この秋はリブが気になる!定番ものから今年っぽいリブアイテムまでご紹介

リブアイテムは、定番なものから今年っぽいものまで様々なバリエーションがあります。

今年は特に、ボトムスやワンピースなどにもリブアイテムの幅が広がっています。

今回は、リブアイテムをクローズアップしてご紹介していきます♪

トップス

基本のリブニット

出典:zozo.jp

一見シンプルリブニットは、袖口から長めのラインで付いたパールボタンがポイントです。

袖口はスリットが入り、トレンドを押さえてますね。

トレンドカラーのスカートと合わせて今年感が出ていますね。

出典:zozo.jp

こちらは、トレンドのリブが少し太めなモックネックタイプのリブニットです。

ローファーを合わせてトラッドなスタイルが素敵ですね♪

出典:zozo.jp

こちらは定番リブに、ボートネックのデザインでお姉さんニット。

くすみカラーのレーススカートで、ぐっとトレンド感が増します。

デニムを合わせて大人カジュアルスタイルに♪

出典:zozo.jp

リブが太めの今年らしいデザインは、体のラインをひろいすぎないのがポイント。

さらにゆったりシルエットに袖口も広がっていたり、ディテールにもこだわりが見えます。

きれいなカーキの色が印象的なので、ボトムスは引き立てカラーを選んで。

出典:zozo.jp

ランダムになったリブがポイントのニットは、大人しめの上品リブです。

上品に大人っぽく着こなしたいときにオススメのアイテムです。

異なる風合いの太めリブを合わせたリブ×リブコーデです!

出典:zozo.jp

こちらのリブニットは、深めのVネックが女性らしい雰囲気を与えていますね。

袖口はボリュームを持たせてトレンドライクなアイテムです。

少しカジュアルなシルエットのパンツながら、ブラックでシックにまとまっています。

リブボーダー

出典:zozo.jp

思わずかわいい!と叫んでしまいそうなボーダーリブニット。

袖口にかけて細かくなる、茶×黒のボーダーの配色がトレンド感もありますね♪

全体的にトラッドにまとめた完璧コーデです!

リブカーデ

出典:zozo.jp

今年は、カーディガンのフロントボタンを留めてボトムスにインするコーデを多く見かけます。

こちらのきれいめリブカーデも、やっぱりそんなコーデを楽しみたいですね♪

undefined
出典:zozo.jp

こちらはワイドなリブのロングカーディガン。

パッと目を引くきれいなオレンジも一枚持っていたいアイテム。

是非シンプルなスタイルに合わせて、さらっと着こなしていただきたいです。

ボトムス

今年気になるリブパンツ

出典:zozo.jp

今年よく目にするリブ素材のパンツ。

程よくワイドなシルエットのパンツは、体のラインが気になりにくいアイテムになっています。

こちらはさらっと同系色のショートアウターを合わせて、なんともきれいめなスタイルです。

出典:zozo.jp

太めリブのニットパンツはかなりワイドなデザインですが、落ち感のある素材でシルエットがとても綺麗です。

袖口がかわいらしいプルオーバーとバレエシューズで女性らしく。

出典:zozo.jp

こちらは、大きく入ったスリットがポイントのニットパンツです。

くすみカラーのリブニットは、ドットの透け素材のブラウスとレイヤードして。

足元はスニーカーでハズしましょう。

スカート

出典:zozo.jp

かなり細かいリブのタイトスカートは、やはりスリットがポイント☆

スリットを生かしてレイヤードスタイルを楽しみたいですね。

同素材のレギンスと合わせて、トレンドカラーをプラスして。

出典:zozo.jp

裾にグリーンのラインがポイントのリブスカート。

リブスカートでは珍しいフレアシルエットで、女性らしい雰囲気がありますね。

ボリューム袖とバレエシューズできれいめに。

ワンピース

リブワンピはシルエット重視で

undefined
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのリブワンピースは、折り返しの袖がポイントですね!

程よいリブの感覚で、きれいにもカジュアルにもコーディネート出来そうです。

こちらは同素材のレギンスとのレイヤードに、ワンポイントのレオパード柄が効いています。

出典:zozo.jp

とてもワイドなリブながら、その素材感でとても上品なワンピース。

これならタートルでもすっきりと着こなせますね。

柄物アウターにちらりとデニムを見せてカジュアルダウンも。

オールインワン

ウエストマークがポイントです

出典:zozo.jp

上品なワイドリブで着心地がよさそうなオールインワン。

ウエストにゴムがしっかり入っているのでウエストマークができ、綺麗なシルエットが叶います。

さらりとゆるめのロングワンピを合わせて、こなれ感満載のスタイルです☆

レギンス

レギンスのレイヤードスタイル

出典:zozo.jp

こちらは繊細なリブのレギンスはしっかりとスリットが入っています。

フォークロア調のワンピースと合わせて、いいバランスのカジュアルミックススタイルに。

出典:zozo.jp

カジュアルなリブレギンスに、女性らしいスカートのバランスがいいですね♪

たっぷりめのニットと合わせてきれいめな大人カジュアルに仕上がっています。

出典:zozo.jp

程よいリブ幅とゆるっとしたシルエットがこなれ感を演出しています。

ボリュームのあるロングワンピースからちらりとのぞかせるには、ちょうどいいルーズ感のレギンスです。

まとめ

リブアイテムの様々な着こなしがありましたね♪

トップスからボトムス、レギンスまで取り入れたいアイテムばかりです。

今年は色々なリブ幅・シルエットがありますので、たくさん試してお気に入りのコーディネートを見つけてください!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
高見えとおしゃれ感を同時に叶える!〇〇素材のアイテムを手に入れて
ひと昔前に流行っていた平成の懐かしいトレンドが、形を変えて今シーズン再浮上! でも、以前のまんま着ていても、ただ古くさく見えるだけ。ちゃんとコー...
GINGERweb
ときめくバレンタインに♡【キャンドゥ・ダイソーetc.】100均アイテムで準備スタート!
大人になってもワクワクしてしまうバレンタインデー。百貨店などでは大規模なフェアがあり、毎年とても盛り上がりますよね。でも身近にある100均でも、ときめくバレンタインを演出することができますよ。今回は、100均のバレンタインアイテムをご紹介します。
folk
100均(ダイソー・セリアetc.)アイテムで♪散らばるヘアゴムを上手に収納!
子供の髪をまとめたり、ヘアアレンジのときに使うヘアゴム。ファッションやアレンジ方法によってさまざまなカラーやデザインのヘアゴムを持っているという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は100均のアイテムを上手に使ったヘアゴムの収納方法をご紹介します。
folk
可憐な幸せを運ぶ象徴!おしゃれな蝶々モチーフのアイテムをご紹介
蝶々は実は縁起がいい昆虫で、幸せを運ぶといわれ、風水的には美しさを象徴するとされています。また、蝶々をモチーフとしたアイテムは、ハイセンスで可愛らしいものが豊富なんですよ。そこで今回は、素敵な蝶々モチーフのアイテムについてまとめました。
folk
【ニトリ・IKEA】で発見☆キッチン&ダイニングで活躍するアイテム8選
世界最大の家具量販店IKEAと、国内外に100店舗を展開するニトリ。どちらも今の私たちには身近な存在なのではないでしょうか。そこで、IKEAとニトリからキッチンやダイニングで活躍するアイテムを8つ選びました。どうぞ最後までご覧下さい。
folk
機能的なキッチン収納に役立つ!【無印良品】のアイテム&使用実例をご紹介します♪
キッチン周りの収納はいつもきれいに整えて、調理がスムーズに行えるようにしておきたいですよね。 無印良品では、キッチンを機能的に使いこなしたい時にぴったりの素材や、デザインなどにこだわった収納アイテムを多く取り揃えています。 今回は、キッチンで活躍する無印良品の収納アイテムと使用実例をご紹介します。ぜひ、ご覧ください。
folk
今買うべき!10,000円以下でGETできる【marjour】のアイテムが素敵♡
お値段以上のクオリティと、女性のことを真剣に考え抜いた女性に嬉しいアイテムがたくさん揃う「marjour」。 今回は「marjour」のアイテムの中から、特に「今買うべき!」なおすすめアイテムをご紹介します。 どれも10,000円以下のアイテムばかりですので、是非最後までご覧くださいね♡
folk
転倒、つまずき…100均アイテムで出来る「ケガが多い我が子への対処法」
転倒、つまずき…100均アイテムで出来る「ケガが多い我が子への対処法」
Grapps
Diorの№1リップアイテム「マキシマイザー」に 新色が仲間入り♡人気色はどれ?
みんな大好き!Diorのアディクトリップマキシマイザー(通称マキシマイザー)に1月11日、新色が6色追加されました。マキシマイザーの魅力や、今回は6色のうち、注目の3色をご紹介します♡春色の唇にしたい方はぜひ最後まで読んでみてくださいね♪
myreco
【編集部も注目】@cosmeべスコス受賞!肌悩みに合わせて選べるアイテムの実力がスゴイ!
【編集部も注目】@cosmeべスコス受賞!肌悩みに合わせて選べるアイテムの実力がスゴイ!
CLASSY.ONLINE
ALL5,000円以下♡春先まで使えるアイテムでもっとコーデを楽しもう
トレンドライクなアイテムは色違いでも欲しくなってしまいますね♪そこで今回は、¥5,000以下のトップスからボトムスまで、トレンドのポイントを押さえたアイテムをご紹介します。休日を楽しめるコーディネートばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪
folk
これ間違いない♡みんな大好き【ベルメゾン】の人気アイテムをご紹介!
オンラインショップの中でも有名なBELLE MAISON(ベルメゾン)は、女性に優しい商品がたくさんあります。その中でも、人気のあるのが【簡単に折りたためるラック】と【軽量アルミステップ】です。この2つについて、素敵な写真とともに使用方法などをご紹介していきます。
folk
肌の潤いは抜かりない朝保湿にあり!【おはよう保湿ケア】アイテム3選
肌の潤いは抜かりない朝保湿にあり!【おはよう保湿ケア】アイテム3選日中の潤いの要は、抜かりない朝保湿にあり! いつでも潤い満タンな8賢人の保湿ワザを学びましょう!
@BAILA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理