僕のコトが”好き”なのかい…?「即レスLINE」に対する男性の本音とは?

あなたはLINEの返信をするとき、どれくらいの時間で返信をしていますか。
大好きな人なら、嬉しすぎて即レスしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

そんな即レスに男性はどう思っているのか……。
今回は、即レスするLINEに対する男性の本音をご紹介します。

(1)即レスってどれくらい?

『早い子は、すぐに既読になって5分以内に返してくる。時々びっくりする』(26歳/営業)

即レスがどれくらいの早さかは、人によって異なるもの。
しかし、若い人であれば3分以内に返信があると即レスと捉えるようです。
40代くらいになると5分以内。

そのため、5分以上かけて返信をすれば、即レスにはならないとのこと。
人にもよりますが、15分以内でも返信が早いと感じるでしょう。

(2)俺のこと好きなのかな……?

『女性からのLINEが即レスだと、嬉しい。俺に興味があるのかなと思う』(28歳/コンサル)

基本的に、多くの男性は女性からの即レスを嬉しく感じています。
もちろん内容にもよりますし、あなたへの気持ちにもよりますが、ポジティブな気持ちになるのです。

相手があなたに好意をもっているなら、もちろん嬉しくなるでしょう。
返信が遅いと脈なしか……と感じる男性もいるので、好きな人にはたまに即レスがおすすめです。

(3)たまたまLINEを開いていたのかな……

『ずっとLINEを見ているわけではないと思うから、即レスがあったらたまたま見てたのかなと思う』(30歳/SE)

多くの男性が即レスに期待をしてしまいますが、なかには落ち着いている男性もいます。
LINEをたまたま見ていて、他のチャットに連絡が入るとすぐに見ますよね。
結果、即レスになる。

このような状況を男性も想像しているのです。
なので、即レスをしたからといって、たまたまかな……?と思う男性もいます。
ただし、即レスが続くようであれば、男性も気になりだすとか……♡

(4)重い

『相手にもよるけど、重い……と感じるときもある』(34歳/マーケティング)

好きな人からLINEが入ると、すぐに返信したくなるのが女性の心理。
もし、男性があなたの気持ちを知っていると、場合によっては「重い」と感じることも。
あまり、好き好きアピールはしない方がいいときもあります。

もしくは、付き合う前ならいいけど、彼女になると重いと感じる男性も少なくはありません。
付き合う前なら追いかけたいと感じる男性ですが、彼女に追いかけられるのが重くなるのでしょう。

----------

いかがでしたか。
LINEの即レスがどう感じるかは、あなたと彼の状況にもよります。

嬉しいと感じる男性もいますが、重いと感じる男性もいるので気を付けなければいけません。
相手の心理を読んで、即レスするかどうかを考えてみましょう。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
優しいだけじゃダメ!男性が夢中になる「ちょっと」のモテテク
一般的にモテると言えば、優しい、家庭的などなど女性らしいイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、具体的にどうすればいいかがわからない……。 そこで今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。 結果、モ […]
愛カツ
脈アリ!?男性が「気になる子限定」で送るLINE4選
男性とLINEをしていて、脈アリか悩むことってありませんか? デートに誘われるなど、わかりやすいアプローチがあればいいのですが、何となく続くLINEから彼の心はつかみにくいもの。 そこで今回は「男性が『気になる子限定』で […]
愛カツ
私にとってはイケメン! 他人には理解できない好きな男性のタイプ
友達には理解されないけど「こんな男性が魅力的」という自分だけの好みってありませんか? 少数派だからこそ、他の女子とは好きな人がかぶらないという利点もありそうです。タイプの男性について、個性的な意見を女子の皆さんに聞いてみました。人から理解さ…
Googirl
男性が「この子と付き合うのはしんどいな…」と思ってしまう女子の特徴
交際を前提にデートやLINEをしていたものの、男性側が「この子は俺の手には負えないかも……」と思ってしまうこともあります。そうすると彼とは音信不通になってしまい、もう会うことはできなくなってしまいます。せっかく付き合えるチャンスがあったのに…
Googirl
【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?
オシャレはがんばりたいけど、寒いのもなんとかしたい、というのが正直なところです。
恋愛jp
気合を入れたハイジニーナと初対面。その時彼は何を思うのでしょうか?彼氏の本音は
気合を入れたハイジニーナと初対面。その時彼は何を思うのでしょうか?彼氏の本音は
Grapps
本気になったら負け!恋愛がゲーム感覚な男性のあるある行動4つ
真剣な恋愛をしたい女子の天敵「恋愛がゲーム感覚の男性」。 そんな人であることを最初から知っていれば、深入りしなかったはずです。 今回は、恋愛がゲーム感覚の男性に「あるある」な行動を4つ紹介します。本気になる前によく観察し […]
愛カツ
「忙しい彼女」ってアリorナシ?  男子の本音は…
いまや、女性だって男性と同じくらい、いえ、それ以上にバリバリ働いていても不思議ではない時代。それだけに、彼氏よりも忙しい彼女だって珍しい存在ではありません。では、「忙しい彼女」って、男子的にはアリorナシのどちらだと思いますか……? 20~…
Googirl
ここを直せば付き合えるのに…「残念男性」の特徴とは?
見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性……。いったい何が問題なのでしょうか。 筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説。 今回は「初 […]
愛カツ
本音を知りたいけど聞けない! 好きな彼だからこそ質問できない事
どんな話題でも気軽に話せる友達関係とは違い、好きという気持ちがあるからこそ彼に質問できない内容ってありますよね。彼の本音を知りたいけれど遠慮してしまう内容とはどんなことでしょうか。好きな彼だからこそ質問できない事1. 仕事に関わることものす…
Googirl
ハマる前に徹底チェック!じつは彼女がいる男性の見抜き方
彼女がいる男性を好きになってしまうと、誰にも思いを告げられず、かなりつらい恋になってしまいますよね。 早めに彼女持ちだと教えてくれればあきらめやすいのに、モテる男性ってカン違いさせるような対応をしてくるもの。 そこで今回 […]
愛カツ
トプ画が大クセ…。男性が思わず青ざめる「ドン引きトプ画」とは?
これが私の自慢の写真!と思っていても、実はそう思っているのは自分だけだったりなんてことも……。
恋愛jp
【男性に聞いた】“ブランドorプチプラ”ファッションどっちが好き?
今回は、彼らの本音を交えながらそれぞれを支持する意見に着目していきたいと思います。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理