同性ウケ抜群! 女子会で「カッコイイね!」と言われるメイク術

メイクは異性にモテるためだけのものでしょうか? いいえ、同性ウケも意識しましょう! 今回ご紹介するのは、同性ウケ抜群のメイク術です。女子会向けのメイク方法で「カッコイイね!」をゲット!

同性ウケ抜群のメイクとは?

1. 跳ね上げキャットライン

女性からのカッコイイが欲しいなら、跳ね上げキャットラインで決まり! 普段はタレ目に見せることに躍起になっている方も、女子会なら思い切ってアイラインを跳ね上げて描いてみて! キャットラインのよいところは、一重でも二重でもカッコよく決まることです。
不自然なアイプチやアイテープより、一重のままでクールに仕上げた方が女性ウケはいいはずですよ!

2. ブラウンやバーガンディーなど主張の強いリップ

ブラウン系やバーガンディーといった主張の強いリップは、男性には理解しにくいかもしれません。しかし、その分女性からは「オシャレ!」「カッコイイ!」とモテまくります!
買ったはいいけど使っていない……。そんな可哀想なオシャレリップは、女子会でこそ活躍するのです!

3. ラメ感の強いアイシャドウ

男性は、ギラギラしたアイシャドウより、細かいラメの入ったナチュラルなアイシャドウを好みます。もちろん、それも可愛いけれどたまには派手なアイシャドウもいいですよね! ざっくりラメが入ったアイシャドウや、普段使いの難しいカラーシャドウ。
見て楽しむコスメと決めつけずに、女子会で披露してみて!

4. ブラウン系のチーク

チークといえば、ピンク系かオレンジ系が基本ですよね。しかし、そればっかりでは飽きてしまうかも……。それなら、ブラウン系のチークに挑戦してみませんか? ブラウンのチークには、シェーディングと同様の効果もあるため顔を引き締めて見せてくれます。
ブラックやグレーなど暗い色味の服装を好む女性なら、ブラウンのチークは使いやすいと思います。限定色として発売されることもあるブラウン系のチークは、ぜひチェックしておいてくださいね!

5. きちんと山がある眉

細眉の次は太眉、そして今はより自然な眉がはやっていますよね。念入りなお手入れはせずに、自分の眉の形を活かすメイク術が雑誌やSNSで多く紹介されています。それでも、流行の眉がどうしても似合わないと嘆く方もいるはずです。
それなら、女子会では流行に逆らって、しっかりと山をつけたキリッとした眉に仕上げてみて! 眉は、人の印象を左右する重要な部位です。眉メイクを変えるだけで、カッコよくも可愛くもなれるはず! 女性からのカッコイイが欲しいなら、平行眉は捨ててもOKなのです!

やっぱり女子ウケも大事でしょ!

男性に好かれるモテメイクも大事ですが、やっぱり女子ウケも捨てられない! だって、同性に褒められるのは、異性に褒められるのとはまた違ったよさがあるんだもの! モテメイクで自分を見失っている場合じゃない!
今こそ、女子ウケメイクで自分らしさを手に入れましょう!

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
東京タワーが目の前♩東京プリンホテル、テラスで楽しむフォンデュセットが冬の女子会にぴったり♡
東京・芝公園の東京プリンホテル、カフェ&バー「タワービューテラス」に冬の女子会にピッタリのあったかメニューが登場します☆ テラスで楽しむ冬限定のあったかメニュー 11月21日(水)より期間限定でお目見えする「タワービューテラス」の冬限定メニューは、シェアして楽しめちゃう『チョコレートフォンデュセット』と『チーズフォンデュセット』 東京タワーを臨む、開放的なテラスで味わうことができち
isuta
せっかく買うなら「ほめられるコート」♡ 女子会ならどれ着てく?
せっかく買うなら「ほめられるコート」♡ 女子会ならどれ着てく?
DAILY MORE
クリスマスシーズンの女子会にも♡ ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のテディベアと楽しむアフタヌーンティー
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町では、テディベアのトップブランド「シュタイフ社」とコラボレーションしたアフタヌーンティーが開催。 12月25日(火)までの期間限定で、同ホテル35階にある「Sky Gallery Lounge Levita」で楽しむことができます。 シュタイフ社とコラボしたアフタヌーンティー 1880年創業、テディベアを世界で初めて作ったトップブランドと
isuta
女子会にも使える! 年末年始のパーティーシーンに!美味しい肉料理が楽しめる、都内おすすめダイニング3軒
クリスマスや忘年会など、大切なあの人や気の合う仲間と時間を過ごすイベントが何かと多いこの時期。そんな特別な日には、贅沢にお肉を楽しんでみるのはいかがですか?旨味が凝縮されたお肉を心ゆくまで堪能できるお店を見つけました!…
Hanako
ドット柄ブラウスとピンクのパンツで華やか仕上げ♡甘さを抑えた大人の女子会コーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝黒のドットブラウス×ピンクのワイドパンツで大人可愛く♡きちんと見えて華やかな通勤コーデ〟。ドットにピンクと華やか要素を盛…
andGIRL
女子会にぴったり!かわいい店内で地元の旬野菜が食べ放題の八百屋カフェ SANNOMIYA
居酒屋ならぬ“IZACAFE(イザカフェ)”をテーマに、タピオカドリンクなどのカフェメニューや、地元野菜を使った料理が豊...
ウォーカープラス
主役級の髪型で女子会に♡周りよりかわいくなれるアレンジ♪
おしゃれして出かけたい女子会♡気取りすぎず、それでいて周りよりかわいく♪そんな贅沢な悩みを叶える、簡単にできるヘアアレンジをご紹介します☆レングス別にインスタ映えするヘアを集めてみました。
HAIR
もう限界!疲れた時はこれだけやればOK!な時短スキンケア、メイク術
毎日忙しいうえに、スキンケアやメイクなど、やることが山積みだと疲れてしまいますよね。 たまにはスキンケアやメイクも簡単にして、自分を労わってあげることも大切です。
AUTHORs Beauty
ホムパや同窓会に持っていきたいスイーツ4選【女子会お持たせ】
女友達と集まるときこそ、気分が上がる手土産で楽しみたいもの。美味しく、可愛く、話題性もあって…というスイーツなら完璧!今年オープンしたニューショップから、シチュエーション別に絶対に外さないお持たせを厳選しました。
CLASSY.ONLINE
馬場ふみか&佐野ひなこ&久松郁実「女子会やっているみたい」“ダメ恋ダンス”も生披露!
放送中のドラマ「深夜のダメ恋図鑑」(毎週土曜夜2:30-3:00ほか、テレビ朝日系)の女性限定イベント「深夜“ちょっと前...
ザテレビジョン
デートや女子会に♡いつもよりかわいく決めたい時の大人かわいいコーデ術
デートや女子会など、ここぞというときは、いつもよりもかわいく決めたいという方が多いです。でも、あんまり甘くしすぎると、決めてきた感が出てしまいますよね。そこで今回は、大人っぽさもしっかりと感じられる、大人かわいいコーディネートをいくつかまとめてみました。
folk
萌え断な牛のヒレカツがヤバイ♡【IBAIA(イバイア)】東銀座の隠れ家ビストロで肉食女子会
今回は、火入れが絶妙かつ繊細でいて豪快な肉料理が楽しめる東銀座にあるビストロ♪ Oggiの美容ページで活躍するお肉大好きエディターが、美味しかった&盛り上がった忘れられないお肉のお店を日記帳で徒然にお届けします!
Oggi
女子会映えするブリックブラウンのリップ<30代オフィスメイク秋新色リップ④>
女子会映えするブリックブラウンのリップ<30代オフィスメイク秋新色リップ④>気になるあの人に会う夜は、ベージュでもグロッシーな質感に着替えて。品のある湿度の高さを狙ってみる。
@BAILA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理