他人のセックス頻度が気になる!夫婦にとって最適な回数とは?

他人のセックスの話って気になるけれど、実際なかなか聞けないものですよね。仲のよい友達であったとしても旦那さんと週に何回セックスしてる?なんて聞いたら、引かれてしまう可能性もあるでしょう。

うちの夫婦のセックス回数は周りと比べて多いの?少ないの?と心配になった経験のある人もいるでしょう。セックスが原因で夫婦仲がこじれてしまうのは防ぎたいですよね。ということで今回は、夫婦にとって最適なセックスの回数とセックスを通してより夫婦の仲を深める方法についてご紹介します。

1. みんなのセックス事情が知りたい!

セックスの回数は、年齢によっても大きく変わってきます。たとえば、20代ならばデートで会えば毎回セックスをするというカップルが多いです。30代カップルや夫婦では、お互いに仕事をしていたりするとゆっくりと時間がとれずに週に1、2回。子供がいる夫婦では月に1、2回という夫婦が増えてきます。40代を過ぎると、個人差が出てきて、若い頃と同じように月に数回するという夫婦もいれば、年間を通してまったくしないという夫婦もいます。セックス頻度は、それぞれの夫婦によってまったく違っていることがわかります。

(1) 回数はどのくらい?

あるデータによると、20歳~34歳夫婦のセックス頻度は、週1回以上が18%、月3~4回が19%、月に1~2回が37%となっています。そして残りの26%は月に1回もしないという結果です。

週1回ペースでセックスをしている夫婦は意外にも少ないと感じたのではないでしょうか。多くの夫婦が、月に1、2回のセックスをしているというのも、20代、30代の夫婦は子供を作るために、排卵日にあわせたセックスをしているという夫婦が多いようです。

(2) 夫婦の満足度は?

そして、満足度については20代ではできればもっと回数を増やしたいという男性の意見が多かったものの、仕事をしている女性にとっては、週1程度で十分だという声も聞かれました。30代夫婦だと、既に子供がいる場合は、夫が求めてくるので義務的にセックスをしているという場合や子供を作るためだけにしているといった意見もあります。

意外にもセックスを本気で楽しんでいる夫婦は少ないように思えますね。夫婦のセックスの満足度は人それぞれといったところでしょう。

2. 夫婦円満になるセックスとは?

できることならセックスを通して、より夫婦の関係を良くしたいですよね。夫婦がより絆を深めるためにはどのくらいの頻度でセックスするのがベストなのでしょうか。

結婚をして数年もすると、お互いに体を密着させる機会はセックスのときぐらいになるのではないでしょうか。体を触れ合わせることで心身の安定を得ることができるので、セックスは重要です。夫婦の仲はセックスはすればするほどよいのか?それともある程度、間隔を空けてしたほうがよいのか?夫婦円満になるセックスについてご紹介します。

(1) 回数はどのくらいがベスト?

夫婦が円満でいるためにはセックスの回数はどのくらいがベストなのでしょうか?

夫婦が円満でいられるセックスの回数は、夫婦によって決まります。一番大事なことは、夫と妻が求めるセックスの回数が一致していることです。たとえば、夫は毎日でもセックスをしたいのに、妻は月に1回程度で十分なんて場合は、夫のほうに不満が溜まり浮気をしたり風俗に行ってしまうこともあるかもしれません。

妻がしかたなくセックスに応じる場合は、妻のほうにストレスがかかるでしょう。このように夫と妻が求めるセックスの回数が異なっていると夫婦間にすれ違いが生じます。逆に、夫と妻が求めるセックス回数が一致しているのであれば、週に数回でも月に1回だったとしても円満なのです。

結婚するにあたって体の相性はそれほど重要ではありませんが、セックスを求める回数は気にしておいてもよいかもしれません。

(2) セックスを通して夫婦の仲を深めるには?

セックスを通してより夫婦仲を深めるためには、お互いに相手が嫌がることはしないということです。

円満なセックスとは、相手を不快にさせたり、痛めつけたりしないもの。セックスでは高度なテクニックを持ち合わせていなくてもこれさえ守っておけば、お互いに気持ちのよいセックスができるはずです。

もし、セックスをしていてちょっと違うな…と感じるようであれば、きちんと夫に伝えることも、円満なセックス生活につながりますよ。

夫婦のセックス回数は思っていたよりも少ないと感じた人が多いと思います。実際、セックスをすればするほど夫婦仲がよくなるわけではないので、夫とのセックス頻度が少ない人も心配する必要はありません。

一番大切なことは夫婦がお互いにベストだと思うペースでセックスをすることです。現在、セックス頻度のことで夫とすれ違いが生じている方は、きちんと話し合いをして二人にとって最善の方法でセックスを楽しんでみてくださいね。

提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【いい夫婦の日】500円〜の『お花の定期便』から、フラワーギフトが登場♡
11月22日は、いい夫婦の日ですね。大切なパートナーや、「いい夫婦」の大先輩でもあるご両親へ、普段はなかなか伝えられない想いを伝えることができるチャンスです。夫婦の時間を大切にするこの日は、素敵なひとときであって欲しいですよね。プチプラで届く手軽な「お花の定期便」として人気のBloomee LIFEでは、そんな二人の時間を彩る特別なフラワーギフトをご用意。この機会に愛と感謝の気持ちを、お花に込めて伝えしましょう♪
myreco
10の質問でわかる【あなたの結婚適性】夫婦で歩むよりも、おひとり様のほうが幸せかも!?
結婚と幸せはイコールではありません。結婚して幸せになれる人もいれば、結婚生活が肌に合わず、不幸になることだってあるのです。あなたはどちらのタイプでしょうか? 10の質問で結婚適性を診断してみましょう。
占いTVニュース
冷えない夫婦の秘訣!ずっと愛される妻になるための旦那への甘え方
冷えない夫婦の秘訣!ずっと愛される妻になるための旦那への甘え方
Grapps
子どもの前で夫婦喧嘩したことあるのは6割。子どもに出てしまった影響は【パパママの本音調査】 Vol.308
子どもの前の夫婦喧嘩はご法度というのはよく聞く話。最近では、子どもに向けた体罰だけでなく、親のDVを目撃するだけで脳が萎縮するという結果もあるそうです。そこで、パパママ世代にお子さんの前で夫婦喧嘩をするか、しないかを聞いてみました。
ウーマンエキサイト
夫婦のセックスレス防止のコツ!「楽しむセックス」のポイントとは?
夫婦のセックスレス防止のコツ!「楽しむセックス」のポイントとは?
Grapps
結婚して5年以上! 夫婦の楽しみを聞いてみた
結婚生活も長くなると日常になり、ときめきは少なくなってくるもの。そのかわり、安らぎがうまれ穏やかに愛情を育んでいくこともできるようになりますよね。付き合いが長くなったからこそ、楽しめることもあるもの。ここでは、結婚して5年以上がたつ妻たちに…
Googirl
穏やかな幸せ! ラブラブな夫婦に聞いた二人の時間の楽しみ方
結婚して一緒に住んでいるからといって、一緒に過ごす時間が増えるわけではありません。お互いに時間を合わせる努力をしないと、いつしかすれ違ってしまうもの。そこで今回は、既婚女性に聞いた「夫婦の時間の楽しみ方」についてご紹介します。恋人時代のよう…
Googirl
夫婦間でのセックスの不満!セックスレスを解決する方法は?
夫婦間でのセックスの不満!セックスレスを解決する方法は?
Grapps
稲森いずみがセックスレスに悩む真面目主婦役で大人のラブコメに主演!「夫婦の“あるある”が詰まってます」
WOWOWでは、直木賞受賞作家・井上荒野の「それを愛とまちがえるから」(中公文庫)を2019年2月の連続ドラマW・土曜日...
ザテレビジョン
お互い不満なし!夫婦にとっての理想のセックス頻度
お互い不満なし!夫婦にとっての理想のセックス頻度
Grapps
「いい夫婦の日」モデルのペアウオッチで2人の絆を深めて!
近年、11月22日の「いい夫婦の日」は記念日として注目が高まっているという。またプレゼントを贈り合う頻度と夫婦の円満さが比例することもアンケート調査で明らかになった。 そこで2人の絆をより深めてほしいという願いを込め、<セイコー ドルチェ&エクセリーヌ>より今年も限定ペアウオッチが登場。 <セイコー ドルチェ&エクセリーヌ>は、大人のゆとりや心の豊かさを感じさせる完成度の高い品質と洗練されたフォルムが特徴のドレスウオッチ。シンプルな中にも上品な輝きと程よい時代性があり、誕生以来高い評価を得ている。 今回発売される「いい夫婦の日限定モデル」は、上品さと機能性を兼ね備えたソーラー電波ペアウオッチ。 上質で使い心地の良いものを求める夫婦が、永く愛用できる機能性とデザインを兼ね備えたモデルとなっている。 ダイヤルには「永遠の愛」を意味する上品なダイヤモンドを5カ所に配し、特別な2人の時間を演出。エレガントな書体のアラビア数字は見やすく、歳を重ねても快適に着けられるポイントとなっている。 レディスモデルには、上品な輝きの白蝶貝ダイヤルに、「愛」を花言葉に持つ薔薇の花束を連想させるパターンがさりげなくレイアウトされている。 さらにワールドタイム機能も備わっており、ボタン1つで時差修正が可能。一部海外の標準電波を受信するソーラー電波ウオッチなので、海外でも時刻が狂わず、突然電池がとまる心配も不要だ。また手元を明るく見せるセイコー独自の加工技術であるプラチナダイヤシールドをケースとブレスレットに施しており、傷がつきにくく、時計本来の美しい輝きを永く守ってくれる。 柔らかな印象のカーブサファイアガラスと、着け心地がよく華やかなブレスレットの組み合わせで飽きのこないデザインは、 秋冬に向けてコーディネートしやすいクロコダイルレザーストラップもセットされており、シーズンによって異なる表情を楽しむことができる。 オリジナルのBOX入りでまさにプレゼントに最適だ。 「<セイコー ドルチェ&エクセリーヌ> いい夫婦の日限定モデル」は、数量限定各500本で各16万円(税抜)。10月26日(金)より全国で発売される。
ストレートプレス
食べるの大好き夫婦で食費3万円! お米だって賢く手に入れよう♪
家計の中でも節約効果が現われやすいのが食費。でも切り詰め過ぎると食卓が貧相になるし、心もすさむ…。しかし食べるのが大好き...
レタスクラブニュース
年を取ってもラブラブな夫婦で居られる秘訣とは?
年を取ってもラブラブな夫婦で居られる秘訣とは?
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理