1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルもきれいめも《チノパン》で作る!大人な着回しコーデ15選

カジュアルもきれいめも《チノパン》で作る!大人な着回しコーデ15選

  • 2018.10.1
  • 22445 views

チノパンツを一本持っていると、カジュアルからきれいめまで、幅広いコーディネートで活躍してくれます。

そこで今回は、チノパンツの大人な着回しコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います!

すでに持っている方も多いチノパンツ。ぜひ着回し術をチェックして、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね☆

カジュアル

出典:http://zozo.jp/

チノパンツをカジュアルに着こなす人は多いはず。

ベージュのチノパンツは年中使えるアイテムなので、合わせるトップスや小物で秋らしさをプラスするのがポイントです!

出典:http://zozo.jp/

ネイビーのチノパンツは、ダークなカラーが増えてくる秋冬に使いやすいアイテム。

カジュアルな中にも大人っぽい落ち着きがあっていいですよね♪

こちらも、小物で季節感をプラスしています。

出典:zozo.jp

落ち着きのあるネイビーのチノパンツを使っていれば、甘めなブラウスを合わせてもガーリーにならず、大人の女性らしいほんのりとした甘さを楽しむことができますよ!

出典:zozo.jp

シンプルにまとめたコーディネートは、どこか物足りなさを感じてしまったり、着こなしもマンネリ化してしまいがちです。

そんな時は、スカーフを投入してアクセントに。

出典:zozo.jp

ベージュのチノパンツとボーダートップスの組み合わせは、カジュアルコーデの中でも定番中の定番ですが、こちらのコーデはプチハイネックのボーダートップスを使っているので、今年らしさが出ていますね!

出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめていると、地味に見えてしまうことも。そんな時も小物に頼っちゃいましょう!

ふわふわのファーバッグを投入すると、季節感が出るだけでなく、かわいらしさもプラスできるのでおすすめです。

出典:http://zozo.jp/

ベージュ×ボーダーは、フレンチカジュアルな着こなしを簡単に作ることができる組み合わせ。

ビッグシルエットのボーダートップスで今年らしさを出しながら、フレンチカジュアルを楽しんでみて♪

出典:zozo.jp

オーバーサイズのチェック柄シャツは、メンズライクなアイテム。

カジュアル感が強くメンズライクな着こなしは、足元をパンプスにすることで、しっかりと女っぽさもアピールして。

出典:zozo.jp

チノパンツとデニムジャケットのカジュアルな組み合わせも、パンプスできれいめにまとめることで、大人の女性らしい着こなしに仕上げることができていますね!

出典:zozo.jp

カーキのチノパンツは、カジュアルな印象が強いアイテムです。

そこにレザージャケットをサッとプラスすると、辛味が出てクールに決まるので、大人っぽさがぐっと増しますよ!

きれいめ

出典:zozo.jp

チノパンツは、きれいめな着こなしにも使えちゃうんです!

秋はダークなカラーや落ち着いたカラー使いのコーディネートが増えてきますが、きれい色ニットを合わせると、全体がパッと華やぎます。

出典:zozo.jp

深みあるカラー使いできれいめにまとめたコーディネートにも、スカーフは似合います。

首に巻きつけるほかにも、ベルト代わりにウエストに巻いたり、バッグに巻きつけたりと、使い方いろいろ!

出典:zozo.jp

とくにハイウエストのチノパンツは、きれいめな着こなしにもってこい!

全体をすっきりと見せてくれるので、大人っぽく上品な着こなしが叶うんです。

出典:zozo.jp

一見カジュアルに見えてしまいそうな、チノパンツとボーダートップスの組み合わせですが、ロング丈のガウンやカーディガンを羽織ってこなれ感を演出することで、きれいめな印象に。

出典:https://wear.jp/

こちらは、ユニクロのプチプラチノパンツ。

プチプラでも、きれいなシルエットで、スタイルアップも叶えてくれるハイウエストだから、高見え効果抜群ですよ☆

テーラードジャケットできちんと感をプラスすると、上品な着こなしに。

着回しのきく優秀チノパン

チノパンコーデをお届けしましたが、お気に入りのコーディネートはありましたか?

カジュアルな着こなしからきれいめな着こなしまで叶うチノパンツ。まだ持っていない方は、ぜひゲットしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる