1. トップ
  2. ファッション
  3. 《プリーツスカート 》1枚でサマになる♡秋のレディライクコーデ15選

《プリーツスカート 》1枚でサマになる♡秋のレディライクコーデ15選

  • 2018.10.2
  • 3186 views

上品な着こなしも、女性らしさあふれる着こなしも、ほんのりかわいらしい着こなしも、一枚ですべてを叶えてくれるのが、プリーツスカートです。

1枚持っているだけでもコーデの幅が広がるプリーツスカートは、秋もおしゃれに着こなしたいですね!

そこで今回は、秋のプリーツスカートコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います☆

上品できれいめな着こなし

プリーツライク ラメ スカート
出典:zozo.jp

プリーツスカートは、とっても上品に演出してくれるアイテムなので、きれいめな着こなしにもってこいです!

カラー使いも落ち着かせると、より大人っぽく決まりますよ。

サイドプリーツスカート
出典:zozo.jp

上品な光沢感がきれいなプリーツスカートは、高見え効果を発揮してくれます。

スカートが華やかで存在感たっぷりなので、合わせるアイテムはシンプルなものでOK!

 プリーツスカート
出典:zozo.jp

繊細な雨のしずく柄のプリーツスカートは、程よいきちんと感がセットアップで着てもガチャガチャしません♪

離れて見るとチェック柄に見えるのもおもしろいですね!

黒のプリーツスカート
出典:http://zozo.jp/

シックな黒のプリーツスカートは、上品できれいめなだけでなく、シックでクールな雰囲気がかっこいいですよね!

女性らしい揺れるシルエットとは別に、引き締め感のあるかっこよさも楽しめちゃいます!

ウエストゴムプリーツスカート
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのパープルを黒のプリーツスカートと合わせています。

カラーアイテムを使っていながらもダークな雰囲気があり、クールな印象に仕上がります。

カラフルシャイニープリーツスカート
出典:zozo.jp

スクエアネックでデコルテラインをすっきり見せてくれるブラウスを使い、女性らしさをたっぷりとアピールしたきれいめコーデ。

ブラウンカラーと光沢感のあるラメが艶やかで、上品な大人の秋コーデにピッタリですね!

ラメプリーツスカート
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめたコーディネートでも、地味に見せないのがプリーツスカートのいいところ!

ダークなカラーでまとめたワントーンコーデは、透け感のある素材で軽やかに仕上げましょう。

ほんのりかわいらしい着こなし

ベロアプリーツストレートスカート
出典:zozo.jp

プリーツスカートで、大人っぽさも兼ね備えたほんのりかわいらしい着こなしを♡

デートや女子会など、いつもよりちょっとかわいく決めたい時にもピッタリです。

シャイニープリーツスカート アコーディオンスカート
出典:zozo.jp

淡いカラーでまとめると、きれいめなんだけどほんのり甘い、そんなコーディネートに仕上がります。

アクセントでスカーフを投入すると、おしゃれ度がアップしますよ!

ピーチサテンプリーツスカート
出典:zozo.jp

秋冬コーデに欠かせないニットトップスは、白をチョイス。

女性らしいやわらかい印象を与えてくれる白ニットと、ふんわりプリーツスカートで、大人かわいい着こなしに♡

スエードタッチ プリーツスカート
出典:zozo.jp

こちらのコーディネートは、足元のパンプス×ソックスがおしゃれポイント。

落ち着いたカラー使いとシンプルなアイテムコーデは、足元に一工夫する事でぐっとおしゃれになりますよ☆

スエードタッチ プリーツスカート/エアリースカート
出典:zozo.jp

明るいカラーのプリーツスカートは、ベージュのトップスで馴染ませるのがおすすめです。

甘めなカラーのプリーツスカートも、ベージュと合わせる事で大人っぽく着こなせますよ!

カジュアルな着こなしも

グリーンカラープリーツスカート
出典:http://zozo.jp/

プリーツスカートは、カジュアルダウンした着こなしもおしゃれなんです!

スカートとパンプスがレディでかわいらしい分、カジュアル感強めなパーカーを合わせてもラフになりすぎません。

ニットプリーツスカート
出典:zozo.jp

シックな黒のプリーツスカートなら、ゆったりしたサイズ感のロゴパーカーを合わせても大人っぽく見せてくれますよ!

ボーイッシュなアイテムを、女性らしく着こなせます。

ニット配色プリーツスカート
出典:zozo.jp

秋らしくニット素材のプリーツスカートは、カジュアルに着こなしてみて。

プリーツスカートの華やかさだけでも十分おしゃれですが、ベレー帽もアクセントとして投入すると、おしゃれ度がさらにアップしますよ☆

秋もプリーツスカートですぐおしゃれ☆

いかがでしたか?

きれいめからカジュアルまで、幅広いコーディネートで活躍してくれるプリーツスカートは、毎日の着こなしで重宝してくれるアイテム。

この秋も、お気に入りのプリーツスカートをゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる