甘めの「フリルネックトップス&ワンピース」♡真似したいトレンドコーデまとめ

この秋冬、おすすめしたいトレンドアイテムのひとつ「フリルネック」。

デイリーユースに取り入れるためのポイントとしては、控えめなフリルディティールのものをチョイスすること。

いつもはシンプル派という人にも取り入れやすい、今年顔のフリルネックのトップス&ワンピースをご紹介します。

レディライクに決めたい日には、フリルネックを着こなして

トップス

トレンド感たっぷりなチェック柄
出典:zozo.jp

フリルネック+チェック柄というトレンドテイスト満載なブラウス。

控えめ&キュートなフリルディティールが、上品フェミニンに彩ってくれる一枚です。

肌寒さを感じ始めたらニットやジャケットを重ねて、レディライクなコーデを楽しんで。

出典:zozo.jp

カジュアルボトムを合わせても、クラシカルな佇まいに仕上がるのがフリルネックの良いところ。

淡いグレーカラーのチェック柄が、上品なアクセントをプラスしてくれます。

ドロップショルダーのディティールで仕上げられた、ほど良い抜け感のあるデザインもポイントです。

着まわし力抜群の無地タイプ
出典:zozo.jp

ひとつ前のブラウスの色違いは、ピンク寄りのフェミニンなカラーがたまらない一枚♡

サロペットと合わせたスタイリングなどにも活躍してくれそうです。

出典:zozo.jp

ダメージデニムを合わせたラフなイメージの着こなしも、シックなスタイルに仕上がるブラックのフリルネックブラウス。

フリル部分にはレースのディティールをプラスして、女性らしさを演出しています。

ヴィンテージライクなアクセサリー使いで、ノーブルな印象を一段と際立たせてみるのもおすすめです。

出典:zozo.jp

色違いのホワイトは、重ね着使いに映えるピュアなデザインがポイントの一枚。

クルーネックのニットを重ねたスタイリングや、サロペットとのレイヤードスタイルにも活躍します♪

出典:zozo.jp

上品な風合いの素材を使用したブラウスは、スリーブの位置にもあしらわれたギャザーのディティールがポイント。

あえてのカジュアルダウンスタイルで、デイリーな着こなしに取り入れるのがおすすめです♡

きれいめドレッシーな装いにも着まわせます。

レース使いのフリルネック
出典:zozo.jp

ストライプ柄のレース使いのディティールが目を引く、フリルネックブラウス。

裾位置で横のラインに切り替えを入れて、すっきりとした印象に仕上がっています。

中にキャミソールを合わせてフェミニンな透け感を楽しんだり、シンプルなクルーネックを重ね着したり。

出典:zozo.jp

色違いのアイボリーカラーは、イノセントな魅力が際立つ清楚なデザイン。

モノトーンコーデで上品にも、こっくりとしたシックな秋カラーのニットをレイヤードしたスタイリングにもおすすめです。

出典:zozo.jp

こちらのレース使いのブラウスも、ストライプ柄のレース使いですっきりとした印象の着こなしに仕上がります。

シンプルなカーディガンやクルーネックニットを重ねれば、お仕事スタイルにも着まわせそう。

サロペットやジャンスカを合わせたカジュアルダウンスタイルにもマッチする、オンオフ使える一枚です♪

ワンピース

レディなスタイルが一枚で完成する、フリルネック
出典:zozo.jp

ちょっとしたお呼ばれの席にも着ていけそうな、上品なフリルネックのワンピース。

胸元のギャザーディティールとパフスリーブのデザインも、クラシカルなムードをプラス♡

ウエスト位置にもギャザーの切り替えが配されているので、スタイルアップ効果も期待できます。

出典:zozo.jp

ヴィンテージライクな花柄が、フリルネックのデザインを一段と引き立てているワンピース。

ウエスト位置にはゴムの切り替えが配されているため、すっきりとした印象の着こなしに。

手持ちのレザーベルトをプラスしたアレンジにもおすすめです♪

undefined
出典:zozo.jp

色違いのグリーンは、ヴィンテージライクな花柄の魅力を思う存分楽しめるレトロ感たっぷりの一枚♡

レギンスやパンツをレイヤードした、こなれ感のある着こなしもサマになります。

出典:zozo.jp

こちらのフリルネックのワンピースも、ヴィンテージライクな花柄が印象的♡

さらりとした風合いと光沢感のある素材を使用しているため、ギャザーのディティールがより一段と引き立ちます。

しっかりとウエスト位置にもギャザーをあしらって、着こなしバランスの良い一枚に仕上がっています。

出典:zozo.jp

程良い透け感のある素材を使用した、小花柄のフリルネックワンピース。

ダークトーンが増えがちな秋冬コーデの差し色として、フルに活躍してくれそうなイエローカラーに注目です♪

グレーやブラックといったカラーのレギンスを重ね着したレイヤードスタイルにもおすすめです♡

出典:zozo.jp

ドット柄の人気もまだまだ継続中♪

フリルネックで仕上げられたこちらのワンピースは、ちょっぴりモードな印象も感じさせるデザインに注目が集まりそう。

裏地付きのしっかりとした作りで、ロングシーズンに渡って着まわせそうな一枚です。

まとめ

フリルの甘さがちょっと苦手という人も、クラシカルがトレンドの今季は是非トライしてみてほしいフリルネック。

アウターがメインになってくる秋冬だからこそ、ネックのデザインにさりげなくこだわったアイテムを取り入れてみるのがおすすめです♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
じゅわっとにじみ出る“血色感”メイクがトレンドなんです♡
じんわりにじみ出るような血色感メイクは、温かみを感じさせるので冬メイクにぴったり♡冬のトレンドメイク、血色感メイクで目指すのは「守ってあげたくなるピュア顔」!冬のデートメイクにおすすめのポイントを解説します。
HAIR
盛り付けセンスも磨かれそう!北欧ヴィンテージデザインの魅力
あっという間に1月も後半になりましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。前回お届けした普段使いの器の記事を読んでくださった方から「私も持ってます...
GINGERweb
シンプルに暮らそう!【無印良品】アイテムでストレスフリーな収納を!
シンプルで使いやすさに定評のある無印良品。 今回は、数ある商品の中でも収納に便利なアイテムをご紹介します。 無印良品には、インテリアに馴染みやすく使いまわしの効くアイテムがたくさん。 おすすめのアレンジ方法やアイデア収納術もあるので、是非参考にしてみてくださいね。
folk
この子なんだか性格いい!男性にそう思わせるポイント3つ
この子なんだか性格いい! そう思われる女性は、やたらと男性にモテます。 だれしも、性格が悪い人より、性格の良い人と一緒にいたいと思いますよね。 それではどんな女性が性格が良いと思われるのでしょうか? なによりいちばんのポ […]
愛カツ
セールでお得にゲットしちゃおう!ぬくぬく「ボアアウター」コーデ20選♡
この時期のセールで是非ゲットしてほしいアイテム、それはアウターなんです!欲しいけど単価が高いので迷っていたという冬物アウターも、セール価格になっていることが多いんです。今回はそんなセールでゲットして今からも大活躍間違いなしの、おすすめ「ボアアウター」を使ったコーディネートご紹介します。
folk
【セリア・ダイソーetc.】スタイリッシュなテイストが人気♪グラフチェック柄アイテム
細い線でグラフ(方眼)のように描かれたチェック柄を表すグラフチェック。スタイリッシュな印象で、インテリアアイテムにも人気の柄ですが、100均ショップでも様々なグラフチェック柄のアイテムが登場し、話題を集めています。今回は、人気100均ショップで見つけたオススメのグラフチェック柄のアイテムをご紹介いたします。
folk
トレンドに流されない♡私だけのレディーなふんわりヘアスタイル
ふんわり感のあるヘアスタイルは、女性らしさや優しさを表現するのにピッタリなアレンジ。大人モードなコーディネートに合わせれば、上品な雰囲気にも♪そこで今回は、ショートヘアからロングヘアまで、レングス別に、大人のふんわりヘアをご紹介します。パーマやヘアアイロンを使って、いつものスタイルを変えてみてはいかがでしょうか♡
folk
前髪が決め手!「大人かわいい」&「大人かっこいい」スタイルの魅力
大人かっこいいヘアスタイルが人気を見せている中、大人かわいいヘアスタイルも負けてはいません。 かわいさとかっこよさの違いとはなんでしょうか?その答えは前髪にアリです。 前髪があるかないかで、雰囲気が大きく変わるヘアスタイル。 今回は、前髪によって変わるヘアスタイルをご紹介いたします。
folk
着回し力バツグン☆【GU】の《ニット&スウェット》で毎日コーデもお悩みいらず♪
ニットトップスやスウェットトップスは、冬コーデに欠かせないアイテムです♪プチプラが嬉しいGUでも、毎日使えるニット&スウェットがゲットできるんですよ!プチプラでゲットしたニットやスウェットは、お値段以上に活躍してくれること間違いなし☆今回は、そんなGUのニット&スウェットを使ったコーデをまとめてご紹介します。
folk
可愛らしさ抜群のおしゃれなグッズが豊富!ハートモチーフのアイテム8選
キッチングッズや収納アイテムなど、ハートをモチーフとしたものはたくさんあり、どれも大人可愛いものばかりです。お部屋にプラスしたりプレゼントに活用したりと、さまざまな場面で役立つアイテムがそろっているんですよ。そこで今回は、おしゃれなハートモチーフのアイテムについてまとめました。
folk
オトナな感じが素敵…年下男子を惹きつけるアラサーの魅力
ハタチそこそこぐらいの頃は「年下男子はちょっと……」と恋愛対象外だったけれど、アラサーになり「年下もありかな?」と思い始める女子も少なくないよう。ストライクゾーンが広がれば、当然ながら恋愛のチャンスも増えますよね。アラサーならではの魅力で年…
Googirl
【キャンドゥ】のショコラトリーシリーズ☆可愛いお菓子モチーフのアイテムが大集合!
キャンドゥの新シリーズ「ショコラトリーシリーズ」は、可愛らしいデザインのアイテムが豊富です。チョコレートやクッキーなどをモチーフとしていて、食器やポーチなど、さまざまなアイテムがあるのも嬉しいところですね。 そこで今回は、キャンドゥの注目のショコラトリーシリーズについてまとめました。
folk
相手の本気を確かめたいときにチェックするべき4つのポイント
カレの本音が見えなかったり、「私ってカレにとって本命なのかな?」と疑ってしまったりすることってありますよね。でも、露骨に疑ってもカレとの関係が悪化してしまうし、「私って本命?」と聞くのも勇気がいります。そこで今回は、カレの本気をさりげなく確…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理