忙しい朝に大活躍! 100均で見つけた「レンジで目玉焼き」は おもちも簡単♪

きょうから10月。気分もさわやかに朝はシャキッと起きて、余裕の朝食作り……といきたいところですが、残念ながら朝はいつもバタバタで目玉焼きを焼く時間も惜しいくらい。ちょっとでも時短できないかなと思いながら、キャンドゥをふらふらしているとーー

キャンドゥ レンジで目玉焼き 写真2

キャンドゥ レンジで目玉焼き 写真1
KADOKAWA

なんと、私にぴったり! とっても便利な「レンジで目玉焼き」を見つけました♪ 「ほんとに電子レンジでおいしく目玉焼きができるの~?」と疑いながらも購入。早速、使ってみました。結果……本当にできましたっ! 忙しい朝でも火を使わずに手軽に目玉焼きが作れるので、わが家ではとても重宝しています。

更にすごいのは、この商品、目玉焼き以外にも、おもちも焼けるんです!

キャンドゥ レンジで目玉焼き 写真2
KADOKAWA

目玉焼きは50秒でできちゃいます。作り方も簡単ですよ。まず商品の上に卵を割っておとします。黄身部分に数カ所フォークかお箸で穴を開けてください。卵の上から小さじ1杯の水を加えたら、フタをして電子レンジ600wで50秒加熱します。たったこれだけで出来上がり! ノンオイルなのでとってもヘルシーです。

おもちもあっという間にできます。おもちを商品の上に置きフタをしないで電子レンジ600wで30~40秒加熱してください。たったこれだけで完成です! 固さが残ってしまう場合は、少量の水を入れて加熱すればOK。こびりつくことなく簡単にはがれるから、使ったあとの洗い物もラクラクです。レンジから取り出す際は大変熱くなっているので、やけどには気をつけてくださいね。

キャンドゥ レンジで目玉焼き 写真3
KADOKAWA

わが家では朝の目玉焼き作りにもちろん重宝してますが、娘がおもち大好きなので、おやつでおもちを食べるときにも活用しています♪ 娘が食べたいタイミングで、時間をかけずさっと作ってあげられるのが◎! こんな便利グッズがあったなんて……もっとちょくちょく100円ショップをチェックする必要あり!ですね(笑)。

文=ライチ(レタスクラブニュース)

提供元: レタスクラブニュースの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
目玉焼きの焼き加減がキッカケに… 我が家の「食」にまつわる夫婦喧嘩【4人の子ども育ててます 第21話】
愛し合って夫婦になれども、「食」の好みは相容れないことも…。そんな「食」にまつわる我が家の夫婦喧嘩の様子をお届けします!
ウーマンエキサイト
サンマ缶+レンジで時短カンタン!ひつまぶし風「のっけ丼」
おはようございます。今日はサンマ缶を使ったのっけ丼をご紹介します。「時間のない朝でもがっつり食べたい!!」って時に缶詰さえあればすぐにできて便利ですよ。名古屋の名物「ひつまぶし風」なので、最初は、レンジで作る卵そぼろをトッピングして、まずはそのままいただきます。次にネギや、しょうが、大葉やのりなどをのせて、最後にだしをかけていただきます。アツアツのおだしをかけると体が温まり、これからの季節にもぴったり。一杯で違った楽しみができるのもこののっけ丼の楽しみ方です。サンマ缶+レンジで時短カンタン!ひつまぶし風「のっけ丼」朝時間.jp材料(2人分)サンマの蒲焼き缶 1缶卵 2個塩・砂糖 少々ごはん 2杯分青ネギ、のり、白ごま、しょうがのせん切り 適量【だし汁】水 300ml顆粒和風だしの素 3つまみ薄口醤油 小さじ1/2(濃口でも可)みりん 小さじ1/2作り方1) サンマ缶はお皿に出してラップをし、レンジで1分加熱する。2) 耐熱容器に卵をほぐして、塩ひとつまみ、砂糖2つまみ程度を入れてよく混ぜ、ラップをせずにレンジに1分加熱。温かいうちにフォークや箸でかき混ぜてそぼろ状にする。3) 【だし汁】の材料を鍋に入れて温める。4) 器にご飯を盛り、まずは(2)の卵、次に(1)のサンマ缶をのせる。まずはそのまま、次に薬味をのせて、最後はだし汁をかけていただく。朝時間.jpいかがですか?美味しいのでぜひ、試してみてくださいね♪☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
グラタン、シチューがすぐできる! レンジで簡単「ホワイトソース」を作り置き
寒い日にハフハフしながら食べるグラタンやシチューは、まさに冬のごちそう! 面倒なホワイトソース作りも、電子レンジにまかせ...
レタスクラブニュース
5分で完成!市販の◯◯+レンジでラクラク「トマトオニオングラタンスープ」♪
おはようございます♪今週も朝スムージー&スープの時間がやってきました、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪朝忙しい時でも野菜もフルーツも摂りたい!という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとする1杯をお届けしています。朝時間.jp今日の主役はこちら、たまねぎ。ビタミン豊富なたまねぎは、辛味成分「硫化プロピル」や香りの成分である「アリシン」などの硫黄化合物は血液さらさら効果に効くと言われています。ビタミンB1の吸収を高め疲労回復効果UP!そして血液さらさら効果があるのも有名ですね。オニオングラタンスープは寒くなるととくに飲みたくなります。たまねぎを飴色まで炒めて…と手間のかかる行程を今回はフライドオニオンを使った、朝の5分でできる、子供は自分で作っちゃう!そんな超時短レシピに。たまねぎを使った定番スープレシピは、白菜のオニグラスープや餅チーズのオニグラスープが我が家では定番です!というわけでまずは材料の紹介です。【5分で完成!市販の◯◯+レンジでラクラク「トマトオニオングラタンスープ」♪】朝時間.jp調理時間:5分/人数:1人分材料&分量バゲット 2枚とろけるチーズ 適量ミニトマト 4個(A)顆粒コンソメ 小さじ1(A)熱湯 200ml(B)フライドオニオン 大さじ2.5(B)無塩バター 5g塩胡椒 適量トッピング用・ハーブ、粗挽き胡椒 適量作り方・手順1) バゲットにチーズをのせ、溶けるまでトーストする。2) マグカップに(A)を注ぎミニトマトを入れる。ラップをし、600wで1分レンジ加熱する。3) (2)に(B)を混ぜて塩胡椒をし、(1)のトーストをのせ、仕上げにハーブと粗挽き胡椒をかけてできあがり。調理のポイント朝時間.jpお好みでベーコンやハムなどをプラスするとコクと旨みUP♪一緒に合わせたのは、ジャーマンポテトのマヨトースト!ボリュームたっぷりな簡単朝ごはんとなりました。今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪タラゴンの挿し木(お料理ブログ)http://ameblo.jp/tarragonインスタグラム(おいしい日常を日々更新♪)http://instagram.com/junko_ok/☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
豆腐を使ってヘルシー&ボリュームアップ! レンジで簡単バンバンジー3選
気温の変化が激しい秋は、風邪をひいて体調を崩すことも。食欲が落ちてしまっている時は、食べやすくて栄養価の高いメニューを用...
レタスクラブニュース
レンジで時短簡単!ホットケーキミックスで作る「バナナブレッド」
おはようございます。料理研究家・管理栄養士の五十嵐ゆかりです。連載第58回目の今回は、レンジでできるバナナブレッドのレシピをご紹介します。材料は、バナナ、卵、ヨーグルト、オリーブオイル、ホットケーキミックス、クルミの6つだけ。ホットケーキミックスを使うことで、小麦粉や砂糖、ベーキングパウダーを用意しなくても簡単に作ることができますよ。調理の際は、耐熱保存容器で作ると、そのまま冷蔵庫で作り置きができます。キレイを磨くビューティポイントバナナに含まれる食物繊維やヨーグルトに含まれる乳酸菌には整腸作用があり、腸内環境を整えて美肌の維持に貢献するといわれています。クルミに含まれるビタミンEは抗酸化作用により健康な肌づくりをサポートする働きが期待できるため、合わせてとるのがおすすめです。それでは、レシピをご紹介します♪レンジで時短簡単!ホットケーキミックスで作る「バナナブレッド」【作り置き可能】朝時間.jp<調理時間の目安>10分<人数>作りやすい分量<材料&分量>保存期間の目安:冷蔵庫で5日間バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・2本(200g)卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・大さじ3オリーブオイル(もしくはなたね油)・・大さじ2ホットケーキミックス・・・・・・・・・150gクルミ(粗みじん切り)・・・・・・・・20g<作り方>1) 保存容器にバナナを入れてフォークでつぶし、卵、プレーンヨーグルト、オリーブオイルを加えて混ぜる。朝時間.jp2) ホットケーキミックス、クルミを加えて混ぜる。朝時間.jp3) ふんわりラップして600Wレンジで4分半加熱する。朝時間.jp4) 冷めたら縦半分、横4等分に切り分ける。朝時間.jp調理のワンポイントアドバイスクルミ以外にも、マカダミアナッツやカシューナッツなど、お好みのナッツをプラスしてもおいしいですよ。それでは、今日も素敵な1日にしましょう♪☆この連載は<隔週水曜日>に更新します。次回10月31日(予定)もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
レンジでヘルシー時短レシピ♡たっぷり野菜と豚肉のさっぱり蒸し
ダイエット中も、しっかり肉を食べたい!たんぱく質や疲労回復を助けるビタミンを摂取するには「豚肉」がおすすめ。ご飯を減らして糖質を少なめにすると、ダイエット効果も期待できます。しっかり食べて代謝を高める、そのうえカロリーオーバーを防ぎやすいおすすめ豚肉レシピをご紹介します。レンジを活用すれば、時短料理になりますよ。
美LAB.
作り置きもOK♪レンジでらくらく「なすとツナの海苔ごま和え」のお弁当
みなさま、おはようございます!忙しい女子のみなさまのためのお弁当!第177回目は、レンジ加熱であっという間にできる「なすのツナの海苔ごま和え」のお弁当をご紹介します。魚油の栄養のある「ツナの油」はそのまますべて使います。調味料は醤油だけの楽々調理ですが、海苔とごまの風味で、お昼には「お!なかなか美味しいね!」という味になりますよ♪淡泊ななすに、時間がたつにつれ色々な食材のうまみが浸みてきて美味しい。詰めてから食べるまでに数時間かかるお弁当ならではの調理です。よかったらお試しください。お手軽おいしい秋おかず♪「なすとツナの海苔ごま和え」のお弁当朝時間.jp(材料)1人分茄子 中1本(100g)ツナ缶 小1缶(70g)しょうゆ 大さじ1焼き海苔 1枚いりごま(白) 大さじ1(作り方)1) なすは、小さ目の乱切りにして耐熱ボウルに入れる。朝時間.jp2) ツナ缶(油ごとすべて)と醤油を回し入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で3分加熱する。朝時間.jp3) 全体を混ぜ、ちぎった海苔といりごまを入れて和える。朝時間.jp朝時間.jp※冷蔵保存3日間*****とても簡単ですが、ツナ缶のうまみのある油で「揚げなす」っぽくなって、とっても美味しいのです。朝時間.jp簡単なお弁当。なすとツナの海苔ごま和え、はくさいの即席漬け、コロッケ(前日残り)のしみソース、白ごはんと紅ショウガ。メインが残りもののコロッケだけというお弁当ですが、ツナとなすの海苔ごま和えが、しっかりとコクとボリュームがあるので満足できるお弁当です。無理のない簡単弁当。このくらいのお弁当でいいなと思う今日この頃です。******↓毎日のごはんやテーブルコーディネート等を記録しています。よかったら遊びにお越しください。かめ代のおうちでごはん。 http://kameyogohan.blog.jp/(※編集部よりお知らせ)この連載で2015年より毎週お弁当おかずを紹介してくれているかめ代さんのお弁当レシピ満載の新刊「忙し女子のための料理上手になるらくちん弁当」(発行:イカロス出版)が、9月28日に発売されました!料理初心者の方や、毎日忙しい「忙し女子」のみなさまのための1冊。レシピだけでなく、それぞれのページで詳しく「調理のコツ」が説明されているので、定番おかずの調味料の割合、冷めても美味しいお弁当おかずのコツ…などなど、今までぼんやりとわからなかったことがスッキリしそう♪まるで、おうちでかめ代さんのお弁当レッスンを受けている感覚を味わえそうな「忙し女子のための料理上手になるらくちん弁当」。Amazonでも予約注文できますので、ぜひチェックしてみてくださいね!朝時間.jp「忙し女子のための料理上手になるらくちん弁当」詳細・注文はこちら>>☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
レンジでぱぱっと簡単!朝の定番「ソーセージエッグスープ」
おはようございます♪今週も朝スムージー&スープの時間がやってきました、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪朝忙しい時でも野菜もフルーツも摂りたい!という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとする1杯をお届けしています。朝時間.jp今日の主役はこちら、たまご。卵には、良質なタンパク質など栄養がバランス良く含まれています。たんぱく質を構成する20種類のアミノ酸のうち、体内で作ることができない8種類の必須アミノ酸が、卵の中にバランスよく含まれています。唯一足りない栄養素は、ビタミンCと食物繊維ですので、ビタミンたっぷりな野菜サラダを一緒にとるといいですね。今日のレシピは、いつもハラペコの長男にささっと作る簡単スープ。レンジで出来てお腹を満たしてくれる、朝の定番、ソーセージエッグのスープをどうぞー。【レンジでぱぱっと簡単!朝の定番「ソーセージエッグスープ」】朝時間.jp材料&分量(1人分、調理時間:5分以内)たまねぎ 30gたまご 1個ソーセージ 1本☆鶏がらスープの素 小さじ1☆水 200mlオリーブオイル 小さじ1/2醤油 2、3滴粗挽き胡椒 適量作り方・手順1) たまねぎの薄切りとオリーブオイルを大きめのマグカップに入れ、600wのレンジで1分加熱する。2) 耐熱容器に一口大に切ったソーセージ、☆を入れてラップをし、600wで2分加熱する。3) 溶き卵を静かに入れラップをし、さらに2分加熱する。仕上げに醤油、粗挽き胡椒を加えできあがり。調理のポイントたまねぎは薄切りにして、バラして冷凍しておくと、使いたい分だけ使えるのでとっても便利です。朝時間.jp今までのスープ&スムージーはこちら(>> https://asajikan.jp/author/58/)をチェックしてくださいね♪※リアルタイムで毎朝インスタやオフィシャルブログ「タラゴンの挿し木」を更新中。お弁当まとめや、ホームパーティーまとめもブログでチェックして♪ ※毎日更新中!タラゴンの挿し木(お料理ブログ)※毎日更新中!http://ameblo.jp/tarragonインスタグラム(おいしい日常を日々更新♪)http://instagram.com/junko_ok/☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
レンジでお手軽調理♪ おかずにもおつまみにもなる手羽先料理3選
脂肪とコラーゲンを多く含んだプリプリ食感がたまらない「手羽先」。煮ても焼いてもおいしく食べられるので、とり肉の中でも特に...
レタスクラブニュース
レンジで簡単♪ 冷凍で3週間もつ「とりむね肉」のおかず
家計にやさしく、使い勝手のよい食材・とりむね肉。特売などでさらにお買い得価格になっている時は、大量に購入する人もいるので...
レタスクラブニュース
レンジで簡単!作り置きOKの「みそタルタル」で絶品卵サンド
おはようございます。料理研究家・管理栄養士の五十嵐ゆかりです。連載第56回目の今回は、レンジみそタルタルで作る卵サンドのレシピをご紹介します。タルタルはゆで卵を使わずに生卵をレンジ加熱して作るから、簡単に作れます。作り置きできるから、冷蔵庫にストックしておけば、忙しい朝でも時短で卵サンドを作ることができますよ!調理の際は、耐熱保存容器で作るとそのまま冷蔵庫で保存できます。キレイを磨くビューティポイントタルタルの材料に発酵食品のヨーグルトとみそを入れました。これらは腸内環境を整えるのを助けて美肌づくりをサポートする働きが期待できるといわれています。それでは、レシピをご紹介します♪レンジみそタルタルで卵サンド【作り置き可能】朝時間.jp<調理時間の目安>10分<人数>約3食分<材料&分量>保存期間の目安:冷蔵庫で3日間卵・・・・・・・・・・・・・・6個玉ねぎ(みじん切り)・・・・・1/4個水・・・・・・・・・・・・・・適量Aマヨネーズ・・・・・・・・・大さじ7Aヨーグルト(無糖)・・・・・大さじ3Aみそ・・・・・・・・・・・・大さじ1A塩、こしょう・・・・・・・・適量<作り方>1) 保存容器に卵、水を入れて卵黄と卵白が混ざり切らない程度にさっと混ぜる。朝時間.jp2) ふんわりラップし600Wレンジで4分加熱したら、マッシャーかフォークで細かくつぶす。朝時間.jp3) Aを加えて混ぜる。冷めたら蓋をして冷蔵庫で保存する。朝時間.jp4) 食パンに1食分のタルタルを挟む。朝時間.jp5) 半分に切る。朝時間.jp調理のワンポイントアドバイス食パンでタルタルを挟むときにハムやチーズ、アボカドなど、お好みの具をプラスしてもおいしいです。それでは、今日も素敵な1日にしましょう♪☆この連載は<隔週水曜日>に更新します。次回10月3日(予定)もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
とろ~りホクホク! レンジで簡単「里芋のとも和え」
蒸かした里芋の約半分をすりつぶして調味料を混ぜ込んだものを、残りの里芋に和える「とも」和え。同じ素材なのに手間のかけ方を変えるだけでこんなにも口当たりが変わるのかと驚く一品です。里芋をまとった里芋の新しい食べ方をぜひお試しください。
Eレシピ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理