1. トップ
  2. メイク
  3. ハロウィンにも!トレンドの「ユニコーンメイク」で可愛く変身

ハロウィンにも!トレンドの「ユニコーンメイク」で可愛く変身

  • 2018.10.2
  • 1750 views

ハロウィンなどのイベントにぴったりのカラフルな「ユニコーンメイク」。2018年のハロウィンは、簡単でかわいいトレンドメイクを上手に取り入れてみませんか。

夢かわいい「ユニコーンメイク」に挑戦

材料

アイシャドウ(グリーン、ピンク)
・ホログラム
・カラーマスカラ(ピンク)
チーク
・グリッターアイシャドウ

TIP1:上まぶたにグリーンを塗る

上まぶたにグリーンのアイシャドウを塗ります。黄緑などの明るいグリーンを選ぶと、ユニコーンメイクならではのカラフルでかわいらしい印象に仕上がります。

TIP2:下まぶたにピンクを塗る

下まぶたには、細めにピンクのアイシャドウを塗りましょう。トントンとブラシを置くようにのせると、発色良く色付けられておすすめです。

TIP3:カラーマスカラをのせる

まつ毛には、カラーマスカラをのせていきます。今回は全体的ににかわいい印象にするために、ピンクのカラーマスカラを選びました。

TIP4:眉毛にピンクのチークをのせる

眉毛にはピンクのチークをのせて、カラフルに仕上げましょう。アイシャドウで代用しても大丈夫です。

TIP5:チークの上にホログラムをのせる

統一感を出すために頬にピンクのチークをのせた後、つけまつ毛の糊やアイプチなどでホログラムを付けていきましょう。満遍なく付けていくと自然です。

TIP6:唇にもホログラムをのせる

ピンクのリップを塗った後に、唇にもホログラムを付けていきます。TIP5同様に、唇にも少量つけまつ毛の糊やアイプチを付けてホログラムを付けます。くれぐれも食べてしまわないように注意してください。

TIP7:グリッターアイシャドウで仕上げる

グリッターアイシャドウを目の横の“Cゾーン”にのせて、さらに華やかに仕上げましょう。

夢かわいい「ユニコーンメイク」の完成

最後にユニコーン風のカチューシャを頭にのせて、夢かわいい「ユニコーンメイク」の完成です。アイシャドウの色などは、お好みの色で試してみてくださいね。2018年のハロウィンは「ユニコーンメイク」でカラフルメイクに挑戦してみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる