1. トップ
  2. おでかけ
  3. 2019年初夏、台中に「星のやグーグァン」が開業。

2019年初夏、台中に「星のやグーグァン」が開業。

  • 2018.10.2
  • 5670 views


2019年初夏、台中に「星のやグーグァン」が開業。
2018.10.02 08:00
星野リゾートが、2019年初夏、台中郊外の谷關(グーグァン)温泉に「星のやグーグァン」を開業予定だ。

【さらに写真を見る】2019年初夏、台中に「星のやグーグァン」が開業。



星のやグーグァン」のコンセプトは、「温泉渓谷の楼閣」。国際基準のサービスを兼ね備えた台湾初のラグジュアリー温泉リゾートで、バリ島・ウブド郊外の「星のやバリ」に続き、「星のや」としては海外2軒目となる。


「星のやグーグァン」がオープンするのは、多様な文化を取り入れて発展した、伝統とモダンが融合した都市・台中の谷關温泉だ。標高3,800mを超える雪山(せつざん)から流れ込む大甲渓の谷あいから、こんこんと水が湧き、大地のエネルギーで熱せられた水は温泉となり、豊富な湯量を誇る。山々に囲まれた尾根に位置し、町一帯と、遠くの中央山岳地帯を見渡すことができるのも特徴だ。


谷關温泉に融和し、共鳴するような建築、ランドスケープデザインを展開。森の中の散策路を彷彿させる「ウォーターガーデン」や花で彩られた水路をはじめ、大浴場・プール・スパ・ダイニング・ライブラリー、敷地内のどこにいても水を感じられるように設計した。渓谷からあふれ出る湧水が林の中を流れていく水音が心地よく響きわたる。


客室には、源泉かけ流しの半露天風呂がある温泉フロアを備え、心地よい風を感じながら湯あみが楽しめる。山々を望む大浴場では、木々のそよぎや湧水のせせらぎをBGMに、大自然に抱かれて湯量豊富な温泉が堪能できる。

星のやグーグァン

開業日/2019年初夏(予定)

予約開始/2019年1月頃(予定)

住所/台湾台中市和平区博愛里東關路一段温泉巷16号

客室 /50室(全室半露天風呂付、温泉フロア付)
https://hoshinoya.com

元記事で読む
の記事をもっとみる