1. トップ
  2. ファッション
  3. 甘めの「フリルネックトップス&ワンピース」♡真似したいトレンドコーデまとめ

甘めの「フリルネックトップス&ワンピース」♡真似したいトレンドコーデまとめ

  • 2018.10.1
  • 14544 views

この秋冬、おすすめしたいトレンドアイテムのひとつ「フリルネック」。

デイリーユースに取り入れるためのポイントとしては、控えめなフリルディティールのものをチョイスすること。

いつもはシンプル派という人にも取り入れやすい、今年顔のフリルネックのトップス&ワンピースをご紹介します。

レディライクに決めたい日には、フリルネックを着こなして

トップス

トレンド感たっぷりなチェック柄
出典:zozo.jp

フリルネック+チェック柄というトレンドテイスト満載なブラウス。

控えめ&キュートなフリルディティールが、上品フェミニンに彩ってくれる一枚です。

肌寒さを感じ始めたらニットやジャケットを重ねて、レディライクなコーデを楽しんで。

出典:zozo.jp

カジュアルボトムを合わせても、クラシカルな佇まいに仕上がるのがフリルネックの良いところ。

淡いグレーカラーのチェック柄が、上品なアクセントをプラスしてくれます。

ドロップショルダーのディティールで仕上げられた、ほど良い抜け感のあるデザインもポイントです。

着まわし力抜群の無地タイプ
出典:zozo.jp

ひとつ前のブラウスの色違いは、ピンク寄りのフェミニンなカラーがたまらない一枚♡

サロペットと合わせたスタイリングなどにも活躍してくれそうです。

出典:zozo.jp

ダメージデニムを合わせたラフなイメージの着こなしも、シックなスタイルに仕上がるブラックのフリルネックブラウス。

フリル部分にはレースのディティールをプラスして、女性らしさを演出しています。

ヴィンテージライクなアクセサリー使いで、ノーブルな印象を一段と際立たせてみるのもおすすめです。

出典:zozo.jp

色違いのホワイトは、重ね着使いに映えるピュアなデザインがポイントの一枚。

クルーネックのニットを重ねたスタイリングや、サロペットとのレイヤードスタイルにも活躍します♪

出典:zozo.jp

上品な風合いの素材を使用したブラウスは、スリーブの位置にもあしらわれたギャザーのディティールがポイント。

あえてのカジュアルダウンスタイルで、デイリーな着こなしに取り入れるのがおすすめです♡

きれいめドレッシーな装いにも着まわせます。

レース使いのフリルネック
出典:zozo.jp

ストライプ柄のレース使いのディティールが目を引く、フリルネックブラウス。

裾位置で横のラインに切り替えを入れて、すっきりとした印象に仕上がっています。

中にキャミソールを合わせてフェミニンな透け感を楽しんだり、シンプルなクルーネックを重ね着したり。

出典:zozo.jp

色違いのアイボリーカラーは、イノセントな魅力が際立つ清楚なデザイン。

モノトーンコーデで上品にも、こっくりとしたシックな秋カラーのニットをレイヤードしたスタイリングにもおすすめです。

出典:zozo.jp

こちらのレース使いのブラウスも、ストライプ柄のレース使いですっきりとした印象の着こなしに仕上がります。

シンプルなカーディガンやクルーネックニットを重ねれば、お仕事スタイルにも着まわせそう。

サロペットやジャンスカを合わせたカジュアルダウンスタイルにもマッチする、オンオフ使える一枚です♪

ワンピース

レディなスタイルが一枚で完成する、フリルネック
出典:zozo.jp

ちょっとしたお呼ばれの席にも着ていけそうな、上品なフリルネックのワンピース。

胸元のギャザーディティールとパフスリーブのデザインも、クラシカルなムードをプラス♡

ウエスト位置にもギャザーの切り替えが配されているので、スタイルアップ効果も期待できます。

出典:zozo.jp

ヴィンテージライクな花柄が、フリルネックのデザインを一段と引き立てているワンピース。

ウエスト位置にはゴムの切り替えが配されているため、すっきりとした印象の着こなしに。

手持ちのレザーベルトをプラスしたアレンジにもおすすめです♪

undefined
出典:zozo.jp

色違いのグリーンは、ヴィンテージライクな花柄の魅力を思う存分楽しめるレトロ感たっぷりの一枚♡

レギンスやパンツをレイヤードした、こなれ感のある着こなしもサマになります。

出典:zozo.jp

こちらのフリルネックのワンピースも、ヴィンテージライクな花柄が印象的♡

さらりとした風合いと光沢感のある素材を使用しているため、ギャザーのディティールがより一段と引き立ちます。

しっかりとウエスト位置にもギャザーをあしらって、着こなしバランスの良い一枚に仕上がっています。

出典:zozo.jp

程良い透け感のある素材を使用した、小花柄のフリルネックワンピース。

ダークトーンが増えがちな秋冬コーデの差し色として、フルに活躍してくれそうなイエローカラーに注目です♪

グレーやブラックといったカラーのレギンスを重ね着したレイヤードスタイルにもおすすめです♡

出典:zozo.jp

ドット柄の人気もまだまだ継続中♪

フリルネックで仕上げられたこちらのワンピースは、ちょっぴりモードな印象も感じさせるデザインに注目が集まりそう。

裏地付きのしっかりとした作りで、ロングシーズンに渡って着まわせそうな一枚です。

まとめ

フリルの甘さがちょっと苦手という人も、クラシカルがトレンドの今季は是非トライしてみてほしいフリルネック。

アウターがメインになってくる秋冬だからこそ、ネックのデザインにさりげなくこだわったアイテムを取り入れてみるのがおすすめです♪

元記事で読む
の記事をもっとみる