梨の美容効果が凄い!!レシピ付き「グルテンフリーヴィーガン・ガトーインビシブル」

シャリシャリの食感と、みずみずしくスッキリとした甘さが美味しい梨は、美味しいだけでなく、美容、ダイエット効果も期待できます。女性の悩みのむくみ解消にも効果的と言われています。今、大注目のグルテンフリーレシピ付きです。

ダイエット効果

梨は、100g当たり約43kcal、1個で約130kcalと低カロリー(低エネルギー)な果物です。他の果物と比べてみると、柿60kcal、バナナ86kcal、キウイフルーツ53kcal。他の果物と比べてみると(100g)梨は、低カロリーなことが分かります。ダイエット中のおやつに果物を食べるなら今の季節は、梨がオススメです!

果肉には、シャリシャリ感をだすペントザンという成分からできた石細胞があります。このペントザンには、脂肪を分解、排出する働きがあると言われています。他の食事と上手に合わせて食べたいですね。

便秘解消、むくみ防止

梨に含まれるソルビト―ルには、便を柔らかくして便通を整える効果があると言われています。また、便秘解消効果だけでなく喉の消炎作用もあり、喉の痛みを和らげたり咳を止める働きがあると言われています。

梨には、豊富なカリウムが含まれているため、体内の老廃物や余分な水分、塩分を排出する働きがあると言われています。むくみが気になる方だけでなく、味付けの濃い食事を摂った場合にも、梨を食べると体がスッキリしやすいです。

「グルテンフリーヴィーガン・ガトーインビシブル」レシピ

今、大注目のグルテンフリーレシピです!オーブンに入れるまで5分位で作れるので是非お試しくださいね!

材料

<パウンド型小 1台分> 梨・・・1個(250g~300g) (A)製菓用米粉・・・30g (A)アーモンドプードル・・・10g (A)粉寒天・・・1g (A)塩・・・ひとつまみ (B)メープルシロップ・・・40g (B)油(米油使用)・・・15g (B)無調整豆乳・・・45g

下準備

オーブンを170度に温めておく。パウンド型にクッキングシートをしいておく。

作り方

1、梨は、皮をむき薄切りにする。

2、Aをホイッパーでよく混ぜる。Aを混ぜたホイッパーでBをよく混ぜ、乳化させる。AとBを合わせてよく混ぜる。

3、1と2を合わせてへらで混ぜる

4、クッキングシートをしいたパウンド型に3を入れて170度に温めたオーブで50分~60分焼く。

粗熱が取れたら、型のまま冷蔵庫に入れて4時間以上冷やす。

ポイント

●米粉は、製菓用の米粉を使用してください。レシピでは、共立食品の米の粉を使用しました。 ●小麦、卵、乳製品を使用していないのでこれらのアレルギーのある方でも食べられます。 ●パウンド型は、高さ4.5㎝、縦16㎝、横8.6㎝の物を使用しました。100円ショップで購入できます。

提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
腹ぺこな夜、豆腐とツナのハンバーグで我慢しない!~プチプラ時短レシピ
夜ごはんを食べる時間もなく残業して、空腹のまま帰路につく。コンビニ弁当で済ますか、カップラーメンを食べるか・・・いえいえ、大人女子たるもの食生活...
GINGERweb
グルテンフリー&ダマ知らず。“米粉”でつくる【クラムチャウダー】の簡単レシピ
寒くなると恋しくなるのが、身も心も温めてくれるクリーム系の料理。そこで今回は米粉を使用して作るグルテンフリーの【クラムチャウダー】のレシピを紹介します。一般的にホワイトソース作りは難しいイメージがありますが、米粉を使用するとダマになりにくく、とても簡単に仕上がります。 ▶︎冬太りの…
beauty news tokyo
寒い冬におすすめ! 牛乳を使った、あったかほうれん草ミルクスープのレシピ
寒くなってくると、あたたかい飲み物が欲しくなりますよね? そんなときにおすすめしたいのが、牛乳でつくるスープです! 「牛乳といえば、カルシウム!」というイメージをお持ちだと思いますが、 じつは、たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルをバランスよく含んだ、とても栄養価の高い食品です。
AUTHORs Beauty
おしゃれなのに簡単!ヘルシー!ダイエットにもおすすめのグレインズサラダのレシピ
「グレインズ」とは、日本語で「穀物」のこと。 穀物、野菜、豆類を使った「グレインズサラダ」が、海外の朝食で流行っています。 穀物には、玄米や大麦などを使用します。 玄米は、白米に比べて、ビタミン、ミネラル、食物繊維なども多く含まれていて栄養満点!
AUTHORs Beauty
スーパーフードの王様"スピルリナ"で不規則な生活をサポート!簡単レシピもご紹介♪
「スーパーフードの王様」と呼ばれる「スピルリナ」をご存知でしょうか?「スピルリナ」には、50種以上の栄養成分がバランス良く含まれており、高い美容・健康効果も話題になっているんですよ♪偏った食生活・不規則な生活に心当たりのある方は、ぜひ「スピルリナ」を取り入れてみてくださいね!スピルリナの効果・効能・簡単レシピまで詳しくご紹介していきましょう!
myreco
ステーキの上にある“アレ”はスーパーフードだった!? クレソンの意外な栄養素とレシピ
■クレソンの知られざる栄養価 10月13日放送の「満天☆青空レストラン」(日本テレビ系)では、「浜名湖クレソン」についてピックアップ。俳優の中村倫也さんと宮川大輔さんが、クレソンの豆知識を追及していきました。 クレソンは […]
fytte
【レシピ】忙しくても簡単にもう1品作れる♪混ぜてもかけても美味しい鰹節屋のふりかけ♡
伝統的な日本の食卓に欠かせない、「かつお節」や「煮干し」♡ そのおいしさを再確認させてくれるのが、「ヤマキ」から新発売された「鰹節屋のふりかけ」です。 こちらは出汁を取るのではなく、手軽な混ぜ込みタイプ。丸ごと食べられるため、素材の良さを存分に味わえます。 さらに厳選した国産素材を使っているので、旨味や風味も秀逸です♪ “ふりかけ”ですが、ごはんにかけるだけでなく、いろいろな料理に応用できるのも嬉しいですね。 これさえあれば「もう1品」が、簡単スピーディーにできるんです☆ 簡単に1品できるところは、忙しい女性にもおすすめです。そこで今回は「鰹節屋のふりかけ」と、それを使った簡単レシピをご紹介しますね。
myreco
風邪予防と美肌作りに「白ネギ」がマスト!女子にうれしいお手軽3レシピ
殺菌効果や体を温める効果のある「白ネギ」は、風邪予防・対策に欠かせない野菜のひとつです。大人女子の悩みである、ニキビや乾燥といった肌荒れの予防も...
GINGERweb
晩秋の前菜に。食欲そそる、カボチャの簡単レシピ@chinamisakamoto
こんにちは。お料理担当の坂本ちなみです。先週に引き続き、カボチャを使った簡単レシピをお届けします。タネさえ作っておけば、いろいろなお料理に応用で...
GINGERweb
15分以内に作れる! 忙しいときのお助け主菜レシピ5選
気づけば今年も残り2か月弱ですね。年末が近づくにつれて、忙しさが増す人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、15分以内で作れる、お助け主菜レシピを5つご紹介。時間がないときでも、パパッと作れて便利です。
Eレシピ
ちょっとした一工夫で紙ものを簡単整頓! レシピとクーポンの整理術
『レタスクラブ』含め、雑誌は電子版派の私ですが、それでも書類として溜まっていくのがレシピ。幼児用雑誌の別冊を切り抜いたり...
レタスクラブニュース
秋に美味しいきのこでダイエット!アレンジ自在な簡単レシピ
食欲の秋! せっかくダイエットをがんばっているのに、ついつい「食べ過ぎた~」なんてことありますよね。 そんな時の強い味方。次の日の調整メニューにピッタリな食材が、秋が旬の「きのこ」です。
AUTHORs Beauty
「肌にハリが欲しい…」は食べて解決!【大人女子のための老けないレシピ】
「最近肌にハリがなくなってきた…」という悩みは、毎日の食事で...
MAQUIA ONLINE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理