甘めの「フリルネックトップス&ワンピース」♡真似したいトレンドコーデまとめ

この秋冬、おすすめしたいトレンドアイテムのひとつ「フリルネック」。

デイリーユースに取り入れるためのポイントとしては、控えめなフリルディティールのものをチョイスすること。

いつもはシンプル派という人にも取り入れやすい、今年顔のフリルネックのトップス&ワンピースをご紹介します。

レディライクに決めたい日には、フリルネックを着こなして

トップス

トレンド感たっぷりなチェック柄

出典:zozo.jp

フリルネック+チェック柄というトレンドテイスト満載なブラウス。

控えめ&キュートなフリルディティールが、上品フェミニンに彩ってくれる一枚です。

肌寒さを感じ始めたらニットやジャケットを重ねて、レディライクなコーデを楽しんで。

出典:zozo.jp

カジュアルボトムを合わせても、クラシカルな佇まいに仕上がるのがフリルネックの良いところ。

淡いグレーカラーのチェック柄が、上品なアクセントをプラスしてくれます。

ドロップショルダーのディティールで仕上げられた、ほど良い抜け感のあるデザインもポイントです。

着まわし力抜群の無地タイプ

出典:zozo.jp

ひとつ前のブラウスの色違いは、ピンク寄りのフェミニンなカラーがたまらない一枚♡

サロペットと合わせたスタイリングなどにも活躍してくれそうです。

出典:zozo.jp

ダメージデニムを合わせたラフなイメージの着こなしも、シックなスタイルに仕上がるブラックのフリルネックブラウス。

フリル部分にはレースのディティールをプラスして、女性らしさを演出しています。

ヴィンテージライクなアクセサリー使いで、ノーブルな印象を一段と際立たせてみるのもおすすめです。

出典:zozo.jp

色違いのホワイトは、重ね着使いに映えるピュアなデザインがポイントの一枚。

クルーネックのニットを重ねたスタイリングや、サロペットとのレイヤードスタイルにも活躍します♪

出典:zozo.jp

上品な風合いの素材を使用したブラウスは、スリーブの位置にもあしらわれたギャザーのディティールがポイント。

あえてのカジュアルダウンスタイルで、デイリーな着こなしに取り入れるのがおすすめです♡

きれいめドレッシーな装いにも着まわせます。

レース使いのフリルネック

出典:zozo.jp

ストライプ柄のレース使いのディティールが目を引く、フリルネックブラウス。

裾位置で横のラインに切り替えを入れて、すっきりとした印象に仕上がっています。

中にキャミソールを合わせてフェミニンな透け感を楽しんだり、シンプルなクルーネックを重ね着したり。

出典:zozo.jp

色違いのアイボリーカラーは、イノセントな魅力が際立つ清楚なデザイン。

モノトーンコーデで上品にも、こっくりとしたシックな秋カラーのニットをレイヤードしたスタイリングにもおすすめです。

出典:zozo.jp

こちらのレース使いのブラウスも、ストライプ柄のレース使いですっきりとした印象の着こなしに仕上がります。

シンプルなカーディガンやクルーネックニットを重ねれば、お仕事スタイルにも着まわせそう。

サロペットやジャンスカを合わせたカジュアルダウンスタイルにもマッチする、オンオフ使える一枚です♪

ワンピース

レディなスタイルが一枚で完成する、フリルネック

出典:zozo.jp

ちょっとしたお呼ばれの席にも着ていけそうな、上品なフリルネックのワンピース。

胸元のギャザーディティールとパフスリーブのデザインも、クラシカルなムードをプラス♡

ウエスト位置にもギャザーの切り替えが配されているので、スタイルアップ効果も期待できます。

出典:zozo.jp

ヴィンテージライクな花柄が、フリルネックのデザインを一段と引き立てているワンピース。

ウエスト位置にはゴムの切り替えが配されているため、すっきりとした印象の着こなしに。

手持ちのレザーベルトをプラスしたアレンジにもおすすめです♪

undefined
出典:zozo.jp

色違いのグリーンは、ヴィンテージライクな花柄の魅力を思う存分楽しめるレトロ感たっぷりの一枚♡

レギンスやパンツをレイヤードした、こなれ感のある着こなしもサマになります。

出典:zozo.jp

こちらのフリルネックのワンピースも、ヴィンテージライクな花柄が印象的♡

さらりとした風合いと光沢感のある素材を使用しているため、ギャザーのディティールがより一段と引き立ちます。

しっかりとウエスト位置にもギャザーをあしらって、着こなしバランスの良い一枚に仕上がっています。

出典:zozo.jp

程良い透け感のある素材を使用した、小花柄のフリルネックワンピース。

ダークトーンが増えがちな秋冬コーデの差し色として、フルに活躍してくれそうなイエローカラーに注目です♪

グレーやブラックといったカラーのレギンスを重ね着したレイヤードスタイルにもおすすめです♡

出典:zozo.jp

ドット柄の人気もまだまだ継続中♪

フリルネックで仕上げられたこちらのワンピースは、ちょっぴりモードな印象も感じさせるデザインに注目が集まりそう。

裏地付きのしっかりとした作りで、ロングシーズンに渡って着まわせそうな一枚です。

まとめ

フリルの甘さがちょっと苦手という人も、クラシカルがトレンドの今季は是非トライしてみてほしいフリルネック。

アウターがメインになってくる秋冬だからこそ、ネックのデザインにさりげなくこだわったアイテムを取り入れてみるのがおすすめです♪

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
黒レギンスで失敗しない今っぽスタイル♡長めニットワンピ×スニーカーの最旬コーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝人気復活のレギンスはニットワンピ合わせが間違いなし!モノトーンまとめの大人コーデ〟。おしゃれ上級者感が出せるレギンス。初…
andGIRL
伸ばしかけの前髪はイメチェンのチャンス!可愛くアレンジ♡
伸ばしかけの前髪ってなんだか野暮ったくて気になりますよね…。でも大丈夫!そんなときは前髪アレンジでおしゃれに可愛くセットしちゃいましょう♡今回は前髪の流し方から巻き方、アレンジの仕方まで幅広く紹介!伸ばし期間を可愛く乗り切りましょう。ぜひ参考にしてくださいね♡
HAIR
【身長152㎝の着こなし】黒に合わせたい色…その1は「カーキ」!
ご多分に漏れず、ワードローブに占める色は黒が多い私。2018年秋に、黒に合わせると素敵だな…と思っている色のひとつが「カーキ」です。
Precious.jp
着回し力抜群【GU】トップスで高見え!大人のプチプラミックスコーデ術♪
2018年の秋冬も可愛いアイテムが多数登場しているGU。 なかでもシンプルなトップスは着回し力抜群。 そこで今回は、GUのトップスを使ったお手本コーデ術をご紹介します。ぜひお買い物の参考にしてくださいね♪
folk
骨盤を正しい位置に戻す「片脚の牛の顔のポーズ(エーカ・パーダ・ゴームカ・パスチモッターナ・アーサナ)」
「片脚の牛の顔のポーズ(エーカ・パーダ・ゴームカ・パスチモッターナ・アーサナ)」は、座って脚を交差させ、前屈するポーズ。もも裏とお尻をストレッチすることによって、骨盤を元の位置に戻し姿勢を改善します。
LeTRONC
おしゃれな人はこうしてる!“アンチ・コンサバ”な差がつく着こなしの作り方
ファッションに対して好奇心旺盛で、チャレンジを忘れないおしゃれ業界人。そんな彼女たちのリアルコーデをパパラッチ。この記事ではフリーダ ディレクタ...
GINGERweb
「こっち」って使ってない?印象がさらによくなる言葉遣い3つ
皆さんは「いい?」と、相手に確認する際、どのような言葉を使っていますか? 「いい?」のほかにも「いいですか?」「よろしいですか?」「よろしいでしょうか?」「よろしゅうございますか?」……など、さまざまな表現があります。 家族や親しい友人に対して「よろしゅうございますか?」は使わないかと思いますし、社会人としてお客様に対して「いい?」と友達口調を使うことはないですよね。 このように、状況や相手に合わせて言葉の表現を変えているかと思います。言葉をどのように表現し、伝えるかによって、相手に与える印象がグッと変わります。 今回は、ほんの少し意識するだけで印象がUPする言葉遣いのコツをご紹介します。
JJnet
年下男子が年上女子に送ってほしいLINEメッセージ4つのポイント
年下男子との恋愛を成功させたい!……でも、どうすればいいの? そうお考えの方は、LINEメッセージを送る際に、4つの工夫をしてみましょう。 今回は年下男子が「年上女子に送ってほしい」と思っているLINEメッセージのポイン […]
愛カツ
まるで旅するインテリア!BOHO(ボーホー)スタイルで作るおしゃれ空間
お部屋のインテリアに変化が欲しい、ちょっぴりユニークなインテリアにしたいとお考えの方。 海外インテリアでも人気のエキゾチックで肩の力の抜けた「BOHO(ボーホー)スタイル」を取り入れてみませんか? 今回は、BOHOスタイルのおすすめのアイテムとインテリア例をご紹介します。
folk
今の時期にぴったり!ベージュで優しい印象のワントーンコーデを作ろう♪
寒さが増してきた今だからこそ、温かみのあるコーデを作りたいですよね。 アウターや羽織りをベージュ系にすれば、着るだけで優しい印象になります! しかも今回ご紹介するのは、おしゃれさんがみんな挑戦しているベージュのワントーンコーデです。 コーデのテイスト別にまとめましたので、TPOも想像しながら簡単にコーデしましょう♡
folk
オフの日はこれ一着で乗り切る!万能な「白のボアアウター」コーデ
今年は、アウタートレンドの1つとして「ボアアウター」が注目されています。 様々なカラーのボアアウターが出てきていますが、着回しを考えるなら白がおすすめ。 ダークカラーのコーデが多い冬こそ、白のボアアウターがメリハリのある着こなしにしてくれます。 今回は、おすすめの白のボアアウターの着回しコーデ例をご紹介します。
folk
スタイリッシュなデザインが魅力♪【IKEA】アイテムでキッチンをすっきりさせよう!
北欧発のインテリアブランドIKEAでは、プチプラの家具や小物が見つかります。キッチン収納では、カテゴリー別に収納容器を分けることで、使い勝手も良くなり見た目も美しく整います。今回は、キッチンをスタイリッシュに整えるためのIKEAアイテムをご紹介します。
folk
婚活パーティで必ず相手をゲットできる!3つのポイント
婚活パーティで必ず相手をゲットできる!3つのポイント
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理