明るめのトーンで開放的な印象に♪コンフォート感あふれるインテリアをご紹介

「広々としたくつろぎ空間を作りたい!」というときにオススメなのが、明るめのインテリアカラーでまとめる方法です。明度の高い色合いでまとめることで、お部屋の開放感を高め、のびのびと過ごしやすい空間にすることができますよ。

そこで今回は、明るめのインテリアカラーを使うときに参考になる、コンフォート感あふれるオシャレなお部屋をご紹介していきます。

明るめのカラーで開放的なリビングに

ゆったりとくつろぎやすい、快適なリビングルーム

明るめのインテリアカラーでまとめることで、より開放感あふれるリビングルームにすることができます。

明るくナチュラルな色合いでまとめつつ、お部屋中央のバルセロナチェアやカーテンなどに重めのカラーを使うことで、メリハリのある空間になっていますね。

ソフトで優しい印象のお部屋にしたい場合も、明るめのカラーを使うのがオススメです。

こちらのインテリア例では、グレイッシュな色合いのものを取り入れることで、優し気で居心地の良いリビングルームに仕上げていますね。

そこに柔らかいベージュのソファを置くことで、暖かい雰囲気もプラスしています。

こちらのお部屋では、ホワイトの割合を多めにとり、ソフトで優し気な色合いでまとめることで、清潔感を漂わせています。

グレーのファブリックとウォールナットのレッグのソファ、そして華やかな色合いの「Marimekko(マリメッコ)」のクッションが素敵ですね。

アクセントを散りばめることでぼんやりとした印象を抑えつつ、より魅力的なリビングに仕上げています。

居心地の良い、フレンチカントリーなお部屋にしてみたい人は、こちらのリビングが参考になるかもしれません。

全体的に明るく、ナチュラルでソフトなインテリアカラーでまとめることで、清楚で暖かみのあるお部屋が完成していますね。

そこに、カラフルなチェアを置くことでメリハリを作り、変化のあるお部屋にしています。

淡い色合いとホワイトの組み合わせは、上品で繊細な雰囲気を生み出してくれます。

ガーリーな要素と清楚でエレガントな雰囲気を両立したい場合は、柔らかいピンクやパープルなどフェミニンな印象を与えるカラーを加えると良いでしょう。

まったりと家族団らんを楽しめるダイニング

明るいトーンでまとめることで、ゆったりとした食事の時間を過ごせる

ホワイトをベースとしたダイニングスペース。

テーブルやチェアなどを木のぬくもりを感じさせるナチュラルな色合いにすることで、モダンな雰囲気とともにネイチャーな空気が漂うくつろぎ空間にしています。

また、イエローの雑貨をアクセントに取り入れることで、ナチュラル感とともに軽快な魅力もプラスしていますね。

木材の自然な色合いと木目を活かしたテーブルは、ダイニングルームにナチュラルなアクセントを与えてくれます。

濃いめのブラウンのチェアと合わせることで、お部屋にナチュラル感とメリハリが生まれていますね。

清楚なイメージのナチュラルカントリーな雰囲気に仕上げたいという人の参考になりそうなのが、こちらのインテリア例です。

全体的に明るいトーンでまとめ、テーブルやチェアは木のぬくもりをダイレクトに感じさせるナチュラルカラーで統一。

繊細かつカントリーな雰囲気のダイニングが完成しています。

こちらのホワイトをメインにしたダイニングルームでは、ピンクとブルーのイームズチェアをアクセントカラーとして利用しています。

ピンクとブルー、どちらも優し気な色合いなので、スタイリッシュな雰囲気を損なわずに、ソフトな魅力を感じさせてくれますよ。

フレンチシャビーテイストの素敵なダイニングルーム。

ホワイトとナチュラルカラーの組み合わせによって、清楚でエレガントな魅力とともに、開放的な空気を生み出しています。

明るいインテリアカラーで清潔感のあるキッチンに

清潔感と開放感を両立したオシャレなキッチン

清潔感や開放的な雰囲気のあるキッチンにしたい場合も、明るめのカラーでまとめるのがオススメです。

こちらのカントリーな雰囲気のキッチンでは、ホワイトとナチュラルカラーを組み合わせて、上品で清楚な雰囲気を演出。

ブルーやグリーンのホーローポットをアクセントに使って、軽快で清潔感のあるキッチンにしています。

明るいインテリアカラーでメリハリのあるキッチンにしたい場合は、こちらのインテリア例を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ホワイトをメインに、ソフトなグレーや木のぬくもりを感じさせるナチュラルカラーの組み合わせで、ナチュラルかつ清潔な雰囲気に。

テーブルクロスをモノトーンのギンガムチェックにすることで、引き締まった印象をプラスしています。

ナチュラルで柔らかい色合いだけでまとめることで、清潔感とともにソフトで優し気な印象を演出することができます。

こちらのカフェ風なキッチンカウンターでも、木材そのままのナチュラルでソフトな色合いとホワイトの組み合わせによって、柔らかく清楚な雰囲気に。

ポップでナチュラル、それでいて落ち着いた雰囲気のキッチンにしたい場合は、こちらのキッチンのようにダルトーンをアクセントに使ってみるのもオススメ。

シンク近くにかけられたダルトーンのフラワーモチーフのファブリックが、優し気で清潔感のあるキッチンにチャーミングな雰囲気をプラスしています。

明るいカラーでコーディネートされた、海外のインテリア例

色の組み合わせやレイアウトなど、参考になるポイント多数

インテリアカラーの組み合わせにお悩みなら、海外のインテリア例を参考に色の組み合わせを考えてみるのも◎

例えば、こちらの明るいグレートーンをベースにしたリビングルームでは、テーブルの上にピンクのお花を飾ることで、フェミニンな魅力をプラスしています。

アクセントカラーを使う場合は、一つのトーンだけを使うのではなく、複数のトーンを使うことで、お部屋の雰囲気が単調になりすぎるのを防ぐことができます。

ホワイトとグリーン、ナチュラルカラーの3色がメインですが、グリーンのトーンを複数使うことで、変化に富んだ明るい印象のお部屋に。

また、アクセントカラーの種類によって、与える印象もガラリと変わってきます。北欧モダンでナチュラルな雰囲気を感じさせるこちらのお部屋を見てみましょう。

ソフトな色合いのグリーンが印象的なペンダントライトに、自然な色合いの観葉植物を取り入れることで、優し気でリラックスしやすい空間を演出しています。

明るく優し気な色合いでインテリアカラーをまとめつつ、濃いめのグレーやピンク、グリーンなどの有彩色をアクセントに使うことで、メリハリのある空間に。

特に、ピンクとグリーンはチャーミングな雰囲気を演出してくれるので、ガーリーなテイストを取り入れたい場合にピッタリの組み合わせです。

明るいインテリアカラーでまとめつつ、濃いめのカラーをアクセントにすることで、ぼんやりとした印象になるのを防ぐことができます。

こちらのインテリア例でも、明るいトーンのカラーの中にネイビーのクッションをアクセントに使うことで、メリハリが生まれていますね。

ピンクとホワイトの組み合わせは、女性的でエレガントな魅力を演出するのにオススメの組み合わせと言えます。

こちらのインテリア例でも、ホワイトの割合を多めに、優しいピンクのカーテンをアクセントとして取り入れることで、優雅な空気が漂うお部屋に。

さらに、テーブルやチェアをブラックにすることでメリハリが生まれ、気品のある大人の魅力もプラスしています。

まとめ

今回は、明るいインテリアカラーによるコンフォート感あふれるお部屋作りのために、参考になりそうなお部屋をいくつかご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

