【必見!】LINEに見え隠れする彼の本音とは?

メッセージを気軽に送り合えるLINE。
今やLINEを使っていない人はいないというほど普及していますよね。
そして気軽なものだからこそ、本音が見えてしまう……ということにお気づきでしょうか。

今回は、LINEに見え隠れする男性の本音について、すべてお話します!

(1)既読も未読も、スルーはどうなの?

『好きな人に対してスルーはしない……けど何て返信しようか迷っているうちに機会を逃してしまうことはあるかも』(24歳/エンジニア)

まず答えから言います。
本当にあなたを大事に思っていたら、スルーはしません!

好きな相手からのLINEには、なるべく早くリアクションしようとするのが男。
未読スルーで後回しにしてお茶を濁すことなんてありえません。
既読スルーにするくらいなら、短い返事をきちんと打つはずです。

スルーが続いたら、自分は本命ではないかも……と察するべきと言えます。
もしスルーがあってもその後丁寧なフォローがあれば、救いはあるかもしれません。

(2)返信の速さは?

『気になる相手にはすぐ返信してしまいます。少しでも話したいので』(26歳/エンジニア)

スルーについてと同様、返信の速さにもしっかり男の本音は表れています。

大切な人からのLINE、惚れた相手からのLINEなら、即レスが基本。
相手の女性の気持ちが逃げてしまわないよう、すぐに返事をしようと思うのが普通です。

既読になったのに、何時間も、下手したら次の日まで返信がない。
そんな風にお悩みの女性は、即刻諦めた方がいいでしょう。
今時何時間もスマホを見ない人間はいません。

既読がつく速さ、返信の速さは男の本音そのものです。

(3)雑談や写真が送られてくる?

『親しくなりたい相手にはついつい要らない話までしてしまう』(23歳/営業)

だいたい、男はLINEを連絡ツールととらえている人が多数派。

それなのに、大して用もないのに雑談を振ってきたり、彼のプライベートな写真を送ってきたりしたら、彼の本音は「なんでもいいからあなたと話したい!」ということ。
まず好かれていると思って間違いはありません。

プライベートな写真でも、彼の地元の風景や実家の犬の写真といったよりプライベートなものほど、彼があなたに近づきたい気持ちがこもっています。

(4)気遣いやお誘いがある?

『LINEのやり取りとはいえ、好きな人に対してはこちらからも気を遣うよ』(31歳/通信)

カンタンなツールだからと適当にせず、常にあなたを気遣い、会おう・次はどこへ行こうと誘ってくれる、そんな彼を選んでください。

逆に、疲れた・大変アピールや眠い・だるいなどのあまりにも愚痴が多いならば、「好きな女」ではなく「愚痴のゴミ箱」だと思われているかも……。

どう思われてもいいからあなたにLINEで言っているだけで、あなたに甘えているなどと優しい解釈はしないでください。
本当にあなたを好きな彼なら、LINEから優しさが、あなたへの愛情という本音がにじみ出るはず。

自分の大変さを抑えてでも、あなたを気遣おうとする彼を大事にするべきです!

----------

いかがでしたか?
毎日使うLINEに、彼の本音はしっかり表れています。
日々の短いやり取りでも彼の気持ちを見逃さず、関係を築いていく際の参考にしてくださいね!

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
気づいて欲しいな…♡彼がLINEで見せる「大好きサイン」4つ
無意識のうちに好意的なことをしたり言ってしまったりしてしまう、それが恋です。
恋愛jp
キミを考えちゃう♡男がずーっと“余韻に浸る”「デート後LINE」って?
お互いに余韻に浸ることが、次のデートに楽しみを繋げてくれます。
恋愛jp
付き合ってすぐ彼女と同棲したがる男性の本音9パターン
彼女ができると、すぐに一緒に暮らしたがる男性は少なくありません。彼らはいったいどんな気持ちで同棲を持ちかけているのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「付き合ってすぐ彼女と同棲したがる男性の本音」をご紹介します。
オトメスゴレン
長続き確定♡彼の愛情が深まるLINEとは?
彼といつも一緒にいたい!と思っても、それが叶うカップルは数少ないですよね。 お互い仕事もあれば、プライベートもあります。毎日デートするにはあまりにも時間がないのが現実。 そんな中、長続きカップルは上手にLINEを使って、 […]
愛カツ
相性悪そう…男性が「この子とは合わなそうだな」と思うLINE
文章だけのLINEでも、意外と相手の性格が見えますよね。 そのため何通かやり取りをしただけなのに、「相性が合わなそうだな」と思ってしまうことも。 でも男性陣は、どんなところから相性を判断しているのでしょうか。 そこで今回 […]
愛カツ
あっ返信きた♡男が感じる「LINEをしていて楽しい」女性の特徴
LINEで自分の魅力を感じてもらうためには、LINEをしていて楽しいと思われる女性になることが肝心です。
恋愛jp
どんどん送って…♡“愛され彼女”が心がける「かわいいLINE」の正体とは
LINEでも彼氏に「可愛いなぁ〜」と思われることがとっても多いんです。
恋愛jp
本音を知りたいけど聞けない! 好きな彼だからこそ質問できない事
どんな話題でも気軽に話せる友達関係とは違い、好きという気持ちがあるからこそ彼に質問できない内容ってありますよね。彼の本音を知りたいけれど遠慮してしまう内容とはどんなことでしょうか。好きな彼だからこそ質問できない事1. 仕事に関わることものす…
Googirl
「忙しい彼女」ってアリorナシ?  男子の本音は…
いまや、女性だって男性と同じくらい、いえ、それ以上にバリバリ働いていても不思議ではない時代。それだけに、彼氏よりも忙しい彼女だって珍しい存在ではありません。では、「忙しい彼女」って、男子的にはアリorナシのどちらだと思いますか……? 20~…
Googirl
気合を入れたハイジニーナと初対面。その時彼は何を思うのでしょうか?彼氏の本音は
気合を入れたハイジニーナと初対面。その時彼は何を思うのでしょうか?彼氏の本音は
Grapps
友達としか思えないんだよなぁ…。「友達止まり女子」のLINE
あなたが送っているLINEの文面にも恋愛対象外にされている原因があるかもしれません。
恋愛jp
LINEの返信がない。ネガティブな場面でこそ「超絶愛される」行動が生きてくる!
どうもあかりです。・デートでドタキャンをされた・LINEの返信がこない・女子の影がチラつくこの3つはどれも、恋にありがちなネガティブシチュエーションです。そしてとくに重要なのが、このネガティブシチュエーションでとる女子の行動はだいたい似通っているところ。恋では、ネガティブにネガティブを重ねても何も生まれません。算数のように、マイナスかけるマイナスはプラスにはなりません。こういうネガティブシチュエーションで、巧みにポジティブ返しをできる女子は、(数が少ないことも相まって)非常に感謝され、重宝され、そして愛される。ということで今日は、この3つの典型ネガティブシチュエーションでの、理想的な切り返しについてご紹介します。
ハウコレ
【男に聞いた】気になる女性からくると「思わずにやけるLINE」
男性の日常が一気に華やぎ、どこまでも浮かれちゃいそう。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理