もっと海外インテリアに近づきたい!センスアップのコツ8選☆

ここ数年で、IKEAやフライングタイガーなどの北欧のショップがすっかり浸透しましたよね。海外のテイストを自宅でも再現しやすい環境が整ってきたように思います。

今回は、海外インテリアに憧れてやまないという方に、実例をみながらセンスアップのポイントをご紹介したいと思います。

シンプルで上品な海外インテリアのセンスを取り入れよう

コントラストを効かせよう

例えば、白い壁に明るい木目の家具。

オーソドックスで落ち着くインテリアコーデですが、無難な印象もありますよね。

白い扉にダークカラーの壁でコントラストを効かせたコーデにすると、メリハリがついておしゃれになります。

統一されたシンプルなキッチングッズ

お鍋や調理器具など、なかなかデザインを統一させることは難しいですが、色だけでも揃えると物が多いキッチンもスッキリとして見えます。

照明にはこだわろう♪

ファッションの決め手が靴ならば、インテリアの決め手は照明です。

海外インテリアでは、こちらのようなデザイン性の高い照明を選んでいる方も多いですね。

IKEAでしたら手頃な価格でも手に入りますよ。

椅子にもこだわる

ソファーを含めた6脚の椅子が、全部違うデザインのこちらのリビングダイニング。

統一感を気にすると、同じデザインの椅子を選ぶことが多いかと思います。

一つ一つ椅子を徹底的にこだわるとハイセンスなお部屋になりますよ。

ディスプレイコーナーをさりげなく

お花や季節感を感じるものをディスプレイすると、部屋にアーティスティックな佇まいが滲み出ます。

ハロウィンやクリスマスなどのイベントと合わせると、部屋に訪れた人の目を喜ばせてもくれますね。

クッションとカーペットを合わせる

断捨離ブームやミニマリズムなど、できるだけシンプルでものを持たないコーディネートにも人気がありますが、優雅な海外インテリアコーディネートにクッションは付き物。

複数のクッションをカーペットと合わせて使うと、エレガンスな雰囲気に。

色数を抑える

着物で表されるように、日本人はマルチカラーを扱うセンスに長けているかもしれません。

しかし、インテリアをマルチカラーにするとごちゃごちゃして部屋が狭く感じられます。

色数は3色以内に抑えるとスッキリしますよ。

流行にとらわれない

古いものを大事にする欧米では、インテリアも積極的に新しいものを取り入れるよりも、古いものを利用したり、アンティークの絵を飾ったりと流行りにとらわれずにコーディネートしています。

自分が本当に落ち着くインテリアを見極めてから、コーディネートすると良さそうです。

まとめ

海外インテリアのポイントを8つご紹介させて頂きました。

上品な海外インテリアの画像はいつまでたっても見飽きないですが、是非こちらのポイントを参考にご自宅にも取り入れられてはいかがでしょうか?

上品で、いつまでも過ごしていたくなるお部屋になるかもしれません♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ
浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ
Grapps
バレンタインデーまでに彼女に! デート3回で交際に繋げるコツ!
2019年になったと思ったら、あっという間にバレンタイン。 告白にぴったりの機会ともいえますが、どうせなら、恋人としてバレンタインを過ごしたいですよね。 バレンタインまで残り1ヶ月。好きな人と結ばれるには、どうしたらいい […]
愛カツ
ごちゃごちゃになりがちなマザーズバッグ、すっきり整頓させるコツ3つ
赤ちゃんとお出かけするときの必需品はマザーズバッグですが、特に新人ママさんにとっては不安から荷物が多くなりがちで取りだすときも一苦労…という場面も多いのではないでしょうか?今回は新人ママさん必見のマザーズバッグの整頓術3つをご紹介します。
myreco
元CAが教える、スタイルキープする体の洗い方のコツ
元CAが教える、スタイルキープする体の洗い方のコツって?CAは入社時の制服を着続けることが最低条件になっている会社もあります。手で体を洗うことはスタイルキープのためにもおすすめです。
シティリビングWeb
Q.リキッドアイライナーが苦手。上手く引くコツは? A.パフで手元を固定して少しずつ引いて【メイクQ&A】
苦手なメイクアイテムとしてたびたび名前が挙がるのが、リキッドアイライナー。 確かに筆先が細く繊細なぶん、手元が […]
ar Web
理学療法士が教える「筋トレしても効果がない!どうして?」筋トレ効果を上げるコツ
筋トレはキツすぎてもラクすぎてもダメ! 筋トレは、やりすぎれば筋肉を壊してしまうことがあるのですが、逆に軽すぎてもほとんど効果が見込めません。筋肉量を増やすには、筋肉に適度なストレスをかけて、筋繊維を太くしなければなりま […]
fytte
甘えられない…!「仕事バリバリ系女子」が男性に甘えるコツ4つ
「サバサバしているよね」と言われることが多い、仕事バリバリ系女子。そんな女性もやっぱり男性にはかわいく甘えたいものなのです。ここでは男性に甘えるのがちょっぴり苦手な女性のために、仕事そしてプライベートでうまく甘えるコツをご紹介していきます!…
Googirl
小物使いから配色まで。春までお洒落に【プリーツスカート】を着回す4つのコツ
今冬のトレンドアイテムは多数ありますが、中でもコーデに取り入れるだけで着こなしをフェミニンなアクセントを加えてくれる【プリーツスカート】は1枚はおさえておきたいヘビロテアイテムの1つ。そこで今回は春までお洒落に着回すための4つのコツをお手本コーデとともにチェックしてみましょう。 …
beauty news tokyo
家事が出来る旦那に育てよう!「夫に家事のやる気を出させる」3つのコツ
家事が出来る旦那に育てよう!「夫に家事のやる気を出させる」3つのコツ
Grapps
俺とデートしよう…♡彼にOKがもらえる「お誘いLINE」のコツ
でもうまいこと口実がなくて誘えない……。
恋愛jp
体重計は必要なし。セレーナ・ゴメスに学ぶ【ベストな体重&体型をキープする】3つのコツ
飲食の機会が増える年末年始も終えた今、毎日「体重計とにらめっこしている」という方は少なくないと思います。そんな正月太りを上手に解消していくためにも、今からコツコツ体型と体重を管理していきたいところ。そこで参考にしたいのが、スレンダーだけどオンナらしい体型を常にキープしているセレ…
beauty news tokyo
田中みな実さんの引き上げテクを大公開! 愛用品やメイクのコツも
「MAQUIA」2月号では、田中みな実さんの引き上げBEAU...
MAQUIA ONLINE
ありきたりにも重たくも見せない。今冬【黒アイテム】をキレイに着こなすコツ
黒はオンナらしさを高めてくれる一方、暗めトーンということもあって、ありきたりで重ためなコーデになりがち。特に冬は地味な印象になってしまったり、いつもワンパターンな雰囲気になりやすいものです。そこで今回は、トレンド感、新鮮さ、大人感が高まる【黒アイテム】のキレイな着こなし方をお洒…
beauty news tokyo
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理