1. トップ
  2. 恋愛
  3. テートの定番「カフェ」で彼がときめく女子の行動4つ

テートの定番「カフェ」で彼がときめく女子の行動4つ

  • 2018.10.2
  • 24559 views

待ち合わせやデートの休憩など、足を運ぶ機会が多いカフェ。実はこの何気ないカフェでの行動に、好感度をアップする秘密があることをご存知ですか?

リラックスできるカフェだからこそ、気が利く女の子アピールすることで、ぐっと距離が縮まります。

「この子いいな」と思わせる行動で、モテ女子を目指しましょう!

カフェデート

席取りと思わせて休ませてあげる

カウンターで注文する間に席取りが必要な場合は、彼に席取りをしてもらって、あなたが注文するようにしてみて! とくに彼にご飯を奢ってもらったことがある場合には、注文する際に、気前よくあなたが奢るのが◎。

ご飯をおごる程の負担にはならないですよね。少額のものでも、気前良さを見せれば、気が利くと同時に、サービス精神をアピールできます。

デート中、男性は意外と気が張っていて疲れているもの。席取りをお願いすることで、さりげなく彼に座って、休んでもらうこともできます。

男性が女性にする気遣いを、あえてカフェでは女性がリード。さりげなく行えば、あなたはもう気遣い美人に認定です!

話し役4:聞き役6で会話を

特別な行動ではなく、会話の姿勢だけでも、気が利く女性と思わせるポイントがあります。それはズバリ、話し役と聞き役を4:6のバランスで意識すること。

男性は、自分の話を聞いてもらいたい生き物で、女性の話を延々と聞くのが苦手です。

ただ、聞き役ばかりに回ってしまうと、面白みがない女性と思われてしまうケースも……。彼の関心を惹けそうな話題で、あなたが話し役に回ることも忘れずに。彼の話に対しては、質問で話を掘り下げたり、興味を示したりしていきましょう。

一方通行にならない楽しい会話ができると、自然と「気遣いができる女性」というイメージに。会話の配分を考え、彼への興味を伝えていけば、きっと、いいコミュニケーションがとれるはずです。

喫煙可・灰皿の気配り

最近増えている全面禁煙のお店。しかし、まだまだ多い喫煙者。あなたが煙草を吸わなくても彼が煙草を吸う場合は「カフェは禁煙だから」という前提で考えるのではなく、喫煙者の彼を、気にかける態度を見せるのが◎。

煙草が吸えないストレスが、あなたと過ごす時間のストレスだと誤解する可能性も!?できれば、あらかじめ喫煙可のカフェをリサーチしたり、喫煙できるテラス席に座ったりするのが◎。

肩身が狭い喫煙者。だからこそ、あなたから「ゆっくり煙草休憩してね!」と気遣いを見せることで、気が利く女の子だと思ってもらえます。

灰皿がない場合は、店員さんにお願いしたり、灰皿を持ってきてあげたり、さり気ない気遣いもお忘れなく。

ストローをさして彼へ渡す

テーブルでオーダーするタイプのカフェもありますが、有名チェーン店など、カウンターでドリンクとストローを受け取るタイプのカフェも多いですよね。

後者の場合、彼の分のストローも持ってくるのは当然の気遣い。しかし、これだけでは気が利く女性とは思ってもらえないかも。

気が利く女性は、彼のドリンクにストローをさしてすぐ飲めるようにして渡します。大したことない行動ですが、ちょっとした手間で先回りしてあげるだけでも、気が利く女性をアピールできるもの。

特に亭主関白タイプの男性なら、コロッときてしまうかもしれません。

おわりに

男性によく思われたいと、難しいことを考える必要はありません。

「彼に居心地のいいカフェタイムを過ごしてもらう」この気持ちを大事にすると、あなた自身も素敵な時間を過ごせるはず。

ちょっとした意識と行動で、気が利く女の子を演出していきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる