アイデア満載!マスキングテープを活かしたウォールデコアイデア特集

かわいいものからカジュアル、アンティーク風など、デザイン幅の広いマスキングテープ。

さまざまな小物や場所に貼ってイメージを変えることでき、気軽にインテリアに変化をつけたいときにぴったりの優れたアイテムですよね。

今回はそんなマスキングテープの活用法の中から、壁面に自由なデザインを施せるウォールデコの実例をまとめていきます。

マスキングテープで建物をウォールデコ

マスキングテープは簡単に直線を描けるので、建物などのモチーフをウォールデコしてみるのも一つです。

こちらはシルバーカラーのマスキングテープを使い、ビルなどの建物を壁にデコレーション。子ども部屋の可愛らしい雰囲気作りにも最適です。

マスキングテープがあれば、お家のようなデコレーションもできますよ。

こちらは黄色のマスキングテープを使い、シンプルなハウス風のデコレーションを施しています。

白やターコイズブルーの壁色にもマッチして、華やかな風合いの空間になっていますね。

マスキングテープでツリーをウォールデコ

マスキングテープを活かしたウォールデコの中で定番なのが、ツリーデザインです。

こちらは黒のマスキングテープを使い、大胆なツリーをウォールデコしている実例。

白や木材を基調とした空間に、モダンでナチュラル感のあるアクセントがプラスされています。

こちらはも黒のマスキングテープを活用したウォールデコ。ツリーや落ち葉をイメージしたデザインを施し、秋を思わせるような仕上がりにしています。

雪の結晶もマスキングテープを活用したもの出そう。さらに、お子さんが好きなキャラクターステッカーも組み合わせて、キュートなワンポイントに。

ウォールデコでお部屋にワンポイントをプラス

マスキングテープを使ったウォールデコは、壁面全体でなく一部分に施してワンポイントにしてみるのもおすすめ。

こちらは既存のウォールステッカーに、星形のデザインをマスキングテープで施し、クリスマスツリーのような仕上がりにしています。

こちらは、太いサイズのマスキングテープを活用したウォールデコ。

色の違う2色のマスキングテープを使い、壁面の上部に貼りつけてワンポイントにしています。まるでお店の屋根のようで素敵ですね。

マスキングテープで季節を感じるウォールデコ

マスキングテープは簡単に剥がすことができるテープなので、季節に合わせてウォールデコができるのも魅力。

こちらは桜の木をイメージしたものを、マスキングテープでウォールデコしています。さまざまなピンク色を用いているので華やかさがありますね。

こちらは七夕をイメージしたマスキングテープのウォールデコ。短冊部分は糸と紙を合わせたものを貼り、立体的なデコレーションに仕上げているのがポイントです。

こちらは、クリスマスツリーをイメージしたデコレーションです。

マスキングテープはモノトーンカラーのデザインを選び、カジュアルなデコレーションにしているのが特徴。

ツリーの内側には靴下やプレゼント箱などのモチーフを飾り、モダンでおしゃれなウォールデコに仕上げています。

窓にもマスキングテープでデコレーション!

マスキングテープはウォールデコの素材としておなじみですが、窓に活用してもお部屋の変化を楽しめます。

こちらは黒のマスキングテープを使って窓枠をプラスしている実例。窓際の植物も相まって、風流な空間が完成していますね。

こちらはキッチン上のガラス部分に、マスキングテープでデコレーションしています。全体的にレトロな雰囲気になっていますね。

まとめ

マスキングテープを使ったウォールデコは、貼ってもすぐに剥がせるので気軽に活用できます。

さまざまなマスキングテープを使えば、インテリアのテイストに合わせたデコレーションが楽しめますよ。

マスキングテープを活用して、気分や季節ごとにウォールデコレーションを楽しんでいきましょう。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
インテリアで冬支度♪お部屋が暖かいイメージになるアイデアをまとめました
寒くなってくると、暖かいお部屋でホットドリンクを飲んだりしてリラックスしたくなりますよね。 寒空の中を早足で帰って、お部屋に入ったらホッとするような、暖かいイメージのインテリアを集めてみました。 小物やカラーでぬくぬくのお部屋を演出して、寒い冬を乗り切りましょう!
folk
アイデアを形に!ヨガイベントを企画しよう
ヨガインストラクターになって月日が経ち、スタジオでのレッスンに慣れてくると、いろいろなレッスンのアイデアが浮かんでくるもの。やりたいことはたくさんあるけど、時間や場所が限られた普段のレッスンではできないこともありますよね。この際だから独自のヨガイベントを企画してみませんか?せっかくのアイデアを無駄にしないで形にしてみましょう!イベントの作り方、成功のコツについてまとめてみました。
Yoga Journal Online
こんな空間で暮らしたい♡ホテルライクインテリアで暮らしの質を高めるアイデア
ホテルや旅館などの宿泊施設では、お部屋自体で感じるおもてなしや細やかな心遣い、清潔感なども印象を決める判断基準になりますよね。さらにちょっとした特別感と同時に、落ち着けるような空間で心を満たしてくれる時間を送りたくなるもの。今回は、そんな様々なテクニックをお部屋でも感じられるホテルライクなインテリアをご紹介します♡
folk
寒い季節もアクティブに!おうちを子供の遊び場にするアイデア10選
いつでも元気いっぱいの子供達。とはいえ寒い季節になると、公園遊びもなかなかできなくなってしまいます。そんなときは、おうちの中でアクティブに遊ばせてみては?今回は、様々なアイデアでおうち遊びを楽しんでいる実例をご紹介します。
folk
賃貸でも自分らしくおしゃれに!原状回復可能な「キッチンリメイク」アイデア
団地や賃貸住宅の味気ないキッチン。リメイクしたいけど、退去する時のことを考えると躊躇してしまう人も多いですよね。そこで今回は、原状回復可能なキッチンリメイクのアイデアをご紹介します。
folk
紙の祭典「紙博」福岡・博多で初開催、人気マスキングテープやステーショナリーなど大集結
紙の祭典「紙博 in 福岡」が、2018年12月15日(土)・16日(日)、博多・南近代ビル貸会議室3階にて開催される。 www.fashion-press.net 2017年4月に誕生した「紙博」は、東京や京都で実施され人気を博してきたが、福岡での開催は今回が初。紙のデザインを手掛けるクリエイターやメーカー、イラストレーター、文具店、ヴィンテージショップ、印刷・加工会社など、51組の出展者が集結する。 会場では、マスキングテープで人気を博す「mt maskingtape」や、欧米などのステーショナリーブランドからセレクトした文房具を用意する「DRESSENSE」、郷土玩具をポップにアレンジしたペーパークラフトを展開するデザインユニット「COCHAE」、ラッピングペーパーをずらりと並べる紙の専門店「REGARO PAPIRO」などによる、こだわりのペーパーアイテムを目にすることができる。 【詳細】 「紙博 in 福岡」 日程:2018年12月15日(土)・16日(日) 時間:10:00~17:00 会場:南近代ビル貸会議室3階 住所:福岡県福岡市博多区博多駅南4-2-10 入場料:500円(小学生以下無料) ※画像は全て2018年7月京都開催時の様子。
ファッションプレス
可愛い&超便利!マスキングテープの日めくりカレンダー
実用的な上にかわいくて、いろいろなシーンで使えるマスキングテープ。100円均一やマスキングテープ専門店をはじめ数多くのお店が取り扱っています。その商品は、オシャレなものからちょっとユニークなものまでさまざま。今回ご紹介す […]
Sheage
スタイリッシュでオシャレな【ゴミ箱】がたくさん♡置き場所のアイデアも紹介
どうしても生活感が出てしまいがちなゴミ箱ですが、最近ではインテリアに馴染んでくれるオシャレなデザインのものが多く販売されています。 そこで今回は、インテリアに馴染むオシャレなゴミ箱を紹介していきます。 ゴミ箱の置き場所のアイデアも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
folk
これ全部DIY!おうちに似合うテーブルを作るアイデア10選☆
DIYするなら、たまにはちょっと大きなものにチャレンジしてみませんか?難易度の高そうなテーブルも、実はちょっとした工夫で簡単に作れるんです。そこで今回は、DIYで作るテーブルのアイデアをまとめてみました。
folk
隙間を有効活用した収納術☆みんなのアイデアが詰まった実例集をご紹介
キッチンやリビング、洗面所など、家のあらゆる場所にどうしても出来てしまう隙間、みなさんはどのように活用されていますか? 今回は隙間を有効活用した収納を実践している方達のアイデアを、インスタグラムの投稿の中からピックアップしてご紹介します。
folk
家飲み・宅飲み派におすすめ♪すてきな「おうちバー」を作る12のアイデア
おいしいお酒を用意して、友達や家族と、あるいは一人で「家で飲み会」をするというシチュエーションが増え、「家飲み」や「宅飲み」と呼ばれるようになり、家に作るバーのようなしつらえを「おうちバー」と呼ぶようになりました。今回は、「おうちバー」を作るアイデアをご紹介します。
folk
野菜・食材・食品ストック大特集☆真似したい参考になるアイデアをご紹介
毎日摂りたい野菜や買いだめしてしまった日持ちする食品の管理は、みなさんどうされていますか? 今回は、管理がいきとどいた効率の良い野菜ストック方法から食材収納まで、参考になるアイデアご紹介いたします。
folk
ハウスキーピング&節約サポートアイテム♪読んで得するスマートなアイデアをご紹介!
毎日の家事作業には終わりがなく、ため息をついてしまう事もしばしば。空いた時間で読書をしたり、パックなどの美活をしたり、少しでもいいから自分の時間を持ちたいというのは、忙しい大人女子皆さんのお悩みですよね。そこで今回は、ハウスキーピング&節約サポートアイテムで叶う、スマートなアイデアと共にご紹介させていただきます♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理