同系色でまとめつつ、明るいトーンを心がけることで、居心地の良い開放的な空間にすることができます。お部屋のインテリアカラーの組み合わせにお悩みの人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
寒い季節の必須アイテム!《こたつ・ストーブ》のある素敵なインテリアをご紹介
寒い季節に欠かせないこたつやストーブ。生活感が出がちなアイテムなので、上手くインテリアに馴染ませられないと悩んでいる方も多いと思います。そこで今回は、こたつやストーブのあるインテリアを紹介してきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
folk
顔まわりの印象に変化を♡おでこ出しヘアスタイルで新しい自分探し!
女性の印象を左右する顔まわりのヘアスタイル。あなたは前髪あり派?なし派? 今回は、前髪なしのおでこ出しスタイルに注目したヘアスタイルをご紹介します。 あなたのお気に入りのヘアスタイルを見つけてみてくださいね。
folk
憧れのガーリーでおしゃれな空間♡真似したくなる女の子部屋のインテリア
子供部屋はお子さんの年齢によって、使い方が変わってきます。小さいうちは遊び場となりますが、大きくなると勉強をしたり、寝たりするプライベートな空間になっていきますよね。今回は、女の子のお部屋をおしゃれで可愛いインテリアにしている実例をご紹介します。
folk
【セリア】の詰め替えボトル8選!シンプルなデザインでインテリアに馴染みやすくしよう
洗剤は、市販のボトルのまま洗面所などに置いておきたくないと思っている方も多いですよね。 インテリアに馴染みにくい場合は、詰め替えボトルを利用するのがおすすめです。 100均では、シンプルでどんなインテリアにも馴染みやすい詰め替えボトルが豊富なんですよ。 そこで今回は、セリアの詰め替えボトルについてご紹介します。
folk
置くだけでおしゃれなムード♪《鳥かご》を使ってインテリアをグレードアップしよう☆
何気なく置いてあるだけでインテリアがおしゃれに見えるアイテムがあれば、とってもうれしいですよね!そんな置くだけでおしゃれな雰囲気を作ってくれるアイテムの1つが、鳥かご。さまざまな素材やデザインのものがあるので、インテリアのテイストにあわせて選ぶこともできます♪今回は、そんな鳥かごを使ったをご紹介いたします!
folk
いろいろ使える!コルクを活用してインテリアをおしゃれにディスプレイ
最近では100均などのプチプラショップでもたくさんのコルクを使ったアイテムが販売されていて、手軽に購入することができるようになりましたね。そこで今回はそんなコルクを使ったインテリアをご紹介します。
folk
本収納はすっきりと!きれいに並べてインテリアにマッチさせる方法
本がたくさんあって本棚に入りきらず、重ねて置いているという方はいませんか?せっかく本があっても、それなら読みたい時に見つけられませんし見た目もイマイチ。せっかくなら素敵な本置場を作ってスッキリと収納させたいですね。今回は、きれいに本を収納している実例をご紹介します。
folk
インテリアの印象が決まる!《テレビボード》を上手にコーディネートしよう!
生活感が出てしまいやすいテレビ周り。リビングインテリアの要でもあるテレビボード選びは、お部屋を上手にコーディネートする上で重要なポイントです。そこで今回は、テレビボードが素敵なインテリアを紹介していきます。お部屋のテイスト別に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
【連載】木の温もりがステキ♡インテリアに合ったオリジナル《タオル掛け》をDIY♪
前回は、DIYで必要な道具を紹介させていただきました。今回は、それらの道具も使いながらインテリアに合うオリジナルの《タオル掛け》をDIYをしてみたいと思います♪
folk
チークの塗り方の正解は?【左右対称塗り】でふわっと自然な印象に!
チークが左右ちぐはぐでうまく塗れない……。そんな人は、長井かおりさん直伝の「左右対称塗り」を思い出して自然な印象のチークを手にいれて!
VOCE
ミラノマダムに学ぶ!ハッピーな印象に変える「赤のおしゃれな着こなし」とは?
「赤」と聞くと、縁遠いと思われる方も多いと思いますが、実はミラノマダムがこよなく愛する色のひとつでもあります。「冬は特に日本のストリートではダークトーンに身を包む方が多く見られますが、トマトのようにフレッシュなビタミンカラーを着こなしに取り入れることで、寒くてネガティブになりがちな真冬にも、ハッピーなムードが漂います」と、スタイリストの大西陽一さん。今回は、大西さんがイタリアで見つけた素敵なマダムの着こなしから、「赤コーデ」のヒントを探っていきましょう。
Precious.jp
彼氏の男友達に悪印象を残してしまう初対面の態度9パターン
仲良く付き合っている彼氏がいれば、その男友達とも仲良くしたいと思うのが女心。では、初対面のときにどんな態度をとると、逆に悪い印象を残してしまうのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「彼氏の男友達に悪印象を残してしまう初対面の態度」をご紹介します。
オトメスゴレン
インテリアをワンランクアップ!フレームをおしゃれにディスプレイ♪
フレームは写真を入れるだけでなく、インテリアアイテムとしてフレームを取り入れることもできます。壁面に飾るだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わりますし、置き場所がなくても大丈夫。今回は、おしゃれなフレームや素敵に飾る方法をご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理