吸い込まれそうな瞳に…『エクセル』の新作アイシャドウを全色解説! #17

すっかり秋めいて、メイクも衣替えの時期です。秋冬の新作でぜひオススメしたいのが、9/11に発売された「エクセル」の「リアルクローズシャドウ」。¥1,500(税抜)でお手頃価格なのも魅力的 秋らしさを簡単に出せるアイシャドウパレット、全色解説していきます!

重ねても濁らない! ファッション感覚で楽しめるアイシャドウ

【流行命トレンド最前線!】vol.17

一見ビビットなカラーがそろっていますが、実はどれも使いやすい色み。重ねても、時間が経っても濁らない。粉飛びしにくく、アフターファイブにデートの予定が入っていても美しい目もとのまま

まずは、基本的な塗り方をご紹介します。

基本的な塗り方は2つあります。

1つめは、グラデーションを作って深みのある目もとに仕上げるもの。1、2、3の順にグラデーションを作っていき、4のシャイニーカラーをアイホールにポンポンと乗せましょう。リッチな輝きがキレイです。4は下まぶたに乗せてもOK。ギラギラしないので、アラサーでも浮かない下まぶたメイクに!

2つめは、アクセントをつけた印象的な目もとに仕上げるものです。3のシェードカラーを使わず、1、2、4のみでグラデーションを作ってみて。締め色を使用しないので、アイライナーをしっかりと引くのがコツです。さらに、2のアクセントカラーを下まぶたに入れるとオシャレ女子に変身。

ここからは、筆者オススメの塗り方も交えつつ、各色の特徴を解説していきます。どんな印象になりたいかを想像しながら、ぜひ参考にしてみてください。

秋冬らしい万能オレンジ

「CS01 テコラッタブーティ」。左下のオレンジが印象的です。オレンジといえば夏を思い浮かべるかもしれませんが、こちらは秋らしさを感じさせるテコラッタオレンジ。流行に敏感なカレのウケも良し。右上のラメ感が絶妙で、大人かわいさをプラスしてくれます。

より秋らしさを出す塗り方としてオススメなのが、左上のカラーをあえて使わない方法です。右上のカラーをアイホール全体に塗り、左下のオレンジを二重幅より若干広めにオン。最後に、右下のブラウンで目のキワを締めましょう。上品な輝きがありながらも、深みのあるオレンジアイに仕上がります。

キュートでセクシーなピンク

ビビットなピンクが印象的な「CS02 ピンクモヘア」。腫れぼったくなりそうとピンクを敬遠しがちな方は、ピンクを目尻側のみに乗せると良いでしょう。ホットな色みで、思わず引き込まれそうな目もとに。

オススメなのは、キュートさとセクシーさを共存させる塗り方です。まず、左上のカラーをアイホールにふんわりと乗せます。そして、上まぶた目尻1/3に左下のピンクを入れます。斜めの楕円を描くようにするとオシャレ。さらに、そのピンクで目尻を「く」の字に囲みましょう。「く」の字部分にのみ、右下の赤みブラウンを重ねてみてください。ボルドーがかった絶妙ピンクになり、秋のセクシーアイに

スパイシーにもキュートにもなるボルドー

こちらはくすんだピンク〜ボルドーのパレット。「CS03 ローズピンヒール」です。簡単に大人の色気を演出できる優秀カラー。軽やかなのに秋らしい、ありそうでなかった色みですよ。

ボルドーで囲み目をして、モデルさんのような目もとを楽しんでみましょう。右上のカラーをアイホールに塗って、左下のボルドーを二重幅にオン。そのまま下まぶたにもボルドーをライン状に引いて囲み目にすると、ちょっぴりスパイシーな目もとに。

デート用にしたいときは、下まぶたに左上のカラーを入れてみて。柔らかい仕上がりになりますよ。

透明感たっぷりのプラムピンク

一見ちょっと変わった配色の「CS04 プラムニット」。実際に塗ってみると、濁りのない美しい発色です。右下が濃いパープルのように見えますが、シアー寄りなプラムといった感じで使いやすい。

透明感が出る色みがそろっているので、それを活かしてみましょう! まず、左上の色をアイホールに。このカラーが絶妙で、目もとのくすみを飛ばしてくれます。次に、右上のシアーなピンクを二重幅より若干狭めに入れましょう。最後に、左下のプラムを目尻1/3に乗せましょう。肌の透明感もアップして見える、美しいナチュラルアイのできあがりです。

上品モードなカーキ

秋らしさ満点の「CS05 ベージュムートン」。ベージュ〜カーキ〜ブラウンのアイパレットです。カーキはスモーキーな発色のものが多いですが、こちらは意外と軽やか。それでいて、秋冬らしさはしっかりと表現できます。

カーキ特有のモードさは残しつつ、上品さをプラスしてみましょう。左上のベージュをアイホールに塗り、それよりも若干狭めに左下のカーキを入れます。さらに、右上のシャイニーベージュを二重幅に重ねてみてください。こうすると、適度な抜け感が出るのです。さらにこのシャイニーベージュを下まぶたに細いライン状に引くと、ラグジュアリーなきらめきがプラスされますよ。

秋冬によくあるカーキも、工夫しながら塗ると視線を集めます。

秋冬のオシャレモテアイを存分に楽しんで

秋冬のアイシャドウはもう買ったという方にも、ぜひオススメしたいこちらのパレット。軽やかなのに秋らしさが出て、使いやすいんです。美しい目もとを長時間キープできるのも。オシャレなモテアイを目指してみてはいかがでしょうか?

Information

エクセル/常盤薬品工業「リアルクローズシャドウ」

提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
脱!いつものタイプと同じような恋愛。「運命の出逢い」で成長する方法
運命的な熱烈なラブストーリーを夢見る女性は多いもの。そうは思い描きつつも、いつの間にか出来上がってしまった窮屈な恋愛観に縛られて、知らず知らずの...
GINGERweb
来年こそ!【失敗しない手帳選び】のコツとは?あなたに合う手帳を診断
少しずつ秋も深まり、店頭には来年の手帳がズラリと並ぶ季節がやってきました。新しい手帳を開いて、楽しみな予定を書き込む瞬間はワクワクするもの! 手...
GINGERweb
当てはまるところがあれば要注意!実は「職場で迷惑がられている人」の特徴6パターン
ネット上で最近話題になっている、「職場にいる迷惑な人」というトピック。これによると、多くの人が迷惑・不快だと感じる人には、「噂好き」「愚痴や悪口ばかり言う」「機嫌の良し悪しが激しく、表に出る」「生活音がうるさい、においが強い」「職場で友達探ししている」「業務時間なのに離席していることが多い」などといった特徴がありました。知らず知らずのうちに職場にいる人たちに迷惑をかけることがないよう、自分の行動を振り返ってチェックしてみましょう。
Precious.jp
流行のカラーコート、モテる色はどれですか?
今季のトレンドであるカラーコート。でも、本当のところ、カラーコートは男性にモテるのか? 50名のアンケートと座談会でわかった、男子の本音を大公開!さらに色に合わせて、コーデのコツをスタイリストさんに教えてもらいました。
CLASSY.ONLINE
大人のデザート「ジェラート ピケ カフェ」幕張と名古屋に新オープン
「ジェラート ピケ カフェ」の新店舗が幕張と名古屋にオープンします。2018年11月15日に幕張、11月21日に名古屋と順次オープンする新店舗の情報や期間限定メニューの最新情報をお届けします。
LeTRONC
裏なんばで串揚げ!大人の隠れ家「串揚げ ばらんざっく」
大阪・裏なんばにある「串揚げ ばらんざっく」は、会員制の創作串揚げ店です。お店のおすすめポイントをご紹介。旬のお肉・野菜・魚介を、こだわりのブレンドオイルでサクッと揚げた絶品串揚げを、味わってみませんか?
LeTRONC
秋冬はワンピースで『らくちん可愛く』大人コーディネートを楽しもう!!
ジャンパースカート(ジャンスカ)は、1着持っていると、インナーを変えるだけで、簡単にイメージチェンジが叶います♪ らくちんなので、旅行用にも向いています。
AUTHORs Beauty
大本命クリスマスコフレはこれから発売!大人のための「贅沢クリスマスコフレ」7選
クリスマスコフレに乗り遅れてしまった大人女性におすすめしたいのは、11月中旬以降に発売されるこの7つ。エイジングケアをかなえる「ポーラ」と「ITRIM 」のスキンケア、しなやかな美肌に導く「エスティ ローダー」と「ローラ メルシエ」のベースメイク、オフィスメイクもトレンドメイクも自在な「エレガンス」、「エスティ ローダー」、「11クラランス」のカラーメイクアイテム…と、今しか手に入らない、大人のためのスペシャルなアイテムをご紹介。1年間がんばった自分へのご褒美にぜひおひとつ、いかがでしょうか?
Precious.jp
クールすぎずに甘すぎない!大人に似合うゆるモードなショートボブ♡
ショートにしたらクールに見られすぎちゃった!なんてことありませんか?でも、ふんわり甘めのスタイルは苦手…そんな人におすすめなのがゆるモード系です。今回は、ちょっとだけクールなショートボブをご紹介します!
folk
進化してる?初々しい関係から「安定した愛情」を持つカップルになった2人の特徴
どうもあかりです。どんなカップルも、必ず変化していくものですが、その変化には、良い意味での変化(進化)と、悪い意味での変化(退化)の二種類がありますね。人によりそれぞれ個人差(カップル差)があるものの、だいたい1か月~3か月頃で変化が始まります表われ始めるその変化。さて、あなたと彼の間に生じたのまれる変化は、どっちの意味での変化でしょうか。今日は、私自身の経験や他の人の恋愛に関するアンケートをもとに、「ビギナーカップルから本物カップルへ成長するの過渡期」にあるカップルの持つに見られがちな特徴についてご紹介しまです。これからより深く、そして長く付き合っていくであろうカップルがどういうことをして、どう考えているのか、参考にしてみてくださいね。
ハウコレ
そんなことで!?男子がドン引きする女子の特徴5つ
男子が「どんなに美人であっても」ドン引きしてしまう、そんな行為があります。 今回はそのなかでも、代表的なものを5つ取り上げます。 行動1:酔っぱらって抱きつく お酒は魔物です。 できれば、本当に信頼している男子の前以外で […]
愛カツ
年下男性の攻略法!年下男性との恋を成功させるコツとは
年下男性の攻略法!年下男性との恋を成功させるコツとは
Grapps
それ可愛いと思ってんの?男がイラつく「天然女」の特徴
実は私自身、若い時に周りから『天然女』のレッテルを貼られていました。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理