1. トップ
  2. メイク
  3. “安室奈美恵さんメイク術”ヘアメイクチーム直伝のキュート&クールを演出!

“安室奈美恵さんメイク術”ヘアメイクチーム直伝のキュート&クールを演出!

  • 2018.10.1
  • 7570 views
美しい女性の画像

■キュートな楽曲「WoWa」のメイク方法

キュート女性の画像

化粧品メーカーの株式会社コーセーは、安室さんのメイクを紹介するHOW TO動画コンテンツ「NAMIE AMURO MAKE DRAMATIC」を公開。長年安室さんを支えてきたヘアメイクチームが、話題になったMVの詳しいメイク方法を教えてくれました。

まず紹介するのは、ピンクの衣装がキュートな楽曲「WoWa」のメイクから。ポイントとなるアイメイクは、最初にシャンパンゴールドのシャドウをアイホール全体に入れましょう。そこからアイボリーのシャドウを目頭に“くの字”を描くようにのせて、明るい印象をつけます。次にグレイがかったベージュのアイカラーを二重幅にのせて、パールブラウンを目頭の上に塗って深みを加えてください。下まぶたは、オレンジベージュのシャドウを使ってキワと目尻を囲むように。

最後にこげ茶のアイライナーで下まぶたの目頭側だけにインラインを引き、ブラックマスカラを上まつ毛に塗ればアイメイクは完了です。

ゴージャス感の中にかわいさも含まれているアイメイクに、ネット上では「派手な色を使っていないから普段でも使えそう!」「甘すぎずクールすぎないのが素敵」と絶賛の声が上がっていました。

目元が安室さんに近づいたら、アイメイク以外の部分を仕上げましょう。眉毛はパウダーで色をつけて足りない部分をペンシルで描き、ブラウンのアイブロウマスカラでトーンアップします。チークは青みのあるピンクを頬の中央にふんわりとのせるだけ。最後にみずみずしいピンクリップを輪郭に沿って入れれば、「WoWa」メイクのできあがりです。

■クールな「Love Story」メイク

クールな女性の画像

キュートの次は、クールなイメージの楽曲「Love Story」メイクを紹介。パールブラウンのクリームシャドウをアイホールに広げ、同じ色のパールシャドウを二重幅から目のキワに向かって塗ります。さらに赤みのあるパールブラウンで、上まつ毛にラインを描くようにのせてください。最後にピンクのハイライトを目頭へ乗せてから、アイラインとマスカラを塗りましょう。

眉毛はこげ茶のアイブロウで平行気味に描き、チークは赤系のパウダーを頬の高い位置に。仕上げに“秋っぽいイメージ”のローズブラウンリップを塗れば、「Love Story」メイク完成です。

クールな「Love Story」メイクにファンはトリコになってしまった様子。ネット上では「Love Storyのメイクに挑戦できてうれしい!」「秋とか冬に大活躍しそう」「ローズブラウンリップ買ってみたいです!」といった反響が続出していました。

ヘアメイクチームが教えるメイク術を参考にして、憧れの安室さんへ近づいてみては?

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる