それ誤解だから〜(涙)「この子、浪費家?」と男子が感じる女子のインスタ投稿3

■1:新しい“物”の投稿が多い

新型スマホや新しい洋服など、新しく入手した“物”にまつわる投稿が目立つインスタだと、いつも新製品を買いまくっているように見えやすく、男子からの「浪費家?」疑惑を向けられがち。

買い物
(c)Shutterstock.com

インスタは過去の投稿がズラッと画面に並ぶ仕様だけに、ひとつひとつの投稿は間隔があいていたとしても、パッと見のイメージでネガティブな感想を抱かれてしまうことも。

普段ポストする内容が見当たらず、何かを新調したときにだけポストしている女子ほど、ご用心!

■2:女子会の様子が多い

こちらもイメージの問題が大きいのですが、キラキラな女子会の様子ばかりポストしている女子も、やっぱり浪費家なイメージを向けられがち。

女子会
(c)Shutterstock.com

実際には、たまに参加している女子会を間隔をあけて投稿していたとしても、パッと見のイメージで「女子会ざんまい!」な雰囲気になっていると、誤解を招きやすいです。

他人の投稿の日付までを、細かく確認してくれる男子は少数派だけに、派手な生活をしていると思われてしまわないよう、気をつけて!

■3:旅行シーンのポストが多い

最後も、イメージのお話。日常生活ではあまり投稿せず、旅行に出かけたときだけ写真をポストしている女子も、一方的な浪費家の誤解を招いているケースが珍しくありません。

旅行シーン
(c)Shutterstock.com

こちらも、インスタを開いたときに過去の投稿が一覧で出てくることから、そこにズラリと旅写真が並んでいると、投稿の間隔に関係なく「いつも旅行ばっかり行ってるんだなぁ…」と誤解されがち。

地味な日常を送っていると自認する女子ほど、デイリーの投稿は控えたくもなるけれど。そんな女心とはウラハラに、男子は「浪費家?」なんて目を向けていることもあるわけです。


