太った? 女子たちが「無神経すぎる」とイラッとする男性の言動4つ

悪気はないけれど「無意識」に言われた言葉に傷ついてしまうことってありますよね。男性の無神経な言動に「イラッとした」「へこんだ」という経験がある女性も少なくないのではないでしょうか? 今回は「女子たちが“無神経すぎる”とイラッとする男性の言動」をまとめてみました。

「無神経すぎる」男性の言動

1. 「太った?」と正直に言う

久しぶりに会った男性に「あれ? なんか太った?」「肌荒れてない?」などと正直に言われて「イラッとした」「軽くへこんだ」という声も多数! たとえ太ったとしても、それを指摘されると傷つくのが女心。マイナスなことは口にしない方がよさそうですね。

「職場にすぐ『あれ、なんか太った?』『今日むくんでない?』って正直に言ってくる男性上司がいて、毎回イラッとします。褒め言葉ならいいけど、マイナスなことは触れないで欲しい!」(29歳・メーカー勤務)

▽ 正直に言うことで「無神経だな」と思われることもありますよね。相手を傷つけないように、気をつけましょう!

2. 他の女性と比較をされる

キレイな子やできる子・優しい子・気遣いができる子・色々な人がいますよね。そんななか「あの子は気遣いできるのに」「それに比べてお前は……」と比べるような発言をされて「無神経すぎる!」とイラッとする女性も少なくないはずです。

「同じ部署のめっちゃ可愛い女性が私と同じ苗字なのですが、男性の先輩が『もう一人のMさんは、本当に可愛いよね』『可愛い方のMさんが』とよく言ってくるので、マジで無神経。はい、私は可愛くない方のMさんですよって……なるか!」(30歳・アパレル関連)

▽ 他の女性と比べるのって、本当に無神経すぎる。周りの人だけじゃなくて、可愛い芸能人と比べられたりするのもへこみますよね~。

3. コンプレックスを指摘する

本人がコンプレックスに感じていることを話題にしたり、ネタにしてくる男性も「論外」という声が目立ちました。背の低さ・高さ・足の長さや顔の大きさ……みんな悩んでいるんです! ネタにするなんてNG。体型や見た目に関する話題は、できるだけ触れないのがエチケットですよね?

「コンプレックスいじりしてくる男子。ぽっちゃり体型をネタにされて、あははって笑ってはいるけど、実はかなりイラッとしています。デリカシーがないな~と思う」(28歳・IT関連)

▽ 場の空気を読んで、サラッと流したり、笑ったり。嫌がる様子を見せない女性だっていますが、調子に乗ってネタにしちゃダメ、絶対。

4. メイクや服装へのダメ出し

メイクや服装にダメ出しされるのも「無神経」という声が。普段メイクをしたことがない男性に「化粧濃くない?」「メイク崩れてるよ」などと指摘されると「あんたに言われなくない」とイラッとすることも。

「ネイルが派手、メイクが濃いとか、そのメイク変じゃない? みたいなことを言ってくる人。あんたのためにメイクやオシャレしてるんじゃないんだから、ほっといてよってなります(笑)」(29歳・IT関連)

▽ 人それぞれ、好みのメイクがあります。それをダメ出ししたり否定されると、やっぱり傷つきますよね。メイクのプロに言われるなら納得できますが……。

まとめ

こんな言動に思い当たることがある男性のみなさま。女性たちに「無神経だな」とイラッとされている可能性大です! デリカシーがない言動は、ぜひともお控えください。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
それって社交辞令かも…LINEに隠された男性の本音
男性とやり取りしていて“これってデートの誘い?”と思って、具体的な日程を提案したらサラッとかわされてしまったり……。 社交辞令を本気と捉え間違えると恥ずかしいですよね。 そこで今回は、男性が社交辞令につかいがちなフレーズについて聞いてみました。
JJnet
職場で男性の気持ちを掴む! 仕事の愚痴を聞くときのコツ
仕事上の悩みや愚痴は誰しも「誰かに聞いてほしい!」と思うもの。 これは、女性だけでなく男性も同じ。だからこそ、愚痴の聞き方ひとつで、気になる彼の気持ちをグっと引き寄せることができるんです。 男性の気持ちを鷲掴みするポイン […]
愛カツ
俺の彼女が世界一! 男性を惚れ直させるキュン行動
好きな人の恋人になれたら最高に幸せですよね。でも、付き合うことがゴールではありません。 実際問題、両想いになるよりも恋人関係を持続するほうが難しいもの。幸せを長続きさせるためには、彼に「最高の彼女」と思ってもらうことが欠 […]
愛カツ
干支別・男性がアプローチをしかけてくるサイン
ちょっといい感じになった彼ができると、「本当に私のこと好きなの?」「いつアプローチしてきてくれるの?」と気になってくるものです。 気になって気になって何も手に付かないあなたに、この占いをプレゼント! 男性の干支別に、アプ […]
愛カツ
男性が「デートに誘ってよかった!!」と思う瞬間
デートのときは楽しそうにしていても、そのあと彼はどんなふうに思っているんだろう……そんな心配はあって当然。 女性には、なかなか想像がつきにくい、男性が「よかった!!」と思うデートはどんなものなのでしょう? 男性目線からま […]
愛カツ
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
Grapps
モテる女の常識!「“〇〇だけ”で男性を虜にする」4つのお手軽テクとは?
それを男性と接する際に取り入れることで、男ウケに繋がります。
恋愛jp
大噴火しちゃうぞ…!!男が“密かに”「我慢している彼女の言動」とは
もしかしたら彼も、あなたには言えないけど我慢していることがあるかもしれませんよ。
恋愛jp
男性が「ちょっとおバカな女の子」にひかれる理由9パターン
男性の中には、あまり勉強ができない「おバカな女の子」をかわいいと思う人もいるようです。では、どんなところが彼らのツボなのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「男性が『ちょっとおバカな女の子』にひかれる理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
坂口健太郎の言動にファンも大注目「笑顔が天使」「かっこいい天然」
1月20日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、俳優の坂口健太郎が登場。坂口のプライベートをよく知る人物とし...
ザテレビジョン
元カノにひどい振られ方をした男性へのアプローチ5パターン
彼女持ちの男性に想いを寄せている場合、二人が別れてしまったときが最大のチャンスです。もし「元カノからひどい仕打ちを受けて別れた」のだとしたら、その傷心を上手にフォローして、何としてもお近づきになりたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「元カノにひどい振られ方をした男性へのアプローチ」をご紹介します。
オトメスゴレン
結婚したいなら必ず知っておくべき!男性が「彼女」と「妻」に求めるものの違い
結婚したいなら必ず知っておくべき!男性が「彼女」と「妻」に求めるものの違い
Grapps
倉木麻衣、“理想の男性”に「これからもよろしくお願いします!」
20周年イヤーに突入した歌手の倉木麻衣が、1月20日に開催された「20th Anniversary Special Ev...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理