同僚から恨まれ…コップや水回りに現れる「本当にあった」怖い予兆

水回りは、風水において非常に大事な部分。特に、キッチンといった食事や炊事に関する場所に現れる不調の兆しは、あなたに何かしらのメッセージを送っている場合もあるのです。そのサインを見逃してしまうと……。そこで今回は、「不吉な予兆を放置した人があった出来事 水回り編」を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

ある日、食器が立て続けに…

私は、東北地方にお住まいのMさんから、昨年の暮れから普段通りに生活しているのに、なぜかお皿やコップ、花瓶などが割れてしまうという相談を受けていました。

日常的に使う陶器やガラスは自分の“意識”が染み込んでいるアイテム。それが割れ続けるということは、無意識レベルでこれから起きる不運を察知しているのです、。私はMさんにくれぐれも注意するようアドバイスをしました。

職場内でMさんに嫌がらせが…

Mさんは、その時はまだ事の重大さに気づいておらず、何となく気をつける程度に考えていたとの事でした。しかし、それから職場内で少しずつ変なことが起き始めたのです。

彼女の使っているマグカップがいつの間にか割れていたり、デスクの上に泥のような汚れが塗られていたりと、嫌がらせのような行為が立て続けに起こることに。気味が悪くなったMさんは、部署替えを上司に申し入れたそうです……。

水場を掃除しても水が流れない……

Mさんの身に起こった出来事はこれだけではありませんでした。家の水場が次々と詰まってしまったのです。風水では、水場は“人間関係や愛情”を表す場所。そこに詰まりが生じているときは、身近な誰かに恨まれているおそれがあるとされています。

私は、再度相談に来たMさんに「一番親しい友達とトラブルが思い当たりませんか?」と尋ねてみました。どうやらMさんの身にも思い当たる節があったようで、彼女は一言「はい」と答えました。

社内で一番親しい人から妬みを受けていた

Mさんに詳しく話を聞くと、3カ月前から、社内で一番仲の良かったKさんが憧れている上司と、ふたりきりで飲みに行ったりして仲良くしていたとの話を伺いました。

水場の不調はKさんから恨みを買っているのが原因ではと思い「Kさんと最近、話していますか?」と伺ったところ、Mさんは「いえ、疎遠になっています」と答えました。そこで私は、二人の絆を深める風水をお教え致しました。

そうすると、水場の流れもピタリと収まり、職場での嫌がらせも無くなったのだとか。

その主犯がKさんだったかどうかは、わかりません。しかし、Mさんが誰かから恨みを買っていたことは確かでしょう。Mさんが水場の不調に気が付かなければ、さらに大変なことが起きていたかもしれません。

もし、あなたの身の回りで不可解なことが頻発するようであれば、まずは“お塩”を使ってみましょう。精製塩ではなく荒塩が効果的です。玄関の入口に円錐状に盛ってみたり、帰宅時、家に入る際に軽く自分自身に振りかけてみましょう。

それでもやまない場合は、風水や、神社仏閣の力を借りてみましょう。人の恨みや妬みはなかなか消えないもの。くれぐれも気を付けましょう。

(C) Dmitry Lobanov / shutterstock
(C) Antonio Guillem / shutterstock
(C) Dmitri Ma / shutterstock
(C) VGstockstudio / shutterstock

提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ミスを引きずっていた私を救ってくれた同僚の言葉|アラサーOLのお仕事格言(制作・27歳)
働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。
Oggi
ママ友や同僚に大好評!【しまむら】 大人シックな秋冬スカートコーデ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.36】
朝晩が冷え込むようになり、冬の訪れを少しずつ感じる今日この頃。しまりんごさんのコーデでは、そんな季節の移り変わりと共にシックな色合いを使ったアイテムが増えてきました。なかでも注目は、チェックやヘリンボーンという柄、そしてしまりんごさんの代名詞ともいえる花柄のスカート。どこかクラシックで大人の女性らしい品の良さを醸し出していて、仕事場やママ友にも好評なのだとか。そこで今回は、しまりんごさんがスカートの種類の豊富な「しまむら」からセレクトした、シックな色合いの柄物スカートのコーデをご紹介します。
ウーマンエキサイト
男友達、職場の同僚……彼を好きだと気づいた瞬間・4つ
学生のときから、ずっと友達として仲良くしていたのに……。ただビジネス上の付き合いで、それ意外の意味なんてなかったのに……。「でも、いま私、ときめいちゃったかも!」。 今回はそんな、恋だと気づいた○○な瞬間を集めてみました […]
愛カツ
夫の同僚に手料理のおもてなしはご法度? 共働き主婦と専業主婦を取り巻く意外な盲点
自宅に来客を招くとき、それなりのおもてなしを用意するのはごく普通のことですよね。しかしその相手が旦那の同僚である場合、思...
レタスクラブニュース
社内恋愛に発展!?片思い中の同僚に送る「好きサイン」7パターン
気になっている男性には自分の気持ちをわかってほしくて、ほかの男性とは違う行動をとる女性も多いようです。今回は、10代から30代のオトメスゴレン女性読者に聞いた「女性が職場の片思いの男性に送る『脈ありサイン』」を紹介します。
オトメスゴレン
「ただの同僚だったのに…」男性が職場の女性を恋愛対象として見たきっかけ3選
「恋はするものではなくて落ちるもの」昔から何度となく言われるセリフ。 では、男性はどのようなきっかけで恋に落ちることが多いのでしょうか? 今回は「職場バージョン」として、男性が職場の女性にドキッとしたきっかけを3つ、ご紹 […]
愛カツ
【ジャニーズWEST】中間淳太が本音で語ります!「仕事で失敗した同僚を励ます言葉」|中間地点。#02後編【大人気連載】
中間淳太さん(ジャニーズWEST)の大人気連載『中間地点。』。中間さんがOggi世代の代表として等身大の気持ちを語ります! 30歳の中間さんが仕事で失敗した同僚を励ます言葉とは?
Oggi
転職に悩む私に、同僚がかけてくれたひと言|アラサーOLのお仕事格言(マーケティング・29歳)
働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。
Oggi
上司にも同僚にも部下にも人気!?職場でモテる女性の特徴4つ
職場でモテる女性っていますよね。そのまま結婚する人もいれば、また職場恋愛を繰り返す人も。 その相手は上司であったり同僚であったり、はたまた年下の部下であったり……。 なぜそんなに職場でモテるのか。羨んでいても仕方がない。 […]
愛カツ
同僚からの盗撮、セクハラの域を超えています!|プロのアドバイスは?
なんと読者の82%が「セクハラを受けた経験あり」と回答。Oggi.jpの緊急アンケートに寄せられた300人の体験談から「セクハラ」について考えます。
Oggi
友だちから恋人へ!仲間や同僚だったふたりがカップルになった理由は?
記憶に新しい、勝地涼さんと前田敦子さんの結婚。ふたりはスピード結婚と騒がれていましたが、実は長年友人関係にあったとか。彼らのように友だち同士から恋人へと発展した…
cocoloni PROLO
同僚の彼に片想い中、気を付けたいこと3つ
毎日会えるチャンスがあるという楽しみもありますが、付き合っていても片想いでも、社内恋愛って100%隠し通して秘密にするのはなかなか難しいですよね。 学生時代のように「○○さんが気になってるみたいだよ」とか、少しずつ周りを […]
愛カツ
新しいことにチャレンジできずにいたとき、同僚から言われたひとこと|アラサーOLのお仕事格言(制作・30歳)
働く女性たちに聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた言葉の数々。
Oggi
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理