「フラワーズバイネイキッド」日本橋で、デジタルアートで"日本一早いお花見" - リプトンコラボも

「フラワーズバイネイキッド」日本橋で、デジタルアートで"日本一早いお花見" - リプトンコラボも

「フラワーズバイネイキッド 2019 ー東京・日本橋ー」が、2019年1月29日(火)から3月3日(日)まで、東京・日本橋三井ホールにて開催される。

undefined
www.fashion-press.net

"日本一早いお花見"を体感

「フラワーズバイネイキッド」は、クリエイティブカンパニーのネイキッド(NAKED Inc.)が手掛ける、花をモチーフにした体験型デジタルアート展。日本橋では「フラワーズバイネイキッド2018ロンド」に次ぐ4度目の開催となり、"日本一早いお花見"を表現していく。2019年は、全12作品のうち9作品が初公開の新作だ。

360度が桜に包まれる「大桜彩」

中でも注目は、"日本一早いお花見"を象徴するお花見アート空間「大桜彩」だ。日本の桜にインスピレーションを受けて開発されたエスティ ローダー(Estée Lauder)の新製品「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」とコラボレーションし、弾けると花の香りが広がるシャボン玉の演出を実施。360度舞うシャボン玉と花の香りに包まれる幻想的な体験を楽しむことができる。

リプトンとのコラボドリンクも

「大桜彩」は、古くから日本人に親しまれてきた"川床"を表現したスペースにもなっており、実験室をテーマにした「Bar “The Secret of Secret Garden”」にて、リプトンとコラボレーションした限定オリジナルドリンクを楽しむことが可能。ドリンク8種とスイーツ3種を販売する。

東京・大阪で毎年開催されているリプトンの期間限定ストア「Fruits in Tea」で高い人気を博した「グリーンティ―ライチ」をはじめ、“お花見”にちなんだ春らしいドリンクも登場。リプトンの季節限定さくらティーを使用した「さくらタピオカ・ロイヤルミルクティー」や「スパークリングワイン さくらティーカクテル」など、ここでしか飲めない一杯を味わってみてはいかがだろう。

またバーの裏には12種類の香りの中から自分だけの香りを楽しめるアロママシーンが設置された、秘密の空間も登場する。

いけばな×先進技術「茶室 ー調心の間ー」

「茶室」をテーマに、いけばな草月流とコラボレーションした新作「茶室 ー調心の間ー」も誕生。中に入った人の身体情報が映像によって空間に反映されるなど、いけばな草月流家元・勅使河原茜によるいけばなと、映像・音響・センサー技術といった先進テクノロジーを組み合わせた作品となっている。

その他、志野流香道の次期家元、蜂谷宗苾若宗匠監修の香りと空間演出を合わせた「丸窓」、「和歌」をテーマにした伝統×革新のコラボレーションなど、多数の新作が初公開となる。

会期中は特別イベントやワークショップ、日本橋まち歩きを楽しめる企画も用意される。

なお「フラワーズバイネイキッド」は、 2018年11月に京都・元離宮二条城でも開催。重要文化財・台所では初の紅葉ライトアップを、重要文化財・二の丸御殿御清所では部屋一面に揺れて光るススキ畑や、近づくと花の香りがするコスモスの空間演出などを披露した。

【詳細】
「フラワーズバイネイキッド 2019 ー東京・日本橋ー」
開催日:2019年1月29日(火)~3月3日(日)
時間:10:00~20:00
※入場は閉場の30分前まで
※営業時間は変更になる可能性あり
場所:日本橋三井ホール COREDO 室町1・5F ※エントランスは4F
住所:東京都中央区日本橋室町2丁目2-1
料金:
・前売 ※2018年10月15日(月)~2019年1月28日(月)
大人(平日)1,400円(土日祝)1,800円、子供800円
・当日 ※2019年1月29日(火)~3月3日(日)
大人(平日)1,600円(土日祝)2,000円、子供1,000円

■「Bar “The Secret of Secret Garden”」提供メニュー
<定番ドリンク>
・さくら タピオカ・ロイヤルミルクティー 1,500円
・さくら スパークリングカクテル 1,200円
・フルーツインティー Free Me, Lychee! 1,000円
・ビターオレンジ ダージリンティーカクテル 1,200円
<期間限定ドリンク>
・ピュアルイボス ラテ ティー 900円 ※1/29~2/14限定
・ベリー!ベリー!ベリー!ティー 900円 ※1/29~2/14限定
・カフェインレス バージンモヒート 900円 ※2/15~3/3限定
・ローズヒップオレンジ スパークリング 900円 ※2/15~3/3限定
<スイーツ>
・マンディアン 600円
・桜のマドレーヌ 500円
・バレンタインクッキー 300円 ※2/1~2/14限定
※価格は全て(税込)

元記事を読む
提供元: ファッションプレスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
リプトン×NAKED!日本一早いお花見に「さくらドリンク」が登場
東京・日本橋で2019年1月29日(火)〜3月3日(日)まで開催される花のイマーシブイベント「FLOWERS BY NAKED 2019 ー東京・日本橋ー」。会場の「大桜彩」エリアでは、「NAKED」と紅茶ブランド「リプトン」がコラボした、一足早いお花見にぴったりなドリンクやスイーツが登場します!
LeTRONC
都会の雪景色とクラゲのコラボが幻想的♡すみだ水族館の新展示「雪とクラゲ」は期間限定
2月1日(金)~3月14日(木)の期間限定で、すみだ水族館では『万華鏡トンネル』にて新展示「雪とクラゲ」が開催されます。 すみだ水族館で「雪とクラゲ」が開催 長さ約50mのスロープの壁と天井に約5000枚の鏡が貼りつめられた『万華鏡トンネル』。 「雪とクラゲ」はこの『万華鏡トンネル』内に、クラゲ水槽や壁面、床に、はらはらと雪が舞う都会の夜景や冬らしい雪景色をイメージした映像
isuta
台北で絶対行きたい美食スポットを発見!日本と台湾の厳選食材を使った天空のレストラン「THE UKAI TAIPEI」
日本では割烹、懐石などさまざまなレストランを数多く展開している「うかい亭」が海外2号店となる「THE UKAI TAIPEI」を2019年1月10日、台湾の台北市にオープン。こちらの店舗は、台北市のランドマーク・台北101に隣接する「Breeze南山」の46階にあり、鉄板料理「うかい亭」、うかいが和食文化のグローバル発信店舗として掲げているブランドの割烹料理「kappou ukai」、そして共通のバーラウンジといったそれぞれの世界を、台北市のパノラマ景色を眺めながら楽しむことができます。
Precious.jp
不二家「ルックチョコレート」とローステッド コーヒー ラボラトリーがコラボ、限定ドリンク&ケーキ
コーヒーショップ「ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)」が、不二家の「ルックチョコレート」とコラボレーション。2019年2月1日(金)から3月21日(木)まで、コラボレーションスイーツやドリンクを「ローステッド コーヒー ラボラトリー」全店で期間限定発売する。 www.fashion-press.net 「ローステッド コーヒー ラボラトリー」とは? 2016年渋谷・神南に誕生した「ローステッド コーヒー ラボラトリー」は、ロースタリー併設のコーヒーショップ。自家焙煎の鮮度の高い豆を使用したコーヒーやオリジナリティー溢れる自家製スイーツなどのこだわりのメニューが人気を集め、現在は渋谷・神南、東急東横店、エソラ池袋店、六本木ヒルズ店と都内に4店舗を展開している。 不二家ロングセラーチョコ「ルック」とコラボ 今回コラボレーションするのは、1962年の誕生以来ロングセラーを誇る不二家の人気チョコレート。様々なフレーバーのクリームをチョコレートで包み込んだ名作は、幅広い世代から愛され続けている。「ルックチョコレート」の中から、「ローステッド コーヒー ラボラトリー」はバナナやストロベリーなど4種のフレーバーが楽しめる「ルック(ア・ラ・モード)」と、ミルクチョコレートやハイカカオチョコレートなど、カカオ分の違いによって4種類の味わいを提案する「ルック 4(チョコレートコレクション)」の2種類にフォーカスを当てた。 ドリンクメニュー ドリンクには「ルック 4(チョコレートコレクション)」に着目。自家焙煎のエスプレッソに「ルック 4(チョコレートコレクション)」を合わせたカフェモカは、ビターな味わいにに仕上げることで、コーヒーのコクを引き立てている。トップには、ベリークリームのエスプーマを飾り、キュートなビジュアルに仕上げた。 「コーヒー シェイク with LOOK」は、「ローステッド コーヒー ラボラトリー」自慢のオリジナルコーヒーシェイクに「ルック 4(チョコレートコレクション)」をミックスさせたひんやりドリンク。アクセントに、ベリークリームとモカソースを起用した。 フードメニュー 一方、フードメニューは「ルック(ア・ラ・モード)」を使用。フレーバーのバナナ、アーモンド、ストロベリー、パイナップルからインスピレーションを得て、トッピングにそれらのフルーツ、ナッツを用い色鮮やかに仕上げた。デコレーションとして「ルック(ア・ラ・モード)」をトップにあしらっている。 【詳細】 Roasted COFFEE LABORATORY × LOOK開催期間:2019年2月1日(金)~3月21日(木)展開店舗:※東急東横店は、一部取り扱い商品が異なる。・ローステッド コーヒー ラボラトリー渋谷神南店住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1FTEL:03-5428-3658・ローステッド コーヒー ラボラトリー渋谷駅・東急東横店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 渋谷駅・東急東横店 西館1FTEL:03-3477-4134・ローステッド コーヒー ラボラトリー エソラ池袋店住所:東京都豊島区西池袋1-12-1 エソラ池袋 1FTEL:03-5957-0893・ローステッド コーヒー ラボラトリー 六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク4FTEL:03-5775-5033<メニュー例>・LOOK モカ 550円+税・LOOK ホットチョコレート 550円+税・コーヒー シェイク with LOOK 650円+税・ベリーズバイト 430円+税・イエローバイト 430円+税・ストロベリーチョコレートケーキ 500円+税・フレンチトースト 680円+税■<バレンタイン限定>SCOOPING “LOOK”キャンペーン(仮)※コラボレーションメニューを購入者に先着で「ルック(ア・ラ・モード)」すくい取りチャレンジ体験可能。チョコレートはオリジナルラッピングで引き渡し。開催日程:2月9日(土)~2月11日(月)実施店舗:ローステッド コーヒー ラボラトリー渋谷駅・東急東横店※定員に達し次第終了
ファッションプレス
映画『ザ・バニシング -消失-』“最も恐ろしい映画”サイコロジカル・サスペンスの金字塔ついに日本公開
映画『ザ・バニシング -消失-』が、2019年4月12日(金)よりシネマート新宿他順次全国ロードショー。 www.fashion-press.net 30年の時を経て“サイコロジカル・サスペンスの金字塔”日本劇場公開 30年の時を経てついに日本劇場初公開となる、映画『ザ・バニシング -消失-』。1988年に公開された本作は、同年オランダ映画祭で最優秀作品賞受賞を受賞。世界中の映画祭で喝采を浴び、いまなお高い人気を集めるサイコロジカル・サスペンスの金字塔といえる作品だ。 主人公はある日突然恋人を失ってしまったレックス 映画『ザ・バニシング -消失-』の主人公は、ある日突然恋人を失ってしまう男性・レックス。オランダからフランスへ車で恋人と小旅行に出掛けていたレックスは、立ち寄ったドライブインで、彼女・サスキアを突然失ってしまう。必死に彼女を捜すも手掛かりは得られず、3年の歳月が経過。亡霊に取り憑かれたかのように、執念深く恋人を探すレックスの元に、犯人らしき人物からの手紙が届く。 犯人らしき人物から手紙が何通も届き始めると… 自分の異常性と正常性を立証したいという欲求から、ある歪んだ「実験」に手を染める男。その犯人らしき人物からの手紙が何通も届くうちに、レックスは次第に精神を追い詰められていくのだった…。 巨匠キューブリックが“最も恐ろしい映画”と太鼓判 監督は、『マイセン幻影』『ダーク・ブラッド』を手掛けた、オランダ人監督ジョルジュ・シュルイツァー。静かに迫りくる異様な恐怖を描いた映画『ザ・バニシング -消失-』は、巨匠スタンリー・キューブリックが3度鑑賞し「これまで観たすべての映画の中で最も恐ろしい映画だ」と評したほど。あまりに絶望的で魅力のあるラストは必見だ。 あらすじ 7月、オランダからフランスへと車で小旅行に出掛けていたレックスとサスキア。立ち寄ったドライブインで、サスキアは忽然と姿を消してしまう。必死に彼女を捜すも手掛かりは得られず、3年の歳月が経過。依然として捜索を続けるレックスの元へ、犯人らしき人物からの手紙が何通も届き始め…。 【作品情報】 映画『ザ・バニシング -消失-』公開日:2019年4月12日(金)よりシネマート新宿他順次全国ロードショー監督:ジョルジュ・シュルイツァー製作:ジョルジュ・シュルイツァー、アンヌ・ロルドン原作:ティム・クラッベ脚本:ジョルジュ・シュルイツァー出演:ベルナール・ピエール・ドナデュー、ジーン・ベルヴォーツ、ヨハンナ・テア・ステーゲ、グウェン・エックハウス原題:SPOORLOOS
ファッションプレス
高橋克典、再び“庶務行員”に!「日本の2時間ドラマの王道を目指した作品」
2月10日(日)に高橋克典が主演を務めるドラマ「庶務行員 多加賀主水が悪を断つ」(夜9:00-11:05、テレビ朝日系)...
ザテレビジョン
LAで人気のヘルシースイーツブランドが日本初店舗をOPEN!
美と食に気を配るロサンゼリーナたちが支持するロサンゼルス発のアーモンドスイーツブランド「LUPHIA(ルフィア)」が、日本初となる店舗を期間限定でオープン!1月23日(水)~29日(火)の期間、「松屋銀座」B1Fの銀座スイートに出店する。 「LUPHIA」は、カリフォルニア産の原材料をふんだんに使ったスイーツブランド。ビバリーヒルズやサンタモニカの代表的な高級グルメ店のみで販売されており、LAのハイソサエティーでギフトスイーツとして瞬く間に人気となった。 人気の秘密は、香料・人工着色料・保存料などを一切使用せず、高品質でナチュラルな原料のみを使った健康志向のスイーツであること。特に高品質なカリフォルニア産のアーモンドを調理した商品に人気が集まっている。 今回日本に上陸するのは、2018年にもっとも優れた高品質のチョコレートを認定する世界最大級のコンクール「インターナショナル・チョコレート・アワード」にてアワードを受賞した2つのチョコレートのギフトセット。「抹茶チョコレートアーモンド」と「キャラメリゼアーモンド+ミルクチョコレート」が1日30個限定で発売される。 バレンタインのプレゼントとしても最適な「LUPHIA」の限定セット。日本で入手できるこの機会にぜひ味わってみて。 ■「松屋銀座」 住所:東京都中央区銀座3-6-1
ストレートプレス
バラエティ豊かなのがうれしい♪日本酒をおいしく楽しむための素敵な《酒器》特集☆
あたたかい日本酒がおいしい季節。できることならばおしゃれな酒器を使って、日本酒をめいっぱい味わいたいという方もいるのではないでしょうか?でも、一言で酒器といっても、さまざまな材質や形のものがありますよね。そこで今回は、日本酒をおいしく楽しむためにご紹介したい、バラエティ豊かな酒器を集めてみました♪
folk
テーマは「お茶」!都心で日本文化を感じられる最新ホテルをレポート
【Fromエディターズ】昨年12月に‟日本茶”をコンセプトにしたブティックホテル「ホテル1899東京」が新橋・虎ノ門エリアに開業。老舗旅館「龍名...
GINGERweb
「アアアァァーイ!」日本最強の濃厚さ!?元祖アクションラーメン店「大岩亭」に行ってきた
2019年にグルメ界で流行すると予測されている、ストーリーグルメ。思わず動画に撮りたくなるような動きのあるグルメのことを...
ウォーカープラス
あのショコラ界のレジェンドが、ついに日本進出!
バレンタインシーズンには、ニュースなショコラを手みやげに。世界のショコラファンが待ちわびた第2号店を東京にオープンするパスカル・ル・ガックのシグネチャーとは?■ショコラへの愛と敬意が込められたクリエー...
madame FIGARO.jp
ボンボンショコラの生みの親、チョコレートブランド「ノイハウス」4年ぶり日本へ - 有名百貨店で販売
ボンボンショコラの生みの親、ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「ノイハウス」が、4年ぶりに日本上陸。2019年1月下旬より有名百貨店にて販売をスタートする。 www.fashion-press.net 「ノイハウス」は、160年以上前からベルギーの首都ブリュッセルに本店を構えるチョコレートの老舗。薬局としてスタートし、創設者のジャン・ノイハウスが顧客を喜ばせるために高品質なチョコレートで薬をコーティングしようと発案したことからはじまったという。これが、今の“ボンボンショコラ”へと繋がっていった。1915年にはジャン・ノイハウス ジュニアの妻によりチョコレートを保護しつつ魅力的に贈るためのギフトボックスが開発された。これは現代のチョコレートボックスの起源のひとつといえるものだ。こうして、チョコレート文化に改変をおこした「ノイハウス」は、その長い歴史の中でベルギー王室と強い繋がりを築き、今では王室御用達の称号を得ている。 4年ぶりの日本上陸、4つのシリーズを用意 「ノイハウス」の歴史を追うリミテッドシリーズ なかでもリミテッドシリーズの「ヒストリー(History)」は、ノイハウスの歴史を物語る特別な1箱。なかには、ノイハウス3代目の名を取った「ジャン(JEAN)」、現ベルギー王国と王妃の即位を記念して名付けられた「フィリップ(PHILLIPE)」など14種をアソートしている。 「ノイハウス」を象徴するカプリスシリーズ カプリスシリーズは、1958年にベルギーで行われた世界博覧会のためにつくられた、「ノイハウス」を象徴するチョコレートだ。濃厚なバニラクリームなど様々なフィリングを、香ばしいヌガティーヌとチョコレートで包んだ、食感も楽しめる1粒。今回はカプリボックスシリーズとして、5粒、8粒、そしてシリーズ5種すべてを味わえる17粒入りの詰め合わせを用意した。 優雅なプレステージボックス ベルギー伝統チョコレートを一度に楽しめるプレステージボックスは、4個入りと12個入りの2パターンで展開。プラリネ「1857」をはじめ、甘酸っぱいラズベリーガナッシュ「スザンヌ」などをアソートする。 愛を伝えるハートボックスシリーズ 大切なあの人への想いを伝えるバレンタイン。「ノイハウス」では、ハートのボックスにチョコレートを詰め合わせたハートボックスシリーズも展開する。アーモンド&ヘーゼルナッツのプラリネをミルクとビターチョコレートで包んだまるでジュエルのようなハートチョコは、ファッション雑貨などとの組み合わせで渡すのにもおすすめなサイズ感だ。 【詳細】ノイハウス 2019 バレンタインチョコレート発売時期:2019年1月下旬取り扱い一覧伊勢丹新潟店、新宿伊勢丹、大丸東京、日本橋タカシマヤ、銀座三越、新宿タカシマヤ、横浜タカシマヤ、岐阜タカシマヤ、静岡伊勢丹、京都タカシマヤ、大阪タカシマヤ、阪急うめだ本店、広島三越※一部のみ掲載。変更する場合あり。■価格・ヒストリー 2段計14個入 5,500円+税・エタニティ・ファイブ 5個入 2,000円+税・エタニティ・エイト 8個入 3,000円+税・ナタン×ノイハウス 17個入 9,000円+税・プレステージ・フォー 4個入 1,400円+税・プレステージ・トゥエルブ 12個入 3,300円+税・ジュエル 2個入 800円+税・パッション 10個入 3,400円+税
ファッションプレス
森永のチョコレート「DARS」とニコアンドがコラボ、チョコパッケージ風ペンケースや雑貨など
ニコアンド(niko and ...)は、森永のチョコレート「DARS(ダース)」とコラボレーション。4名のイラストレーターを起用したコラボレーションアイテム「DARS 4 YOU」を2019年1月18日(金)より日本国内のニコアンド店舗ほかで発売する。 www.fashion-press.net 「DARS 4 YOU」では、森永のチョコレート「DARS(ダース)」のミルク、ビター、苺のダース、白いダースの4フレーバーのパッケージを起用。「DARS 4 YOU」をテーマにイラストレーターが描いた、80年代風のレトロなイラストを交えて、ユニークなデザインを完成させた。 参加するのは、さくらいはじめ、師岡とおる、フジモト・ヒデト、Tony Deboomの4名。ニコアンドとコラボレーションすることで、それぞれのアーティストの個性が光るトートバッグなどのファッショングッズや、ノート、マグカップ、iPhoneケース、ハンカチなどの雑貨を製作。全19型のアイテムを展開する。 さくらいはじめと「ダース〈ミルク〉」のコラボレーションでは、ラジカセを持った女性をモチーフにしたトートバッグや、パッケージと女性のイラストをコンビネーションさせたペンケースなどが登場。 漫画タッチを得意とする師岡とおるは、「ダース〈ビター〉」のパッケージにポップなイラストを組み合わせたモバイルバッテリーを提案する。 【詳細】 ニコアンド「DARS 4 YOU」 発売日:2019年1月18日(金) <アイテム例> ・缶バッジセット 390円+税 ・ペンケース 700円+税 ・トートバッグ 2,200円+税 ・モバイルバッテリー 2,500円+税 ほか 取り扱い店舗:チョコレートの販売店舗、日本国内のニコアンド店舗(橋本ミウィ店、イオンモール盛岡南店、東急プラザ蒲田店、ZOZO、楽天、アウトレット店舗を除く)、コラボレーションアイテムの販売店舗 ※店舗により発売開始日が前後する場合あり。 【問い合わせ先】 アダストリアカスタマーサービス TEL:0120-601-162
ファッションプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理