1. トップ
  2. メイク
  3. 2018年ハロウィンは「美女と野獣」!普段もできるベル風ヘアメイク

2018年ハロウィンは「美女と野獣」!普段もできるベル風ヘアメイク

  • 2018.10.1
  • 7982 views

ハロウィンに大人気の「ディズニープリンセス」の仮装。実写映画も大好評だった「美女と野獣」のヒロイン・ベル風のヘアアレンジメイクのポイントをご紹介。日常的に取り入れやすい、上品なベル風ヘアメイクをご提案します。

「美女と野獣 ベル風」ヘアメイクに挑戦

材料

・黄色のリボン
・アメピン
・ヘアゴム
・赤の口紅
・テラコッタカラーのチーク

TIP1:頭のてっぺんにボリュームを出す

全体的に髪の毛を巻いておき、頭のこめかみから上の辺りの髪の毛をふんわりとゴムでまとめます。頭頂部の分け目が見えないようにボリュームを出すのがポイントです。

TIP2:サイドの髪の毛をねじる

両サイドの髪の毛を二束とり、それぞれをねじりながらロープ編みしていきます。毛先まで編んだらゴムで留めて、TIP1でまとめた髪の毛に隠れるようにアメピンで毛先を留めましょう。

TIP3:真ん中の髪の毛を三つ編みにする

TIP2で両サイドの髪の毛をねじり終えたら、残った髪の毛の真ん中で三つ編みを作ります。少し下に引っ張りながら編んでいくと、崩れにくいのでおすすめです。

TIP4:作った三つ編みでお団子を作る

TIP3で三つ編みを作り終えたら、TIP2のロープ編みの部分にまたがるようにお団子にまとめましょう。毛先が飛び出ないように、アメピンを多めに付けておくことをおすすめします。

TIP5:お団子のまわりに黄色のリボンを飾る

お団子の周りに黄色のリボンを巻きつけて、下の部分で結びましょう。見えないように数カ所アメピンで固定しておくと、リボンが外れにくくなり安心です。

TIP6:テラコッタカラーのチークを頬にのせる

オレンジとブラウンの中間色のような、テラコッタカラーのチークを頬にのせましょう。落ち着いた色味のチークを選ぶと、大人っぽい上品な雰囲気を演出できます。

POINT:CANMAKEの新色クリームチークがおすすめ

今回は、プチプラコスメでお馴染みの「CANMAKE クリームチーク」の新色“アーモンドテラコッタ”を使用しました。

TIP7:赤の口紅を塗る

唇には、発色の良い赤の口紅を塗りましょう。グロスや艶感のあるようなタイプではなく、マットなリップを選ぶとエレガントな大人の女性の雰囲気になります。

「美女と野獣 ベル風」ヘアメイクの完成

最後に微調整をすれば「美女と野獣 ベル風」のヘアメイクの完成です。リボンを外せば普段も取り入れやすいヘアメイクなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる