テレ朝・竹内由恵アナが「やべっちF.C.」卒業! サプライズに思わず…
テレビ朝日の進藤潤耶アナ(左端)と竹内由恵アナ(左から2番目)が「やべっちF.C.」を卒業した
(C)テレビ朝日

ナインティナイン・矢部浩之が司会を務め、日本代表、Jリーグ、欧州サッカーなど国内外のサッカーを伝えるスポーツ番組「やべっちF.C. ~日本サッカー応援宣言~」(毎週日曜夜0:05-0:40、テレビ朝日系)。9月30日の放送をもって、テレビ朝日の進藤潤耶アナウンサーと竹内由恵アナウンサーが番組を卒業した。

【写真を見る】Jリーグの村井満チェアマンから進藤潤耶アナと竹内由恵アナに感謝状が贈られるレアな場面も!

2008年から10年間、番組のレギュラーとして出演してきた進藤アナと竹内アナ。この日のオンエア終盤で、矢部があらためて2人の卒業を発表した。

矢部は「進藤アナには本当に助けてもらった、フォローや合いの手などバランスの良いアナウンサーでした。これからも活躍を期待しています」とコメント。

一方、竹内アナには「竹内アナはお笑い担当として、本当に笑いをありがとう、これからもわが道を進んでください」と矢部らしいメッセージを送った。

また、解説の中田浩二も「進藤アナの優しさと竹内アナの笑顔に助けられました」と感謝した。

そこへ、Jリーグの村井満チェアマンがサプライズで登場。日本サッカー界を番組を通して盛り上げてきた2人に感謝状が手渡された。

「サッカーの魅力を広く伝え、その結果、多くのファン、サポーター、選手、スタッフから愛され、日本サッカーの発展に大いに貢献してくれました」と感謝の言葉と共に感謝状が贈られると、竹内アナが目を潤ませる場面も。

なお、次回10月7日(日)からは、「報道ステーション」(毎週月~金曜夜9:54-11:15※金曜のみ夜11:10まで)でスポーツを担当してきた寺川俊平アナと、入社2年目で同じく「報道ステーション」で天気を担当している三谷紬アナがレギュラーに加入する。

寺川俊平アナ コメント

子どもの頃からずっと見てきた番組です。

保育園の年中さんの頃にサッカーを始めJリーガーを夢見て大学までサッカーを続けました。小学生の頃からずっとセンスやテクニックはなく、根性と声の大きさだけが武器のゴールキーパーでした。

サッカーに憧れサッカーに育てられサッカーに関わる仕事がしたいとこの仕事を志したからこそ、今一度、原点、初心、幼き日の憧れを思い出し真摯(しんし)に向き合って放送に携わっていきます!

三谷紬アナ コメント

アナウンサー試験で、どの番組を担当したいか聞かれた際、迷わず「やべっちF.C.」と答えていたほど、「やべっちF.C.」は憧れの番組でした。

そのような番組を担当できることは夢のようで、本当にうれしいです。

竹内さんからのバトンをしっかり受け継いで、一つ一つ丁寧に、しっかり勉強して、サッカーの楽しさや面白さをお伝えできればと思っております。

大好きなサッカーを担当できる喜びをかみ締めて、「明るく楽しく!」をモットーに頑張ります! よろしくお願いいたします。(ザテレビジョン)

提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
FES☆TIVE・青葉ひなり、タイのファンからのサプライズにうれし泣き!!
FES☆TIVEが11月3日、タイ・バンコクでワンマンライブ「FES☆TIVE 2nd ONEMAN LIVE in B...
ザテレビジョン
サービスが素晴らしすぎると話題♡ 彼や友達へのサプライズはここで【フォーリンデブはっしー】
彼や友達と「おいしいね」って言い合いながら食事するのって楽しい♪ でも、ステキなお店をリサーチするのはちょっと […]
ar Web
中川大志がトリックアートを満喫!サプライズの思い出も告白【中川大志連載】
中川大志が、発売中の週刊ザテレビジョン11/2号連載「Be Ambitious!」で、東京・高尾山にあるトリックアート美...
ザテレビジョン
須賀健太、祝24歳!サプライズを知らず自分で誕生日を告白!感想は「泣いた(笑)」
10月19日(金)、「ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“最強の場所(チーム)”」(以下、演劇「ハイキュー!!」)ゲネプロに先駆けて囲み取材と共に、主演・須賀健太さんのサプライズ誕生日祝いも行われました。 演
NOSH(ナッシュ)
橋本愛、成田凌&渡辺大知が大感激!フジファブリックがサプライズで生歌を披露
蒼井優主演で映画化された『アズミ・ハルコは行方不明』で知られる小説家・山内マリコのデビュー作を映画化した『ここは退屈迎え...
Movie Walker
「これはホレるでしょ…」最高に贅沢な新感覚サプライズギフトとは?
“モノ消費”より“コト消費”に重点を置く傾向にある近年。ギフトの形も日々進化している様子。この記事では、10月22日からスタートする“究極のサプ...
GINGERweb
石田ゆり子、サプライズに照れる姿をファン大絶賛「可愛さが大好き」
女優の石田ゆり子が自身のInstagramを更新。親友で女優の板谷由夏に、49回目の誕生日をサプライズでお祝いしてもらっ...
ザテレビジョン
山下健二郎、デレデレ止まらず!サプライズの手紙には「危なかったあ、泣きそうやったあ」
9月29日(土)、映画『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』(以下、『DTC』)公開記念舞台挨拶が丸の内ピカデリー1にて行われ、出演する山下健二郎さん、佐藤寛太さん、佐藤大樹さんら、16名が豪華勢揃い
NOSH(ナッシュ)
思わず惚れ直しちゃう!彼女からされて嬉しかった「サプライズ」
サプライズな行動やプレゼントは、男性だってされたら素直にうれしいはずです。 実際にどういったサプライズに感激したりするものなのか、気になったりもするでしょう。 そこで今回は、彼女からされて嬉しかった「サプライズ」を紹介し […]
愛カツ
白石麻衣:「MORE」表紙で秋コーデの“グッドガール”に 撮影ではサプライズに爆笑
アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが、28日発売の女性ファッション誌「MORE(モア)」(集英社)11月号の表紙に登場することが27日、分かった。表紙は“グッドガール”をテーマに撮影され、白石さんは黒のニットにチェック柄のジャケットを羽織った、秋らしいコーデを披露している。白石さんは誌面の特集「白石麻衣 “グッドガール”になりたくて、秋。」にも登場。この秋注目のスカートを着こなしている。
毎日キレイ
『ジェジュン』サプライズ登場!「女の子の可愛いを応援する夏祭り」レポート【ミッシュブルーミン】
アイメイクブランド『ミッシュブルーミン』は、「女の子の可愛いを応援する夏祭り 2018 S/S」を東京・八芳園にて、8月30日(土)に開催。招待されたインフルエンサー約200名は、インスタ映えスポットや夏祭りをイメージした出店を浴衣姿で満喫していた様子。 会場には、浴衣姿のミッシュブルーミン・ブランドミューズの姫野佐和子さん、キンタロー。さん、くまモン、そしてスペシャルゲストのジェジュンさん(元東方神起)も駆けつけ大盛り上がり! 一夜限りの豪華夏祭りの様子をレポートします。
GODMake.
“期待の新星”First place、ファンからのサプライズに感動!「みんなは僕たちの財産」
8月29日に”イケメン・クールボイスボーイズ”First placeがメジャーデビューを果たした。11月にはワンマンライ...
ザテレビジョン
ちょっと大人のサプライズを演出♡プリンスホテルの「2018年クリスマスケーキ」が待ち遠しい♩
クリスマスにはまだ気が早いように思えますが、人気ケーキの争奪戦は秋からが本番! ザ・プリンス パークタワー東京、東京プリンスホテルでは「2018年クリスマスケーキ」が発表されました☆ 「サプライズ」がテーマのクリスマスケーキ ザ・プリンス パークタワー東京、東京プリンスホテル、今年のクリスマスケーキのテーマは“サプライズ” 箱を開けた瞬間から味わうまで、うれしい驚きが感じられ
isuta
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理