紗栄子さんの特技でバービーさんが悶絶!? 美肌をつくる「セルライト潰し」
脚に触れる女性の画像

■セルライト撃退法をバービーさんが体験

イスに座って太ももをつかんでいる人の画像

8月28日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、モデルの紗栄子さんが登場。美しいスタイルを保つために身につけたという特技「セルライト潰し」を、出演者に実践してくれました。

セルライトとは、皮下脂肪の影響で皮膚に凹凸が現れてしまう状態のこと。一度現れてしまうとなかなか落ちないため、美しい肌を保ちたい女性にとって天敵と言えるでしょう。紗栄子さんはセルライト解消のためのマッサージを覚え、自宅でたびたび行っているとのこと。番組では、続けているうちに上達したというテクニックを女芸人のバービーさんが体験することに。

紗栄子さんはまず、バービーさんの内ももあたりをつまんでセルライトを刺激。バービーさんは素足でしたが、服の上からでもOKだそうです。バービーさんに続いて山添寛さんや松尾駿さんも体験しましたが、全員があまりの痛さに絶叫。紗栄子さんはこの「セルライト潰し」を、打ち合わせ中などの空いた時間にも行っているそうです。セルライトを外側からの刺激で潰したあとは、水分をたくさんとることで排出されやすくなりますよ。

紗栄子さんの意外な特技には、視聴者から「そんなに痛いこと自分でやってるの!?」「モデルの努力ってすごい」「男子も痛がるってよっぽどだよね」と驚きの声が。「私のセルライトも撃退してほしい!」「もっとやり方教えて欲しいなぁ」と、興味を持った女性も続出しました。

■紗栄子さんの美肌をつくるアイテム

入浴しながら肌を見ている女性の画像

紗栄子さんのインスタグラムでは、セルライトつぶしのほかにもさまざまな美容テクニックが紹介されています。特に子どもと一緒に使うボディケア用品にはこだわりがあり、愛用しているのは肌にやさしい成分のものばかり。紗栄子さん自身もお風呂タイムが好きで、新しいアイテムはお風呂で試すことが多いと綴っています。

ニューヨークに滞在した際には、日本でも展開されているコスメブランド「ボビイブラウン」の製品をたくさん試したというエピソードも。中でも特に気に入ったのは、クレンジングに混ぜて使う「バッフィンググレインズ」というパウダー。1回使っただけでも肌が柔らかく滑らかになったそうで、「これから長い付き合いになりそう」とコメントしていました。

2児の母でありながら、モデルとして美容やファッションのトレンドも欠かさずチェックしている紗栄子さん。忙しくても美の追求を諦めたくないという女性は、彼女のライフスタイルを参考にしてみては?

文/プリマ・ドンナ

提供元: fytteの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
よかれと思ったことがダメージに!? ドクターが語る、美肌を守る「シャワーの鉄則」
1日に何回もシャワーを浴びたい人。毎日髪を洗うよりも、時々ドライシャンプーをする方が好きだという人。シャワーや洗髪をめぐっては人それぞれで、これまで学ぶ機会が少ないというのが実情ではないだろうか。実際問題、シャワーや髪を洗う頻度はどのくらいが正解? 実はそれは、髪質や肌の上の細菌の繁殖速度に関係があった! あまり知られていないシャワーのスタンダードについて、アメリカ版ウィメンズへルスがドクターに直撃取材!!
Women's Health
美肌の守り神【ランゲルハンス細胞】ってなんですか?|強く美しい肌の秘訣は、自らの免疫力!
与えるだけじゃない、外敵から守る「免疫力」をつけることが、強く美しい肌の秘訣です。
Oggi
美肌=ファンデノリのいい肌!プレ美容液で365日美人肌をキープ
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪11 月12日(月)~11月18日(日)発売≫のコスメのなかから、GING...
GINGERweb
美肌を維持している人は気を付けている!毎日の食習慣を見直そう♪
鏡を見て、「化粧ノリが悪い」「肌が荒れているな」と感じるときってありませんか? 肌あれの原因は、じつは食習慣が乱れて、栄養状態が悪くなっているからかもしれません。 「主食、主菜、副菜のそろった栄養のバランスが整った食事」をとることは、美肌を維持するうえでは欠かせません。
AUTHORs Beauty
食欲の秋に、旬の食材で美肌を作ろう!
こんにちは!栄養士のゆっきーです。 秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、音楽の秋……何といっても食欲の秋ですよね!! 「秋はなぜこんなにも他の季節と比べて食欲が出るんだろう……」なんて考えたことはありませんか? 秋は夏よりも気温が下がって涼しくなったり、夏バテが治り、急に食欲が出てきたりしませんか?
AUTHORs Beauty
美容家も思わずリピート!美肌に魅せる「優秀フェイスパウダー」3つ
ベースメイクの質をアップさせるために欠かせないアイテムが、“フェイスパウダー”ですよね。しかし、一言にフェイスパウダーといってもその種類はさまざま。どれにしたらいいのか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか? そ […]
GATTA
40代になっても美肌!檀れいに学ぶ「甘酒」ダイエットとは?
「最近ダイエットをしてもあまり効果が出ない」 「冷え性が辛い」「美容に良いものは何でも試している」という方いませんか? 年齢を重ねていくと、どうしてもダイエットの効果が出にくかったりしますよね。 何か良い方法はないかな…という人も美容に良いものは何でも試した!という人も。 そんな方には今回ご紹介する「甘酒」ダイエットはいかがでしょうか?
myreco
美肌への一歩、温泉に行ったらここを見よ!「温泉分析書」解読のススメ
温泉に行った時、脱衣所内の壁などに「温泉分析書」が掲示されているのを見たことありますか? ちらっと見たら堅苦しい文言と数...
ウォーカープラス
あなたは大丈夫? トラブル知らずの美肌を育む「洗顔ルールの基本6」
肌を整える上で、美容液や化粧水選びにはこだわりたいところ。でも、それと同じくらい美肌づくりで大切なのが「毎日の洗顔」。UK版ウィメンズヘルスが特集したのは、今日から取り入れたい洗顔のための基本ルール。理想的な皮脂バランスと水分量をキープし、肌トラブルを招かないためにも「6つのルール」を心にとめておこう!
Women's Health
乾燥による便秘に要注意!便秘を解消して美肌とダイエット
乾燥による便秘に要注意!便秘を解消して美肌とダイエット
Grapps
美肌すぎる42歳、「辺見えみり」は肌の酸素量を増やして“とぅるんハリ”!【『マキアレイベル』新スキンケア】
スキンケアブランド『マキアレイベル』は、9月に肌細胞の酸素不足に着目した“とぅるんハリ”を叶えるスキンケア、マキアレイベル「クリアエステライン」の発売を開始。 その発売を記念したイベントに辺見えみりさんが登場し、お仕事や子育て、日頃のスキンケアや肌悩み、そして年齢を感じさせない美しい肌の秘訣について、お話して下さいました。
GODMake.
ストレスは美肌の天敵? 心を癒して肌荒れを予防しよう!
みなさんはストレスが溜まっていると感じたとき、どのように発散していますか? ストレスが溜まると、ホルモンバランスが乱れてニキビができたり、そのほかにも肌に悪影響を与えてしまいます。 今回は、ストレスを和らげる方法をご紹介します。
AUTHORs Beauty
スマホ依存に注意!美肌&健康を損なうスマホの悪影響をチェック
電話・メール・情報収集・買い物・ゲーム・電車に乗る・体重管理など、たくさんのコトがスマホ1つで出来るようになりました。非常に便利なスマホですが、依存し過ぎに注意!スマホを操作する時間が長いほど、美容や健康に悪影響をもたらします。どんな影響があるのかをチェックして、スマホの使い方を見直してみましょう。
GODMake.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理