「第2回ミス美しい20代コンテスト」グランプリは愛知県出身の川瀬莉子さんが受賞!

「第2回ミス美しい20代コンテスト」受賞者6名にインタビュー

【写真を見る】「第2回ミス美しい20代コンテスト」グランプリに輝いた愛知県出身の川瀬莉子さん

「第2回ミス美しい20代コンテスト」受賞者
KADOKAWA

9月27日、モデルや女優を多数擁する「オスカープロモーション」主催の「第2回ミス美しい20代コンテスト」の受賞者が発表された。10代を対象にしたコンテストとしては「全日本国民的美少女コンテスト」を行ってきたが、「ミス美しい20代コンテスト」は、その名の通り、20代のスターを発掘する目的で16年に第1回が開催された。

河北麻友子さん、田中道子さん、前回のグランプリ受賞者である是永ひとみさん、前回の審査員特別賞を受賞者の宮本茉由さん、奥山かずささんがゲストとして応援に駆けつけた中、授賞式が行われた。見事グランプリを受賞したのは川瀬莉子さん(愛知県出身・21歳)。準グランプリは遠藤菜摘さん(大阪府出身・22歳)、審査員特別賞とmysta賞をW受賞した吉倉菜美さん(静岡県出身・24歳)、審査員特別賞の豊田百佳子さん(大阪府出身・22歳)、モデル賞は都築千穂さん(愛知県出身・22歳)、グラビア賞は鈴木佳奈さん(宮城県出身・22歳)に決定。

授賞式とお披露目会の終了直後、各賞を受賞した6名にインタビューを行い、今の心境と今後の目標などについて聞いた。

グランプリ 川瀬莉子さん

【写真を見る】「第2回ミス美しい20代コンテスト」グランプリに輝いた愛知県出身の川瀬莉子さん
KADOKAWA

―グランプリ受賞おめでとうございます。

「ありがとうございます。グランプリ受賞が決まった時は『え? 私が?』という感じで、すぐには実感がわいてきませんでした。もちろん、グランプリを受賞したいという気持ちで応募しましたが、『まさか私が』って手が震えていました」

―受賞者お披露目会が終わったいまの気持ちは?

「お披露目会が終わって、『受賞したんだな』と少し実感できるようになりました。朝から緊張していて、名前を呼ばれてウォーキングをしているときもまだ緊張していましたが、『こんな場は一度しかないんだ』と思って、楽しみたいなという気持ちに切り替えたら、少し緊張もやわらいだような気がしました」

グランプリの川瀬莉子さん
KADOKAWA

―名古屋では1年くらいモデルのお仕事をされていたということですが。

「はい。広告などのモデルをしていました。『東海ウォーカー』にも出させていただいたことがあります」

―今後、どんなお仕事をしていきたいと思っていますか?

「昔からの夢が女優さんになることでした。オードリー・ヘップバーンさんに憧れているので、やっぱり女優さんになりたいです。小学校の卒業式の時に『いろんな役ができる女優になりたい』と発表したので、その言葉通り、いろんな役に挑戦できればいいなと思っています」

グランプリの川瀬莉子さん
KADOKAWA

準グランプリ 遠藤菜摘さん

準グランプリの遠藤菜摘さん
KADOKAWA

―お披露目会が終わりました。

「はい。始まる前はすごく緊張していて、裏で他のみんなと励ましあったりしていました(笑)。今、お披露目会が終わって、ちょっとホッとしていますが、まだ実感がありません」

―これまでにモデルなどの仕事の経験はありましたか?

「はい。大阪で少しだけ読者モデルをしていました。ずっと大阪なので、東京でお仕事ができるというのもすごく楽しみです」

準グランプリの遠藤菜摘さん
KADOKAWA

―ご家族の反応はいかがでしたか?

「私は母親が応募してオーディションを受けましたが、母親も私が受かるとは思っていなかったみたいで、『どうしよう?』みたいな反応でした。自分が応募したのに『まさか』っていう感じでしたね(笑)。応募してくれた母親に感謝したいです」

―これからどういうお仕事をしていきたいですか?

「洋服が大好きなので、ファッションに携われるお仕事がしたいです。モデルとしてショーに出演したり、いずれはプロデュースなどもできたらいいなと思っています」

準グランプリの遠藤菜摘さん
KADOKAWA

審査員特別賞・mysta賞 吉倉菜美さん

審査員特別賞・mysta賞をW受賞した吉倉菜美さん
KADOKAWA

―審査員特別賞とmysta賞のW受賞、おめでとうございます。

「ありがとうございます。受賞したことを聞いた時はうれしい気持ちでいっぱいでしたが、そのあとで『夢みたいだな』と思って、実感が全然わいてこない感じでした。でも今日、お披露目会でたくさんの方が来られていたので少し実感できるようになりました」

審査員特別賞・mysta賞をW受賞した吉倉菜美さん
KADOKAWA

―以前から芸能界のお仕事に憧れていたのですか?

「ずっと憧れはありました。でもオーディションに応募したことはなくて、『もっと若い時に受けておけばよかったかな』と思ったりもしましたが、『ミス美しい20代コンテスト』があるというのを知って、『これは応募しないと!』と思って受けました」

―今後、どんなお仕事をしていきたいですか?

「モデルさん、女優さんなど、挑戦してみたいことはたくさんあります。化粧品にも興味があるので、メイク雑誌にも出られたらいいなと思っています」

審査員特別賞・mysta賞をW受賞した吉倉菜美さん
KADOKAWA

審査員特別賞 豊田百佳さん

審査員特別賞の豊田百佳さん
KADOKAWA

―お披露目会が終わったばかりですが、今の心境は?

「本当に信じられなくて、まだ実感がありません。モデルの経験もなくて、普通にOLをしていましたが、『ミス美しい20代コンテスト』という名前に惹かれて、『20代の私でもチャンスがあるんだ。これはチャレンジするしかない』と思って応募しました。芸能界のお仕事をしたいと思って、初めて応募したオーディションで賞をいただけたので、うれしい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです」

審査員特別賞の豊田百佳さん
KADOKAWA

―どういう部分が評価されたと思いますか?

「粘り強さでしょうか(笑)」

―今後、どんなお仕事をしていきたいと思っていますか?

「まずは顔と名前を覚えていただきたいので、コマーシャルやポスターなど、たくさんの方に見て知ってもらえるお仕事ができたらいいなと思っています。あとは、応募したきっかけが『女優さんになりたい』という気持ちだったので、ドラマや映画に出演できる女優さんを目指して頑張りたいと思います」

審査員特別賞の豊田百佳さん
KADOKAWA

モデル賞 都築千穂さん

モデル賞の都築千穂さん
KADOKAWA

―まずは今の気持ちを聞かせてください。

「お披露目会が終わって、ちょっとだけホッとしました。緊張しましたが、あんなにフラッシュを浴びたり、カメラで撮っていただいたりすることはこれまでなかったので、壇上に出てからはすごく楽しかったです」

―モデル賞ということですが、モデルの経験は?

「ミスコンテストに出場したことはありますが、モデルの経験は全くありません。でも、モデルに憧れる気持ちもありましたので、この賞をいただけてうれしいです」

モデル賞の都築千穂さん
KADOKAWA

―趣味が「ミュージカル観劇」で、特技が「ミュージカルの歌を歌うこと」とプロフィールに書かれていますが、舞台のお仕事にも興味がある感じでしょうか。

「母の影響で、小さいころからよくミュージカルを見に連れていってもらいました。ですから、モデルのお仕事を頑張って、テレビや映画にも出られる女優のお仕事もして、ミュージカルなどの舞台女優にも。すごく欲張りですけど(笑)、夢は大きく持ちたいなと思っています」

モデル賞の都築千穂さん
KADOKAWA

グラビア賞 鈴木佳奈さん

グラビア賞の鈴木佳奈さん
KADOKAWA

―グラビア賞を受賞した気持ちは?

「これまで、オーディションのために努力をしてきましたし、『受かりたい』という気持ちを最後まで貫き通すことができたのですごくうれしいです」

―どういう努力をされてきましたか?

「ウォーキングの練習をしたり、食事制限をしたり。気持ちがまだ幼い部分があって、途中で『逃げたいな』とか『やめようかな』とか思ったこともありましたが、有名な方の言葉が載っている本を読んで、『こんな私でも頑張りたい』と、気持ちを切り替えて臨むことができました」

グラビア賞の鈴木佳奈さん
KADOKAWA

―それが今回の受賞に繋がったわけですね。

「どうしても周りの方と比べてしまいがちですけど、『私は私らしく』と肝に命じて、周りと比較することはやめて、自分を信じてあげようという気持ちでオーディションを受けました。結果、グラビア賞という新しい賞をいただけて、本当にうれしいです」

―今後の目標を聞かせてください。

「グラビア賞をいただきましたので、まずはグラビアで活躍できるように頑張りたいです。グラビアを経験してから女優になられた方もたくさんいらっしゃいますので、私も女優など、いろんなことを経験できるようになりたいなと思っています」

グラビア賞の鈴木佳奈さん
KADOKAWA
各賞を受賞した6名
KADOKAWA
各賞を受賞した6名
KADOKAWA
「第2回ミス美しい20代コンテスト」授賞式より
KADOKAWA

撮影=石塚雅人 取材・文=田中隆信(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

元記事を読む
提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
グルメ通もうなる!東京で行きたい居酒屋&BARおすすめ5選
美味しいお店がたくさんある東京。どのお店に行こうか迷うことってありますよね? 今回はそんな方におすすめしたい選りすぐりのお店をご紹介します。個性豊かなお店で夏を満喫してみてください。
LeTRONC
マイル欲しさに飛んだ名古屋で 日帰り弾丸食い倒れツアーを敢行!
JALのボーナスマイルを獲得したいがために、用もないのに年の瀬の名古屋に飛んだ。せっかくだからめいっぱい楽しもうと、手羽先、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、味噌かつ……。名店巡礼に挑んだ!
CREA
男女で違うSEXの考え方!セックスで男性の気持ちを繋ぎとめる事はできる?
男女で違うSEXの考え方!セックスで男性の気持ちを繋ぎとめる事はできる?
Grapps
仕事と両立!社内恋愛を長続きさせるコツ3つ
社内恋愛と聞いて、羨ましいと思う女性は少なくないでしょう。 しかし社内恋愛は、お互いに気を遣うことが多く、長続きさせることが難しいのです。 では、社内恋愛を成功させるためには、どんなことに気を付けるといいのでしょうか。 […]
愛カツ
憧れの先輩と付き合いたい!年上男性と仲良くなる方法とは
憧れの先輩と付き合いたい!年上男性と仲良くなる方法とは
Grapps
名古屋の男性って、結婚したらどんな感じ?生まれも育ちも名古屋人の男と結婚した筆者がご紹介
名古屋の男性って、結婚したらどんな感じ?生まれも育ちも名古屋人の男と結婚した筆者がご紹介
Grapps
キリがない!彼氏に新しい趣味を諦めてもらうためのセリフ9パターン
多趣味といえば聞こえは良いのですが、単に熱しやすく冷めやすいだけで、いろんなものごとに興味を持っては中途半端にやりっぱなし。そんな彼氏の気分に振り回されたくはないですし、浪費癖もやめさせたいもの。そこでオトメスゴレン女性読者に「彼氏が新しい趣味を始めようとしたとき、諦めてもらうためのセリフ」をうかがいました。
オトメスゴレン
今手に入れないと後悔する!大本命の注目冬アイテムをpick up♡
セールアイテムがまだまだ多い今の時期は、お買い物の絶好のチャンスです。 大本命の旬アイテムはまだまだ活躍してくれるので、今手に入れておきたいところ。 今回は、今すぐ活躍するものから春まで活躍するアイテムなどを厳選してご紹介いたします。
folk
花粉は洋服にもつくんです!花粉のつきにくい素材はどれ?
ツラい花粉症が本格化するこれからのシーズン。家の外だけでなく「室内でも花粉症の症状が止まらない」という経験がある方も多いのではないでしょうか。その原因は洋服についた目に見えない花粉のせいかもしれません。少しでも花粉症の症状を和らげるために、花粉のつきにくい素材の服をチョイスしていきましょう!花粉のつきにくい素材をご紹介致します!
myreco
映画『アンフレンデッド:ダークウェブ』全編"PC画面上"で展開される新感覚スリラーの続編
スリラー映画『アンフレンデッド』の続編『アンフレンデッド:ダークウェブ』が、2019年3月1日(金)、新宿シネマカリテ、なんばパークスシネマほか全国順次ロードショー。 www.fashion-press.net 全編"PC画面上"で展開『アンフレンデッド』の続編 『アンフレンデッド』といえば、『ゲット・アウト』などを手掛けるホラー映画界の重鎮ジェイソン・ブラムのジェイソン・ブラムと、『search/サーチ』のティムール・ベクマンベトフが手掛けた新感覚スリラー映画。全米で公開されるやいなや、ストーリーがパソコン画面のみで展開するという斬新な設定と恐ろしさが注目を集め、日本でも話題を呼んだ。 続編となる『アンフレンデッド:ダークウェブ』では、全編パソコン画面上で展開していく手法はそのままに、インターネット社会の裏にうごめく恐怖と、その先に拡がる暗黒世界をスケールアップ。物語の中で駆使されるソーシャル・メディアがリアルタイムに進化を遂げている。観るものは、インターネットの闇の世界に引きずり込まれた若者たちに次々と降りかかる恐怖が自分のすぐそばにも潜んでいることを痛感し、恐怖のどん底へ突き落されること間違いなしだ。 ジェイソン・ブラム×ティムール・ベクマンベトフ プロデューサーは前作に引き続きジェイソン・ブラムとティムール・ベクマンベトフが担当。監督には、『THE JUON/呪怨』『呪怨 パンデミック』の脚本を務めたスティーブン・サスコを起用した。スティーブン・サスコにとっては、監督デビュー作となる。主演は『アンセイン ~狂気の真実~』のコリン・ウッデルが務め、『ゲット・アウト』で不気味な家政婦役を演じたベティ・ガブリエルが脇を固める。 ストーリー 中古のパソコンを手に入れたマタイアス。早速起動し、様々なソーシャル・メディアを開くと、以前の所有者と思われる“Norah”というアカウント名が表示されていた。すべてを自らのIDに書き換えログイン、いつものように恋人アマヤや友人たちとSkypeで談笑しているなか、“UNTITLED”と書かれた隠しフォルダを見つける。そこには、鎖に繋がれ監禁された女性や、ドラム缶の中に捕われた者など悍ましい動画ファイルの数々が。これは一体…。とその時、見知らぬアカウントからメッセージが届く。「俺のPCを返せ。さもないとお前たちは死ぬ」。それは、逃げ場のない恐怖の幕開けであった。 【詳細】映画『アンフレンデッド:ダークウェブ』公開日:2019年3月1日(金) 新宿シネマカリテ、なんばパークスシネマほか全国順次ロードショー監督・脚本:スティーブン・サスコキャスト:コリン・ウッデル、ベティ・ガブリエル、レベッカ・リッテンハウス、アンドリュー・リース、コナー・デル・リオ原題:UNFRIENDED: DARK WEB
ファッションプレス
「焼肉 冷麺 ユッチャン。」東京・六本木にオープン、ハワイ人気の“もちつる”食感黒冷麺
ハワイで人気の“黒冷麺”を展開する「焼肉 冷麺 ユッチャン。」が日本初上陸。東京・六本木に2019年1月18日(金)にオープンする。 www.fashion-press.net 「焼肉 冷麺 ユッチャン。」は、グルメランキング「111 HAWAII-AWARD2017」の韓国料理部門で1位を獲得した注目店。店の看板メニューは“黒い冷麺”「葛冷麺」だ。そば粉と葛粉を混ぜ込んだ黒い麺は、細麺ながらも“もちもち”“つるっ”としたコシのある仕上がりだ。スープは、シャーベットのように“シャリシャリ感”のある独特の食感が魅力。特製旨辛タレを混ぜ合わせて、味や食感に変化をつけながら味わうことができる。 また、「焼肉 冷麺 ユッチャン。」では、芝浦から直送される新鮮なホルモンをはじめ、厳選された上質な肉を使用。名店「焼肉 しみず」で修業した料理長・降矢史耕が選び抜いたこだわりのホルモンと和牛を焼肉で、日替わりで神戸牛などのブランド牛も提供する。 【詳細】 「焼肉 冷麺 ユッチャン。」 オープン日:2019年1月18日(金) 住所:東京都港区六本木7-17-24 サイド六本木ビル1、2階 <メニュー例> ・葛冷麺 1,200円+税 ・葛ビビン麺 1,200円+税 ・骨付きL.A.カルビ 1,800円+税 ・上ハラミ 1,600円+税 ・上ミノ1,200円+税 ・テッチャン 1,000円+税 ・レバー 800円+税 ・タン塩 1,600円+税
ファッションプレス
ストレス社会の救世主!?不安や緊張を和らげるムードフード
流行予測で注目ワードに上がっているもののひとつに「mood food(ムードフード)」があるのをご存知ですか? ストレスを和らげる効果があるGABAや、リラックス効果をもたらし良い眠りへと導いてくれるテアニン、不安症状の […]
ごきげん手帖
【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で手に入る!オシャレで実用的なキッチングッズ10選
100均ショップでは、使用頻度の高い日用品からあると便利に使えるものまで、暮らしを豊かにしてくれるキッチングッズが豊富ですよね。 今回は、セリア・ダイソー・キャンドゥのキッチングッズの中から、便利で役立つものをピックアップしてみました。ぜひ、ご覧ください♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理