アイデア満載!マスキングテープを活かしたウォールデコアイデア特集

かわいいものからカジュアル、アンティーク風など、デザイン幅の広いマスキングテープ。

さまざまな小物や場所に貼ってイメージを変えることでき、気軽にインテリアに変化をつけたいときにぴったりの優れたアイテムですよね。

今回はそんなマスキングテープの活用法の中から、壁面に自由なデザインを施せるウォールデコの実例をまとめていきます。

マスキングテープで建物をウォールデコ

マスキングテープは簡単に直線を描けるので、建物などのモチーフをウォールデコしてみるのも一つです。

こちらはシルバーカラーのマスキングテープを使い、ビルなどの建物を壁にデコレーション。子ども部屋の可愛らしい雰囲気作りにも最適です。

マスキングテープがあれば、お家のようなデコレーションもできますよ。

こちらは黄色のマスキングテープを使い、シンプルなハウス風のデコレーションを施しています。

白やターコイズブルーの壁色にもマッチして、華やかな風合いの空間になっていますね。

マスキングテープでツリーをウォールデコ

マスキングテープを活かしたウォールデコの中で定番なのが、ツリーデザインです。

こちらは黒のマスキングテープを使い、大胆なツリーをウォールデコしている実例。

白や木材を基調とした空間に、モダンでナチュラル感のあるアクセントがプラスされています。

こちらはも黒のマスキングテープを活用したウォールデコ。ツリーや落ち葉をイメージしたデザインを施し、秋を思わせるような仕上がりにしています。

雪の結晶もマスキングテープを活用したもの出そう。さらに、お子さんが好きなキャラクターステッカーも組み合わせて、キュートなワンポイントに。

ウォールデコでお部屋にワンポイントをプラス

マスキングテープを使ったウォールデコは、壁面全体でなく一部分に施してワンポイントにしてみるのもおすすめ。

こちらは既存のウォールステッカーに、星形のデザインをマスキングテープで施し、クリスマスツリーのような仕上がりにしています。

こちらは、太いサイズのマスキングテープを活用したウォールデコ。

色の違う2色のマスキングテープを使い、壁面の上部に貼りつけてワンポイントにしています。まるでお店の屋根のようで素敵ですね。

マスキングテープで季節を感じるウォールデコ

マスキングテープは簡単に剥がすことができるテープなので、季節に合わせてウォールデコができるのも魅力。

こちらは桜の木をイメージしたものを、マスキングテープでウォールデコしています。さまざまなピンク色を用いているので華やかさがありますね。

こちらは七夕をイメージしたマスキングテープのウォールデコ。短冊部分は糸と紙を合わせたものを貼り、立体的なデコレーションに仕上げているのがポイントです。

こちらは、クリスマスツリーをイメージしたデコレーションです。

マスキングテープはモノトーンカラーのデザインを選び、カジュアルなデコレーションにしているのが特徴。

ツリーの内側には靴下やプレゼント箱などのモチーフを飾り、モダンでおしゃれなウォールデコに仕上げています。

窓にもマスキングテープでデコレーション!

