1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アウトドアから災害用まで幅広く使える!色々なタイプのおすすめランタン8選

アウトドアから災害用まで幅広く使える!色々なタイプのおすすめランタン8選

  • 2018.10.1
  • 5258 views

キャンプやレジャーなどのアウトドアで役に立つランタン。最近ではLEDなどを採用したランタンもあるので、インテリアとしても楽しめるようになりましたね。

また、災害時などの停電のときに大いに役立つので、一家に一台は欲しいアイテムです。そこで今回は、色々なタイプのおすすめランタンをご紹介します。

色々なタイプのおすすめランタン8選

おしゃれなLEDソーラーランタン

ヨーロッパの街灯のような、とってもおしゃれなランタン。

こちらは、昼間に外に置いておくだけで自動的に充電されるソーラー式のLEDランタンなんですよ。電池が要らないのでとっても経済的ですね!

アンティークなLEDランタン

ブルーの塗装が剥がれた感じと、ところどころサビた感じがたまらないアンティークランタン。

アンティーク風でも電池式のランタンなので、手軽に使うことができますよ。

フレンチシックやシャビーシックなお部屋作りにおすすめ。

シャビーシックなランタン

シャビー加工されたアンティーク風のランタンは、こんな風にシャビーなポスターなどと一緒に飾ると、とっても素敵なインテリアになりますよ。

中身は電池式のLEDランタンなので、機能性はバッチリ!

シンプルなホワイトのランタン

どんなお部屋にもしっくり馴染みそうな、シンプルなホワイトランタン。

電池式のLEDランタンなので、キャンプなどのアウトドアやコンセントが無いお部屋にもおすすめ。

ダイヤルでお好みの明るさに調節することもできるんですよ。

ブラックカラーのオイルランタン

男前テイストたっぷりのブラックカラーのオイルランタン。

オイルランタンは灯油やアルコールなどを燃料にして灯りをともすので、アウトドアなど野外で使うのがおすすめ。

LED式より断然明るくて、コスパが良いのがメリットですよ。

充電式バッテリーランタン

出典:zozo.jp

充電式リチウム電池を採用したエコロジーなランタンです。

LED電球を使用しているので本体が熱くなる心配もありませんよ。

アウトドア用からインテリアとして幅広く使えるアイテム。

ゴールドカラーのランプ

キラッと光るゴールドカラーが高級感を感じさせるランプ。

灯油を原料として使うので、とても明るい光を長時間ともしてくれますよ。

キャンプなどの野外で夜を過ごすときなどに、一台持っていると役に立つアイテムです。

アンティークなオイルランタン

こちらは、アンティーク風な形が魅力的なオイルランタンです。インテリアとして置いておくだけで良い雰囲気に。

オイルランタンは天板がとても熱くなるので、こんな風に長めのハンドルが付いていると持ち運ぶときも安心ですね。

まとめ

色々なタイプのおすすめランタンをご紹介しましたが、いかがでしたか?ソーラー式・電池式・オイル式などの様々なランプがあり、用途や好みによって選べるようですね。

お部屋に置くだけでもおしゃれな雰囲気になるので、いざと言うときのためにも一台用意してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる