1. トップ
  2. スキンケア
  3. 紗栄子さんの特技でバービーさんが悶絶!? 美肌をつくる「セルライト潰し」

紗栄子さんの特技でバービーさんが悶絶!? 美肌をつくる「セルライト潰し」

  • 2018.10.1
  • 13486 views
脚に触れる女性の画像

■セルライト撃退法をバービーさんが体験

イスに座って太ももをつかんでいる人の画像

8月28日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、モデルの紗栄子さんが登場。美しいスタイルを保つために身につけたという特技「セルライト潰し」を、出演者に実践してくれました。

セルライトとは、皮下脂肪の影響で皮膚に凹凸が現れてしまう状態のこと。一度現れてしまうとなかなか落ちないため、美しい肌を保ちたい女性にとって天敵と言えるでしょう。紗栄子さんはセルライト解消のためのマッサージを覚え、自宅でたびたび行っているとのこと。番組では、続けているうちに上達したというテクニックを女芸人のバービーさんが体験することに。

紗栄子さんはまず、バービーさんの内ももあたりをつまんでセルライトを刺激。バービーさんは素足でしたが、服の上からでもOKだそうです。バービーさんに続いて山添寛さんや松尾駿さんも体験しましたが、全員があまりの痛さに絶叫。紗栄子さんはこの「セルライト潰し」を、打ち合わせ中などの空いた時間にも行っているそうです。セルライトを外側からの刺激で潰したあとは、水分をたくさんとることで排出されやすくなりますよ。

紗栄子さんの意外な特技には、視聴者から「そんなに痛いこと自分でやってるの!?」「モデルの努力ってすごい」「男子も痛がるってよっぽどだよね」と驚きの声が。「私のセルライトも撃退してほしい!」「もっとやり方教えて欲しいなぁ」と、興味を持った女性も続出しました。

■紗栄子さんの美肌をつくるアイテム

入浴しながら肌を見ている女性の画像

紗栄子さんのインスタグラムでは、セルライトつぶしのほかにもさまざまな美容テクニックが紹介されています。特に子どもと一緒に使うボディケア用品にはこだわりがあり、愛用しているのは肌にやさしい成分のものばかり。紗栄子さん自身もお風呂タイムが好きで、新しいアイテムはお風呂で試すことが多いと綴っています。

ニューヨークに滞在した際には、日本でも展開されているコスメブランド「ボビイブラウン」の製品をたくさん試したというエピソードも。中でも特に気に入ったのは、クレンジングに混ぜて使う「バッフィンググレインズ」というパウダー。1回使っただけでも肌が柔らかく滑らかになったそうで、「これから長い付き合いになりそう」とコメントしていました。

2児の母でありながら、モデルとして美容やファッションのトレンドも欠かさずチェックしている紗栄子さん。忙しくても美の追求を諦めたくないという女性は、彼女のライフスタイルを参考にしてみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む