なかなか会えない!遠距離恋愛を上手く楽しむ方法!

彼氏の急な転勤や引っ越しで、遠距離恋愛になるととても不安ですよね。
いつもそばにいたのに、なかなか会えなくなるため気持ちが冷めてしまったり、他の人に心が動いたりしないかと心配ごとが尽きなくなります。
そんな遠距離恋愛を楽しむ方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 遠距離恋愛になったら自分がすべきこと!

遠距離恋愛を楽しむために自分自身がすべきことを抑えておきましょう。

(1) 新しく好きなことを作る

今まで平日は会社と家の往復で、休日は彼氏とデートという過ごし方をしていたと思います。
しかし、これからは休日を1人で過ごすことが多くなることが予想できます。
改めて自分自身の趣味や好きなことに目を向けてみてください。
例えば、仕事でスキルアップできる外国語や資格の勉強をしたり、やってみたかったヨガやティラピスにチャレンジしたり積極的に行動を起こしましょう。
熱中できるものが見つかると彼氏に会えない寂しさを感じる暇がなくなります。

(2) 友人を増やす

遠距離恋愛となるともちろん彼氏は遠くにいるので、近くにいる友人をその分増やしてみましょう。
無理に交友関係を広げなくても、今まであまりしゃべったことのない同僚をランチに誘ったり、最近疎遠になっていた学生時代の友人に声を掛けたりしてみてください。
自分にできる範囲の行動でも新しく友人を作ることは可能です。
頻繁に会わなくても電話でも十分なので「彼氏に会えなくて寂しい」と時々愚痴も聞いてもらうといいでしょう。
友人がいることで寂しさからくるフラストレーションを解消することができます。

(3) 仕事を懸命にする

仕事により集中することによってやりがいを感じるようになり、日々が充実してくるでしょう。
積極的にプロジェクトに参加したり、会議で意見を言ったりとすることでデキる女性になることができます。
仕事で忙しくなると徐々にプライベートの時間が減り、仕事に費やす時間が増えるので、彼氏のいない寂しさをあまり感じず過ごすことが可能となります。
自立心を養うことで遠距離恋愛もスムーズに運ぶことでしょう。

2. 注意しよう!遠距離恋愛が危ういサイン!

遠距離恋愛をしていてこういう感情がわいたのなら、2人の仲が危ういサインです。

(1) 会いに行くことが面倒に感じる

遠距離恋愛の楽しみは彼氏に会える日だと言えますよね。
仕事が忙しい彼氏のことを考えると彼女であるあなたの方が彼氏の住んでいる土地まで行くケースが多くなるでしょう。
移動距離が長いので「面倒だな」「なんで私ばかり通うの?」と不満に感じるようなら、あなたの中で彼氏に対する気持ちが冷めかけていると言えます。

(2) 彼氏より友人を優先する

休日に彼氏に会いに行くよりも友人と会う方がいいなと感じるようなら、もうすでにあなたの中で遠距離恋愛は終わっている可能性があります。
なぜなら、好きならどんなことをしてでも会いたいと思うはずだし、友人を優先するならもう彼氏が1番ではないということです。
友人とのランチや女子会に楽しみを見出してしまうとすぐにこうした感情がわいてくるので注意しましょう。

(3) 彼氏に対して興味がなくなる

例えば「今日何していた?」「今仕事はどう?」など彼氏の様子が気になっていたのが、もうどんな生活を送っているかさえ気にならなくなってしまったら危ういサインと言えます。
彼氏の今を知らなくてもいいと考えるのなら、恋心が薄れています。
本当に彼氏のことが好きなら、どんなことでも知りたいと思うのが当たり前だからです。
会えなくても彼氏を想うことが大切となります。

3. 実践しよう!遠距離恋愛を楽しくする方法!

遠距離恋愛を楽しくするためある程度のルールを決めておきましょう。

(1) 連絡をマメに入れる

なかなか会えないのだから、遠距離恋愛の鉄則は連絡をマメに入れることです。
例えば「朝起きたらおはようと連絡する」と例え疲れていても実行できるゆるいルールを決めておきます。
必ず「おはよう」とメッセージや電話するということではなく、眠たければ「おはようのLINEスタンプでもOK」と守れるよう工夫が必要です。

(2) 次に会う予定を決めておく

必ず会った後は次の予定を入れるよう心掛けると、その日を目標に日々を頑張ることができます。
忙しくて予定がきちんとわからない時でも「○月の中旬」など目安でもいいでしょう。
また、デートする場所も決めておくと「遊園地でジェットコースターに乗りたい」とイメージをふくらませることもできます。

(3) 結婚の話を進めていく

遠距離恋愛をスタートさせる時にあらかじめ期限を決めておくといいでしょう。
そうすることでダラダラなかなか会えない恋愛を続けなくて済みます。
「1年間続ける」と決めれば過ぎた頃に「こっちに来て一緒に住む?」という話題になっていくので結婚が具体化していくでしょう。

まとめ

遠距離恋愛では寂しさはつきものなので、自分自身で意識してどう過ごすかが大事だとわかりましたね。
遠く離れた彼氏とルールを決めて遠距離恋愛を楽しんでください。

提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
クリスマスに間に合う!「彼氏欲しいなぁ」な女子が恋人を作る方法4つ
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情290】ハロウィンの記憶も薄れ、街はそろそろクリスマスモード。きらめくイルミネーションが美しい季節……今年のクリスマスは、せ…
cocoloni PROLO
赤リップはこう塗るの♡トレンドに仕上げる方法とは?
赤リップを入れると女っぽさが増して一気にトレンドメイクに!「使ってみたいけどインパクトが強すぎて私には似合わないかも」や、「使い方が難しそう」と思って中々挑戦できてない方も多いのではないですか?赤リップはポイントさえ押さえれば簡単に使いこなせます♡なりたい雰囲気別赤リップの使い方、赤リップの応用等、トレンドに敏感な女子たちに赤リップメイクテクニックを紹介します♪
myreco
草木染めを野菜で作ろう! 身近な材料で子どもと楽しむ方法【昔ながらが”今”楽しい!レトロアートレシピ Vol.17】
こんにちは! そんたんママです。寒くなってくると、温かな色が恋しくなってきますね。渋くてやさしい自然の色と言えば、草木染め!今回は秋にピッタリな、うつくしいアメ色の草木染めをやってみたいと思います。
ウーマンエキサイト
気分がアガらない日に|元気をチャージする3つの方法
何かあったわけじゃないけれど、気持ちが落ち込んでいる…そんな時は、無理してアクティブに動かなくてもOK。だら~っとテレビを見ながらゆる〜くできる、ちょっとだけ元気になる方法をお届けします。
Yoga Journal Online
「今日は帰りたくない…」気持ちを彼にさりげなく伝える方法
男は意外とナイーブ。本当は誘いたくても躊躇してしまうのが、本音のようです。 女性のさりげないアピールで、誘いやすい雰囲気をつくってみると、もしかしたら誘われやすくなるかもしれません。 そこで今回は、“今日は帰りたくない”
NOSH(ナッシュ)
続かない恋なんてしたくない!本当に「私にぴったりの彼」を見つける方法
「こういう男性と付き合えば幸せになれる」「逆にこういうタイプの男性とは別れた方がいい」周りからこんな風に言われて、ついその意見に流されてしまうという女性は多いのではないでしょうか。盲目になってしまいがちな恋愛において、他の人の意見を聞き入れる余裕があるというのは良いことです。しかし、他人の「べき論」を参考に相手を選んだからといって、必ずしも良い出会いに恵まれるとは限りません。さて、自分にぴったりの男性を見つけるには、いったいどうしたら良いのでしょうか。
ハウコレ
お尻のストレッチで上達!「カラスのポーズ」を確実に効かせる2つの方法
体の硬さが壁となり、苦手になりやすいポーズ「カカーサナ」(カラスのポーズ)。硬さを克服する練習法からポーズの真の効果までを徹底的に解説! 理学療法士でヨガインストラクターの中村尚人先生に教えてもらいました。
Yoga Journal Online
【心理テスト】ジャンケンでの負け方でわかる勝負運を高める方法
ゲームの勝ち負けだけでなく、ここぞというときに発揮したい勝負運。けれど、いつもいい感じの結果になる人と、なぜだか負けてしまったり、手を引くことになるケースが多い人もいるでしょう。今回は、勝負運を高める方法を心理テストで探ります。
占いTVニュース
男性にカラオケで「この子かわいい」と思わせる方法3つ
合コンや結婚式の二次会など、男女でカラオケに行く機会って意外とありますよね。 そんな時、ただ歌って楽しむだけでなく、男性に「この子かわいい」と思わせることができたら、新たな恋が始まるかもしれません。 そのためには、選曲や […]
愛カツ
ひと手間が重要!ぷっくり唇をつくる方法&イチ押しアイテム
ぷっくりとした唇は女性の憧れ♡ボリュームのある魅力的な唇はリップテクニックで手に入れることができるんですよ♪特別な日には、リップメイクにもひと手間を加えてみてはいかがでしょうか♡ぷっくりとした魅惑の唇をGETするための方法をご紹介致しましょう!
myreco
堅い人が一番安心!お金に誠実な男性かどうか見分ける方法4つ
お金にルーズな人だけは嫌! 幸せな結婚生活を夢見ているなら、お金にも誠実な男性を選ばなくては。 付き合う前から、彼のルーズなところに気づいているなら、その人は運命の人ではないかも……。 今回は、お金に誠実な男性かどうか見分ける方法をご紹介します。
myreco
今ならまだ間に合う!プロが教える「年末の大掃除」をラクにする方法
すっかり冷え込み、年末までもうすぐ……という季節になりました。この時期になると、大掃除のことを考えはじめる方も多そうです。 「今年こそは前倒しで掃除しよう」と意気込むものの、なかなか実行せず時間だけが過ぎてしまう……とい […]
GATTA
『都合のいい女』認定される女性の特徴!都合のいい女から抜け出す方法は?
『都合のいい女』認定される女性の特徴!都合のいい女から抜け出す方法は?
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理