1. トップ
  2. ヘア
  3. マフラーやタートルネックの季節♡秋冬に合わせた首元すっきりなオシャレヘア

マフラーやタートルネックの季節♡秋冬に合わせた首元すっきりなオシャレヘア

  • 2018.10.1
  • 19408 views

これからの季節、マフラーやタートルネックなど首回りにボリューム感があるファッションが多くなってきますよね。

首元がふんわりとしているファッションには、ショートなど短めのスタイルの方がオシャレに見えるって知ってましたか?

今回は、秋冬に向けたイメチェンヘアをショート〜ボブまでレングス別に紹介していきます。

季節とファッションに合わせてヘアカットしよう♪

ショート

前髪を長く下ろしたショートスタイルは、大人っぽく上品な印象に。

サイドは前下がり風に斜めにカットし、耳掛けアレンジに。

襟足は短くして首筋はすっきりと見せることが、冬のファッションにも合わせやすい上品なショートを作るポイント!

斜めバングで大人っぽくまとめたショートヘアスタイルです。

襟足は短く、その分前髪とトップに厚みを持たせましょう。

トップがふんわりと丸みのある形になっていることで、視線が上に行くので小顔効果も抜群です♪

襟足をすっきりと短くタイトに、サイドやトップにはニュアンスウェーブでふんわりとまとめれば大人可愛いショートに♪

首筋をすっきりと細く見せたカットと、ウェーブヘアのバランスが女性らしいシルエットを作るコツ!

ショートボブ

リップラインでカットしたナチュラルスタイルです。

前髪もショートバングにしてカットしてから、髪全体に軽くニュアンス感をプラスし、ウェットスタイリングでまとめていけば完成です♪

毛先は軽く外ハネ風に流して行くと、より顔まわりや首のラインがすっきりと見えます。

髪全体をウェーブし、前髪はかきあげバングにスタリイングすれば大人のハンサムショートに。

前髪はトップから斜めに流す様にしてスタイリングしましょう♪

毛先は外ハネにして、顔まわりとボリュームダウンしてまとめれば完成です。

リップラインでカットし、毛先にカールでボリューム感を持たせた大人可愛いボブヘアです。

毛先は内巻きと外ハネの交互に巻いて行くことがポイント!

黒髪をベースにインナーカラーをプラスすれば、秋冬にもぴったりなシックでオシャレなスタイルに♪

サイドと毛先の間にレイヤーを入れてカットしたショートボブです。

サイドは輪郭を包む様にふんわりと内巻きにし、毛先は軽く外ハネにして首回りをすっきりとまとめていけば完成です♪

前髪もシースルーバング風に軽さを持たせてカットすれば、抜け感のある印象に。

ボブ

毛先を外ハネにしてウェーブしたボブヘアです。

レイヤーが入っているボブは、あまりボリューム感を持たせすぎず、首筋に沿ってカールをしていく様にタイトめにまとめて♪

前髪も真ん中で分けてカジュアルに整えましょう。

重みを持たせた切りっぱなしボブヘアも、毛先の外ハネカールを重ねてこなれ感のある雰囲気を作っていきましょう。

軽く流す様に、ストレートアイロンで癖づけをしていけばOK♪

透け感も出る様にアッシュブラウンでカラーリングすれば、外ハネにもエアリー感が生まれます。

毛先をしっかりと外ハネカールにしたボブヘアです。

太めのコテで肩のラインに沿って、大きなカールを作れば華やかにまとまります♪

根元から立体的に流した斜めバングには、少しルーズなニュアンス感をプラスすればおフェロ風な印象に。

サイドと毛先にレイヤーを入れてカットし、癖っ毛風にカジュアルにウェーブしたボブヘアです。

細めのコテで全体をランダムに巻き、最後にウェットスタイリングで崩していけば完成♪

顔まわりや毛先は外ハネにしてまとめれば、タートルネックを着た時もすっきりとまとまります。

水原希子さん風のワンレンボブヘアです。

毛先は顎のラインに合わせて、パツッと切りそろえて行くことがポイント!

ナチュラルに内巻きにして、ふんわりとしたひし形のシルエットを作っていきましょう♪

まとめ

いかがでしたか?これからの秋冬のファッションに合わせたい、首元がすっきりとした髪型を紹介してきました。

あまり顔まわりにもたつきを作らず、さっぱりとスタリイングをすることが大人っぽくオシャレにまとめていくコツです♪

ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる