マフラーやタートルネックの季節♡秋冬に合わせた首元すっきりなオシャレヘア

これからの季節、マフラーやタートルネックなど首回りにボリューム感があるファッションが多くなってきますよね。

首元がふんわりとしているファッションには、ショートなど短めのスタイルの方がオシャレに見えるって知ってましたか?

今回は、秋冬に向けたイメチェンヘアをショート〜ボブまでレングス別に紹介していきます。

季節とファッションに合わせてヘアカットしよう♪

ショート

前髪を長く下ろしたショートスタイルは、大人っぽく上品な印象に。

サイドは前下がり風に斜めにカットし、耳掛けアレンジに。

襟足は短くして首筋はすっきりと見せることが、冬のファッションにも合わせやすい上品なショートを作るポイント!

斜めバングで大人っぽくまとめたショートヘアスタイルです。

襟足は短く、その分前髪とトップに厚みを持たせましょう。

トップがふんわりと丸みのある形になっていることで、視線が上に行くので小顔効果も抜群です♪

襟足をすっきりと短くタイトに、サイドやトップにはニュアンスウェーブでふんわりとまとめれば大人可愛いショートに♪

首筋をすっきりと細く見せたカットと、ウェーブヘアのバランスが女性らしいシルエットを作るコツ!

ショートボブ

リップラインでカットしたナチュラルスタイルです。

前髪もショートバングにしてカットしてから、髪全体に軽くニュアンス感をプラスし、ウェットスタイリングでまとめていけば完成です♪

毛先は軽く外ハネ風に流して行くと、より顔まわりや首のラインがすっきりと見えます。

髪全体をウェーブし、前髪はかきあげバングにスタリイングすれば大人のハンサムショートに。

前髪はトップから斜めに流す様にしてスタイリングしましょう♪

毛先は外ハネにして、顔まわりとボリュームダウンしてまとめれば完成です。

リップラインでカットし、毛先にカールでボリューム感を持たせた大人可愛いボブヘアです。

毛先は内巻きと外ハネの交互に巻いて行くことがポイント!

黒髪をベースにインナーカラーをプラスすれば、秋冬にもぴったりなシックでオシャレなスタイルに♪

サイドと毛先の間にレイヤーを入れてカットしたショートボブです。

サイドは輪郭を包む様にふんわりと内巻きにし、毛先は軽く外ハネにして首回りをすっきりとまとめていけば完成です♪

前髪もシースルーバング風に軽さを持たせてカットすれば、抜け感のある印象に。

ボブ

毛先を外ハネにしてウェーブしたボブヘアです。

レイヤーが入っているボブは、あまりボリューム感を持たせすぎず、首筋に沿ってカールをしていく様にタイトめにまとめて♪

前髪も真ん中で分けてカジュアルに整えましょう。

重みを持たせた切りっぱなしボブヘアも、毛先の外ハネカールを重ねてこなれ感のある雰囲気を作っていきましょう。

軽く流す様に、ストレートアイロンで癖づけをしていけばOK♪

透け感も出る様にアッシュブラウンでカラーリングすれば、外ハネにもエアリー感が生まれます。

毛先をしっかりと外ハネカールにしたボブヘアです。

太めのコテで肩のラインに沿って、大きなカールを作れば華やかにまとまります♪

根元から立体的に流した斜めバングには、少しルーズなニュアンス感をプラスすればおフェロ風な印象に。

サイドと毛先にレイヤーを入れてカットし、癖っ毛風にカジュアルにウェーブしたボブヘアです。

細めのコテで全体をランダムに巻き、最後にウェットスタイリングで崩していけば完成♪

顔まわりや毛先は外ハネにしてまとめれば、タートルネックを着た時もすっきりとまとまります。

水原希子さん風のワンレンボブヘアです。

毛先は顎のラインに合わせて、パツッと切りそろえて行くことがポイント!

ナチュラルに内巻きにして、ふんわりとしたひし形のシルエットを作っていきましょう♪

まとめ

いかがでしたか?これからの秋冬のファッションに合わせたい、首元がすっきりとした髪型を紹介してきました。

あまり顔まわりにもたつきを作らず、さっぱりとスタリイングをすることが大人っぽくオシャレにまとめていくコツです♪

ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
自分でできる!マフラーに似合う編みおろしアレンジ&マフラーの巻き方
冬の寒い季節はマフラーやスヌードが欠かせませんね。 寒さゆえにヘアアレンジやヘアスタイルを敬遠する方も多いと思いますが、実は冬こそヘアアレンジををすることでファッションとのバランスをよく見せることができるらしいのです。 […]
GATTA
安藤サクラ:昭和レトロなヘアでキュートに 鮮やかニット×チェック柄スカートで
女優の安藤サクラさんが9日、NHK大阪放送局(大阪市中央区)で行われた、放送中のNHKの連続テレビ小説「まんぷく」(NHK総合で月~土曜午前8時ほか)の会見に登場。ヒロイン福子の役衣装で、毛先をカールさせた“昭和レトロ”なヘアスタイルに、鮮やかなグリーンのニット、茶系のチェック柄スカート、薄茶のパンプスを合わせたいでたちだった。
毎日キレイ
冬のマストハブアイテム♡暖かくて可愛いマフラー・ストール・スヌード♪
マフラー・ストール・スヌードといった首元を暖めてくれるアイテム、皆さんは何枚お持ちですか?防寒グッズとしても優秀ですが、ついついいつも同じものを使いがちなアイテムでもありますよね。そこで今回は、使いやすくてオシャレ度の上がるマフラー・ストール・スヌードを集めてみました!早速ご覧ください♪
folk
黒髪ショートは女っぽくない!なんてイメージを吹き飛ばしたヘアがこちら
顔まわりは間引きカットで肌が見えるように隙間をつくり、すっきりとした襟足で華奢な首元をアピール。ほどよく重さを […]
ar Web
“小顔効果”抜群!♡簡単可愛い「マフラーの巻き方」講座
マフラーにはさまざまな巻き方がありますが、小顔効果が期待できる巻き方があるのをご存知ですか?
恋愛jp
久しぶりに会った男友達にトキめいてしまった… 同級生モテするヘアが知りたい
年末年始に、ぷち同窓会的な飲み会に参加して初恋の相手に再会しちゃった!とか、仲良しだった男友達がカッコよくなっ […]
ar Web
【種類別】コーデを格上げ!おしゃれなマフラーの巻き方まとめ
ロングマフラーや大判ストール、マフラーのカラーなど、マフラーの種類別でおすすめの巻き方をご紹介!暖かいだけでなく、簡単におしゃれなスタイルが叶うマフラーの巻き方に、チャレンジしてみてくださいね。
LeTRONC
不器用さんでも大丈夫♡ショート〜ロングまでのほんのり無造作ヘア
無造作ヘアが人気の理由…それは、スタイリングの手軽さと飽きのこない大人っぽさ! クールすぎず、フェミニンすぎず、このちょうどいいオシャレのバランス感が大人女性にもぴったりなんです♪ 今回は、不器用さんでも挑戦しやすい外人風無造作ヘアをレングス別に紹介していきます。
folk
普段使いNO.1アレンジ!くるりんぱで簡単こなれヘアを手に入れてみない?♡
ヘアアレンジの基本「くるりんぱ」。今回はそんなくるりんぱでできるヘアアレンジをピックアップ!ボブ〜ロングまでのおすすめアレンジをチェックしていきましょう!くるりんぱなら不器用さんでも取り入れやすいのでおすすめですよ。ぜひ取り入れて可愛くアレンジしてくださいね♡
HAIR
【アウター別】簡単&おしゃれなマフラーの巻き方まとめ
コートやダウン、ライダースジャケットなど、さまざまなアウターで同じようにマフラーアレンジをしていませんか?それぞれのアウターの良さを引き出す、マフラーの巻き方をご紹介。簡単なのにおしゃれ度もぐんとアップしますよ!
LeTRONC
可愛くなる魔法♡男が可愛いと思う「マフラーの巻き方」
巻き方によってイメージが変わるので、自分のなりたいイメージに合わせた巻き方を選びましょう。
恋愛jp
冬のモテヘアはこれに決定!マフラーに合うアップスタイル特集♡
マフラーは冬のヘビロテアイテム!そんなときヘアアレンジってどうしてますか?そこで今回はマフラーに合うモテヘアアップスタイルを紹介します! ボブ〜ロングまでの長さ別でチェック♡マフラーをしたときに髪が可愛くないのはNGです!可愛いアレンジでモテヘアを目指しましょう♡
HAIR
ふんわりヘアも自在に作れる♡ヘアアイロンの使い方をマスター!
朝のヘアセットに欠かせないヘアアイロン。ストレートアイロンやコテがあればどんな髪型だって自由自在に作ることができるんです♪ヘアアイロンの使い方をマスターし、いつもと違ったヘアスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょう♡コテ・ストレートアイロンの様々な使い方をご紹介していきましょう!
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理