結婚後、家庭を崩壊させる男性の特徴4つ!ゴールインする前に見極めて

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情266】

念願の結婚!けど、あっという間に家庭崩壊して離婚……とか、相当の悪夢ですよね。

結婚しても続かなきゃ意味がありません。「人生一度きりだし、結婚でもしておこうかな」なんて、お試し感覚で結婚する人はそういないでしょうから。

今回は結婚後、家庭を崩壊させる男性の特徴をご紹介。あなたがどんなに頑張っても、相手がこんな男性だったら、きっと結婚生活は破綻すると思います。

■同性の友達がいない

結婚以前の問題ですが、恋人としてもオススメできないのが同性の友達が少ない男性です。日々の仕事が忙しくても、平日の夜や休日、たまには職場の人、学生時代の友達と飲んだりするのでは?と。

それが一切ないなら、望んで一匹狼なわけではなく、性格に問題があって周りに人が寄ってこない場合が多いんじゃないかと思うのです。

筆者の経験上、同性の友達がいない男性は高確率で性格に難アリですよ。そして、数年前に結婚し、離婚した女友達の旦那さんもそのタイプでした。

そういう相手は、付き合ってラブラブの状態で結婚しても、結婚後に本性が出てくるはずです。そうなったら、あなた自身が耐えるか、上手に調教するしかないかも。

■収入と支出のバランスがおかしい

金銭感覚がどうかしている人は、鉄板でアウトですね。収入に見合った生活ができない人が、結婚後に収支のバランスが良くなる、ということはまずないですから。

家計のお金をあなたが完全に握れるのならまだいいけど、こういう人って自由に使えるお金がないと……というか、むしろ自分がお金を握ってないと気が済まないタイプなんじゃないでしょうか。

見栄を張って月収に見合わない家に住んでいたり、あちこちの金融で借り入れをしていたりする人なら、好きでも結婚は冷静に考えたほうがいいですよ。結婚後にお金の問題で悩むこと必至です。

■神経質すぎ&潔癖すぎ

相手の男性が神経質で潔癖となると結婚後は大変。あなたも同じくらい潔癖なら、そこまで彼の性格が気にならないかもしれないけれど、普通、またはちょっとズボラな場合、彼との差に疲れてしまいます。

お互いに思いやりがあって、譲り合えるのなら結婚生活も上手くいくでしょうが、神経質や潔癖な性格の人って、なかなか譲ってくれないですからね……。

■あまりにも人付き合いが苦手

人付き合いも大事。彼と一緒にいるとき、道やお店であなたの友達とバッタリ会った際、彼が挨拶すらしないというのなら危険かと。

もちろん人見知りいうこともあるでしょう。けど、いい年して挨拶もできないって……人としてどうなのでしょうか?

だいたいこういうタイプは親戚付き合い、近所付き合いも面倒臭がったりしますよ。となると、結婚後は何かと大変です。

■一度冷静になるのも大事

まぁ、上述をコンプリートしている男性と結婚したい!って女性はそういないと思います。でも、好きになった人がいくつかの要素を持っている場合はなきにしも非ず。

また、中には相手が有名企業に勤めているからとか、経営者だからという理由で結婚を考える女性もいるでしょう。

条件のいい男性と結婚しても続かなければ意味がないですよね?結婚は勢いも大事ですが、一度冷静になるのも大事ですよ。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
優しいだけじゃダメ!男性が夢中になる「ちょっと」のモテテク
一般的にモテると言えば、優しい、家庭的などなど女性らしいイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、具体的にどうすればいいかがわからない……。 そこで今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。 結果、モ […]
愛カツ
血液型別・恋愛対象外な女子の特徴
どんなに好きな彼にアプローチしたとしても、何だかいつもスカされてしまう……。 もしかしてそれって“恋愛対象外”になっているのかも。 恋のフィールドに上がるには、まずは“恋愛対象”になってもらうことが何よりも大事なことです […]
愛カツ
脈アリ!?男性が「気になる子限定」で送るLINE4選
男性とLINEをしていて、脈アリか悩むことってありませんか? デートに誘われるなど、わかりやすいアプローチがあればいいのですが、何となく続くLINEから彼の心はつかみにくいもの。 そこで今回は「男性が『気になる子限定』で […]
愛カツ
デキる男子こそ落ち着いている! 落ち着いた男子の特徴
デキる男子というのは単にカッコイイだけではなく、恋愛においても女子の扱いが上手だったり、問題解決能力が高かったり、人間関係に溝を作りにくいタイプの人も多いです。じゃあどこでデキる男子を見分けるか、ですがデキる男子というのはなぜか大抵落ち着い…
Googirl
私にとってはイケメン! 他人には理解できない好きな男性のタイプ
友達には理解されないけど「こんな男性が魅力的」という自分だけの好みってありませんか? 少数派だからこそ、他の女子とは好きな人がかぶらないという利点もありそうです。タイプの男性について、個性的な意見を女子の皆さんに聞いてみました。人から理解さ…
Googirl
男性が「この子と付き合うのはしんどいな…」と思ってしまう女子の特徴
交際を前提にデートやLINEをしていたものの、男性側が「この子は俺の手には負えないかも……」と思ってしまうこともあります。そうすると彼とは音信不通になってしまい、もう会うことはできなくなってしまいます。せっかく付き合えるチャンスがあったのに…
Googirl
【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?
オシャレはがんばりたいけど、寒いのもなんとかしたい、というのが正直なところです。
恋愛jp
本気になったら負け!恋愛がゲーム感覚な男性のあるある行動4つ
真剣な恋愛をしたい女子の天敵「恋愛がゲーム感覚の男性」。 そんな人であることを最初から知っていれば、深入りしなかったはずです。 今回は、恋愛がゲーム感覚の男性に「あるある」な行動を4つ紹介します。本気になる前によく観察し […]
愛カツ
ここを直せば付き合えるのに…「残念男性」の特徴とは?
見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性……。いったい何が問題なのでしょうか。 筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説。 今回は「初 […]
愛カツ
思わず「女子かよ…!」とツッコミたくなる男子の特徴6つ
男らしく引っ張っていってくれるような頼もしい存在……とは真逆の、どことなく頼りないような男子が最近急増しているような気がしませんか? 「男らしく」「女らしく」なんて今どきナンセンスだと思うかもしれませんが、ついつい「私より女みたいだなあ」な…
Googirl
なにコイツ…?男が“一緒にいたくない”ほど激萎えする「お高い女」の特徴
自分が「お高い女」だと思われていないか、「お高い女」の特徴をチェックしてみましょう。
恋愛jp
ハマる前に徹底チェック!じつは彼女がいる男性の見抜き方
彼女がいる男性を好きになってしまうと、誰にも思いを告げられず、かなりつらい恋になってしまいますよね。 早めに彼女持ちだと教えてくれればあきらめやすいのに、モテる男性ってカン違いさせるような対応をしてくるもの。 そこで今回 […]
愛カツ
トプ画が大クセ…。男性が思わず青ざめる「ドン引きトプ画」とは?
これが私の自慢の写真!と思っていても、実はそう思っているのは自分だけだったりなんてことも……。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理