1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アイデア満載!マスキングテープを活かしたウォールデコアイデア特集

アイデア満載!マスキングテープを活かしたウォールデコアイデア特集

  • 2018.10.2
  • 2480 views

かわいいものからカジュアル、アンティーク風など、デザイン幅の広いマスキングテープ。

さまざまな小物や場所に貼ってイメージを変えることでき、気軽にインテリアに変化をつけたいときにぴったりの優れたアイテムですよね。

今回はそんなマスキングテープの活用法の中から、壁面に自由なデザインを施せるウォールデコの実例をまとめていきます。

マスキングテープで建物をウォールデコ

マスキングテープは簡単に直線を描けるので、建物などのモチーフをウォールデコしてみるのも一つです。

こちらはシルバーカラーのマスキングテープを使い、ビルなどの建物を壁にデコレーション。子ども部屋の可愛らしい雰囲気作りにも最適です。

マスキングテープがあれば、お家のようなデコレーションもできますよ。

こちらは黄色のマスキングテープを使い、シンプルなハウス風のデコレーションを施しています。

白やターコイズブルーの壁色にもマッチして、華やかな風合いの空間になっていますね。

マスキングテープでツリーをウォールデコ

マスキングテープを活かしたウォールデコの中で定番なのが、ツリーデザインです。

こちらは黒のマスキングテープを使い、大胆なツリーをウォールデコしている実例。

白や木材を基調とした空間に、モダンでナチュラル感のあるアクセントがプラスされています。

こちらはも黒のマスキングテープを活用したウォールデコ。ツリーや落ち葉をイメージしたデザインを施し、秋を思わせるような仕上がりにしています。

雪の結晶もマスキングテープを活用したもの出そう。さらに、お子さんが好きなキャラクターステッカーも組み合わせて、キュートなワンポイントに。

ウォールデコでお部屋にワンポイントをプラス

マスキングテープを使ったウォールデコは、壁面全体でなく一部分に施してワンポイントにしてみるのもおすすめ。

こちらは既存のウォールステッカーに、星形のデザインをマスキングテープで施し、クリスマスツリーのような仕上がりにしています。

こちらは、太いサイズのマスキングテープを活用したウォールデコ。

色の違う2色のマスキングテープを使い、壁面の上部に貼りつけてワンポイントにしています。まるでお店の屋根のようで素敵ですね。

マスキングテープで季節を感じるウォールデコ

マスキングテープは簡単に剥がすことができるテープなので、季節に合わせてウォールデコができるのも魅力。

こちらは桜の木をイメージしたものを、マスキングテープでウォールデコしています。さまざまなピンク色を用いているので華やかさがありますね。

こちらは七夕をイメージしたマスキングテープのウォールデコ。短冊部分は糸と紙を合わせたものを貼り、立体的なデコレーションに仕上げているのがポイントです。

こちらは、クリスマスツリーをイメージしたデコレーションです。

マスキングテープはモノトーンカラーのデザインを選び、カジュアルなデコレーションにしているのが特徴。

ツリーの内側には靴下やプレゼント箱などのモチーフを飾り、モダンでおしゃれなウォールデコに仕上げています。

窓にもマスキングテープでデコレーション!

マスキングテープはウォールデコの素材としておなじみですが、窓に活用してもお部屋の変化を楽しめます。

こちらは黒のマスキングテープを使って窓枠をプラスしている実例。窓際の植物も相まって、風流な空間が完成していますね。

こちらはキッチン上のガラス部分に、マスキングテープでデコレーションしています。全体的にレトロな雰囲気になっていますね。

まとめ

マスキングテープを使ったウォールデコは、貼ってもすぐに剥がせるので気軽に活用できます。

さまざまなマスキングテープを使えば、インテリアのテイストに合わせたデコレーションが楽しめますよ。

マスキングテープを活用して、気分や季節ごとにウォールデコレーションを楽しんでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる