須賀健太、大ハマリした「花晴れ会」について報告&同年代俳優への思いも語る

初恋の人との再会と、その後の恋もようを描いた映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(以下、『PW』)にて、杉咲花さん演じる川奈つぐみに昔から思いを寄せる同級生・是枝洋貴を好演した須賀健太さんによるインタビュー後編をお送りします。

☆前編はこちら

前編では演じた役についてのこだわりや、初共演となった岩田さんへの印象まで、たっぷりと語っていただきました。

引き続き、後編では杉咲さんとの共演エピソードや、同年代俳優への気持ちなど、お話いただきましたので、お楽しみください。

Q:本作では、ポイント、ポイントで撮影現場に参加されたと、完成披露試写会でもお話になっていました。

須賀健太(以下、須賀):そうなんですよ。月2回とか飛び飛びだったので、あまり“がっつりずっといる”感じではありませんでした。全部で撮影が4~5日とかだったので、毎回初日みたいな感覚でやっていました。

Q:大体、杉咲さんとのシーンが主ですよね?

須賀:そうですね。多かったです。花ちゃんとは、以前ドラマ『学校の怪談』でご一緒したんですけど、花ちゃんのメイン回のキーパーソンみたいな役が僕だったんです。だから、割と芝居どころみたいなのが一緒で。僕、実は花ちゃんが出ていたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(以下、『花晴れ』)が大好きで、「花晴れ会」を組んでいで……。

Q:須賀さんを筆頭に、小関裕太さん、加藤諒さん、雨野宮将明さんと組んだ「花晴れ会」のことですよね(笑)?

須賀:はい、そうです(笑)!『花晴れ』を僕たちはめっちゃ観ていたんですよ!超ハマッていました。僕たちの見方は特殊で、「宇多田ヒカルさんの主題歌がどこで入るか予想」とかをしながら観ていて(笑)。「はい、ここ~!!」みたいなのをやっていました。今回の撮影の後に『花晴れ』があったので、「うわ、すごい!!」みたいな感覚で。

Q:「花晴れ会」の実施は杉咲さんに報告したりしたんですか?

須賀:していました(笑)。「観ているよ!すげーハマッてる!」みたいな話をしたら、「ありがとうございます。ふふふ」みたいな、やわらかい感じで受け止めてくれて。

Q:今回、演技でご一緒した感想はいかがでしたか?

須賀:花ちゃんは普段からすごく接しやすいし、優しいオーラだし、何でも笑ってくれるんです。それが、お芝居になると、何とも言えないような雰囲気を纏う方なので、すごく役の色とか、雰囲気が出過ぎない役者さんだな、と思っています。「全身で(役を)やっています!」というよりは、にじみ出てくる感じがあるので、やっていて「うわあ、すごいな」と本当に思うんです。

Q:芸歴の長い須賀さんが言うと、厚みが出ますね。

須賀:いや、芸歴っていうのも……よくわからない職業じゃないですか?「役者です」と言ったら、役者になれる仕事ですし。だから、何を根拠に「芸歴」と言うのかは難しいです。ありがたいことに、今のところ俳優でやらせていただいている、という感じです。「いつの間にか」という感じですかね。

Q:「着々と」という見方もできる気もしますが?

須賀:そうですかね何と言うか、本当に……焦る部分はありますね。年々、同世代の役者さんが増えてきて、その感覚は小さい頃にはなかったんです。わかりやすく、20代の役者が今多いので。

Q:特に須賀さんの年代は「層が厚い」と言われていることもあるんでしょうか。

須賀:そうですね。どんどん増えていっていると思いますし。僕が言うのもあれですけど、本当にお芝居がうまい同世代の役者さんもすごく多いので、そんな中で「自分は何ができるのかな」というのは常々思います。

Q:今のようなお話は、「花晴れ会」などでもしますか?

須賀:「今どういう作品をやっている」とか、仕事の話はしたりしますね。でも、やっぱりごはんに行ったり、とにかくワイワイやっているほうが多いですかね(笑)。

Q:ありがとうございました。また「もぐもぐ男子」ゲスト時に、そのあたりのことも詳しくお聞かせください!最後に、NOSH読者にメッセージをお願いいたします。

須賀:『PW』は本当にキュンとする、ラブストーリーとしても楽しんでいただけると思います。それに、この作品には本当に嘘がない感じがします。障がいを持たれた方の物語は、キレイに見せたがる部分もあると思うんですけど、そういう点があまりなく、しっかりと人物を描けているんじゃないかと思うので、そこも含めて楽しんでください。(取材、文:赤山恭子、写真:EMI)

提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
中居正広、芸能界引退を悩む俳優にアドバイス「奥さんの一言に尽きる」
11月19日に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)にゲストアドバイザーとして岡井千聖、LISA、伊達みきおらが出演...
ザテレビジョン
“死のデパート”な英国俳優の死亡列伝…ゲームでは“不死身の男”として登場するも、果たして?
ファンの間では、映画やドラマの中で“よく死ぬ俳優”として密かにおなじみのイギリス人俳優ショーン・ビーン。彼が画面に出ると...
Movie Walker
『ハリー・ポッター』のマルフォイ役俳優、ルックス激変に驚きの声!
「ハリー・ポッター」シリーズのドラコ・マルフォイ役で知られる俳優、トム・フェルトンが、英国のモーニングショーに出演。自身...
Movie Walker
芸歴20年の須賀健太「演技以上に楽しいと思えることはない」子役時代の苦悩も…
須賀健太主演の「真夜中ドラマ『江戸前の旬』」(毎週土曜夜0:00-0:30ほか、BSテレ東ほか)が放送中。同名コミックス...
ザテレビジョン
“萌え袖ヤンキー”で中村倫也、カメレオン俳優の本領発揮!?【視聴熱TOP3】
webサイト「ザテレビジョン」では、11月11日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。1位「今日から俺...
ザテレビジョン
世界が注目する気鋭監督が、オスカー俳優&カンヌ受賞女優と交わした約束とは?
不慮の事故に遭い、シーツ姿のゴーストとなって残された妻を見守り続ける男の姿を描き、世界各国の映画祭で大絶賛を浴びた『A ...
Movie Walker
磯村勇斗の“ギャップ”演技に反響続々!「カメレオン俳優すぎる!」「素顔とのギャップに萌え!」
10月期ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)、「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)に出演中の磯村勇斗が、10月2...
ザテレビジョン
バーバリーが恋した英国イケメン俳優・ジョシュ・ホワイトハウスを直撃!
ドラマも映画もイケメンなしには楽しめない! 今回、ご紹介する作品は、『モダンライフ・イズ・ラビッシュ ~ロンドンの泣き虫ギタリスト~』。人気UKバンドblurの名盤アルバム『Modern Life Is Rubbish』と同名タイトルの本作で、長編映画初主演を果たしたジョシュ・ホワイトハウスさんにお話をうかがいました。
anan web
向井理が語る“俳優としての進化”とは?
■ 向井理が作品に懸けた思いを語る「連続ドラマW パンドラIV AI戦争」が、11月11日(日)よりWOWOWプライムに...
ザテレビジョン
メガネが似合う俳優・中村優一が 映画『黒蝶の秘密』で新境地を開拓!
突然の引退から2年、俳優業復帰を果たした中村優一。現在31歳となり、「2.5次元」などの舞台のほか、映画界でも活躍する彼が役作りについてのほか、今後の展望を語る。
CREA
俳優・渡部秀、膨大なセリフを覚えるコツは「公園で5時間」
就職活動をテーマにしたオムニバス映画のシリーズ第3弾『シュウカツ3』は、ブラック企業に振り回される若者たちが内定をゲットするために心理戦を繰り広げるサスペンスです。ブラック企業の面接官役で主演を務める俳優の渡部秀さん。仮
NOSH(ナッシュ)
50歳でパパになった「007」俳優、育児疲れで髪ボーボーのやつれ顔に!
8月末に妻のレイチェル・ワイズが、48歳で無事に女の子を出産。早くも産後1か月半とは思えない美ボディでレッドカーペットに...
Movie Walker
俳優・山田裕貴の特技「アムロのモノマネで名言を言う」にスタジオ大ウケ 千原ジュニアも絶賛
10月21日放送の「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)で、人気急上昇中の若手俳優・山田裕貴が「アムロ・レイのモノマネをし...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理