【必見!】LINEに見え隠れする彼の本音とは?

メッセージを気軽に送り合えるLINE。
今やLINEを使っていない人はいないというほど普及していますよね。
そして気軽なものだからこそ、本音が見えてしまう……ということにお気づきでしょうか。

今回は、LINEに見え隠れする男性の本音について、すべてお話します!

(1)既読も未読も、スルーはどうなの?

『好きな人に対してスルーはしない……けど何て返信しようか迷っているうちに機会を逃してしまうことはあるかも』(24歳/エンジニア)

まず答えから言います。
本当にあなたを大事に思っていたら、スルーはしません!

好きな相手からのLINEには、なるべく早くリアクションしようとするのが男。
未読スルーで後回しにしてお茶を濁すことなんてありえません。
既読スルーにするくらいなら、短い返事をきちんと打つはずです。

スルーが続いたら、自分は本命ではないかも……と察するべきと言えます。
もしスルーがあってもその後丁寧なフォローがあれば、救いはあるかもしれません。

(2)返信の速さは?

『気になる相手にはすぐ返信してしまいます。少しでも話したいので』(26歳/エンジニア)

スルーについてと同様、返信の速さにもしっかり男の本音は表れています。

大切な人からのLINE、惚れた相手からのLINEなら、即レスが基本。
相手の女性の気持ちが逃げてしまわないよう、すぐに返事をしようと思うのが普通です。

既読になったのに、何時間も、下手したら次の日まで返信がない。
そんな風にお悩みの女性は、即刻諦めた方がいいでしょう。
今時何時間もスマホを見ない人間はいません。

既読がつく速さ、返信の速さは男の本音そのものです。

(3)雑談や写真が送られてくる?

『親しくなりたい相手にはついつい要らない話までしてしまう』(23歳/営業)

だいたい、男はLINEを連絡ツールととらえている人が多数派。

それなのに、大して用もないのに雑談を振ってきたり、彼のプライベートな写真を送ってきたりしたら、彼の本音は「なんでもいいからあなたと話したい!」ということ。
まず好かれていると思って間違いはありません。

プライベートな写真でも、彼の地元の風景や実家の犬の写真といったよりプライベートなものほど、彼があなたに近づきたい気持ちがこもっています。

(4)気遣いやお誘いがある?

『LINEのやり取りとはいえ、好きな人に対してはこちらからも気を遣うよ』(31歳/通信)

カンタンなツールだからと適当にせず、常にあなたを気遣い、会おう・次はどこへ行こうと誘ってくれる、そんな彼を選んでください。

逆に、疲れた・大変アピールや眠い・だるいなどのあまりにも愚痴が多いならば、「好きな女」ではなく「愚痴のゴミ箱」だと思われているかも……。

どう思われてもいいからあなたにLINEで言っているだけで、あなたに甘えているなどと優しい解釈はしないでください。
本当にあなたを好きな彼なら、LINEから優しさが、あなたへの愛情という本音がにじみ出るはず。

自分の大変さを抑えてでも、あなたを気遣おうとする彼を大事にするべきです!

----------

いかがでしたか?
毎日使うLINEに、彼の本音はしっかり表れています。
日々の短いやり取りでも彼の気持ちを見逃さず、関係を築いていく際の参考にしてくださいね!

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
会えない日でも全力イチャラブ♡彼と「LINEでイチャイチャする方法」
そんな時は、LINEを送りあって彼と愛を深めてみませんか。
恋愛jp
今度の休み…一緒にドコいく?♡男が喜ぶ「LINEでデートに誘う」方法
しかし、どのように誘っていいか分からないという人も多いはず。
恋愛jp
【男の本音】デート中の沈黙は「嫌い」or「気にしない」?
「気まずい」という意見もあれば、「気にしない」という意見も耳にするもの。
恋愛jp
あなたは大丈夫…?男が「重い女認定する」彼女からのLINE3つ
大好きな彼に対しては、どうしてもしつこくしてしまうもの。しかし、こっちは愛情表現だと思っていても、相手は迷惑している可能性も。面倒臭い……なんて思われたくないですよね? そこで男性たちに、“重い女子認定する彼女からのLINE”というテーマで話を聞いてみました。
anan web
祝!本命昇格!♡男が「大切な女性にだけ送るLINE」って?
そこでLINEのメッセージに隠された彼の本音を読み解いてみましょう。
恋愛jp
男子目線は? 上手に「プチプラ」でオシャレする女性への本音4つ
こんな素敵なものが「3千円!?」と思わずビックリしてしまうプチプラブランド。手軽にトレンドアイテムにチャレンジできるし、お財布にも優しいし……といいことばかり。ですが大人の女性がプチプラってどうなのかな? なんて声もありますよね。そこで今回…
Googirl
男性から「手抜きだなあ」とがっかりされるLINEの返信9パターン
気になる男性とのLINEのやりとり。せっかくコミュニケーションをとれるチャンスなのだから、うっかり相手をがっかりさせるようなことだけはしたくないもの。そこで今回は、20代から40代の独身男性398名に聞いたアンケートを参考に「男性から『手抜きだなあ』とがっかりされるLINEの返信」についてご紹介します。
オトメスゴレン
「本音はどれ…?」反応薄め男子の脈ありサイン3つ
自分からは誘ってこないけれど、こっちが誘うとOKしてくれる場合って、何考えてるの? もっと押していいのかどうか、彼の反応も薄いとなおさら悩んでしまいますよね。 そこで今回は、「好意があるのかないのかはっきりしない」反応薄め男子の脈ありサインについて、男女の意見を聞いてみました。
JJnet
【男の本音】この子下品だな…と思われるLINEとは
「楽しい」と「下品」の境目に気を付けなければ、男性が引いてしまうかもしれませんよ。
恋愛jp
私に気がある…?LINEを送ってくる男性の真意とは
気軽にやり取りができて便利なLINE。気になる彼からしょっちゅうLINEが入ったら「もしかして私に気があるの……?」と期待してしまうこともあるのではないでしょうか。 逆に「恋愛対象外の男性から毎日LINEが入ってきて困る […]
愛カツ
気になる!「カラコン女子」と「メガネ女子」に対する男子の本音とは?
目元の印象を簡単に、がらっと変えてくれるアイテムといえば、カラコンとメガネが挙げられます。カラコンであれば瞳を大きく見せてくれて、手間のかかるアイメイクをさほどしなくても印象的な目元を演出できるので、一度つけたら手放せない! という人も多い…
Googirl
まじか…。男がドン引きする「軽い女がしがちなLINE」の特徴
LINEの文面によっては、「軽い女」認定されてしまいますので注意しておきましょう。
恋愛jp
騙されないで!隠れ既婚者が送るLINEの特徴
イイ感じだと思っていた男性が実は既婚者だった……なんてことがあったらショックは大きいですよね。 できることなら、彼への気持ちが大きくなる前に既婚者であることを察知しておきたい! そこで今回は、実際に既婚者であることを隠し […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理