秋の洗練カラーは「カーキ」が正解!同性から憧れられる、お手本スタイル4選

秋のムードをいち早く取り入れたいなら、ミリタリー感や自然体ムードを醸し出す「カーキカラー」を選ぶのが正解! 年々ファンを増やしている色味だけに、最近ではグリーンみの強いトーンからダスティーなトーンまで、ラインナップも幅広く登場し、選択肢も増えてきました。一見カジュアル寄りのイメージがありますが、テクニック次第では自在に操れる、多様性のある色味でもあります。

それでは、「カーキ」カラーで洗練スタイルをつくるポイントとは? それは、フェミニンでドレッシーなアイテムと引き合わせること。例えば、上品なブラウスやドラマティックな靴が、キーピースになってくれます。世界のおしゃれプロたちに習って、瞬時にこなれる「カーキコーデ」の魔法を解き明かしていきましょう。

おしゃれな人は「カーキ」を着る!秋の洗練スタイル4選

■1:ビギナーにも取り入れやすい、きちんと感を携える「シャツワンピース」

カーキ色のシャツワンピースを着こなす女性
ルーズに見えないよう、ウエストを共布ベルトでキュッと絞って

襟付きのシャツワンピースは、きちんと感が高いので、ドレスコードが堅めのオフィスにもマッチします。キャリア女性の休日ルックにも着回しが利き、カーキを大人っぽく着るうえで、絶好のアイテムといえるでしょう。凜々しさやしなやかさも印象づけやすいだけに、カーキデビューにもお勧めです。

上質感のあるレザーアイテムと合わせることによって、一段格上げした着こなしに。ブラウンカラーの小物を選ぶと、シックにまとまります。

■2:エフォートレスなスタイルを完成させる、「ワイドパンツ×フェミニントップス」の黄金比

カーキ色のワイドパンツを着こなす女性
ショルダーバッグ、アシンメトリーカットのユニークなサンダルでシャープな印象に

たっぷり幅のワイドパンツは、堂々としたシルエットが、カーキの原点と言えるミリタリーのムードになじみます。ボリューミーなボトムスに男性的な表情が出る分、トップスでフェミニン感を補うのが、グッドバランスに導くコツです。

こちらの女性のように、ブラウス裾をウエストアウトしてその上からウエストマークすることで、エフォートレスな縦長シルエットが完成。カーキ色パンツの表情を様変わりさせるテクニックでは、フェミニントップスがキーパーツになります。

■3:一点でコーディネートが華やぐ、ボリューミーな「袖コンシャスブラウス」

カーキ色のブラウスを着こなす女性
人気復活の「スターラップ・パンツ(トレンカ)」がスレンダーなレッグラインを強調

ボリューミーな「袖コンシャス」のブラウスは、見た目の華やかさがある分、シンプルフォルムのブラウスよりも、カーキカラーを優雅なイメージに落ち着かせやすくなります。たおやかなムードを帯びたブラウスは、カジュアルなカーキ色との雰囲気のずれが、かえってミックステイストの表情を生むので、「大人カーキ」の居場所として理想的です。

パンツに迎えた、上品なベージュカラーはオリーブ系カーキと相性が抜群。足の甲が広く露出した貴婦人顔ハイヒールで、クラス感を上乗せしています。

■4:今どき風味にレイヤードしたい、トレンド筆頭の「ニットトップス」

カーキ色のニットを着こなす女性
露出が多めのワンピースも、ニットトップスとのレイヤードでイメージチェンジ

この秋冬はニットのスーツが相次いで提案されるほど、ニットのバリエーションが広がり、ニットの存在感が一段と大きくなっています。レイヤードスタイルにニットトップスを組み込むと、独特の風合いが生きて、穏やかな印象に整えられます。

この女性が選んだベアトップにあしらわれた、複数の色を使った千鳥格子の「ガンクラブチェック」も、今シーズン注目されているモチーフのひとつ。カーキニットに重ねることで、互いの色と柄を引き立て合うコーデに仕上がっています。アートを履くかのような劇的ハイヒールが圧巻の横姿を印象づけました。

オータムカラーの仲間であるのに加え、ロングトレンドになったミリタリーの気分もまとえるから、カーキはこの秋冬も手放せそうにありません。テイストミックスやレイヤードに組み込めば、さらに優美なイメージで着こなせます。早速さまざまなカーキアレンジを楽しんでみてください。

関連記事

  • タイトスカートの着こなし正解例!海外セレブの「すっきり美バランス」コーデ5選
  • 最先端の「おしゃれワンピース」とは?人気ブランドの最旬ワンピース5選
  • 「セットアップ」が女性らしくグレードアップ!今どきシェイプの最旬スタイル4選
  • コレさえあればオシャレ!この秋買いたい「ハイウエストパンツ」の着こなし方
  • 3大おしゃれトレンドが判明!2018-19年秋冬の流行ファッションをプロが解説
提供元: Precious.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
秋は注意が必要! ? 悪い男性に引っかからないためのおまじない
<やり方> 「ステキ!」と感じた男性がいたら、その男性に足のつま先を向けてください。足は左右どちらの足でも構いません。もちろん靴をはいたままでもOKです。そのとき、足が重たく感じたり、どうしても足の先がその男性に向けられ […]
fytte
男の視線を釘付け!秋の「ちょい足しカラーコーデ」って?
ブラウンやベージュ、グレーなどがクローゼットを占めていませんか?
恋愛jp
京都の秋を丸ごと!同志社女子大生おすすめ旬のフルーツタルト3選
パティシエの手によって、フルーツのよさが最大限に引き出される旬のフルーツタルト。そんな季節感あふれる色鮮やかなタルトを、...
ウォーカープラス
【秋のヘアカタログ】ノーバングでアンニュイレディに。2018-2019A/W
前髪を作ると印象が幼くなってしまう、童顔だからヘアスタイルだけでも大人っぽくなりたい、今回はそんな悩みを持っている人に特にオススメ!ノーバングスタイルで、オトナなアンニュイレディになる方法をお届けします。
airly
週末は秋さんぽへ!芸術&食欲の秋をとことん満たす湯河原へ
「芸術の秋」のおでかけにふさわしいのは、意外にも温泉街として有名な湯河原。各地に点在する美術館を巡ってアートに触れ、歴...
ウォーカープラス
京都嵐山エリアならでは!広大な紅葉×名刹を巡る秋の日帰りプラン
京都屈指の紅葉名所として知られる嵐山は、天龍寺などの名所が密集する渡月橋界隈が有名だが、嵯峨野や小倉山にも紅葉で有名な寺...
ウォーカープラス
風邪予防になる!?肌の乾燥に効く?! おすすめ「秋が旬の食材」を教えます♪
秋になり、肌寒い日が増えましたね。 寒暖差や、天候の崩れによる気圧の変化によって、秋は風邪をひきやすくなります。 できれば、元気にすごしたいですよね! じつは、秋が旬の食材に、風邪の予防に効果的なものがあるんです!
AUTHORs Beauty
国産ワインのニューウェーブ!円頓寺商店街で開催の「長野ワインフェス in NAGOYA」で、飲んで食べて秋を満喫!!
名古屋のレトロな商店街「円頓寺商店街」(名古屋市西区)で、今年も「長野ワインフェス in NAGOYA」が開催される。フ...
ウォーカープラス
【秋のダイエットレシピ】食物繊維たっぷり!根菜とキノコのラタトゥイユ
ダイエットというとカロリーや食材の組み合わせに目が向きがちですよね。でも意外と盲点なのが「よく噛む」という行為。咀嚼回数が増えることは満腹中枢を刺激して暴飲暴食予防にもなると考えられています。 秋の野菜である根菜はよく噛 […]
ごきげん手帖
食欲の秋に、旬の食材で美肌を作ろう!
こんにちは!栄養士のゆっきーです。 秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、音楽の秋……何といっても食欲の秋ですよね!! 「秋はなぜこんなにも他の季節と比べて食欲が出るんだろう……」なんて考えたことはありませんか? 秋は夏よりも気温が下がって涼しくなったり、夏バテが治り、急に食欲が出てきたりしませんか?
AUTHORs Beauty
秋はお部屋でゆっくり過ごそう♪温かみを感じるインテリアの作り方
夜が冷え込む季節になりましたね。夜が長くなる秋には、家でゆっくり過ごしたいものです。 お部屋のインテリアも、秋冬支度するのはどうでしょうか。 今回はお部屋でくつろぐための、温かみを感じるインテリアを作る方法をご紹介します。
folk
日焼け後のケアは秋がオススメ! 正しいケアで美白肌を取り戻そう!
もうすっかり秋になりましたが、室内にいても日焼けすることがありますよね。 日焼けしたときは、冷やすケアを一番に行いましょう。日焼けは肌がやけどをしている状態なので、まずはほてりを取り、肌を落ち着かせます。
AUTHORs Beauty
果実が豊富で秋の柿も豊作!開園80年以上の福岡・うきは「春光園」
■ フレッシュな果実がいっぱい。柿狩り体験は11月下旬までうきは市・浮羽町にある「春光園(しゅんこうえん)」は、開園から...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理