いつも彼からサヨナラされてない…?“すぐに飽きられる女”の特徴とは?

男性と仲良くなったり、お付き合いをしても、すぐに振られてしまう……。
こんな悩みを抱えていませんか?

もしかしたらあなたは「すぐに飽きられてしまう女」なのかもしれません!
この記事では「すぐに飽きられる女の特徴」についてまとめてみました。

(1)「中身」が面白くない

『知り合ってすぐ付き合いだしたから、こんなに適当な感じと思わなかった』(30歳/企画)

カップルに限らず、人付き合いにはお互いの常識だったり、経験などが活きてきます。
その人が若くても、いろいろな経験を積んできている人は、人間として尊敬できる要素を持っているのです。

一方、何も考えず生活してきた人というのは、いくら年長者でも「人間としての中身」がないため、尊敬することはできません。
外見ももちろん大切ですが、中身がカラッポでは彼からもすぐに飽きられてしまいます。
「美人は3日で飽きる」とはよく言ったものです。

「自分磨き」なんて言葉もあるくらいですから、まずは自分の「芯」となる部分をしっかり持って生活することから始めてみてはいかがでしょうか。

(2)相手に対して従順すぎる

『デートのたびにどこでも良いよって、なにも考えてないよね?』(27歳/商社)

「女は男の3歩後ろに立て」なんて言葉がありますが、一方で何に対しても従ってばかりというのも考えものです。

「あなたの好きにして良いよ」「何でも良いからあなたに任せるよ」などのフレーズは、一見相手を尊重しているようですが、男性からは「自分に全部投げ出している」と捉えられてしまいがちです。
そんなつもりはないのに……と悩んでいる方は、言い方を変えるだけでも印象がよくなります。

何にせよ、相手を受け入れるだけでなく、自分の意見をしっかり発信することも大切だということですね。

(3)会話が続かない

『行列のできる人気店に行きたいってゆうから来たのに、並んでる間会話が全然続かなかった。相性が悪いなと思いました』(28歳/教師)

カップルが別れる原因をアンケートで常に上位に食い込むのが「話が面白くない」という理由。
この「面白くない」というのは、「上手な笑い話ができない」という意味ではないんです。

会話を成り立たせるには、話し手だけでなく聞き手の技術も必要になります。
一生懸命相手に話をしているのに、相槌が「ふ~ん」「そっか~」と適当だったら、話を続ける気力がなくなりますよね。

それと同じで、会話を続けてあげる努力をしないと、「話をしていても面白くない」と相手は感じてしまいます。
もしあなたが話し下手なら、せめて聞き上手を目指すようにしましょう!

(4)意外性(ギャップ)がない

『彼女の意外なところを見つけるたび、こういう所もあったんだって知れて楽しい!』(29歳/アパレル)

例えば、あなたの大好きな美味しい料理でも、ず~っと同じ料理を食べていれば飽きますよね?
恋愛も同じで、その人に「意外性(ギャップ)」があったほうが、長続きする傾向にあります。

せっかく付き合ったのに、なんとなく別れてしまっていたというカップルは、お互いに意外性を見つけられなかった場合が多いんです。

あなたが普段クールな性格なら、たまには女性らしいところや子どもっぽいところを見せて、彼をドキドキさせてあげると、お互いの熱が冷めにくいです。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、ここは思い切って一歩踏み出してみましょう!

----------

せっかくお付き合いしたのに飽きられて別れてしまうなんて、そんな悲しい思いはもうしたくありませんよね。
恋愛の問題はお互いの心の問題でもあるので、悩みや解決方法も千差万別。
少しでも長く良い恋愛を続けられるよう、努力していきたいですね!

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今年はもっと愛される!彼氏が夢中になる彼女の特徴3つ
2019年、今年こそ彼に愛されたい!もっと彼とラブラブになりたい!と思った人もいるでしょう。 そこで今回は、男子はどのような彼女に夢中なるのか? という、王道をゆくテーマについてお届けします。 さっそく見ていきましょう。 […]
愛カツ
これじゃあ恋人もできない…女子力が低いと思ってしまう女子の特徴【前編】
見た目はどんなに可愛くても、彼氏ができない子。努力していると言うわりには恋人ができない子。そんな彼女たちにはやはり明らかな理由が存在することがほとんど。今回はそんな、「これじゃあ恋人もできないでしょう……」と思ってしまう女子力が低い女子の特…
Googirl
当てはまってない?知らず知らず彼氏をダメンズにしてしまう女子の特徴
「彼氏ができても毎回上手くいかない……」そんな悩みを抱えている女子は、もしかしたらあなた側に彼氏をダメンスにしてしまう原因があるのかもしれません。 本人に自覚がない以上、改善しようのないところが問題点! 今回は女子の体験 […]
愛カツ
「ダメ男を作る女」の特徴3つ!元カレがヒモ化、歴代彼氏が浮気…
「ダメ男しか寄って来ない!なんでだろう?」と思っている方、いませんか?もしかしてもしかしたら、あなた自身が彼をダメにしているのかもしれません……。心当たりがある…
cocoloni PROLO
そういうの求めてないんで…。男が「生理的に無理」と思う女子の特徴
この記事で男性から敬遠されてしまう特徴をしっかり把握して、素敵な女性を目指しましょう。
恋愛jp
大勢が同じミスをしているのに一人だけ説教される人の特徴9パターン
ミスは他の人もしているのに、「やたらと自分だけ叱られてしまう」という人がいます。常に説教の的にされないためには、どうすればいいのでしょうか。そこで今回は、20代から40代の未婚女性500名に聞いたアンケートを参考に、「みんなと同じミスをしても、なぜか一人だけ説教の標的にされてしまう人の特徴」をご紹介します。
オトメスゴレン
見習いたい! 遠恋でも問題なく関係を続けていける女性の特徴4つ
世間一般的には、あまり長続きしないと言われている遠距離恋愛。なぜそのように言われるのかと言えば、やはりそれは会えないことによる寂しさや不安が大きなウエイトを占めるからでしょう。ただ、そんなことは“些細なことだ”とわき目も触れず、彼を好きな気…
Googirl
彼氏にしたら幸せになれる男友達の特徴3つ
「なかなか彼氏ができない」「いい人との出会いがない」などの悩みを抱えている女性は、周りの男友達に目を向けてみるのはいかがでしょうか。 付き合ったら幸せになれる相手は、意外と身近にいたりするものです。 今回は“彼氏にしたら […]
愛カツ
その大人っぽさは見せかけ? 中身が子ども過ぎて残念な彼の特徴
落ち着いた雰囲気や渋い声。頼りがいある男性がタイプなら、大人っぽいオーラを醸し出す彼に一目惚れしてしまうかもしれません。とはいえ、男性とは見た目で判断できないものです!中身が子ども過ぎて残念な彼の特徴1. 話題を覚えていない女子のちょっとし…
Googirl
手放したくない!男性が甘えたくなる彼女の特徴
恋人に甘えるというのは、どちらかというと「彼女が彼氏に甘える」イメージのほうが多いかもしれません。 でも、本来男性は甘えん坊。 男性の甘えたい気持ちをしっかり把握した言動をとると、彼はどんどんあなたから離れられなくなるこ […]
愛カツ
デートでわかる「危ない男の特徴」3つ!こんな人には深入りしないで
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情315】ダメンズとは付き合いたくないのに「ダメンズのコレクターですか?」ってくらい、歴代彼氏がことごとくダメンズという女子もい…
cocoloni PROLO
あー。こんな子いるよね(笑)“男がダサいと感じる”恋愛初心者な女性の特徴
あんなことやこんなことをしてしまうと、気になる男性との恋が遠ざかってしまうかも……
恋愛jp
誰にも渡さない!男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴
自分にとって大事な存在であったり、「他の女性とは違う」と感じる女性のことは、男性も手放したくないはず。 そういった女性になることができたら、いつまでも大事に愛され続ける可能性だって高いでしょう。 そこで今回は、男性が「手
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理