私は彼女なんだ! 彼と付き合っている事を実感する瞬間とは?

片思いが長かったり、シングル期間が続いていた場合は、彼氏ができてもしばらく実感できないもの。彼と付き合っていることが現実なんだ、私は彼女なんだ! とハッキリと感じる時ってやっぱりうれしいものですよね。女子の皆さんはどんな時にそう思うのでしょうか。

彼と付き合っていると実感する瞬間は?

1. 二人だけの世界がある時

他の人にはわからない二人だけの感覚。誰にも邪魔されない世界ってやっぱり特別ですよね。

・「彼との会話で、アレとかソレで言いたいことが通じた時。他の人だったら絶対わからないから」(会計事務/30歳)

・「職場が同じ彼。二人で会っている時、お互い下の名前で呼び合っていると、付き合ってるんだなって実感」(医療/26歳)

▽ すごく単純でシンプルなことだけど、だからこそカップルの特別感がありますよね。

2. 二人分まとめて支払いしてくれた時

二人分まとめて支払いをしていると、周囲もカップル扱いしてくれますよね。わかりやすい彼の態度ってうれしいものです。

・「食事会の会費を集めている時、当たり前のように『これ、二人分』と彼が払ってくれていた」(販売/28歳)

・「デートのとき、チケットをペアで買ってくれる。長く彼氏がいなかったから、割り勘が当たり前になっていたので、小さなことがやっぱりうれしいです」(営業事務/33歳)

▽ 二人ワンセットにしてくれると一体感がありますよね。彼の一部にしてくれたようで感激です。

3.一緒に帰ることができる時

友達同士ならスケジュールが終わったらバイバイが当たり前。でも、お出掛けが終わってもそのまま帰ることができるカップルは幸せですね。

・「ご飯が終わって解散じゃないのは、やっぱり彼だから。おいしかったねとか言いながら、そのまま一緒にいられると、カップルなんだと実感」(保険/29歳)

・「付き合って少しした時、合い鍵をもらった。デートの後、同じ部屋に帰る時に私は彼女なんだなって思う」(デザイン/27歳)

▽ 時間に制限なく一緒にいられるって、やっぱりカップルの特権ですよね。このまま結婚したいなってイメージも膨らみそうです。

4.どうでもいいことで喧嘩できる時

大人になると職場でも女子仲間でも、本音を言わず遠慮してしまうことってありますよね。本心を出せるのは付き合っている彼氏だからこそです。

・「彼と本当にくだらないことで喧嘩した後、付き合っているから言えたんだな~って、後でほっこりした」(受付/24歳)

・「彼氏にわざと喧嘩を挑むことがある(笑)。職場で相当大人ぶっているけど、彼氏の前では子どもです。付き合っているから許してもらえるんだなって感謝しています」(接客業/28歳)

▽ ワガママな自分、子どもっぽい自分を見せられるのは、やっぱり心を許した相手。喧嘩するほどどんどん仲よくなれそうですね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今年はもっと愛される!彼氏が夢中になる彼女の特徴3つ
2019年、今年こそ彼に愛されたい!もっと彼とラブラブになりたい!と思った人もいるでしょう。 そこで今回は、男子はどのような彼女に夢中なるのか? という、王道をゆくテーマについてお届けします。 さっそく見ていきましょう。 […]
愛カツ
デートの歩き方で診断!彼の深層心理
彼と一緒に歩いていると、ふと「この人ってどんな性格なんだろう……」と感じたことはありませんか? そんなとき、手軽に見分けることができる方法があります。それはデートの最中の彼の“歩き方”。 今回は「デートの歩き方でわかる彼 […]
愛カツ
今ゲットしておけば春まで長く使える!大人の《花柄アイテム》をご紹介♪
花柄アイテムは、冬のクラシカルなコーディネートにもピッタリだし、春の華やかなコーディネートにもピッタリ!なので、今ゲットしておくと春まで長く活用することができるんです。そこで今回は、これからの季節におすすめの、花柄アイテムと、それらのおしゃれな着こなし例をまとめてご紹介したいと思います。ぜひ、チェックしてみてください。
folk
デート中に彼女のことが「大好き」と思う意外な瞬間
男性が彼女のことを「大好き」と感じるのは、いったいどんな瞬間なのでしょう。 男性の意見を聞いてみると、女性からすると意外な瞬間に愛おしさを感じているようです。 デート中のシチュエーションから、男性の気持ちが高まる瞬間を探 […]
愛カツ
シンプルイズベストが大人のこだわり♪自分流で磨くナチュラルヘアスタイル
手を抜いているのではなく、自然と綺麗に見せるのが大人のナチュラルスタイル。流行りに流されずに、自分流を確立したい大人女性にオススメのヘアスタイルです。髪の長さは違えど、醸し出されるのは大人の女性としての雰囲気。参考になるナチュラルなヘアスタイルを集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
folk
たまには聞きたい!彼氏に「好き」と言ってもらう方法
昔は口を開くたびに「好きだよ」と言ってくれていたのに……。最近全然「好き」って言ってくれない。 「私のこと、好き?」って聞いても「言わなくてもわかるだろ」なんてはぐらかされてしまう。なんだかそれって寂しいし、物足りない。 […]
愛カツ
キミを考えちゃう♡男がずーっと“余韻に浸る”「デート後LINE」って?
お互いに余韻に浸ることが、次のデートに楽しみを繋げてくれます。
恋愛jp
気になる彼を射止めたい!モテ女子がデート中にやっているテクニックとは?
「モテる子は、なにをやってもモテるでしょ」と思われるかもしれませんが、どうでもいい人から好かれても、意味がありません。 モテ女子は、気になる彼に興味を持ってもらうために、自分からさりげなくアプローチをしているんです。 た […]
愛カツ
当てはまってない?知らず知らず彼氏をダメンズにしてしまう女子の特徴
「彼氏ができても毎回上手くいかない……」そんな悩みを抱えている女子は、もしかしたらあなた側に彼氏をダメンスにしてしまう原因があるのかもしれません。 本人に自覚がない以上、改善しようのないところが問題点! 今回は女子の体験 […]
愛カツ
相手の本気を確かめたいときにチェックするべき4つのポイント
カレの本音が見えなかったり、「私ってカレにとって本命なのかな?」と疑ってしまったりすることってありますよね。でも、露骨に疑ってもカレとの関係が悪化してしまうし、「私って本命?」と聞くのも勇気がいります。そこで今回は、カレの本気をさりげなく確…
Googirl
突っ張ってお部屋を快適に♡みんなの突っ張り棒活用術をご紹介します!
収納アイテムの中でもメジャーな位置を占めつつある突っ張り棒。何となく使っているけれど、もっと快適に使う方法はないかと思われている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、みなさんの突っ張り棒活用術をご紹介します。どれも素敵なアイデアで真似したくなるものばかりですよ!
folk
お気に入りのアイテムを閉じ込めて♪ガラスドームで叶える大人の空間
ガラスドームとは高さのあるガラス製の蓋のようなもので、小物を閉じ込めてインテリアにしたり、食品を保存するアイテムとして活用されています。今回はそんなガラスドームを用いたインテリアをご紹介。さまざまな小物を閉じこめ、大人の女性を思わせるような空間をまとめていきます。
folk
モラハラ彼氏と上手に別れる方法〜共依存から脱しストーカー化を防ぐ
モラハラ彼氏と共依存に陥った女性が別れを考えるとき、離れられない心との狭間で揺れ、苦しみます。また別れ話をしてもあっさりと別れてくれないのがモラハラ男性。すがってくる、連絡をし続けてくる、ストーカーになるなど、なかなか縁を切ることができません。これらを未然に防ぎ、穏便に別れる方法をご紹介します。
恋愛ユニバーシティ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理