マスキングテープはウォールデコの素材としておなじみですが、窓に活用してもお部屋の変化を楽しめます。

こちらは黒のマスキングテープを使って窓枠をプラスしている実例。窓際の植物も相まって、風流な空間が完成していますね。

こちらはキッチン上のガラス部分に、マスキングテープでデコレーションしています。全体的にレトロな雰囲気になっていますね。

まとめ

マスキングテープを使ったウォールデコは、貼ってもすぐに剥がせるので気軽に活用できます。

さまざまなマスキングテープを使えば、インテリアのテイストに合わせたデコレーションが楽しめますよ。

マスキングテープを活用して、気分や季節ごとにウォールデコレーションを楽しんでいきましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【連載】小さな飾り棚で気軽に模様替えを楽しむ!アイデア&ディスプレイ参考例♪
リビングのソファの後ろに小さな飾り棚を付けているのですが、季節ごとにディスプレイを替えて楽しんでいます。そろそろ模様替えしたくなる時期だと思いますので、季節ごとに気軽に楽しめる飾り棚のディスプレイのアイデアをご紹介いたします♪
folk
戸建て住宅をリノベーション!アイデア満載の間取りやおしゃれなインテリアをご紹介♡
中古の戸建住宅を購入してリノベーションするスタイルは、年々注目を集めています。自由な間取りやデザインを実現できる上に、立地や費用面などが魅力的なところもポイントのひとつです♪今回は、そんな戸建て住宅をおしゃれにリノベーションして暮らす、素敵なインスタグラマーさんのお宅をご紹介していきます☆
folk
新生活のヒントに♪一人暮らしでおしゃれなインテリアを楽しむアイデア
春は就職や進学など、新生活をはじめる方が多くなる季節ですね。 今は、そんな春に向けて引越しの準備を考えているという方も多い時期。 今回は一人暮らしをはじめるという方におすすめの、おしゃれなインテリアを楽しんでいる一人暮らしの実例をご紹介します。
folk
お気に入りの靴を美しく収納したい♡ディスプレイ収納と靴箱収納のアイデア13選!
日本では玄関に靴を収納する方法が一般的ですが、海外では靴を履いたまま生活する習慣があることから、自室のクローゼットに靴を収納することもよくあります。今回は、そんな海外のようにお気に入りの靴を美しく収納するアイデアや、そのためのシューズラック、靴を大切に保存するための消臭剤などについてご紹介いたします♪
folk
収納の救世主!「突っ張り棒」で家中の収納を使いやすくするアイデア
便利な収納補助アイテムとして、最近人気の高い「突っ張り棒」。100円ショップでも色々な長さやカラーのものが売られています。押し入れの中に付ける事で衣類を掛けるだけではない、突っ張り棒の活用アイデアがあることをご存知ですか?今回は突っ張り棒の活用法をご紹介していきます♪
folk
コーヒー派も紅茶派も!茶葉やコーヒー豆をおしゃれに収納するアイデアをご紹介♡
コーヒー豆や紅茶の缶を引き出しなどに隠して収納するのもいいですが、せっかくなら使いやすく、もっとおしゃれに収納してみませんか?今回は、そんなコーヒーや紅茶のストックをおしゃれに収納するアイデアをご紹介いたします♡今まで収納に気を使っていなかった方も、是非チェックしてみてくださいね!
folk
手作りおせち料理「子どもが喜んで食べる」先輩ママ3つのアイデア
お正月といえば、おせち料理。一品一品に先人の知恵や願いが込められ、縁起物でもあるおせち料理は、お正月の“主役”ともいえるでしょう。しかし、品数が多いうえ、年末の忙しい時期になんとかやりくりして作ったものの、子どもはあまり食べてくれないというお悩みも…。そこで参考にしたいのが、ウーマンエキサイトのスペシャルサポーター「ママリーダーズ」のSNS。彼女たちはどんなおせち料理を準備したのでしょうか?
ウーマンエキサイト
ヘアゴムを絡まらないように収納できる!【セリア】のアイテムを使ったアイデア8選
ヘアゴムは、さまざまなデザインのものがあるため、たくさん集めているという方も多いのではないでしょうか。ヘアゴムがたくさんあると、どのように収納しようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、セリアのアイテムを使った参考にしたいヘアゴムの収納術についてまとめました。
folk
素敵なアイデア満載!簡単なDIYでおしゃれなインテリアアイテムを作ってみよう☆
DIYを楽しむなら、まずは少し簡単なものから挑戦してみてはいかがでしょうか?材料も100均やホームセンターで手に入れることができますよ♪今回は、簡単なDIYアイデアで作るおしゃれなインテリアアイテムをご紹介いたします!
folk
重箱を使って美しく!お正月のテーブルコーディネート14のアイデア
お正月を迎えると、新しい年を寿ぐ(ことほぐ)ためのお節料理を頂くという方も多いのではないでしょうか。今回は、お節料理に欠かせない重箱を使ったテーブルコーディネートアイデアをご紹介します。 重箱にも様々な種類やデザインがありますし、組み合わせる器や小物によってテーブルの雰囲気を変えることができますよ。
folk
煩わしさから解放!手に取りやすくて綺麗に片付けられる《レジ袋収納》アイデア8選☆
スーパーなどでもらうことができるレジ袋は、取っておくといろいろな場面で使うことができて便利ですよね!しかし、たくさんためているとスペースを取ってしまい、収納法に困ってしまうことも。そこで今回は、手に取りやすくて綺麗に片付けられるレジ袋の収納法についてご紹介いたします☆
folk
ネイリストの作品に学ぶ《ラメ使いのアイデア》6例
キラキラと指先を美しく飾ってくれるラメ。セルフネイルをするときに、適当にラメを使ってしまっていませんか?ラメフレンチネイルやラメグラデーションネイルのように、ラメの塗り方が決まっているデザイン以外のラメの塗り方やカラーの選び方に、悩んでいませんか?効果的なラメの使い方をプロのネイリストのデザインから学んでいきましょう!
Itnail
《多肉植物》の寄せ植えアイデア10選♡育てる楽しさも飾る楽しさも味わっちゃおう!
見た目がかわいらしく種類も豊富な多肉植物。管理がしやすいということもあって人気になったので、現在育てている方も多いのではないでしょうか♪しかし、買った時に入っていた植木鉢に入れたまま飾っていませんか?今回は、自分流のアレンジを加えて観葉植物としてだけでなく、インテリアとしても多肉植物を楽しむ方法をご紹介します!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理