1. トップ
  2. ヘア
  3. ハロウィンは白雪姫に挑戦!くるりんぱでできる簡単ヘアアレンジ

ハロウィンは白雪姫に挑戦!くるりんぱでできる簡単ヘアアレンジ

  • 2018.10.2
  • 5773 views

ハロウィンの定番「ディズニープリンセス」の仮装。なかでも人気の「白雪姫」のコスプレと相性の良い簡単なヘアアレンジをご提案します。

くるりんぱで簡単「白雪姫ヘア」に挑戦

材料

・アメピン数本
・ヘアゴム
・赤いカチューシャ

TIP1:毛先を巻いておく

最初に毛先を全体的に巻いておきます。後々ヘアアレンジをする際に、ふんわりしたボリュームがでやすくなります。

TIP2:顔まわりの後れ毛を残しておく

顔まわりの毛をひとつまみ程度残しておきましょう。顔まわりの毛先もしっかり巻いておくと動きが出ます。

TIP3:ゆるくポニーテールをする

顔まわり以外の髪の毛は、ポニーテールにします。下の方にゆるく作るのがポイントです。

TIP4:くるりんぱをして少し崩す

TIP3でまとめた髪の毛をくるりんぱにします。

POINT:根元を引っ張る

くるりんぱを作った後は、根元を少しずつ引っ張りゆるめるのがポイント。ふんわりとボリュームのあるくるりんぱになります。

TIP5:2回目のくるりんぱをする

TIP4で整えた部分に残りの髪の毛を通し、2回目のくるりんぱを作ります。

TIP6:3回目は毛先を中に入れてピンで固定

そのままTIP5と同じように、3回目のくるりんぱを作ったらアメピンで固定します。

POINT:崩れないようにしっかりピンで留める

髪の毛が長い方やボリュームのある方は、ピン留めの数を増やしてしっかり固定しましょう。

TIP7:赤いカチューシャと赤リップを付ける

白雪姫らしい赤いリボンの付いたカチューシャで華やかさをアップさせてください。後ろのくるりんぱが崩れないように、付ける際には十分気をつけましょう。

POINT:リップも赤で統一感を出す

発色の良い赤のリップで仕上げましょう。頭にのせた赤のカチューシャと統一感が出るように、リップは赤色がおすすめです。

くるりんぱで簡単「白雪姫ヘア」の完成

崩れないように髪の毛全体にハードスプレーを吹きかけたら、くるりんぱで簡単「白雪姫ヘア」の完成です。ロングヘアの方でも簡単に髪の毛をまとめられるアレンジなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

http://www.ema-style.com/
元記事で読む
の記事をもっとみる