1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が恋愛対象になるかどうかを判断している最低条件8つ【後編】

男性が恋愛対象になるかどうかを判断している最低条件8つ【後編】

  • 2015.3.4
  • 9343 views

前回

に引き続き、男性から恋愛対象として見てもらえるようになるために、絶対に必要な条件を4つ紹介していきましょう。

■5.下品さがない

品のある女性は、同性から見ても異性から見ても、とても魅力的ですよね。恵まれた環境で育ってきたんだと印象づけることができますし、男性からすれば自分自身の価値までも高められるような気になるかもしれません。女性らしい言葉づかいやしぐさを意識して、上品さを演出していくと良いでしょう。

■6.気配りができる

自分のことばかりを優先せず、気配り、目配りのできる女性でいてほしいという願望を抱いている男性はたくさんいます。逆に、自分本位で相手のことを後回しにしたり、全く気づかうを素振りを見せないようでは、恋愛対象外どころか、友達以下の存在になってしまうかもしれません。

小さな変化もすぐに察知してあげると、男性は喜んでくれるはず。男性の髪型が変わっていたり、いつもと違ったテイストの服装にチャレンジしていたりしたときには、そのポイントを褒めてあげましょう。常に周りにアンテナを張り巡らせて、的確な対応を心がけてくださいね。

■7.聞き役もできる

おしゃべり好きな女性は多いですが、聞き役になるのは苦手…という人もいるでしょう。自分の言いたいことばかりに夢中になってしまい、相手に話す隙を与えない状況にならないように気をつけてくださいね。

男性も聞いて欲しいこと、会話したいことがあるので、聞き役もきちんとこなせる女性が求められます。コミュニケーション能力のある人は、話すのが上手いだけでなく、相手の目を見てしっかりと聞き役に徹することもできています。状況に合わせて柔軟に対応することが、恋愛対象として見てもらえることに繋がるでしょう。

■8.一緒にいて落ち着ける

「ルックスやスタイル抜群の女性しかモテない」とネガティブになっている人は、もっと自分に自信を持つべきです。一緒にいても居心地がよく、リラックスできるということは、恋愛相手に求める絶対条件と言えるでしょう。

ときにはドキドキ感を与えたり、落ち着ける空間を提供したり、一緒に楽しめる環境を整えたりして、あなたの魅力を最大限にアピールすることで気になる相手と親密な関係に発展できるかもしれませんよ。

いかがでしたか? 前回と合わせて8つの条件を紹介してきました。謙虚さを持ち、相手に気を遣う姿勢を見せることなどに意識して、恋愛対象として見てもらえるように努力しましょう。

(RUREI)

の記事をもっとみる