1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕方ないなー!彼から「笑って許してもらえるお酒の失敗」3つ

仕方ないなー!彼から「笑って許してもらえるお酒の失敗」3つ

  • 2018.10.1
  • 3383 views

お酒を飲むとつい気分が良くなっていつもよりはめを外しすぎちゃう!

そして翌朝、二日酔いと後悔に襲われる……なんて経験したことありませんか?

「次からは飲む量をセーブするぞ!」なんて意気ごむものの、また飲みすぎちゃうというループのくり返し……。

だけどその失敗、場合によっては彼の心をくすぐっていることも。

そこで今回は、彼が思わず「仕方ないな~」と許せちゃうお酒の失敗について調査してきました。

お酒の失敗

1、つい眠くなっちゃう

お酒を飲んで眠気に襲われちゃう瞬間ってあると思います。ふわふわ心地よくなりますよね!

そんなちょっとウトウトしている姿が、知らないうちに男性たちの胸をくすぐっているのだとか。

思わず「まったく困ったヤツだな~」なんて世話を焼きたくなるとともに、俺がしっかりしなきゃなんて責任を感じることもあるのだそう。

カワイイと許されちゃう行動なのですね。

しかし、これを彼以外の男性の前でやると愛想をつかされてしまう原因に。そんな時はお酒の量を守って楽しむようにしましょう。

・「俺の前では気がゆるんじゃうのか!ってリラックスしてくれている姿に癒される!」(30代男性/金融)

・「お酒で赤くなっている顔と、ちょっと眠そうな表情が「自分だけが知ってる彼女」って感じがしてイイ」(20代男性/営業)

彼氏である自分だけが知る彼女という「特別感」が、男性にとっては許せちゃう理由なのかも?

2、笑いのツボが浅くなる

飲むと笑いのツボが浅くなっちゃう女性に、男性は自分も楽しい気分になって上機嫌!

プラス自分と一緒にいて楽しんでくれている姿に「好きだー!」と愛おしさが増すのだそう。

女性からすれば「会話になってないんじゃ?」なんて不安に感じるかもしれませんが、男性は楽しんでくれているようです。

なんといっても一緒にいて楽しいのが一番!そしてちょっとしたネタでも一緒に楽しめる時間が男性にとっては幸せなのですね。

また日頃はリアクションが薄い彼女がお酒によって雰囲気が明るくなるのも、ギャップ萌えになるようです。

いつもより笑顔で少々はしゃいでも、新鮮さを与えられるので良い効果になるのかもしれません。

・「ふだんは塩対応なのに、お酒が入ると僕の話を笑いながらに聞いてくる彼女!違う一面が見られるのがうれしい!」(30代男性/会社員)

・「飲むと笑い上戸になる子ってたまらん!その笑顔で日頃のストレスがぶっ飛んでますよ!」(30代男性/建築)

つい笑ってしまったけど失礼だったんじゃ…?なんて行動も、相手が楽しんでいるようなら問題ナシ!

3、さりげなく触れる回数が増える

お酒が入るとつい行動が大胆になってしまうこともあるはず。「やっちまった~」と頭を抱える失敗を経験した人も多いのでは?

でも実は彼が嬉しく感じているのが、彼女から積極的に「触れられる」瞬間とのこと。

・「酔っぱらっちゃったかも~なんて肩にもたれかかってくる彼女が愛おしすぎる!」(20代男性/IT)

・「手を触ったり胸元に頭をぐりぐりしてくる姿はまるで動物みたいにカワイイから許せちゃう。」(20代男性/会社員)

酔っているときの彼女は可愛さ二割増し?

そっと触れながら可愛く甘えられちゃう姿に彼はメロメロで多少のお酒も許してくれちゃうかもしれません。

おわりに

これらの失敗は「カワイイなあ~」と多めにみてもらえます。

でも、どの男性に対しても同じ態度だと、彼の気持ちは冷めてしまうので注意しましょう!

お酒は節度を守ることができれば楽しめるもの。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる