1. トップ
  2. インテリア
  3. ゆったりした時間を刻む♪こだわりの「時計」でお部屋をおしゃれにコーディネート

ゆったりした時間を刻む♪こだわりの「時計」でお部屋をおしゃれにコーディネート

  • 2018.10.1
  • 5355 views

一日に何度も目にすることの多い時計。存在感があるものだからこそ、選ぶときにはこだわりたいですよね。

壁掛け時計をはじめ、賃貸だから壁に穴を開けたくないという方にもオススメの置き時計などをご紹介します!

壁掛け時計

見やすく存在感も

壁掛けの時計は、お部屋の中でもインテリアのポイントになることが多いですよね。

他のインテリアと色味や雰囲気を合わせて、コーディネートしていくことが大切です。

こちらの壁掛け時計は、文字の部分のデザインが全て違っていて個性的!

数字の無い文字盤はスタイリッシュに

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

文字盤の数字が無く、長針も短針もすべて同じ色をしている時計はスタイリッシュでおしゃれ。

角を落とした丸みのあるデザインなので、冷たい印象になりすぎずインテリアにも馴染みますよ。

厚みのある壁掛け時計

厚みのあるデザインが個性的な壁掛け時計。

壁掛け時計を2つ並べて掛けるというのも、壁に表情が出て面白いですね。

落ち着いた色合いなのも使いやすいです。

こちらは渡辺力というプロダクトデザイナーの商品。

アンティーク調の時計

アンティーク調のホワイトの時計は女性らしい雰囲気に。

木箱やドライフラワーなどを使った、シャビーシックなインテリアにもぴったりです。

両面時計

こちらもアンティーク調の時計。

両面時計になっているので、お部屋と廊下の間などに付ければどちらからも見られて便利です!

北欧風のインテリアに

ナチュラルカラーの木の枠が優しい印象の時計。

白のフェイスと黒の文字が見やすいですね!

温もりのある雰囲気で、ナチュラルなインテリアや北欧風のインテリアにオススメのデザインです。

ワンポイントの色が入った時計

シンプルなデザインの文字盤は視認性も抜群。

モノトーンのデザインに、ブルーの針がアクセントになっていて素敵ですね。

壁に掛けるだけでお部屋が洗練された印象に!

ランダムな数字

シンプルなモノトーンのお部屋に映える、シルバーの文字盤が素敵な時計。

数字の大きさがランダムになっており、デザイン性が高くお部屋のインテリアを格上げしてくれます。

置き時計

便利な電波時計

デジタル表示が見やすい置き時計。

日付など、他の情報も知ることが出来るのがデジタル時計の良いところです。

標準時刻を自動受信して時刻を合わせてくれる電波時計を選べば、時刻合わせの手間も不要です!

厚みのあるフォルムが可愛い

コロンとした丸いフォルムが可愛い置時計は、ちょっとしたスペースにも置きやすいコンパクトなサイズのものがおすすめ。

時計の横にインテリアを飾って季節感のあるスペースに。

可愛い香水型の時計

香水のボトルの形をしたキュートな置き時計。

なかなか無いデザインでとても可愛いですよね!

シンプルなお部屋にひとつだけ甘さを足したい時にも良いですよね。

こんな置き方も!

時計をカゴに入れてみせるテクニック。

壁に穴を開けたくない方にもオススメの方法です。

壁掛け時計のサイズでも応用できますよ!

ユニークな時計

モダンデザインの鳩時計

家の形をしていて、中に小さな鳩のマスコットが入った鳩時計。

時間ごとに飛び出してくるしかけが、現代の忙しい生活を癒してくれますね。

昔ながらのアイデアをモダンなデザインで。

振り子時計

振り子時計というとおばあちゃんの家にありそうなレトロなイメージですが、実はこんなデザインの振り子時計もあるのです。

「6」の文字部分が揺れるしかけになっていて、見ていて楽しいですよね。

色を一色に抑えたシンプルなデザインなので、主張しすぎないさりげなさが素敵です。

学校の時計デザイン

学校で誰もが目にしたことのある、昔ながらのシンプルなデザインの時計。

時刻もわかりやすいのでお子さんがいる家庭にも。

「学校の時計」で検索すると、色々なメーカーから学校の時計デザインの商品が出されていますよ。

まとめ

様々なデザインの時計をご紹介してきました。普段よく目にするものだからこそ、お気に入りのものを使いたいですよね。

頻繁に買い換えるものでも無いので、ちょっと奮発して素敵な時計を買うのもいいかもしれませんよ!

是非、今回の内容を参考にお気に入りの時計を見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる