1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他人のセックス頻度が気になる!夫婦にとって最適な回数とは?

他人のセックス頻度が気になる!夫婦にとって最適な回数とは?

  • 2018.10.1
  • 13819 views

他人のセックスの話って気になるけれど、実際なかなか聞けないものですよね。仲のよい友達であったとしても旦那さんと週に何回セックスしてる?なんて聞いたら、引かれてしまう可能性もあるでしょう。

うちの夫婦のセックス回数は周りと比べて多いの?少ないの?と心配になった経験のある人もいるでしょう。セックスが原因で夫婦仲がこじれてしまうのは防ぎたいですよね。ということで今回は、夫婦にとって最適なセックスの回数とセックスを通してより夫婦の仲を深める方法についてご紹介します。

1. みんなのセックス事情が知りたい!

セックスの回数は、年齢によっても大きく変わってきます。たとえば、20代ならばデートで会えば毎回セックスをするというカップルが多いです。30代カップルや夫婦では、お互いに仕事をしていたりするとゆっくりと時間がとれずに週に1、2回。子供がいる夫婦では月に1、2回という夫婦が増えてきます。40代を過ぎると、個人差が出てきて、若い頃と同じように月に数回するという夫婦もいれば、年間を通してまったくしないという夫婦もいます。セックス頻度は、それぞれの夫婦によってまったく違っていることがわかります。

(1) 回数はどのくらい?

あるデータによると、20歳~34歳夫婦のセックス頻度は、週1回以上が18%、月3~4回が19%、月に1~2回が37%となっています。そして残りの26%は月に1回もしないという結果です。

週1回ペースでセックスをしている夫婦は意外にも少ないと感じたのではないでしょうか。多くの夫婦が、月に1、2回のセックスをしているというのも、20代、30代の夫婦は子供を作るために、排卵日にあわせたセックスをしているという夫婦が多いようです。

(2) 夫婦の満足度は?

そして、満足度については20代ではできればもっと回数を増やしたいという男性の意見が多かったものの、仕事をしている女性にとっては、週1程度で十分だという声も聞かれました。30代夫婦だと、既に子供がいる場合は、夫が求めてくるので義務的にセックスをしているという場合や子供を作るためだけにしているといった意見もあります。

意外にもセックスを本気で楽しんでいる夫婦は少ないように思えますね。夫婦のセックスの満足度は人それぞれといったところでしょう。

2. 夫婦円満になるセックスとは?

できることならセックスを通して、より夫婦の関係を良くしたいですよね。夫婦がより絆を深めるためにはどのくらいの頻度でセックスするのがベストなのでしょうか。

結婚をして数年もすると、お互いに体を密着させる機会はセックスのときぐらいになるのではないでしょうか。体を触れ合わせることで心身の安定を得ることができるので、セックスは重要です。夫婦の仲はセックスはすればするほどよいのか?それともある程度、間隔を空けてしたほうがよいのか?夫婦円満になるセックスについてご紹介します。

(1) 回数はどのくらいがベスト?

夫婦が円満でいるためにはセックスの回数はどのくらいがベストなのでしょうか?

夫婦が円満でいられるセックスの回数は、夫婦によって決まります。一番大事なことは、夫と妻が求めるセックスの回数が一致していることです。たとえば、夫は毎日でもセックスをしたいのに、妻は月に1回程度で十分なんて場合は、夫のほうに不満が溜まり浮気をしたり風俗に行ってしまうこともあるかもしれません。

妻がしかたなくセックスに応じる場合は、妻のほうにストレスがかかるでしょう。このように夫と妻が求めるセックスの回数が異なっていると夫婦間にすれ違いが生じます。逆に、夫と妻が求めるセックス回数が一致しているのであれば、週に数回でも月に1回だったとしても円満なのです。

結婚するにあたって体の相性はそれほど重要ではありませんが、セックスを求める回数は気にしておいてもよいかもしれません。

(2) セックスを通して夫婦の仲を深めるには?

セックスを通してより夫婦仲を深めるためには、お互いに相手が嫌がることはしないということです。

円満なセックスとは、相手を不快にさせたり、痛めつけたりしないもの。セックスでは高度なテクニックを持ち合わせていなくてもこれさえ守っておけば、お互いに気持ちのよいセックスができるはずです。

もし、セックスをしていてちょっと違うな…と感じるようであれば、きちんと夫に伝えることも、円満なセックス生活につながりますよ。

夫婦のセックス回数は思っていたよりも少ないと感じた人が多いと思います。実際、セックスをすればするほど夫婦仲がよくなるわけではないので、夫とのセックス頻度が少ない人も心配する必要はありません。

一番大切なことは夫婦がお互いにベストだと思うペースでセックスをすることです。現在、セックス頻度のことで夫とすれ違いが生じている方は、きちんと話し合いをして二人にとって最善の方法でセックスを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる