他人のセックス頻度が気になる!夫婦にとって最適な回数とは?

他人のセックスの話って気になるけれど、実際なかなか聞けないものですよね。仲のよい友達であったとしても旦那さんと週に何回セックスしてる?なんて聞いたら、引かれてしまう可能性もあるでしょう。

うちの夫婦のセックス回数は周りと比べて多いの?少ないの?と心配になった経験のある人もいるでしょう。セックスが原因で夫婦仲がこじれてしまうのは防ぎたいですよね。ということで今回は、夫婦にとって最適なセックスの回数とセックスを通してより夫婦の仲を深める方法についてご紹介します。

1. みんなのセックス事情が知りたい!

セックスの回数は、年齢によっても大きく変わってきます。たとえば、20代ならばデートで会えば毎回セックスをするというカップルが多いです。30代カップルや夫婦では、お互いに仕事をしていたりするとゆっくりと時間がとれずに週に1、2回。子供がいる夫婦では月に1、2回という夫婦が増えてきます。40代を過ぎると、個人差が出てきて、若い頃と同じように月に数回するという夫婦もいれば、年間を通してまったくしないという夫婦もいます。セックス頻度は、それぞれの夫婦によってまったく違っていることがわかります。

(1) 回数はどのくらい?

あるデータによると、20歳~34歳夫婦のセックス頻度は、週1回以上が18%、月3~4回が19%、月に1~2回が37%となっています。そして残りの26%は月に1回もしないという結果です。

週1回ペースでセックスをしている夫婦は意外にも少ないと感じたのではないでしょうか。多くの夫婦が、月に1、2回のセックスをしているというのも、20代、30代の夫婦は子供を作るために、排卵日にあわせたセックスをしているという夫婦が多いようです。

(2) 夫婦の満足度は?

そして、満足度については20代ではできればもっと回数を増やしたいという男性の意見が多かったものの、仕事をしている女性にとっては、週1程度で十分だという声も聞かれました。30代夫婦だと、既に子供がいる場合は、夫が求めてくるので義務的にセックスをしているという場合や子供を作るためだけにしているといった意見もあります。

意外にもセックスを本気で楽しんでいる夫婦は少ないように思えますね。夫婦のセックスの満足度は人それぞれといったところでしょう。

2. 夫婦円満になるセックスとは?

できることならセックスを通して、より夫婦の関係を良くしたいですよね。夫婦がより絆を深めるためにはどのくらいの頻度でセックスするのがベストなのでしょうか。

結婚をして数年もすると、お互いに体を密着させる機会はセックスのときぐらいになるのではないでしょうか。体を触れ合わせることで心身の安定を得ることができるので、セックスは重要です。夫婦の仲はセックスはすればするほどよいのか?それともある程度、間隔を空けてしたほうがよいのか?夫婦円満になるセックスについてご紹介します。

(1) 回数はどのくらいがベスト?

夫婦が円満でいるためにはセックスの回数はどのくらいがベストなのでしょうか?

夫婦が円満でいられるセックスの回数は、夫婦によって決まります。一番大事なことは、夫と妻が求めるセックスの回数が一致していることです。たとえば、夫は毎日でもセックスをしたいのに、妻は月に1回程度で十分なんて場合は、夫のほうに不満が溜まり浮気をしたり風俗に行ってしまうこともあるかもしれません。

妻がしかたなくセックスに応じる場合は、妻のほうにストレスがかかるでしょう。このように夫と妻が求めるセックスの回数が異なっていると夫婦間にすれ違いが生じます。逆に、夫と妻が求めるセックス回数が一致しているのであれば、週に数回でも月に1回だったとしても円満なのです。

結婚するにあたって体の相性はそれほど重要ではありませんが、セックスを求める回数は気にしておいてもよいかもしれません。

(2) セックスを通して夫婦の仲を深めるには?

セックスを通してより夫婦仲を深めるためには、お互いに相手が嫌がることはしないということです。

円満なセックスとは、相手を不快にさせたり、痛めつけたりしないもの。セックスでは高度なテクニックを持ち合わせていなくてもこれさえ守っておけば、お互いに気持ちのよいセックスができるはずです。

もし、セックスをしていてちょっと違うな…と感じるようであれば、きちんと夫に伝えることも、円満なセックス生活につながりますよ。

夫婦のセックス回数は思っていたよりも少ないと感じた人が多いと思います。実際、セックスをすればするほど夫婦仲がよくなるわけではないので、夫とのセックス頻度が少ない人も心配する必要はありません。

一番大切なことは夫婦がお互いにベストだと思うペースでセックスをすることです。現在、セックス頻度のことで夫とすれ違いが生じている方は、きちんと話し合いをして二人にとって最善の方法でセックスを楽しんでみてくださいね。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
親子愛を育む1歳息子“はじめてのお手伝い”! ついでに夫婦も円満に!?【息子愛が止まらない!! 第3話】
実は1歳6ヶ月からわが家では息子に“あること”を教えていました。それは「お風呂上がりの父ちゃんに着替えを渡す任務」。一見、なんてことのないお手伝いきっかけに息子の成長、そして家族への幸せへとつながることになるのです…!
ウーマンエキサイト
金銭面、姑関係、価値観… 離婚の原因になりかねない夫婦の関係!
たとえ愛し合って結婚した2人でも、将来に何が待ち受けているかは誰にも分かりません。離婚という結末を迎える夫婦には、一体ど...
レタスクラブニュース
「結婚してもずっとラブラブ」な夫婦が実践している5つのこと
結婚後もずっと仲良くすごしたい。 そのためには、どんなことをしていればいいのだろう? 世の中の仲良し夫婦は、普段どんなことを意識して生活しているのか……。 気になるところですよね。 そこで今回は、結婚してもずっとラブラブ […]
愛カツ
だって大好きだもん! 仲良し夫婦の特徴
「結婚は墓場」「子どもを産んだら夫婦は男女ではなくなる」などとさまざまな脅し文句がありますが、実際に結婚をして子どもを授かっても仲良しでいる夫婦は少なくありません。もともと好きだからこそ結婚した者同士、愛がありますよね。ここではそんな仲良し…
Googirl
子どもの習い事は夫婦の協力が不可欠! 5人兄弟育児の習い事事情【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第94話】
今年の夏から野球を習いはじめた長男。しかし子どもの多い我が家。必然的に『野球に連れて行く人』『残りの兄弟を見る人』と人手が必ず2人いることになります。
ウーマンエキサイト
子育て世帯「休めている」のは4%…ママに休みはない? 残る夫婦の不公平感
仕事に家事、育児とやることがたくさんの子育て世帯。「休日に休めていますか?」というアンケートでも、「充分休めている」と答えた人は、わずか4%。このことから、休息がとても貴重なものだということがわかります。では、その貴重な時間のバランスは、夫婦間ではどうなっているのでしょうか?
ウーマンエキサイト
結婚しても恋人のようにラブラブな夫婦がしている5つの習慣
夫婦とは空気のような存在だという話も聞きますが、何年たっても恋人のようにラブラブな夫婦もいますよね。恋愛感情が薄れ、恋人関係にあった頃とは大きく変わってしまう夫婦もいる中で、なぜ恋人のようにラブラブをキープできる夫婦がいるのでしょうか。今回…
Googirl
歳をとっても手をつないでデートしている夫婦の円満の秘訣とは
歳をとっても手をつないでデートしている夫婦の円満の秘訣とは
Grapps
結婚してから会話がなくなった。夫婦の仲を元どおりにさせる方法
結婚してから会話がなくなった。夫婦の仲を元どおりにさせる方法
Grapps
くだらないけど楽しい! 夫婦でひそかにやっている遊び
誰よりも親密な関係を築いている夫婦。外では働いていたり、育児をしたりしていますが、家では家族にしか見せない面白い顔を持っていたりもしますよね。ここではそんな、くだらないけど面白い、夫婦でひそかにやっている遊びを紹介してもらいました。夫婦でひ…
Googirl
リノベートした自宅マンションで 完全予約制の食事会を夫婦で主催
完全予約制の食事会「てとてと食堂」を主催する井上豪希さん、桃子さん夫妻。その会場は、築42年のマンションをリノベーションした自宅だ。その開かれたキッチンには、彼らのやりたいことや好みが詰まっていた。
CREA
亀梨和也、教師×元教え子の夫婦に「先生と生徒プレイって…あるんですか?」【視聴熱TOP3】
webサイト「ザテレビジョン」では、12月12日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。1位「水曜...
ザテレビジョン
「あなた、貯めていなかったの?」「君こそ!」夫婦で話し合っておきたい老後資金の備えかた
「世帯年収が1000万円超、もしくはもっと多くの収入のある家庭も油断は禁物」。「平均以上の年収だから、生活レベルも高く」と考えて、老後の資産形成がおろそかになる可能性があります。夫婦で見直したい資産形成への心構えを、ファイナンシャルプランナーの水野綾香さんに教えていただきました。お金の備えで大事なことは、投資でも貯蓄でも気になったタイミングで始めること。少額からでも良いので、まずアクションを取ってみてください。
Precious.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理