12星座【マメな男】ランキング 蟹座男性は彼女のために頑張る愛情たっぷりマメ男!

外見はそこそこだけれど、なぜかとてもモテる男性。その理由は、女性に対して細かい気配りができるマメな男性だからでしょう。マメな男を12星座ランキングでご紹介!

■第1位 天秤座男性……甘すぎるマメ男
人との調和を大切にし、コミュニケーション抜群の天秤座男性。女性が何を求めているのか敏感に察知する能力に優れているでしょう。女性が不安なときは声をかけ、愛してほしいときはやさしく愛の言葉をささやきます。もちろん、誕生日以外の記念日も、しっかり覚えているはず。「今日は、初めて僕を部屋に招待してくれた日だね。うれしかった」など、歯の浮くような甘いセリフもお手のものです。

■第2位 蟹座男性……愛情たっぷりマメ男
やさしく、包容力のある蟹座男性。好きな女性のためなら全力で頑張ります。一緒にいるときは、すっとドアを開けてくれる、荷物を持ってくれるなど、自然体でやさしさを発揮。女性の体調が悪いときなどは、親身になって心配します。「風邪で寝込んでいる」といえば、遠い場所からも駆けつけ、おかゆなども作ってくれるでしょう。愛情あふれるマメ男なのです。

■第3位 乙女座男性……紳士的なマメ男
乙女座は礼儀正しく、几帳面。なかなかメールのこない男性もいる中、返信がとてもマメ。デートが終わってサヨナラしたばかりなのに、無事に家に着いたかどうか確認メールをくれるのが乙女座男性。ただし、自分を押しつけるようなメールはしません。女性側の状況を考え、ペースを合わせてくれるでしょう。そんな紳士的な態度に、クラッとくる女性が多い模様。

第4位は、観察力に優れている双子座男性。髪型を少し変えただけで、「髪型変えた? とっても似合っているね」と、にっこり微笑み、女性の心をわしづかみに。第5位の魚座男性は、さみしがりやなので、いつも一緒にいてくれます。疲れていても、彼女が会いたいといえば飛んでいきます。

第6位は、誠実な山羊座男性。デートをするときは、どこへ行くのかを事前連絡。食事なども、マメに彼女の好みを聞いてくれるでしょう。第7位の水瓶座男性は、おもしろいことを考えるのが好き。彼女を楽しませてあげようと、いろいろな企画を提案。サプライズのプレゼントも忘れません。

第8位は、蠍座男性。こまめに連絡をくれるし、愛情表現もたっぷり。しかし、メールの文章が長く、どれだけ愛しているかを伝えられると、「重い」と感じることも。第9位は、牡羊座男性。付き合い始めの頃は、情熱的でマメにLINEを送ってくれたけれど……次第に面倒くさがり、彼女のイライラが増してくるでしょう。

第10位・獅子座男性は、オレ様気質。プライドが高いため、自分からマメに連絡をしたり、細々と動いたりはしません。第11位は、好奇心旺盛な射手座男性。彼女を愛していても、夢や仕事などに夢中になると、すっかり彼女のことを忘れてしまいがち。じっとしていられないタイプなので、突然、旅に出て、音信不通になることもしばしば。

そして第12位は、マイペースな牡牛座男性。メールは用があるときだけ送ればいいと思っている様子。基本、連絡したくない派。なかなか返信しないのは、愛情がないわけではありません。信頼関係があれば、メールや連絡は最小限で大丈夫と思っているようです。

真のマメ男は、しつこすぎず、クールすぎず。絶妙な加減で、女性たちをお姫様扱いしてくれます。その心地よさに、離れられなくなる女性は多いでしょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
優しいだけじゃない!絶対彼氏にすべき「器の大きい」男性の特徴3つ
ただ優しいだけでなく、「この人、器が大きい……」としみじみ感じさせる男性っていませんか? そんな彼が恋人になったら、人間力の高さできっとあなたを幸せにしてくれるはず! 今回は女性のエピソードを交えながら、絶対彼氏にしたい […]
愛カツ
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
Grapps
ゲゲゲの女だ…!!男が“ゲッ”と「ドン引きした女性の顔」とは
以下の項目で1つでも心当たりがある人は、早急に改善して自分の印象を良くしていきましょう!
恋愛jp
恋を終わらせたいときに男子が送るLINEの特徴5つ
男子からの突然の別れで心がかなり乱されてしまうことがあります。 しかし、別れは別れ、次に向かって前向きになれるタイミングを早くできるにこしたことはありません。 今回はLINEメッセージから「男子の恋愛を終わらせたいサイン […]
愛カツ
一生大切にされたい!愛される女性なら、彼氏が仕事する時間を待っていられます
釣った魚にエサをやらない男たち。いつの時代でも、女性から非難される対象ですよね。もしかしたらあなたも、彼に対して「付き合う前一生懸命で、付き合ってから急に愛情表現が減った」「『忙しい・忙しい』と言って仕事を優先するようになった」と思ったことがあるかもしれません。さらには、浮気を疑ったり、彼は自分に愛想を尽かしたのだと責めたりしたことで、結局は別れることになってしまった人もいるかもしれません。実は、「その期間」を待てるかどうかが、彼からの信用を得てずっと一緒にいられるかどうかの分岐点なのです。今日は、男性たち(特に20代〜30代前半)の「仕事に対する想い」について代弁させていただきます。
ハウコレ
グッタリ! 女性との会話中に「疲れるな」と思ってしまうこと4つ
彼と二人で話すチャンス、デートの会話では「いいな」とお互いに好感度をアップできたらいいですよね! せっかく話をしても態度によっては男性を疲れさせてしまい、その後の発展がなくなる……ということもありえます!そんな残念な結果にならないように、今…
Googirl
マジでやめろ。彼氏が“本気で”「腹が立った」女性からのヒトコトとは
心ない言葉で傷つけていると男性の自信はどんどん損なわれてしまいます。
恋愛jp
結婚したいなら必ず知っておくべき!男性が「彼女」と「妻」に求めるものの違い
結婚したいなら必ず知っておくべき!男性が「彼女」と「妻」に求めるものの違い
Grapps
「かわいい」を超えた魅力♡男子がデートで「イイ女」を感じる仕草とは
どうもあかりです。彼氏であれ、まだ友達以上の関係であれ、彼があなたとデートをしてくれるのなら、きっと彼はあなたのことを「かわいい」とは思ってくれているんでしょう。じゃなければ、デートなんてしませんから。だけど、それだけじゃ少し物足りない。かわいいだけじゃなくて、イイ女だなって思われたい。きっとみんなそんな願いを持っているだろうということで、今日はデートで「大好きな彼」に魅せつけてほしい「イイ女」の仕草や行動例をご紹介です。
ハウコレ
男性に「ああ、こじらせてるな…」と思われてしまうLINEでの言動
男性に「ああ、こじらせてるな…」と思われてしまうLINEでの言動
Grapps
男性を骨抜きにする!健康的な色気の出し方
男性を骨抜きにする!健康的な色気の出し方
Grapps
ねぇ“ハグ”していい…?男性にモテる「甘えさせ女子」のなり方
女性なら、いつも男性に甘えたい……頼りたい……と思うことでしょう。
恋愛jp
付き合う気になれない!男性が嫌う「頭の悪い女」とは?
男性が「知的な子が好き」というのを聞いたことはありませんか? 一方で、ある女子のことを「可愛くてノリもいいけど、頭悪くて本命にはビミョー(笑)」なんて評する男性も。 楽しそうなバカップルはOKで、頭の悪い子がNGなのはな […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理