1. トップ
  2. メイク
  3. 劇団四季「キャッツ」メイク!ハロウィンは本格的な猫メイクで変身

劇団四季「キャッツ」メイク!ハロウィンは本格的な猫メイクで変身

  • 2018.10.2
  • 5187 views

舞台メイクの代名詞ともいえる「キャッツ」の猫メイク。一見難しそうなメイクですが、ポイントをおさえれば誰でも簡単に挑戦することができます。2018年のハロウィンは、「キャッツ」風のメイクでイベントに参加してみましょう。

本格的な「キャッツメイク」に挑戦

材料

・白のライニングカラー
アイシャドウ(茶色、黄色)
・黒のアイライナー

TIP1:顔を白く塗る

白のライニングカラーをスポンジにとり、顔全体を白く塗りましょう。叩き込むように塗り、しっかりと白くするのがポイントです。

TIP2:眉と鼻筋を茶色のアイシャドウで描く

茶色のアイシャドウを使って、眉と鼻筋を描いていきます。眉毛を自分の眉の形に合わせて描き、鼻筋に沿ってノーズシャドウを入れましょう。

TIP3:黄色のアイシャドウを塗る

黄色のアイシャドウを使って、顔の外側を色付けていきます。輪郭に沿って囲むように、しっかりと色をのせましょう。

TIP4:アイラインは目頭からしっかり描く

黒のアイライナーでアイラインをしっかりと入れていきます。目頭切開ラインも描き、“猫メイク”特有の目頭のシャープな印象を作りましょう。

TIP5:ダブルラインを描く

TIP4と同様に黒のアイライナーを使って、ダブルラインを描いていきます。二重の曲線に沿わせると、描きやすいのでおすすめです。

TIP6:目の下にもラインを描く

目の下にもアイラインを入れていきます。実際の目尻から少し離した所から描き始め、黒目の真ん中辺りまで描きましょう。

TIP7:まつ毛を描く

上まつげの目尻にバランスを見ながら、まつ毛を3本描きましょう。一番外側になるまつ毛から描き始めるとバランスが取りやすくなります。

TIP8:鼻やヒゲを描く

アイライナーで鼻やヒゲを描いていきます。ヒゲは口角の周りに点で表現することによって、顔周りの黄色のアイシャドウの存在感をアピールできます。

本格的な「キャッツメイク」の完成

仕上げにキャッツに登場してくる猫のように金髪のウィッグや、猫耳のカチューシャなどを付けて完成です。自分の髪型のままよりも、それらしく変えることで一気に本格的な「キャッツメイク」に近付けられるのでおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる