ユースケ・サンタマリア「今の時代に必要な番組」さまぁ~ず・大竹との健康バラエティーがレギュラー化!
健康についてのトークを繰り広げる
(C)テレビ朝日

これまでスペシャルで放送されてきた「オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです」(毎週月曜夜0:20-0:50、テレビ朝日)が、10月8日(月)よりレギュラー放送をスタートさせる。

【写真を見る】さまぁ~ず・大竹一樹(写真左)とユースケ・サンタマリアがレギュラー初タッグを組む

同番組は、さまぁ~ず・大竹一樹とユースケ・サンタマリアがMCを担当し、未来志向のバラエティー。アラフィフの二人が“100生きさん”に密着したVTRをチェックし、健康の秘訣を自分の今後の人生に取り入れるかを判断する。

大竹は「いろいろな情報もありますし、健康に関してはユースケ・サンタマリアが全部知っていますから」と、ユースケに期待。

一方、ユースケは「大竹さんと違って、僕は以前から健康に興味がありました。二人とも興味があるとぶつかってしまうのでそこも良かった」と息の合ったコメントを残した。

記念すべきレギュラー放送1回目には、週1のカツ丼は欠かさない92歳や朝から10kmのランニングをする79歳など、100歳まで生きるに違いない“100生きさん”が登場。

誰でも簡単にできそうな“オススメ元気の素”を大竹とユースケは取り入れるのかも注目だ。

番組に対し、ユースケは「ある程度経験を重ねた俺たちが斬新なものを生み出すというものが少ない。今の時代に必要な番組だと思います」、大竹は「深夜はじっくりとテレビを見る時間帯だと思います。気になって見た人には面白いと思ってくれそうな番組になる」と期待した。(ザテレビジョン)

提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
江戸時代から続く年に一度の「大坊市」が香川県三豊市で開催
香川県三豊市の本門寺で11月22日(木)から25日(日)まで、「大坊市」が開催される。地元では「だいぼうさん」と呼ばれ親...
ウォーカープラス
AIを駆使したチョコレート!?時代のムードを味わえるチョコレートが登場
チョコレート専門店のダンデラ イオン・チョコレート・ジャパン株式会社は、AI を駆使した、社会を反映する新聞記事からその時代のムードをチョコレー トの味わいで再現した「あの頃は CHOCOLATE」を新たに発売します。
LeTRONC
鈴木福が人気番組の“二代目”襲名 日本の伝統との意外な接点
和に関するさまざまな物事を取り上げ、日本の素晴らしさを伝えてきた人気番組『和風総本家』が、放送開始から約10年の節目を機にリニューアル。“和風総本家の二代目”こと跡取り息子として、鈴木福くんが新レギュラーに加わることに。
anan web
コスメもジャケ買いの時代がやって来た!|気分を激アゲする限定モデルに注目
コスメもジャケ買いの時代がやって来た!|気分を激アゲする限定モデルに注目
CLASSY.ONLINE
オシャレ女子の味方!「いまの時代に生まれてよかった」と思うこと
最近って何かと「昔のほうがよかった」と言われがちですよね。しかし時代の変化につれて、オシャレもどんどん進化しています。昔と比べると、現代のほうが女性へのオシャレも寛容になっていると思いませんか?そこで今回は「『いまの時代に生まれてよかった!…
Googirl
セーレン川田会長「アパレルの在庫棄却は許されない時代になる」
繊維大手のセーレンの2018年4〜9月期連結業績は、売上高が前年同期比8.5%増の600億円、営業利益が同0.7%増の50億円、純利益が同26.8%増の42 億円だった。中間期として7期連続の増収増益を達成した。衣料品素材などを扱うハイファッション事業は売上高が同4.8%増の126億円、営業利益が同2.3倍の4億5800万円となり、18年3月期の減収減益から持ち直した。
WWD
『劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』NHK総合テレビの人気番組初の映画化、アフリカがテーマ
『劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』が、2019年1月18日(金)よりユナイテッド・シネマ他全国ロードショー。NHK総合テレビの人気番組が初めて映画化される。 www.fashion-press.net TV番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」とは? 『劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』の元となる、TV番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」は、2006年4月より放送を開始し、12年目を迎えるNHK総合テレビの人気番組。これまで灼熱の砂漠から赤道直下のジャングル、極寒の極地など、世界50か国以上の取材を行ってきた。最新機材を駆使して撮影された映像では、世界で初めて観察されたほど希少性の高い動物たちの行動などを捉えたものもある。誰も見たことがなかった生きものたちに出会えると、自然を取り上げたプログラムの中でも高い人気を誇る。 劇場版では「アフリカ」にフォーカス 『劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』では、500本以上の放送アーカイブの中から厳選し「アフリカ」に焦点を当てる。哺乳類だけでも1,000種類がいる、野生動物の宝庫・アフリカ。その厳しい自然の中で生き抜く、動物たちの「家族」の姿を捉える。 ストーリーは3つの「家族」の物語で構成。一つは、群れから追放され、放浪の旅を続けながら群れの王を目指すオスライオンの話。そして、家族を失いたった1頭で幼い子どもを育てるメスライオンにもフォーカスを当てる。また、事故で片腕を失った子どもを優しく見守りながら暮らす「ゴリラ家族」も取材。優しく力強く生き抜くそれぞれの家族の姿は必見だ。また、アフリカならではの多様な暮らし方をしている「珍獣」たちも同時に紹介。「ダーウィンが来た!」だからこそ実現できた、貴重な映像をぜひ大スクリーンで楽しんで。 葵わかながナレーションに 『劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』のナレーションは、女優の葵わかなが担当。わずか20歳ながら映画、ドラマ、CMと多方面で活躍する葵わかなが、声で動物たちの姿を伝える。映画のナレーションは初挑戦だったが、「個人的にも動物が大好きなので、物語に感情移入しながら楽しんで音入れすることができました。」と収録を振り返りコメントしている。 【詳細】 『劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』公開日:2019年1月18日(金)ユナイテッド・シネマ他全国ロードショーナレーション:葵わかな音楽:内池秀和、加藤みちあき制作:NHKエンタープライズ映像提供:NHK製作・配給・宣伝:ユナイテッド・シネマ
ファッションプレス
“時代を変える男”に田中圭や競泳の萩野公介らが選出 日経新聞と世界文化社主催のアワード
日本経済新聞社の「日経スタイル メンズファッション(NIKKEI STYLE MEN’S FASHION)」と世界文化社の「メンズ・イーエックス(MEN'S EX)」が、共同で新設したアワード「スーツ オブ ザ イヤー(SUITS OF THE YEAR)」の授賞式が11月7日、東京ミッドタウン日比谷で開催された。「ビジネスや自分のフィールドで情熱を持ってチャレンジし、時代を変えていく才能や志を持つ人」に与えられる同アワードはビジネスやイノベーション、スポーツ、そしてアート&カルチャーの4部門からそれぞれ選出する。同アワードのアドバイザーを務めたファッションディレクターの森岡弘は「スーツは男性にとっての格上げ服。正しく着ることで最高の服にも最低の服にもなる。今回は第一回ということでとても大変だったが、スーツを着た際の立ち居振る舞いの美しい5人を選んだ」と総評した。
WWD
キンプリがゲスト出演した番組がTOP3を独占!【視聴熱TOP3】
webサイト「ザテレビジョン」では、11月5日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。1位「有吉ゼ...
ザテレビジョン
時代が変わっても悩みは同じ!? 江戸の人々を活写した短編マンガ集
江戸の街で人や猫のさまざまな悩みを解決する貫禄たっぷりの猫を描く「差配さん」で話題を呼んだ漫画家・塩川桐子さん。この短編集は’06年~’13年に発表された6作品を収録している。
anan web
どうやら赤リップには「ツヤ」よりも「マット」が必要な時代になってきた!
どうやら赤リップには「ツヤ」よりも「マット」が必要な時代になってきた!
CLASSY.ONLINE
全編4K撮影の特別番組が2夜連続で放送決定! ナビゲーターは毛利衛氏
四季を通じ、日本の海を4Kで撮影した壮大な特別番組「4Kアドベンチャー 日本列島 奇跡の海を行く」が、12月8日(土)、...
ザテレビジョン
琉球王国時代の風が吹く「琉球王朝祭り首里」開催
那覇ハーリー、那覇大綱挽と並ぶ那覇市の三大祭のひとつである「琉球王朝祭り首里」が、11月3日(土)に沖縄県那覇市首里の龍...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理