同性ウケ抜群! 女子会で「カッコイイね!」と言われるメイク術

メイクは異性にモテるためだけのものでしょうか? いいえ、同性ウケも意識しましょう! 今回ご紹介するのは、同性ウケ抜群のメイク術です。女子会向けのメイク方法で「カッコイイね!」をゲット!

同性ウケ抜群のメイクとは?

1. 跳ね上げキャットライン

女性からのカッコイイが欲しいなら、跳ね上げキャットラインで決まり! 普段はタレ目に見せることに躍起になっている方も、女子会なら思い切ってアイラインを跳ね上げて描いてみて! キャットラインのよいところは、一重でも二重でもカッコよく決まることです。
不自然なアイプチやアイテープより、一重のままでクールに仕上げた方が女性ウケはいいはずですよ!

2. ブラウンやバーガンディーなど主張の強いリップ

ブラウン系やバーガンディーといった主張の強いリップは、男性には理解しにくいかもしれません。しかし、その分女性からは「オシャレ!」「カッコイイ!」とモテまくります!
買ったはいいけど使っていない……。そんな可哀想なオシャレリップは、女子会でこそ活躍するのです!

3. ラメ感の強いアイシャドウ

男性は、ギラギラしたアイシャドウより、細かいラメの入ったナチュラルなアイシャドウを好みます。もちろん、それも可愛いけれどたまには派手なアイシャドウもいいですよね! ざっくりラメが入ったアイシャドウや、普段使いの難しいカラーシャドウ。
見て楽しむコスメと決めつけずに、女子会で披露してみて!

4. ブラウン系のチーク

チークといえば、ピンク系かオレンジ系が基本ですよね。しかし、そればっかりでは飽きてしまうかも……。それなら、ブラウン系のチークに挑戦してみませんか? ブラウンのチークには、シェーディングと同様の効果もあるため顔を引き締めて見せてくれます。
ブラックやグレーなど暗い色味の服装を好む女性なら、ブラウンのチークは使いやすいと思います。限定色として発売されることもあるブラウン系のチークは、ぜひチェックしておいてくださいね!

5. きちんと山がある眉

細眉の次は太眉、そして今はより自然な眉がはやっていますよね。念入りなお手入れはせずに、自分の眉の形を活かすメイク術が雑誌やSNSで多く紹介されています。それでも、流行の眉がどうしても似合わないと嘆く方もいるはずです。
それなら、女子会では流行に逆らって、しっかりと山をつけたキリッとした眉に仕上げてみて! 眉は、人の印象を左右する重要な部位です。眉メイクを変えるだけで、カッコよくも可愛くもなれるはず! 女性からのカッコイイが欲しいなら、平行眉は捨ててもOKなのです!

やっぱり女子ウケも大事でしょ!