実際には浪費家じゃないのに、インスタのイメージによって誤解を招いていたら、モテを逃す引き金にも。

過去の投稿を一覧で見られる仕様になっているだけに、トータルでのイメージにも気を配ったほうが、無用な誤解は避けやすいかもしれません。

TOP画像/(c)Shutterstock.com

元記事を読む
提供元: Oggiの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
思わず「いいね」したくなる♡参考にしてみたいインスタグラマーの雑貨投稿15選!
今回は見ると思わず購入したくなってしまうような、参考にしてみたいインスタグラマーのセンスあふれる雑貨投稿を集めてみました!みなさまもよくご存じな人気ブランドの投稿もたくさんありますので、是非そのおしゃれなシーンをチェックしてみてくださいね☆
folk
【GU】インスタで「可愛い」と話題♡春まで使える最新神カーディガン
今の時期、ついセール品に目が行きがちですが、新作も要チェック! インスタのおしゃれ女子の間では、『GU』の新作『コクーンカーディガン』が神すぎると話題を集めています。そこで今回は、『GU』の新作『コクーンカーディガン』を
NOSH(ナッシュ)
【ダイソー・セリア・キャンドゥ】モノトーンで高見え♡インスタで話題のオススメアイテム!
幅広いアイテムが揃っている100円ショップ。そんな幅広いアイテムの中でも、人気のモノトーンアイテム。 今回は、ダイソーやセリア、キャンドゥの人気のモノトーンアイテムをそれぞれご紹介します。 100均アイテムには見えないものばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。
folk
動画映えは、あふれる肉汁!? 人気グルメインスタグラマー・フォーリンデブ はっしーさんに聞いた、グルメ投稿の「いいね!」の法則とは?
おいしいレストランを探すのにインスタグラムを使うのが一般的になってきた昨今。今回は、フォロワー15万人超えの人気グルメインスタグラマー・フォーリンデブ はっしーさんに、お気に入りのお店だという渋谷〈焼肉ZENIBA〉で、グルメ投稿の「いいね!」の法則を教えてもらいました。…
Hanako
Instagramから見る、人気グルメとは? グルメインスタグラマーの人気投稿ベスト3でトレンド調査!
「インスタ映え」なる言葉が流行り、人によっては数十万人以上のフォロワーがつくなど、話題を呼び、社会現象となっている「インスタグラム」。今回、グルメ情報の発信で人気を呼んでいるおふたりに、「いいね!」が多かった昨年のグルメ投稿ベスト3を教えてもらいました。…
Hanako
週末限定!インスタ映え必至のパフェ付きランチが新登場
東京・北青山にあるロケーション抜群のレストラン「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」では、フォトジェニックなパフェがセットになった「ときめきパフェ付き『週末ご褒美ランチ』」を1月13日(日)より土日祝日限定で販売する。 窓から見える「青山セントグレース大聖堂」をバックに、洗練された創作イタリアンと心躍るような可愛いパフェを味わえるランチプランとなっている。 本ランチの目玉は、選べる2種類の“ときめきパフェ”だ。 話題のルビーショコラと旬のいちごをふんだんに使用し、ハートに型どったピンク色のチョコレートが目を引くキュートな「ルビーショコラといちごのパフェ」と、 トリュフアイスや洋梨のキャラメリゼ、マスカルポーネチーズが絶妙に調和した大人の味わいが特徴の「ビターショコラとトリュフのパフェ」の2種類から選ぶことができる。 見て、食べて、心ときめく魅惑の時間を楽しむことができるから、大切な人との特別なひとときを過ごすのにぴったりだ。 コースには前菜・スープ・パスタ・ときめきパフェがついて料金は3300円~(税・サービス料込)、時間は11:30~L.O.14:00となっている。予約は公式Webサイトで受付中。 お城のような大聖堂を望めるダイニングレストランで美味しい料理を堪能しながら、非日常空間を体験してみてはいかが? ■「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」 住所:東京都港区北青山3丁目15-5 ポルトフィーノ2F
ストレートプレス
「華やかなカレー」や「レトロなパン」が人気!? あの人気インスタグラマーが教えてくれた!「いいね!」が多かったグルメ投稿とは?
おいしいレストランや雰囲気のいいカフェを探すのに、一般的になってきたインスタグラム。グルメなアカウントをフォローしたり、位置情報やハッシュタグで探したりと、おいしい一皿に巡り合える近道なのです。今回は人気インスタグラマー、@maasa824さん、@utoshさんに、昨年特に「いいね!」を集めた投稿を教えてもらいました。…
Hanako
話題の美術教師“イトウハジメ” 最新作はインスタ発のマンガ
中学生との日々を切り取り、多くの共感を呼んでいる現役美術教師、イトウハジメさんの3作目『放課後のオレンジ イトウ先生の美術ノート』は、本人いわく「瞬間」を意識している。
anan web
【私らしさの見つけ方】広島のおしゃれガールが教えてくれた“インスタの統一感”の秘密♡
おしゃれな女の子って、どうやって情報収集したり“自分らしさ”を追求したり、どんな生活を送ったりしているの? そんな気になる“おしゃれガールたち”をisuta編集部が調査。 彼女たちを深掘るインタビュー連載、今回は広島在住の20歳、naoさんにお話を聞きました♡ 広島のおしゃれガールが気になる! “今週のおしゃれガール”は、ファッションとInstagramプロフィールが
isuta
【モロッコ】カルチャー編 「結婚相手はママが決める?!」「新宿で迷っても砂漠では迷わない」モロッコ人とは
【モロッコ】カルチャー編 「結婚相手はママが決める?!」「新宿で迷っても砂漠では迷わない」モロッコ人とは
TRILL
ラクちんなのに今感たっぷり。インスタでも話題【GU】スウェットの大人っぽい着こなし方
今冬大ヒットのスウェットアイテムですが、1つ間違えると部屋着っぽさが出てしまったり、オンナらしさが損なわれてしまうなど意外と着こなしに悩んでしまう方は少なくないと思います。それではインスタなどSNSでも話題【GU】のスウェットアイテムの大人っぽい着こなし方をお洒落さんたちの着こなしか…
beauty news tokyo
血液型【年始のあいさつ】あるある AB型はSNSの「おめでとう投稿」で完了!
「あけましておめでとうございます」という年始のあいさつは、「これから1年、よろしくお願いします」という気持ちを込めて伝えたいですね。年賀状が定番ですが、最近はメールやSNSでのあいさつも増えています。血液型別に、年始のあいさつあるあるを紹介しましょう。
占いTVニュース
インスタ映え狙える!「古城の国のアリス」ランチビュッフェ
不思議の国のアリスがモチーフのファンタジーレストラン「古城の国のアリス」では、シーズンごとに異なるテーマでスイーツビュッフェを開催しているが、2019年1月5日(土)~2月23日(土)の毎週土曜日に「アリスのプリンセスティーパーティビュッフェ」を開催する。 四季折々のラインナップで展開する「古城の国のアリス」のスイーツビュッフェ。今回メインを飾るのは、紅く輝くいちごと濃厚にとろけるチョコレート。酸味×甘味のマリアージュは、冬のデザートにとりわけ嬉しい組み合わせだ。最強コンビネーションで彩られたスイーツの数々はもちろん、お城のシェフおすすめパスタやアリスが歌いながら仕上げる特製のシーザーサラダなど軽食メニューも食べ放題のビュッフェイベントとなる。 見とれるほど艶やかでキュートな「一口バラケーキ」は、濃厚なチョコレートブラウニーの上に絞られるクリームがすみれ色に染め変えられ春の訪れを告げる。 「マロウブルーとりんごのタルト」は、色が変わる不思議なハーブティー「マロウブルー」を使った写真映えも期待できる一品。目も舌も満足させる小さなスイーツは、まさしくお城にふさわしいラインナップだ。 ホールケーキは、パティシエたちがスポンジから丁寧に手作りしている逸品。今シーズンはいちごやラズベリーの紅色が目にも鮮やかなチョコレートケーキが主役だ。 大きなうさぎの耳のアイシングクッキーが印象的な「カルトッフェルクーヘン」は、前シーズンから変わらぬ人気を誇るデザート。カラフルなマシュマロの下はじゃがいもの素朴な甘さを生かしたケーキとなっている。少し意外な味の組み合わせを楽しめそうだ。 料金は大人3000円、10歳以下の子ども1000円(いずれも税抜)。新たな年の幕開けに、不思議の国で楽しいランチタイムを過ごすのはいかが。 ■「古城の国のアリス」 住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1
ストレートプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理