1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】で購入できる付箋&シール特集☆かわいくて使えるアイテムばかり!

【100均】で購入できる付箋&シール特集☆かわいくて使えるアイテムばかり!

  • 2018.10.1
  • 9410 views

幅広いジャンルのアイテムがたくさん販売されている100均。

定番アイテムや人気商品もたくさんあるので、定期的に足を運んでいる方も多いですよね。

今回はそんな100均のアイテムの中から、かわいくて使い勝手のいい付箋とシールをご紹介します。

100均の付箋やシールで日常を楽しく!

目を引くデザイン(セリア)

カラフルでおしゃれなデザインが目を引くこちらの付箋は、セリアの新商品。

「CHECK」や「POINT」などの文字が書かれていて、人に見せる資料や書類などにも使いやすいものばかりですね。

癒されるイラスト(セリア)

大人気のカワウソと、かわいいソーダの形をした付箋もセリアの新商品です。

ちょっとゆるめのカワウソの顔は癒されること間違いなし!

ソーダの付箋は少し大きめなので、メモを書いて貼り付けるのにぴったりですよ。

真っ黒な付箋(セリア)

真っ黒なカラーがインパクト大な付箋も、セリアのアイテム。

白やパステルカラーのインクを使ったペンで書いた文字が映えるアイテムです。

先ほどご紹介したカラフルな付箋とも相性がいいので、組み合わせて使いたいですね。

遊び心をプラス(セリア)

黒い付箋にセリアで購入したミシン目カッターで切れ目をつけて、コーヒーチケットを手作りしています。

お店屋さんごっこでも活躍しそうなアイディアですね。

詰め替え容器のラベルに(キャンドゥ)

キャンドゥで購入したシールは、詰め替え容器などに使えるラベルのセット。

白黒の詰め替え容器は、モノトーン化やホワイト化のために使っているという方が多いですよね。

こちらのラベルをプラスすれば、インテリアの邪魔をしないで中身がわかりやすい詰め替え容器になりますよ。

スケジュール管理に(キャンドゥ)

小さなモノトーンのポイントシールも、キャンドゥのアイテム。

おしゃれなイラストが描かれているので、手帳に貼ってスケジュール管理に使ってもいいですね。

クラフト紙などを組み合わせてラッピングにも使えそう。

剥がしやすいマスキングシール(セリア)

時計の文字盤が描かれたシールはセリアのアイテム。

時間を示す針が描かれていないので、自由に時間を描き込むことができるんですよ。

待ち合わせや予約の時間を入れて、手帳やカレンダーに貼ると便利そう。

マスキングテープのように剥がしやすいのもうれしいポイントです。

手紙もおしゃれに(キャンドゥ)

手紙やはがきの宛て先を書くのに、なかなか上手にバランスが取れないということってありますよね。

そんなときに使いたいのがキャンドゥの宛名シール。

罫線が入っているので、バランスよく住所や名前を書き込めますよ。

まとめ

100均で販売されている付箋やシールをご紹介しました。

かわいいデザインのものや便利な機能がついたものなど、様々でしたね。

日常の中で使うと便利で楽しい付箋とシール。是非100円ショップに行ったときに、チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる