1. トップ
  2. ファッション
  3. この秋はリブが気になる!定番ものから今年っぽいリブアイテムまでご紹介

この秋はリブが気になる!定番ものから今年っぽいリブアイテムまでご紹介

  • 2018.10.1
  • 18087 views

リブアイテムは、定番なものから今年っぽいものまで様々なバリエーションがあります。

今年は特に、ボトムスやワンピースなどにもリブアイテムの幅が広がっています。

今回は、リブアイテムをクローズアップしてご紹介していきます♪

トップス

基本のリブニット

出典:zozo.jp

一見シンプルリブニットは、袖口から長めのラインで付いたパールボタンがポイントです。

袖口はスリットが入り、トレンドを押さえてますね。

トレンドカラーのスカートと合わせて今年感が出ていますね。

出典:zozo.jp

こちらは、トレンドのリブが少し太めなモックネックタイプのリブニットです。

ローファーを合わせてトラッドなスタイルが素敵ですね♪

出典:zozo.jp

こちらは定番リブに、ボートネックのデザインでお姉さんニット。

くすみカラーのレーススカートで、ぐっとトレンド感が増します。

デニムを合わせて大人カジュアルスタイルに♪

出典:zozo.jp

リブが太めの今年らしいデザインは、体のラインをひろいすぎないのがポイント。

さらにゆったりシルエットに袖口も広がっていたり、ディテールにもこだわりが見えます。

きれいなカーキの色が印象的なので、ボトムスは引き立てカラーを選んで。

出典:zozo.jp

ランダムになったリブがポイントのニットは、大人しめの上品リブです。

上品に大人っぽく着こなしたいときにオススメのアイテムです。

異なる風合いの太めリブを合わせたリブ×リブコーデです!

出典:zozo.jp

こちらのリブニットは、深めのVネックが女性らしい雰囲気を与えていますね。

袖口はボリュームを持たせてトレンドライクなアイテムです。

少しカジュアルなシルエットのパンツながら、ブラックでシックにまとまっています。

リブボーダー

出典:zozo.jp

思わずかわいい!と叫んでしまいそうなボーダーリブニット。

袖口にかけて細かくなる、茶×黒のボーダーの配色がトレンド感もありますね♪

全体的にトラッドにまとめた完璧コーデです!

リブカーデ

出典:zozo.jp

今年は、カーディガンのフロントボタンを留めてボトムスにインするコーデを多く見かけます。

こちらのきれいめリブカーデも、やっぱりそんなコーデを楽しみたいですね♪

undefined
出典:zozo.jp

こちらはワイドなリブのロングカーディガン。

パッと目を引くきれいなオレンジも一枚持っていたいアイテム。

是非シンプルなスタイルに合わせて、さらっと着こなしていただきたいです。

ボトムス

今年気になるリブパンツ

出典:zozo.jp

今年よく目にするリブ素材のパンツ。

程よくワイドなシルエットのパンツは、体のラインが気になりにくいアイテムになっています。

こちらはさらっと同系色のショートアウターを合わせて、なんともきれいめなスタイルです。

出典:zozo.jp

太めリブのニットパンツはかなりワイドなデザインですが、落ち感のある素材でシルエットがとても綺麗です。

袖口がかわいらしいプルオーバーとバレエシューズで女性らしく。

出典:zozo.jp

こちらは、大きく入ったスリットがポイントのニットパンツです。

くすみカラーのリブニットは、ドットの透け素材のブラウスとレイヤードして。

足元はスニーカーでハズしましょう。

スカート

出典:zozo.jp

かなり細かいリブのタイトスカートは、やはりスリットがポイント☆

スリットを生かしてレイヤードスタイルを楽しみたいですね。

同素材のレギンスと合わせて、トレンドカラーをプラスして。

出典:zozo.jp

裾にグリーンのラインがポイントのリブスカート。

リブスカートでは珍しいフレアシルエットで、女性らしい雰囲気がありますね。

ボリューム袖とバレエシューズできれいめに。

ワンピース

リブワンピはシルエット重視で

undefined
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのリブワンピースは、折り返しの袖がポイントですね!

程よいリブの感覚で、きれいにもカジュアルにもコーディネート出来そうです。

こちらは同素材のレギンスとのレイヤードに、ワンポイントのレオパード柄が効いています。

出典:zozo.jp

とてもワイドなリブながら、その素材感でとても上品なワンピース。

これならタートルでもすっきりと着こなせますね。

柄物アウターにちらりとデニムを見せてカジュアルダウンも。

オールインワン

ウエストマークがポイントです

出典:zozo.jp

上品なワイドリブで着心地がよさそうなオールインワン。

ウエストにゴムがしっかり入っているのでウエストマークができ、綺麗なシルエットが叶います。

さらりとゆるめのロングワンピを合わせて、こなれ感満載のスタイルです☆

レギンス

レギンスのレイヤードスタイル

出典:zozo.jp

こちらは繊細なリブのレギンスはしっかりとスリットが入っています。

フォークロア調のワンピースと合わせて、いいバランスのカジュアルミックススタイルに。

出典:zozo.jp

カジュアルなリブレギンスに、女性らしいスカートのバランスがいいですね♪

たっぷりめのニットと合わせてきれいめな大人カジュアルに仕上がっています。

出典:zozo.jp

程よいリブ幅とゆるっとしたシルエットがこなれ感を演出しています。

ボリュームのあるロングワンピースからちらりとのぞかせるには、ちょうどいいルーズ感のレギンスです。

まとめ

リブアイテムの様々な着こなしがありましたね♪

トップスからボトムス、レギンスまで取り入れたいアイテムばかりです。

今年は色々なリブ幅・シルエットがありますので、たくさん試してお気に入りのコーディネートを見つけてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる