キミといると疲れるよ…男が心配する「余裕がない女の特徴」4つ

今回は男性が思わず心配してしまう、余裕がない女性の特徴を4つ紹介していきます。
感情のままに行動をしてしまう人は知らないうちに男性から警戒されているかも……。
1つでも当てはまる人は要注意です。

(1)周りへの配慮がない

『自己中女は滅びればいいと思う(笑)』(24歳/営業)

自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうと、周りに目を向けることができなくなります。
本人も自己中心的な考えをしているつもりはありません。

しかし、周囲の人から見るとその態度は「冷たい」「配慮が足りない」などのマイナスなイメージがまとわりついてしまうのです。
自分が周りにどのように映っているのか客観視してみると、心に余裕が生まれるかもしれませんね。

(2)イライラしている

『単純に一緒にいて困る』(26歳/営業)

常にイライラしている女性は、心に余裕がない証拠。
これは思い通りの結果が得られないことが尾を引き、イライラが自分のキャパシティを超えてしまうことが原因だと考えられています。

また、イライラとした感情は周りにも連鎖するので、その場の雰囲気を悪くすることもしばしば……。
そうなると自然と周囲の人は離れていってしまうでしょう。

まずは、自分がなぜイラついているのかということを明確にして問題を少しずつ解決していきましょう。

(3)常に1番でなければ気が済まない

『あ、無理ですね(笑)』(29歳/管理)

心に余裕がない人は、常に自分が注目を浴びたいという欲求を抱えています。
そのため、「幸せな人が許せない」「誰かがチヤホヤされてたら嫌だ」なんてネガティブな思考を知らず知らずのうちに持ち合わせてしまっているのです。

この状態を改善するためには、まず自分の立ち位置を明確に導き出す必要があります。
「人は人、自分は自分」と割り切ることができなければ、掴めるチャンスさえ逃してしまうかもしれません。

まずは身の回りにある幸せを大切にして、心に余裕を生み出すことから始めてみましょう。

(4)ストレス解消法がない

『いい大人がこれやっちゃってると…イタイ』(31歳/人事)

ストレスを常にため込んでいては、心に余裕はできません。
そればかりか、ストレスが原因で神経質な体質になってしまうこともあるのです。

そうなってしまうと、ちょっとしたことで気持ちが沈んだり感情がコントロールできなくなったりとあなたの魅力は影を潜めることになるでしょう。

しかし、逆を言うと自分にあったストレス解消法さえ身に付けることができれば負の感情は払拭できるということになります。
スポーツや映画鑑賞、釣りなどたまには自分の好きなことに没頭して余裕のある生活を送ってみてはいかがでしょうか。

----------

余裕がない女性は、知らず知らずの間に自分の魅力を少しずつ低下させています。
心にゆとりを生み出すことで改善されるケースが多いので、まずは自分のなかにある不満やストレスを解消することから始めてみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
恋愛上手な女子は知っている!「彼を飽きさせない」彼女の特徴4つ
交際が始まったものの、たった数か月で彼に浮気されたり、振られたりと恋が長続きしない女子も少なくないはず。ですが一方で、誰と付き合っても恋が長続きし、浮気とは無縁の恋愛上手な女子だって存在します。ということで今回は、彼を飽きさせない恋愛上手な…
Googirl
結婚相手に何を望む? 男性が結婚相手にしたいと思う女性の特徴とは
女性にも「こんな人と結婚したい」という理想があるのと同じように、男性にも理想の結婚相手像がありますよね。結婚というのは男性にとっても大きなイベントで、一生をともにする伴侶を選ぶこと。一緒に幸せになれる人を見つけたいものです。そこで今回は、男…
Googirl
モテるは神話!?意外と不人気なウザ天然女子の特徴
「かわいい」「癒される」と、モテる印象の天然女子。 しかし年齢を重ねると、天然女子に嫌悪感を抱く男性も実は多い傾向にあるようです。 かわいい天然女子がいるのも事実ですが、一歩間違うとウザい存在に早変わり。 無意識のうちに […]
愛カツ
フワフワ女子になってない!?モテそうに見えてモテない「軽い女」の特徴
軽い女だと思われる特徴とは、一体何なのでしょうか。
恋愛jp
【男性に聞いてみた】男が絶対追わない「地雷女」の特徴とは?
地雷オンナとはいつ爆発してもおかしくない女性。
恋愛jp
ウザイんだよな~…。男がげんなりする「かまってちゃん」の特徴
自分の都合や感情のままに相手を振り回し……だからこそかまってちゃんは嫌がられることが多いもの。
恋愛jp
地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
どうもあかりです。恋愛は、「大好きでいること」が重視されがちですが、「いかに長続きするか」というところのほうが大切なものだと思います。だって、付き合ったときに「世界で一番好き!」と叫び合っても、結局1か月しか続かなければそれって意味がない。逆に、「長続きすること」こそが、二人の愛情が真実であることの証明になるものです。つまり、「死ぬほど愛せる女子の特徴」よりも「付き合いやすくて、結果、付き合ってから長続きできる女子の特徴」のほうが、リアルで、しかも将来的にかなり大切じゃない?ということで今回は、地味だけど、すごく大事な、男子が「ずっと一緒にいたい」と感じる女子の特徴をまとめてみました。
ハウコレ
“新春初売りセール”かよ…!彼が一瞬で冷める「安い女」の4つの特徴
男性は女性のそのような一面を見て「安っぽい」と判断するのでしょうか。
恋愛jp
大満足♡ベッドで尽くしてくれる男性の特徴
ベッドで献身的に尽くしてくれる男性はステキですが、ベッドで尽くしてくれる男性を見分けるのは難しいですよね。 見た目の印象と性格は違うことが多いですし、ベッドでは気質や性格が変わる男性もいます。でも、ベッドで尽くしてくれる
NOSH(ナッシュ)
優しいだけじゃない!絶対彼氏にすべき「器の大きい」男性の特徴3つ
ただ優しいだけでなく、「この人、器が大きい……」としみじみ感じさせる男性っていませんか? そんな彼が恋人になったら、人間力の高さできっとあなたを幸せにしてくれるはず! 今回は女性のエピソードを交えながら、絶対彼氏にしたい […]
愛カツ
結婚相手として実は穴場?「こじらせ男子」の特徴とお付き合いのコツ
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情316】数年前からよく耳にする「こじらせ」という言葉。こじらせているのは女性だけでなく「こじらせ男子」も多数、存在します。そこ…
cocoloni PROLO
数か月で破局!付き合っても「なんか違う…」と思う女子の特徴3つ
彼氏ができても数か月ですぐフラれてしまう、もしくはうまくいかなくて別れてしまう…… こういう女子に対して、男性が「なんか違う」と感じるポイントについて解説したいと思います。 とくに、「わたし3ヵ月以上交際が続いたことがな […]
愛カツ
これじゃあ恋人もできない…女子力が低いと思ってしまう女子の特徴【後編】
出会いはあるはずなのに恋人ができない人には間違いなくなにか理由があります。前回に引き続き、「これじゃあ、恋人もできないでしょ……」と思わず思ってしまう女子力の低い女子の特徴あるあるを集めてみました。女子力が低いと思ってしまう女子の特徴「話し…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理