男性に好かれるモテメイクも大事ですが、やっぱり女子ウケも捨てられない! だって、同性に褒められるのは、異性に褒められるのとはまた違ったよさがあるんだもの! モテメイクで自分を見失っている場合じゃない!
今こそ、女子ウケメイクで自分らしさを手に入れましょう!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
アリスモチーフのアフタヌーンティー・旬のブランド苺ブッフェが楽しめる♡ストリングスホテル 名古屋で女子会はいかが♪
ストリングスホテル 名古屋で、不思議の国のアリスをモチーフとしたアフタヌーンティーサービス&旬の苺を使ったブッフェが期間限定で楽しめることが分かりました!おしゃれで可愛い空間での美味しくて贅沢な時間、味わってみませんか?今回はストリングスホテル 名古屋の、アリスモチーフのアフタヌーンティーと苺ブッフェについて、詳しくご紹介します♪
myreco
メイクのノリが気になったら…40代からの失敗しないメイク術をチェック!
アラフォーの年齢になってくると悩みがちなメイクのり。 ふと気が付くとメイクが上手くお肌になじまなくなっていたり、お肌の調子もイマイチなんて経験もあるのではないでしょうか。 そんな悩みの原因や40代からのメイク術を徹底調査しました♪
myreco
女子会におすすめなエリア。 絶品タパスと充実のワイン。【三軒茶屋】おしゃれ飲みで行きたい3軒。
美味しいタパスに種類豊富のワインもあるお店は、デートに女子会にと使い勝手抜群。今回は、人気の飲みエリア・三軒茶屋から、雰囲気抜群だけど、気軽に入りやすいアットホームに飲みに行けるお店をご紹介します。…
Hanako
クリスマス女子会にぴったり!クリスピー・クリーム・ドーナツのホリデー限定ドーナツが登場♡
クリスピー・クリーム・ドーナツから、クリスマスを彩る限定ドーナツが11月14日より登場します。毎年お楽しみのホリデーシーズンに向けたドーナツの数々。今年はキュートなスクエア型が特徴なんだそう♪ 冬の一大イベントをハッピー
NOSH(ナッシュ)
【ハイスペック女子】との女子会は+1トレンドアイテムで勝負!
【ハイスペック女子】との女子会は+1トレンドアイテムで勝負!おしゃれが好きで、流行にも敏感。女友達のなかでも最も手ごわいタイプにはわかりやすいトレンドをひとつ取り入れたスタイルが有効!
@BAILA
火鍋を囲んで近況報告 ちょっとリッチな女子会に。体や美容にいい【都内】絶品火鍋店がおすすめ!
絶賛忘年会、新年会シーズン。大好きな女友達となら、体や美容にもぴったりな火鍋はいかが?今回は、東京都内の絶品火鍋が楽しめるレストランを3軒ご紹介します。平成最後の近況報告会は、ちょっとリッチにパーっといきましょう!…
Hanako
カジュアルなのにロケーション最高 表参道でメリークリスマス!クリスマス女子会は景色がいいお店に決まり。
クリスマス女子会はイルミネーションが楽しめる表参道で!今回は、美味しいメニュー、最高のロケーションが堪能できる魅力的な表参道のお店をご紹介します。…
Hanako
「そのリップ、どこの?!」女子会で注目を集めるブラウンリップ3選
忘年会や、女子会など、何かと女子同士で集まることの多い年末…おしゃれチェックの厳しい女子の集まりにはリップの色味を流行りの“ブラウンリップ”に変えて参加してみない? 思わず「そのリップ、どこの?!」と注目の的になるかも♪ 女子会で一目置かれたいときはモカブラウンの旬の温度感でおしゃれとミーハーを追求 “派手さはないのになぜか目を引く。このあんばいが女子好み!” ファッションチェックが厳しい女子の...
美的.com
女子会だからできる“イマドキ”メイクって? トレンド先取りのピンクが鍵
女子会メイクは好印象よりもトレンド重視で! 「MAQUIA」...
MAQUIA ONLINE
クリスマス女子会に!友達とお揃いで楽しめる♡「いいね」がもらえるヘアアレンジ
世間は、クリスマスムード一色♡街のあちこちで、クリスマスツリーに可愛い飾り付けがされていますよね。そんな今年のクリスマスに、女子会をする人はたくさんいるのではないでしょうか?仲の良い友達と過ごすクリスマスは、最高の思い出となりますよね!今回は、クリスマス女子会をする人必見♡友達とお揃いで楽しめる、可愛くて女子ウケ間違いなしのヘアアレンジをご紹介します♪
myreco
女子会にデート、アフター5にも映える! ジュエリーブランド3選
女子会にデート、アフター5にも映える! ジュエリーブランド3選女子会で映えるひねりのきいたデザインから大人の色気が漂うデザインまで、女子会やデートにも使えるジュエリーブランドをご紹介!
@BAILA
【BAILA的女子会】表参道アドレスのおすすめ4店
【BAILA的女子会】表参道アドレスのおすすめ4店おしゃれにも気合が入る女子会は、気分も上がるおしゃれなお店で! 女子会にぴったりな表参道の4店舗をBAILAがピックアップ。
@BAILA
デートや女子会に♡《30代~40代向け》冬の愛されワンピースコーデ15選♡
デートや女子会の日は、いつもよりもかわいく決めたいですよね!そこでおすすめなのがワンピースコーデです。女性らしさをアピールしながら、大人っぽさも同時に演出することができるワンピースコーデは、30代40代の大人女子にもピッタリ! 準備を時短できるのもうれしいポイントです。今回は、ワンピースコーデをまとめてご紹介します☆
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理