シングルアラサー女子ならわかる、周りから言われ飽きていること【前編】

最近は初婚の平均年齢もどんどん高くなってきていると言われているにもかかわらず、やはり30歳あたりになると、家族や友人たちが結婚についてざわつき始める傾向がありますよね。そこで今回はシングル&アラサー女子ならわかる、周りから言われ飽きていることをまとめてみました。

「なんでシングルなの?」

「『○○ちゃんって、非の打ち所がないのに、なんでシングルなの?』と言われること。なぜシングルなのかなんて、私が一番教えて欲しい答えなんですけど。非の打ち所がないなんて余計なお世辞、言われない方がまし』(32歳・Aさん)

▽ 65歳になったら年金が支給されるように、30歳になったらパートナーが支給される仕組みになっているわけではありませんから、なぜシングルなのかと質問をぶつけられても困りますよね。
無駄にお世辞を言ってくれるくらいなら、ダメなところを指摘される方がまだ参考になります。

「マッチングアプリ、ためした?」

「合コンや学生時代に知り合った恋人と結婚した友人たちにやたらとマッチングアプリを勧められるけれど、まったく説得力がないので、言われれば言われるほどイライラする。
もし友達が実際にマッチングアプリを使って出会った恋人とうまくいっているという実体験を聞けば、やってみようかなとは思うけど、マッチングアプリを使ったこともない友人に『いいよ!』なんて勧められても困る」(30歳・Yさん)

▽ マッチングアプリに抵抗があったけれど、やってみようかなと思うきっかけとなったことって、やはり身近な友人のいい体験談を聞いたからという人は多いですよね。
友人も行ったこともない国に「面白いらしいから行ってみなよ」なんて言われても、全然行く気にならないけれど、実際に友達が旅行で行って面白い体験をしてきた国なら、「私も行ってみようかな」と思えるのと同じです。

「必死になると見つからないって」

「友達に『必死に彼氏探しをしたりすると見つからないって』と言われた。でもリラックスしてなにもしないでいると、それこそなにも出会いがない。
自分では必死になっているつもりはないのに、必死になりすぎていると言われたりするし、一体どうすればいいのかわからない」(29歳・Mさん)

▽ 結婚を約束している恋人がいたり、旦那さんがいる人からしてみたら、シングルの私達がやっていることすべてが「必死になっている」ようにしか見えないなんてこともしばしば……。
女磨きをしても「必死になっている」と言われ、合コンに参加すれば「必死になっている」と言われ、まったくもってなにが必死じゃない恋人の見つけ方なのかさっぱりわからないのです。

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
アラサー女子の恋愛…彼氏と出会ったきっかけは?
学生時代は、自然と同じクラスにいた同級生や、部活の先輩などを好きになっていたもの。ところが社会人もだいぶ慣れ、アラサーになるとなかなか恋愛としての出会いが少なくなりますよね。そこでここでは、アラサー女子たちに彼氏と出会ったきっかけを聞いてみ…
Googirl
適当に服を選んでるアラサー女子を救うアイテム10選|無難な服ばっか着てない?
適当に服を選んでるアラサー女子を救うアイテム10選|無難な服ばっか着てない?
CLASSY.ONLINE
【女らしいけど楽な服】アラサー女子がこれからの人生選ぶべきアイテム9つ
【女らしいけど楽な服】アラサー女子がこれからの人生選ぶべきアイテム9つ
CLASSY.ONLINE
年下男子が惚れるアラサー女子の特徴
年下男子が惚れるアラサー女子の特徴
Grapps
ゼインの新シングル「ノー・キャンドル・ノーライト」ニッキー・ミナージュとの初コラボが実現
元1Dのゼインが、2018年11月15日(木)にニッキー・ミナージュとのコラボレーションによる新シングル「ノー・キャンドル・ノーライト feat. ニッキー・ミナージュ」をリリック・ビデオと合わせて公開した。 www.fashion-press.net 「レット・ミー」(4月)、「エンターテイナー」(5月)、「サワー・ディーゼル」(7月)、「トゥー・マッチ feat. ティンバランド」(8月)、「フィンガーズ」(10月)と、来るニューアルバムに向けて怒涛のペースで楽曲リリースを重ねているゼイン。 2018年第6弾となる「ノー・キャンドル・ノーライト feat. ニッキー・ミナージュ」は、ニッキー・ミナージュとの初のコラボレーションが実現。“なるようにしかならない恋人同士の関係”を歌った1曲で、ゼインのボーカルとニッキー・ミナージュのラップという二つの唯一無二の“声”が交わった、これまでのゼインにはないタイプの楽曲に仕上がっている。 また、2018年に発表した6曲も収録される予定のニュー・アルバムについてゼインは「これまでの自分自身とも、そして他の誰とも違ったものでありたいし、そうなると思う。だから聴く人の反応が楽しみだし、ただ“違う”だけではなく、最終的にアルバムが完成したときにすべてが意味を成すものになるよ」と語っている。 【概要】 ゼイン 新シングル「ノー・キャンドル・ノーライト feat. ニッキー・ミナージュ(No Candle No Light feat. Nicki Minaj)」 配信日:2018年11月15日(木) 各種音楽視聴サービスにて配信中
ファッションプレス
実はアラサー男子がアラサー女子に思っていること
男女とも、アラサーくらいの年齢になれば、それなりに人を見る目ができてくるので、おおっぴらに相手には言えないけど、じつは内心こんなことを思っています、というのが出てきますよね。 今回は、そういう気持ちを呟いてみたいと思いま […]
愛カツ
実はNGじゃない!男子が好意的に見る「アラサー女子の言動」とは?
男女問わず、アラサー女子に対して「年齢にマッチしていない服装はNG」と言う人がいるらしいです。 けど、年齢にマッチしていない服装って、そもそもどんな服装のことなのでしょうか? フリフリのついている洋服は10代限定だ、とか […]
愛カツ
【本日発売開始】アラサー女子のポーチに必ず入っているあのブランドの限定コスメ
【本日発売開始】アラサー女子のポーチに必ず入っているあのブランドの限定コスメ
CLASSY.ONLINE
転職考えてる…? アラサー女子が「リアルに働きやすい職場」の特徴3つ
アラサーは、男女ともに確かなキャリアを積み重ねて行きたい年代。しかし女性にとっては、結婚、妊娠、出産、復職など、ひとつの仕事を継続して行うことが難しい、男性にはわからない深い悩みを抱える年齢でもあります。妊娠出産を遅らせると心配ごとも増えるし、妊娠出産を選べば妊活などで会社に迷惑をかける可能性も。今回は、そんな悩めるアラサー女子が選ぶべき、アラサー女子がリアルに働きやすい職場の特徴を、経験者の声を交えてご紹介します。
anan web
アラサー女子の恋愛、アプローチは「自分から」がもはや常識!?
アンケート調査で寄せられた、アラサ―女子たちのセキララな本音を大公開するGINGERの連載「セキララボイス」。今回は、読者の方からのこんな質問に...
GINGERweb
絶対に秘密…アラサー女子が「実は彼氏に秘密にしている」コト
彼氏にヒミツにしていることってありますか? 本来なら、恋人にはなんでも言えて、相談できるのが理想的な関係ですよね。 でも、まだ彼とは付き合ったばかりだったり、つい気を遣ってしまうタイプだと、恋人だからこそ恥ずかしくて言え
NOSH(ナッシュ)
恋人も正規の仕事もない…アラサー女子の奮闘を描いた漫画『にれこスケッチ』
鴨居まさねさんの漫画『にれこスケッチ』は、ブラシ職人の主人公が、恋に仕事に奮闘する姿を描いた作品。
anan web
ラストアイドル 4thシングルのリリースイベントで1周年記念コンサートの開催を発表!
10月24日、ラストアイドルが4thシングル「Everything will be all right」のリリース記念...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理