男性に「恋愛対象外認定」される女子の特徴10個!アラサー男子にリサーチ

「気づくと、いつも恋愛対象外になっているような…」というあなた。もしかしたら日ごろのちょっとした言動が原因かも。

今回は、男性の意見をもとに「こんな子は彼女にしたくない」という女性の特徴をまとめてみました。あなたは大丈夫?

■恋愛対象外の判断ポイントは?

まずは20代~30代の男性に「あ、こいつとは恋愛できないな」と思う女性をリサーチしてみました。

「お互い何でも知りすぎて、気の合う友達になったとき。性別を超えた友情が芽生えちゃうと、その関係を壊したくないから、異性としては見られません」(27歳/金融業)

「男友達が多すぎる女性はないです。僕、結構ヤキモチ焼きなんで付き合ったら嫉妬で苦労しそう」(31歳/広告代理店勤務)

「ルーズな子やガサツな子はNG。やっぱり女らしさを感じさせてくれる人じゃないと、なかなかスイッチが入らないですよね」(28歳/メーカー勤務)

「肉食女子すぎるのはちょっと…押しが強い子には引いちゃいます」(29歳/商社勤務)

世の中には長年の友達付き合いを経て結婚するカップルもいますが、友達認定したら付き合えない、という男性もいるんですね。

■恋愛対象外チェックリスト

続いて男性陣の意見をもとに、恋愛対象外になりやすい女性の特徴をまとめてみました。

◎噂話が好き

有名無名の人を問わずゴシップネタが大好物!というあなたは要注意。「付き合ったら、ことこまかに暴露されそう…」と敬遠されてしまいます。

◎美容院は半年に1回

要は、きちんと容姿に気をつかっているかどうかということ。伸びっぱなしで傷んだ髪、ケアしていない指先はNG。

◎家事が苦手だと公言している

いわゆる結婚適齢期に差しかかると、男女とも結婚をちらほらと視野に入れ始めます。「料理が苦手」「掃除ができない」と正直に話すと「家庭的じゃない女性はちょっと…」と思われてしまう可能性も。

◎男性に恋の相談をされることが多い

相手はあなたを「気の置けない相手」と思っています。残念ながら恋が芽生える確率は低いかも。

◎スキンケアやメイクが面倒くさい

肌のお手入れやお化粧がわずらわしくなってしまったら要注意!「俺の前でメイクしないってことは、自分のことを男と意識してないんだな」なんて考えるそう。

◎芸能人にハマりまくっている

アイドルなどに夢中になっている女性も、結構男性は引くみたいです。

◎口癖が「彼氏が欲しい」

「男なら誰でもいいのかな」と思われてしまうそうです。

◎理想が高すぎる

あまりにも高スペックの男性を追い求めると、「どうせ俺なんか相手にされないし…」と対象外判定される可能性が。

◎ムダ毛の処理をサボりがち

気を抜いている女性はなんとなくわかるのだとか。

◎デスクが汚い

「これは論外!」という意見が多く聞かれました。

10個挙げましたが、あなたはいくつ当てはまりましたか?パーフェクトに近い人は、かなり危険かも…。

■戦略ミス?なトホホエピソード

最後に、好かれようとして頑張ったのに悲しい結果に終わった、女性の経験談をお届けします。

「サバサバして重くない女をアピールしたくて、好きな男性のことを『あんたさぁ』と呼んだり、『腹が痛い』なんてちょっと男っぽい言葉使いをしてたら『お前ないわ』と真顔で言われてしまいました。もちろん、交際どころか告白にも至らず…」(27歳/会社員)

「私の好きな人は会社の先輩。毎日メイクも頑張り、お弁当も作って家庭的な女子力アピール。でもある日、全く使ってない引き出しを開けると、使用済みのティッシュやむき出しの生理用品、賞味期限が切れて半年経ったチョコなどが出てきたんです。そう、実は私は汚部屋の住人。偶然、真後ろにいた彼に惨状を見られて『汚ねぇ…』とドン引キされちゃいました。以来、壁を感じてます」(24歳/営業アシスタント)

「片思い中の同僚の気を引きたくて、わざと彼の前で他の男性社員と仲良くしてたら『お前、飢えてるの?ガツガツしすぎ』と言われました」(28歳/製薬会社勤務)

しくじりと言うか、やらかしと言うか…。みなさんは同じことをしないように気をつけて!

■大切なのは距離感と女性らしさ

男性に恋愛対象として見てもらうのにまず大切なのは「女性らしさ」。あまりにガサツだったり不潔だったりするのは論外です。清潔感と美しい身のこなしを意識しましょう。

次に必要なのが「程よい距離感」。壁を作るのも、馴れ馴れしすぎるのもNG。この2つを意識すれば、きっと彼の見る目も変わるはずです。

ライタープロフィール
パル吉
兵庫県の片田舎、相生市生まれ広島在住のこじらせ系アラフォーママライター。 お酒と読書と音楽と広島東洋カープが好き。恋するトキメキはもっと好き。「夢を見ることこそ人生である」をモットーに、女に磨きをかけるべく、日々奮闘中。もっとも、いまだ原石のママとの噂もあるとかないとか。

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
なんで好きだったんだろう…男性が彼女にふと冷めた瞬間
いくらラブラブなカップルでも、言葉ひとつで冷めてしまうことがあります。 言葉ひとつで、まるで今までの好きという気持ちも錯覚だったかと思ってしまうことも。 それだけ言葉は大きな意味を持ちます。 カップルだからケンカはあると […]
愛カツ
脈アリ!?男性が「気になる子限定」で送るLINE4選
男性とLINEをしていて、脈アリか悩むことってありませんか? デートに誘われるなど、わかりやすいアプローチがあればいいのですが、何となく続くLINEから彼の心はつかみにくいもの。 そこで今回は「男性が『気になる子限定』で […]
愛カツ
優しいだけじゃダメ!男性が夢中になる「ちょっと」のモテテク
一般的にモテると言えば、優しい、家庭的などなど女性らしいイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、具体的にどうすればいいかがわからない……。 そこで今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。 結果、モ […]
愛カツ
デキる男子こそ落ち着いている! 落ち着いた男子の特徴
デキる男子というのは単にカッコイイだけではなく、恋愛においても女子の扱いが上手だったり、問題解決能力が高かったり、人間関係に溝を作りにくいタイプの人も多いです。じゃあどこでデキる男子を見分けるか、ですがデキる男子というのはなぜか大抵落ち着い…
Googirl
私にとってはイケメン! 他人には理解できない好きな男性のタイプ
友達には理解されないけど「こんな男性が魅力的」という自分だけの好みってありませんか? 少数派だからこそ、他の女子とは好きな人がかぶらないという利点もありそうです。タイプの男性について、個性的な意見を女子の皆さんに聞いてみました。人から理解さ…
Googirl
これって本命?それとも…酔ってLINEしてくる男性の心理3つ
酔っ払った男性からLINEがきて、ドキドキしてしまった経験はありませんか? 少し頼りない様子を見せられると、思わず母性本能をくすぐられますよね。 でも、お酒が入った状態の彼を信用していいのかは難しいところ。 今回は、酔っ […]
愛カツ
男性が「この子と付き合うのはしんどいな…」と思ってしまう女子の特徴
交際を前提にデートやLINEをしていたものの、男性側が「この子は俺の手には負えないかも……」と思ってしまうこともあります。そうすると彼とは音信不通になってしまい、もう会うことはできなくなってしまいます。せっかく付き合えるチャンスがあったのに…
Googirl
血液型別・恋愛対象外な女子の特徴
どんなに好きな彼にアプローチしたとしても、何だかいつもスカされてしまう……。 もしかしてそれって“恋愛対象外”になっているのかも。 恋のフィールドに上がるには、まずは“恋愛対象”になってもらうことが何よりも大事なことです […]
愛カツ
【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?
オシャレはがんばりたいけど、寒いのもなんとかしたい、というのが正直なところです。
恋愛jp
トプ画が大クセ…。男性が思わず青ざめる「ドン引きトプ画」とは?
これが私の自慢の写真!と思っていても、実はそう思っているのは自分だけだったりなんてことも……。
恋愛jp
なにコイツ…?男が“一緒にいたくない”ほど激萎えする「お高い女」の特徴
自分が「お高い女」だと思われていないか、「お高い女」の特徴をチェックしてみましょう。
恋愛jp
【男性に聞いた】“ブランドorプチプラ”ファッションどっちが好き?
今回は、彼らの本音を交えながらそれぞれを支持する意見に着目していきたいと思います。
恋愛jp
ここを直せば付き合えるのに…「残念男性」の特徴とは?
見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性……。いったい何が問題なのでしょうか。 筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説。 今回は「初 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理