シングルアラサー女子ならわかる、周りから言われ飽きていること【後編】

婚約者がいる友人やすでに結婚している友人、さらには母親から結婚相手がいないことについてごちゃごちゃ言われ、イラッとしているあなた。前編に引き続き今回はそんな、シングル&アラサー女子ならわかる、周りから言われ飽きていることを集めてみました。

「選びすぎなんじゃない?」

「出会いはまあまああるものの、なかなか真剣交際に発展することがない私に、結婚3年目の友達が『選びすぎなんじゃないの? それだとずっと恋人できないよ?』と言ってきた。
でもその友人はいつも旦那の文句を言っていて、それを聞いている私は逆に『ちゃんと選定しなかったから、そんなダメ旦那と結婚することになったんじゃないの?』と言ってやりたくなる」(32歳・Cさん)

▽ 人に何を言われようとも、絶対に外せない恋人選びの基準は大切にするべき! 確かに、恋人選びのノウハウをやたらと語ってくる友達に限って、ダメ彼氏やダメ夫がいることって多かったりするんですよね。

「シングルが羨ましい!」

「結婚して子どもにも恵まれ、絵に描いたような家庭を築いている友人に、『シングルって羨ましいなあ!』と言われること。
そんなことを言いつつ、いかに子どもがいることが素晴らしいかを語ってくるので、シングルが羨ましいと言われること自体が嫌味にしか聞こえない」(29歳・Aさん)

▽ 自由な時間があるという点を羨ましく思っているのは事実だと思いますが、ただそこだけの話ですよね。年齢の変化とともに、欲しいと思うものが変わるように、羨ましいと思うことも、自分の置かれている環境によって変わるものなのです。

「一人でも生きていけそうだよね」

「大学卒業後キャリアを積んできたので、お金にも余裕はあるし、器用な方なので大抵のことは自分でできる私。そんな私に結婚している友人たちが『Kちゃんなら、一人でも生きていけそうだよね』と言う。
なんの褒め言葉でも、なんの励ましにもならないのでやめて欲しい」(33歳・Kさん)

▽ 自立している女性として、友達は褒めているつもりなのかもしれないけれど、はっきり言って全然うれしくない一言ですね。
そう言いながら、子どもや夫がいる、家庭をもつことの楽しさをアピールされると、「一人で生きていくなんて、嫌なんですけど?」と反論したくなります。

「誰か良い人いないの?」

「友達や家族と顔を合わせるたびに『誰か良い人いないの?』『誰かと最近デートした?』と近況を聞かれること。
もしそんな良いニュースがあったら、聞かれる前にすでに話していると思うけど……。そろそろ、いちいち聞くのをやめて欲しい」(30歳・Tさん)

▽ 「いや、なかなか見つからないわー」と毎回同じ答えなのに、聞いてくるんですよね……。もはや「元気ー?」という挨拶が「誰か良い人いないの?」になってしまっているのです。すごく迷惑!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼にしか見せられない、アラサー女子の性癖をこっそり公開♡
アラサーともなれば恋愛のカタチはさまざま。とはいえ同世代のみんなが、彼とどんな夜を過ごしているのかは気になるところ。そこでこのたび、GINGER...
GINGERweb
これじゃあ恋人もできない…女子力が低いと思ってしまう女子の特徴【後編】
出会いはあるはずなのに恋人ができない人には間違いなくなにか理由があります。前回に引き続き、「これじゃあ、恋人もできないでしょ……」と思わず思ってしまう女子力の低い女子の特徴あるあるを集めてみました。女子力が低いと思ってしまう女子の特徴「話し…
Googirl
プロが解説! 冬のイチオシ自然派ケア用品はこれだ!【後編】
こんにちは、渡辺早織(@_watanabesaori_)です。 寒さや乾燥が厳しい日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 冬こそしっかりケアをして、肌や髪を少しでもいい状態でキープしたいものですよね。ということで今回は、前編…
Googirl
NMB48 第2章突入となる20thシングルが2月20日(水)にリリース決定! センターは白間美瑠さん
■ 20thシングルは2月20日(水)発売 山本彩さん卒業後、小嶋花梨さんがキャプテンを務める新体制となって初めてのシン...
ウォーカープラス
気持ちが楽になる! 短所を長所と捉える方法7つ【後編】
自分にはまったく長所がなく、短所ばかりと思っていませんか? 実はそんなあなたの短所も、長所に言い換えることができるんです。前回に引き続き、短所を長所と捉える方法を集めてみました。短所をポジティブに捉えて長所に!コミュ障で相槌しか打てないコミ…
Googirl
「あれ、もしかしてこの子パリピ…?」勘違いされる女子の特徴【後編】
パリピな雰囲気が漂っているだけで、男性陣から敬遠されてしまうこともあります。勝手なイメージから「あの子はパリピだから」と、好きな人からいい加減な扱いを受けてしまったらショックですよね。そこで今回も前編に引き続き、「パリピと勘違いされやすい女…
Googirl
一歩踏み出すことで人生が変わる! 勇気をもらえるエピソード3つ【後編】
「なんであのとき、これをやらなかったんだろう」そんな後悔って誰にでもありますよね。ほんのちょっとの勇気があればできることって、私達の人生にはたくさんあるんです。そこで今回は前編に引き続き、まさに今、後押しが必要な人に読んでもらいたい、あなた…
Googirl
ちょっと背伸びして、バンコク・ラグジュアリートリップ。 〈ザ・ペニンシュラバンコク〉でタイを楽しみつくす旅!後編
ラグジュアリーホテル〈ザ・ペニンシュラバンコク〉に滞在し、ドキドキのムエタイデビュー!ロマンティックなサンセットトレジャークルーズも体験しました。…
Hanako
彼氏に振られたけれど…。意外と自分平気だなと思った理由【後編】
元カレが忘れられず、いつまでも引きずることもあれば、振られても意外とケロッとしている場合もあります。彼氏に振られてみて、はじめて自分の冷静沈着な一面を知ることも。そこで今回も前編に引き続き、「彼氏に振られたけれど、意外と自分平気だなと思った…
Googirl
男友達としか思っていなかった彼にドキッとした瞬間【後編】
男友達を急に意識してしまうことって、結構あると思います。しかも一度彼が気になってしまうと、自分でもビックリするくらい、どんどん彼に惹かれてしまうんですよね。そこで今回も前編に引き続き、「男友達としか思っていなかった彼にドキッとした瞬間」につ…
Googirl
アラサー女子が最近「プラチナ」ジュエリーのデイリー使いに注目してるらしい
アラサー女子が最近「プラチナ」ジュエリーのデイリー使いに注目してるらしい
CLASSY.ONLINE
“居心地が良い”だけの付き合いは危険?アラサー女子におすすめの恋愛とは
“居心地が良い”だけの付き合いは危険?アラサー女子におすすめの恋愛とは
Grapps
もうおばさんかも…アラサー女子が「私、老けたわ…」と感じる瞬間とは?
女性にとって年齢というのはとてもシビアなもの。特にアラサーくらいの年齢は、ちょっとしたことにも敏感になってしまう年頃とも言えます。とは言えさすがに「私、老けたわ……」と自分でも思ってしまう出来事ってありませんか? いくつかそのエピソードをご…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理