・LINEの返信がこない・女子の影がチラつくこの3つはどれも、恋にありがちなネガティブシチュエーションです。そしてとくに重要なのが、このネガティブシチュエーションでとる女子の行動はだいたい似通っているところ。恋では、ネガティブにネガティブを重ねても何も生まれません。算数のように、マイナスかけるマイナスはプラスにはなりません。こういうネガティブシチュエーションで、巧みにポジティブ返しをできる女子は、(数が少ないことも相まって)非常に感謝され、重宝され、そして愛される。ということで今日は、この3つの典型ネガティブシチュエーションでの、理想的な切り返しについてご紹介します。
ハウコレ
【男に聞いた】気になる女性からくると「思わずにやけるLINE」
男性の日常が一気に華やぎ、どこまでも浮かれちゃいそう。
恋愛jp
LINEの返信が…男が興味のない女によく見せる「脈なしサイン」#98
好きな人が自分のことを好きになってくれる。片思いの醍醐味はなんといっても、脈があるかないかを判断をするところにあるのではないでしょうか。まんざらでもない反応が見られたらキュ...
anan web
LINEで距離を縮める!気になる彼に送るベストなタイミング&口実を調査
意中の彼との距離を縮めるには、自分から積極的に連絡することも大切。けれど、「いい口実が見つからない」「相手にウザいと思われないか心配」などと悩んで、なかなか行動…
cocoloni PROLO
だから彼氏が途切れないのか…!“モテる女子”がするLINEの返信術とは?
男性にとても効果的なLINEの返信方法をお伝えします。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理