1. トップ
  2. グルメ
  3. 4.2gの食物繊維がとれる!たっぷりの野菜を食べやすいサイズにカットしたセブンの新作「12品目具材の和風生姜スープ」

4.2gの食物繊維がとれる!たっぷりの野菜を食べやすいサイズにカットしたセブンの新作「12品目具材の和風生姜スープ」

  • 2018.10.2
  • 1805 views
お皿に移した「12品目具材の和風生姜スープ」のアップ画像

“カラダへの想いこの手から”シリーズの新作グルメ「和風生姜スープ」

今年の3月からセブンイレブンが展開している「カラダへの想いこの手から」シリーズ。対象となる「レタス1個分の食物繊維がとれるグルメ」と「1日に必要な野菜の1/2以上がとれるグルメ」には、目印となるハートマークのシールが貼られています。コンビニ食であっても野菜が十分にとれるので、「コンビニ食特有の“栄養が偏る”っていうイメージが払拭された!」「ヘルシーだし野菜もしっかり入っているからうれしいね」と大好評を博しているよう。

今回ピックアップした「12品目具材の和風生姜スープ」も、同シリーズから発売されたグルメ。パッケージには食物繊維4.2gと、しっかり表記されています。さっそくレビューを開始していきましょう!

容器に入った「12品目具材の和風生姜スープ」

加熱する前はスープがゼリー状に固まっているので、電子レンジで加熱してゼリーを溶かしていきます。ふたを開けるとしょうが独特の香りが立ちこめて、ほっこりとした気分に。たっぷりのしょうがで、ひとあし早く冬を堪能できそうな予感がしますね。

容器のふたを外した「12品目具材の和風生姜スープ」の画像

まずスープだけで味見してみると、昆布としいたけを使ったスープが体に染み込んでくる感覚が実感できました。見た目はこってりとしたスープのように感じますが、油っぽさを引きずらずに、すっきりと飲み干せそう。しょうがは刻んだ状態で入っているので、そしゃくすれば口の中に濃厚なしょうがの風味が広がります。しょうがの入った豚汁をイメージすると、わかりやすいかもしれません。

お皿に移した「12品目具材の和風生姜スープ」のアップ画像

続いてスープの具材もスプーンに乗せていただきます。煮こまれている野菜はしんなりとしていて、かまなくてもとろけてしまいそうな柔らかさ。とろっとした白菜や長ねぎのほかに、大麦やとり肉といった大きめの具材も感じられます。具材のおよそ半分は大麦なので、満腹感も得られるはず!

「12品目具材の和風生姜スープ」成分表の画像1
「12品目具材の和風生姜スープ」成分表の画像2

ダシが効いたスープは購入した人から大好評のようで、「どこまで食べても野菜がモリモリ入っていて食べ応えもバッチリ!」「体にしょうがが染みわたる感じがたまらない」「無限に常備しておきたいくらいおいしい」といった声が相次いでいました。

具材が細かくカットされているので、小さい子どもでも安心して食べられる「12品目具材の和風生姜スープ」。体を温めたいときや、風邪のときに食べてもよさそうですね。気になった人は、お近くのセブンイレブンで購入してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる